111029-2.jpg
短期滞在中だった チロとりん

前の滞在中はリン 一匹だけだったんだけど
今回 チロも一緒だとめっちゃ強気になってました(笑)
111029-1.jpg
あいかわらず 神経質なチロたんは愛想無し(笑)

111029-3.jpg
来たその日にキスケ 美海ちゃんは リンの弾丸アタックと
威嚇にあって 側にはちかよりませんわ(笑)
キスケは以前から リンが怖いしなぁ~
そんな中で一番 強かったのは
不二子ちゃんなのでした。「ファン!」って吠え声で
リンに一撃してましたもん。 
もしかしたら 我が家のボスは不二子ちゃんなのかもしれん。。。
111029-2 (2)

まぁ なんにしても 8匹もいると足もとが危ない。
オヤツあげてても 誰にあげたんやら?
喧嘩もないから その点は安心だったけどね~
リンもチロも家に帰ったけど 逢いに行ったら
めちゃ 吠えてくれました(笑)
お前ら 忘れたんか!っ言っときましたがね。

私には世話の出来るのは 6匹までとよく解った
短期滞在なのでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
11109-1.jpg
毎朝 散歩コースで待っててくれるコロちゃん(柴犬) 女の子2歳
挨拶なしで通り過ぎると 
「挨拶がないでぇ~」ってな感じで呼び止めらます(笑)
11109-2.jpg
ロミオとジュリエットなのだ!

11109-3.jpg
最近 散歩の時に自転車の籠がラクチンなのを
覚えたきぃちゃんは ダラダラと引っ張られて歩きますわぁ
誰が教えたんだか・・・
オレ様散歩の時には自転車の籠に2歳のキスケ 4歳美海 16歳ベル
歩いてるのが12歳獅子丸と14歳ベン
若いもん楽してどーする。
11109-4.jpg
帰り道になると 俄然張り切って前に進むキスケ。
そんなに家がいいんか?
11109-5.jpg
自転車通勤や通学でいつもは人が多いけど
たまたま 誰も居なかったから あわてて写真を撮る。
壁に絵があるだけで なんだかほっとする。

11109-6.jpg
ご近所のココちゃん。
ココちゃんも2年前に愛護センターから迎えた犬。
ただ ちょっと凶暴なので触らせてもらいないのよぉ
でも オヤツは手から食べてくれる。
いつか 撫でさせて貰うための袖の下なのだ(笑)

今朝の散歩でショッキングな事件にでくわした
いつもの公園の垣根に倒れてる男性がいて
犬の散歩中の女性が 様子をみて警察にテキパキと通報した。
私は半腰抜け状態でした・・・
いつもなら ワンワンと吠えるキスケも美海も
今日は何かが違うって思ったのか
一声も発せず。
犬達と同様 一声も出ない飼い主でした。
ヘタレ一家と改名します。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

10月1日はこんな所へお出かけしてきました。
ショウちゃんのお気に入りのキキちゃん。

1110-2_20111004151522.jpg
tamaさん宅のキキちゃん。
鹿みたい~って抱っこまでしてました(笑)
いつも 賑やかなケンケン宅ですみませんでした~
11101-5.jpg
今回はキスケの実家なので きぃちゃんのおかぁさんのラピスちゃんとの
ご対面。
ビビリン親子で 顔もそっくりだったけど
ビビリうんPをもらしたキスケと
ビビリシッコのラピス母さん(笑)
変なとこまでそっくりって爆笑なのでした。
しかし ビビリうんPとは・・・
この前は大型犬みて 抱っこせがんだあげくビビリシッコだもんなぁ。
内弁慶なのにもほどがあるしぃ~
1110-3_20111004151519.jpg
きぃちゃんの実家まで行った用事は
ダックス君のお迎えでしたぁ~。
帰りの車の中で大人しくて 新しい場所で怯えるかと心配したけど
もう 普通に新しい家族に馴染んで
子供達に連れなって帰っていきましたわ
オバチャンは ちょっと期待してたのよ・・・
振り向くとかさぁ~ 行かないって踏ん張るとかさぁ~
何もなかったです(笑)
11101-4.jpg
犬達にも 興味ナッシング。
それよりも子供が大好きな様子うーちゃんなのでした。
新しい家族での名前が「ベック」に決まったそうですよ。
なんだか 凄くいい子みたいで
吠えないし トイレの失敗はないし いつもピッタリと側にいて
可愛いわ~ 癒されるわぁ~ってのろけてました(笑)
たぶん いつも家の家のダックス軍団みてるから
その真逆な姿にビックリだったんでしょう?
ご近所さんなので これからは散歩で逢えるから楽しみがまた増えたのだ♪

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ショウちゃん宅の子になって2週間たったティアラたん。
ショウちゃんの父ちゃんが
「ティアラってテッペンハゲになってきとるんよな」
てな衝撃的な話を聞いて
様子見にいってきましたわ。
1129-2.jpg
体重も1㌔になったそうです。
勝手知ったるてな感じで
上がりこむベンは 早速に若い女子の匂いを満喫♪
その後 テーブルの上のショウちゃんのオヤツの
ドーナッツを横取りして
また ティアラちゃんの匂いにメロメロ。
1129-1.jpg
ベンはショウちゃんに怒られてましたわ・・・
「ティアラのおまたを食べないで!」って(汗)
キスケですが ティアラが怖いようです。
多頭飼いだし 他の犬とも逢わせてるのに
何故か 犬や人が怖いキスケなんですわ。
ティアラのほうがずーーっと社交的です。
持って生まれた性格なんかなぁ。

さて テッペンハゲ疑惑は
毛の色の生え変わり?で根元の色がグレーっぽく
変わってきてるので ハゲっぽく見えるだけでした(笑)
どうも父ちゃんは ちょっと過保護気味になってるようです。
動くティアラっす!

キスケのへタレっぷりもどぞ(笑)

元気にすくすく大きく育ってます。
2回目のワクチンが終わったら
遊びにおいでよぉ。
ベンが待ってるでぇ~ エロ爺様だけど(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

家の中では暴れん坊将軍って言われてるキスケなんだけど
よそいくと てんでヘタレなキスケです。
食べ物が絡むとDVキスケに変身するので DV化したら無言でゲージで隔離しております。

用事があってE宅へ
初めて逢うアンディに洗礼うけるキスケ。
10119-1.jpg
まぁ ビビリながら遊べました。
こんアンディ君は犬が大好きなもんだから
帰り際に アンディときぃちゃんを離そうとした
飼い主のEちゃんの足を噛んでました・・・(笑)
ベル様も大好きなアンディだし Eちゃんは散歩にでても他所の犬みたら
動かなくなるし ヒンヒン鳴くから恥ずかしいよぉって言ってましたわ。

帰ったら チロ リンが天気がいいから運動しにきたよぉって
Miuの大好きなリンちゃんだ♪
10119-5.jpg10119-3.jpg
M男のMiuはリンから何度も噛まれても
リンの後ばかり追いかけるのに燃えてましたわ^^;
リンが怖いキスケはリンが動く度に固まる。ちなみにチロも怖いらしい
なんでやのぉ? こんなにちっちゃいのにな。
10119-2.jpg
やる気満々のリンの尻尾と ビビってるキスケの耳が
なんとも対照的だわ。
10119-4.jpg
ちょっと前までは リンちゃんが来たら
オレのもんじゃけぇって闘志燃やしてたベル様も
もうお年なのか あんまり興味示さなくなった。
今度 大好きなアンディに遊びに来てもうかな?
ってか 犬の相性って何が基準なんだろ?

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット