
半年以上もブログを更新してないと
更新の仕方やら パスワードやらを忘れてしまっている
元気にしておりますよー
167-1.jpg
仕事やら 家の事などでバタバタとしていますが
みんな 元気に変わりなく過ごしてます。
167-3.jpg
毎月のフィラリアのお薬ですよ
167-2.jpg
ワンズが何か食べてると いつもよってくるコボたんです
何にでも 興味津々のお年頃です。
パソコンのキーボードも久々で
焦ってます^^;

忘れないように・・・ちょこちょこUPしますね

たぶん・・・




161d.jpg
すっかり 年も明けてからの更新なのです。
なにかと 忙しく毎日をバタバタすごしてる間に
また 一つ年ととっちゃいましたねぇ~
ぁぁ ほんと一年の早い事・・・
って事で 近状報告しますと
また 家族が増えました
161c.jpg
昨年の12月3日の夜に駐車場の車の下で
「ニャーニャー」と子猫の鳴き声がするから
見て来い!ってオレ様命令で行ってみると
この子がいたわけで 素手でそのまま抱けたわけなんですわ。
うちのキスケと美海は猫をみると
追いかけるからとりあえず隔離して まぁ 朝になってから考える
なーんて思ってました。
次の日に隣の駐車場にはもう一匹子猫の死骸があり
大きさからいって たぶん姉妹で捨てられみたいです。
ご近所さんの猫ボラに連絡すると
動物を捨てる行為は犯罪なのでと言われて
テキパキと警察やら保健所に連絡されてました。
凄いなぁ・・・って感心しながら ぼーーと見てるだけの私とは
やっぱり違いましたわ。
161a.jpg
犬達とも相性が合わないし 最初は里親さんを探していたんだけど
一週間くらいで 犬達も追いかけなくなり
ワンワン吠えられても 逃げなくなり~ので
家の子になっちゃいました(アハハ)
161b.jpg

名前は 「こぼ」って言います。
よろしくニャ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



1511-1.jpg
またまた ご無沙汰しておりました。
みんな 一応元気にすごしております。
グダグダなハハで 仕事とベンや獅子丸のことがあり
人も犬も食生活が乱れてました。
1511-2.jpg
まるちゃん 7月に避妊手術の予約したら
まさかの生理がはじまり見送りに
再度 11月避妊の手術時の血液検査で
肝臓の数値が高くなってることが判明ですわ
飼い主の私の食生活のせいです。
ごめんなぁ・・・ 人も犬も食生活の見直しが必要な我が家です。
療法食とハーブと絶食日で2週間後の検査までには
正常値になるように頑張らねば!
1511-4.jpg
1511-3.jpg
このお二方は元気に 苔を食べております。
苔って食べても害がないんだろうか・・・?
1511-5.jpg
家で一番若い キスケが一番の古株になっちゃてるけど
いつまでも 末っ子気分がぬけないお子ちゃまキスケ
唯一の男子だけど ボスには向かないから
そのままでよいよ。
1511-6.jpg
2年前の11月の写真
ついこの間のように思う・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







DSCN5057 (400x300)
暑中お見舞い申し上げます。
去年に比べると ハハの更年期障害はましなようなきがする
獅子丸がハハの更年期をもっていってくれたんかな?
散歩の時に チラッと見上げる獅子丸の
仕草がかわいくてたまらんかったです。
sisi1.jpg
もともとまとまりのない我が家でしたが
獅子丸がいなくなって さらに磨きがかかり
誰が前にでる? って牽制のしあいですわ^^;
DSCN5062 (400x300)
またもや ボス不在になってしまってます。
ベン~ 獅子丸 どーしたらいいん?
DSCN5044 (400x300)
うちのチェリーボーイは女子に囲まれても
いつまでもお子ちゃま気分なのでその気は
ナッシングです(笑)
他の男子がきたら逃げてますわ
ベル様だと マジ喧嘩になってたのにね
ふぅちゃんが初めて我が家に来たときは
ベル様はオレの女に手を出すな!状態だったからねぇ
ワンコもそれぞれですなぁ
DSCN5045 (400x300)
DSCN5048 (400x300)
まるちゃんの皮膚の状態ですが
一か月たって まぁ少し改善されてるかな?
でも 新たにハゲが首に出来てた^^;
先は長いですね。 ボチボチと治ったらいいなぁ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




何からお知らせしていいのやら
自分の中で整理できてないくて・・・
獅子丸は9歳の時に我が家に知り合いより
預かってそのまま家の子になりました。
最初は 家のダックス達とは友好関係を築く事なんて
さらさら無理だろうなぁ・・・ってくらいのThe柴犬気質でしたが
キスケが来た頃より どーにか仲間意識も芽生えて
ベルやベンと仲良くまではいかないけど
一緒の空間ですごせるようになり それなりに年をとって
のんびりとした老後生活をおくるだろうなぁ
って思っていた矢先でした。
5月23日
毎年のフィラリアのお薬もらいに 皆と一緒に動物病院に元気に行き
新薬の「パロラミス」とゆう ノミ ダニ フィラリアにも効くと
ゆうお薬を貰い 内服しました。
25日
夜勤から帰ると 昨日より食欲が落ち 朝 嘔吐したと言われて
動物病院へ駆け込みました。
血液検査 胸のX-Pの結果 肝臓の数値 アルブミンが測定不可能な数値なので
点滴治療が必要なので入院治療します。
先生にはパノラミスの副作用ではないかと伝える
26日
病院より電話があり 胆泥症なので緊急OPしますと電話があり
「お願いします」と電話を切り 即病院へ行く
胆泥症の説明を受ける
先生曰く 胆嚢が破裂したわけじゃなくて ゼリー状のものが
胆嚢にありOPしたので大丈夫ですと言われる。
「3月に血液検査の時には 何も異常がなかったのに
 そんなに急激に悪くなるものなんですか?
 どーして 昨日のうちにCT検査をしてもらえなかったんですか?」
先生は 年が年ですからの一言
それでも よくなって回復していくのならと お願いして帰った。
27日
午前中 様子をみに病院へ行く
先生より腎臓の数値が悪くなっていますので
点滴で治療中と言われる。
手をペロっと舐めてくれた獅子丸。
お腹の手術後が痛々しいけど 治って家帰ろうね。
先生より胆泥症で徐々に悪くなったでしょうと言われる
「は?3月に血液検査してるし 23日先生診てくれた時も
心臓に雑音はあるけど この程度なら薬もいらないです」って
言われたじゃないですか?
ここでも 年が年ですからと・・・
今は獅子丸が治ってくれたらと思い 言いたい事がいっぱいあったけど
お願いして帰った。
これが獅子丸との最後になってしまった。
夕方病院より電話があり呼吸停止したので
すぐ来てください。
すぐに駆けつけると 病院の奥の診察台に箱に入れられてる獅子丸。
触るとまだ暖かい。
先生「綿を詰めて処置していますので・・・」
「は? まだ 暖かいじゃないですか。」
先生「3時ごろ 鳴いていたので元気に回復してると思っていました。
    行ったときには呼吸が止まっていました。」
まだ 暖かい獅子丸。
最後は一人で痛い思いさせて・・・・
私が病院から出されるままに パノラミスを飲ませた
ばっかりに 一人で逝かせていまいました。
sisimaru1.jpg
sisimaru2.jpg
悔やんでも悔やみきれないです。
病院には「パノラミス」の副作用の事を言っても
胆泥症と言われ年だからと言われていますが
処置 対応 パノラミスの事を解ってもらおうと思っています。
sisimaru3.jpg
5月に皆で集合写真とったのが最後になりました。
いまだに 獅子丸が居るような気がして
獅子丸 ほんとにごめん。
獅子丸のようにパノラミスで苦しむ子がいないように
病院と一杯話すね。

それと 獅子丸。
殺処分になる子がいてね。
かなり 悩んだけど状態があんまりよくないから
迎えたよ。 勝手なお願いだけど見守ってね。
まる
獅子丸が逝って49日も来てないのに・・・
など色んな思いがありお断りはしていたんだけど
歯もなく皮膚はボロボロで 愛護センターで処分が決まっている
と聞いて迎えました。
