121025-3.jpg
干し柿の季節がやってきました~
今年は干し柿のお手伝いはしなくてもいいかも?
って悠長にかまえてたら・・・
121025-1.jpg
こんなに頂きました。
干し柿アイテムセットを引っ張り出して
せっせと皮むきしましたわぁ
121025-2.jpg
ちょっとお味見なのじゃ~
と舐めてみて凹んだキスケなのでした(笑)

今 アイアンシェフのTV見てて
昔 中華の鉄人に負けたけど審査員が絶賛してたお店に
友人と一緒に行ってビックリした事があったっけ・・・
奮発してコース料理頼んで
デザートがライチだけって そんなんあり?
友人と二人でやっぱりTVは信用できんね。って
口直しラーメンを食べて帰った記憶がよみがえりましたわ。
ぁぁ 美味しいトンポーロ食べたいなぁ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
昨日はセントバレンタインデーでしたね。
今年は友チョコとか家族に感謝に贈り物する人が多かったみたい、
まぁ 例年のごとくオレ様は義理チョコ貰ってニヤニヤ親父になっております。
私はお毒見係りとしていただいておりますが(笑)

12214-1.jpg
昨日は天気も悪し チーズケーキでも焼いてみるか
って事で台所でひきこもり中の私でしたが
この方達は最近 オーブンで焼いてる時とか
作ってる最中はダラダラとストーブの前を陣取ってますわぁ

12214-3.jpg
焼きあがって 切り分けてると
ぞろぞろと出没してます。
先代のMiuちゃんなんて 私と一緒にオーブンの前で
いつも一緒に待ってくれてたのにぃ・・・
だんだんと横着犬に育っていってるのは何故なんだ?
12214-2.jpg
どーも 彼等(犬達)までが私の事は飯炊きおばさんって
思ってるのではないだろうか?
ってか オレ様。
朝ごはん食べたその後ですぐに
「今日 晩は何する?」とか仕事の日には
必ず5時頃にメールで「今日の晩御飯は何?」って聞くのはなぁ・・・
でもって私の返事は毎度
「あるもん!」ってだけ(笑)
あぁ やだやだ もっと違う会話したいもんだわ。

※※※※※ お願い ※※※※※
2月4日 岡山県玉野市迫間1831近くでマルチーズMixの首輪が抜けて
いなくなったそうです。
飼い主様 お友達が懸命に探していますが、まだ見つかっていません。
名前は「ぼたん」ちゃんです。
居なくなった時 首輪はありませんが茶色い服を着ています。
臆病な性格なので呼ぶと逃げるそうです。
DVC00359.jpg
見かけた方は飼い主様までまずご連絡下さい

保健所、警察等には連絡済みで、チラシも貼って回っているそうです

よろしくお願いします。



本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1229-3.jpg
「こんばんはぁ」なのでございます。
ちと 仕事でバテバテで 今のハハの顔は
キスケが表してくれとります。

なぜにキスケがこんな顔になりましたかって言うと
腎臓が悪いベル様の為に焼いた芋パンを
失敬しようとしたから「ベルの!」って怒られたからなのでした。
1229-4.jpg
そーいえば ハハにもその経験があるから
キスケがブーたれる気持ちが良くわかるはずなのになぁ。
私の祖母がよく お菓子があると
「兄ちゃんにやってくれ」って一番に兄からだったもんなぁ。
そんな感じで育ったハハは可愛げのガキだったのよ。
1229-1.jpg
えこひいきはしとらんよぉ。
ベルには減塩のパンで きぃちゃん達はジャーキーやよぉ。

減塩のパンって 物足りない味なんですよ。
塩って大事な味の決め手だと 実感。
1229-6.jpg
さぁ 今からオレ様の薬とベル様の薬の仕分けしますぅ~。
オレ様とベルは薬まで仲良く心臓のお薬なのでしたぁ(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
11723-1.jpg
今年お初の枝豆
1124-5.jpg
たぶん 初めてな体験中の不二子ちゃん。
ワイルドに生も¥をかじってましたわ(笑)
ふぅちゃん 虫がおるかもしれんでぇ・・・

11724-2.jpg
おかんちゃんのお手伝いしてるんよぉ By不二子

お手伝いと言うか?
実家の方言だと それは
「てまんじゃ」って言うんでぇ
11724-1.jpg
オイラはこの毛が気になるんやど Byキスケ
とうもろこしの毛は天日に干して
獅子丸のお茶漬けご飯になるんでぇ~。
オシッコの薬になるんやから 残しといてなぁ
11724-3.jpg
まめ~~♪
美味しいよねぇ。
キミ達には消化が悪いから 一個だけ!
その後食べ過ぎたハハは お腹がパンパンになったのでした。。。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
1171-1.jpg
この方が狙ってるのは
もうそろそろ食べごろの
1171-2.jpg
プチトマトは毎朝 オレ様が一個づつ
お口の中に収穫。
黒い子に取られないうちに収穫なのだ!

今日の広告にアプライドで液晶テレビが9.999円
一台限りの抽選。
今年の運はコンビニの抽選で使い切ったハハだけど
行かなきゃねぇ~
抽選しなきゃねぇ
当たらないもんね♪
では 明日は抽選に行ってきますよぉ(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット