去年 編んだ帽子が何処探してみつからない・・・
「かぁさん あの麦わら帽子は何処いったんでしょうか?」
じゃないけど 結構気に入ってたのに。
1179-1.jpg
大きい声じゃ言えないけど
鍵は何処?とか めがねがないとか いっつも言ってるのは
気のせい? BY 不二子

1179-2.jpg
ぁぁ 言っちゃったよ。。。 しらねぇぞぉ
By 黒組

ハハは怒りませんよ。
獅子丸のように 寛大な気持ちでいくように
心に決めたのよ。
今年用の新しいのを編んだし
いいのよ・・・
でも どこやっちゃったんだろ?
1179-4.jpg
(獅子丸の寝床を占領する二人)
1179-5.jpg
今年の帽子はシンプルに決めてみた。
ツバのあたりで気の緩みが手に出て
ヘナヘナになった・・・ 編みなおす気力はナシです。
今年の夏はこのヘナチョコ帽子で乗りきりますぞ!

ちょっとした悩み
今年の12月に エリック クラプトンとエアロスミスが来日公演がある
微妙な日程ちがい
どちらも行きたい クラプトンの大阪公演は押さえたけど
どーする エアロスミス 
行くか?ちょい無理したらどちらも行ける? 悩む。 はぁぁぁ(ため息)
クラプトンもエアロスミスも もしかしたらこれが最後の来日公演かも?
しょもない 悩みですんません^^;

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
友人Eちゃんから 電話があって
学校のバザー用品ださんといけんのやけどぉ
手作り限定なんよぉ・・・何かない?
って 
10925-1.jpg
ちょっと 探してみるわぁ
手つけたまま ほったらかしになっていた
コースターがあるでぇ。 とりあえず10枚ほど作っておくなぁ
って事で夜なべ仕事しております。
ちょっと前までは 座卓の上に上げってきた
きぃちゃんも少し大人になって
上がらなくなってる お利口さんじゃなぁ。

10925-3.jpg
おかんちゃん・・・使い方間違ってるでぇ! By キスケ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10611-1.jpg
いつ行ってもスーパーの桃屋の辛そうで辛く無いラー油
ってのがないのよ。
クックパッドを覗いてみたら
レシピが一杯のってるじゃない。
最近って便利な世の中になったわぁ。
材料をみたら 家にあるものでできるじゃん。
って事で作ってみました。
10611-2.jpg
本物の食べるラー油の味を知らないから
どーなんだか?
クルミも入れたし 干し海老も入れちゃったし
それに材料を計ってない(笑)
でも これは美味しい。 冷奴にも合いそうだし
冷麺にもいいはず!
こんなに簡単に出来ていいのかしら?

10611-3.jpg
いつもコメントくださる
私とお仲間?な大根さんのとこで
帽子をみて ラフィアの糸が残ってたから
帽子を編んでみたんだけど
手が緩くてブカブカな帽子になった(笑)
笹の糸が凄く気になり中なのだった。
当分 帽子にはまりそうな自分が怖い・・・

10611-5.jpg
コンビニでくじ引き券を5枚もらって
引いたら5枚とも当たった。
今年の運はこれで使い果たしな!
ちっちゃいぜ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
1061-4.jpg
壊れた傘で獅子丸の雨合羽にリサイクルしましたよ。
なんちゃってバーバーリーだっちゃ♪
今までは 雨の日は100均の子供用を
ガムテープでつけただけの代物だったし。
獅子丸 ジャントルマンにみえるでぇ~
1061-5.jpg
天気がいいのに こんなん着せられて・・・
それに オイラは日本男子やのにぃ~

1061-6.jpg
なんてたって 傘の布だから
水に強いのがグッドだしぃ
これでいつ梅雨がきても大丈夫。
おばちゃんはこれを作るのに 型紙がないから
ホームセンターに展示してある 小型犬用のレインコートを
巻尺と写メで頑張りましたよ。
年をとると だんだんと厚かましいババタリアンに変貌しております(笑)

1061-1.jpg
最近のMiuはボールを咥えて行くのが
マイブームなんです。
息苦しくないんか?
そんでもって ボール咥えたまま吠えます。
何気に器用な犬です。(笑)
1061-2.jpg
キスケの冷めた目がぁぁ
まだお子ちゃまだから・・・
1061-3.jpg
うんPも もちろん咥えたまま(笑)
まるで 携帯を買って貰って間のない
中坊のみたいやで。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

おかんちゃんがね また 変なもんつくりよったの
けんちゃん 遊ぼうグッズじゃって・・・

RIMG0088.jpg
どんなんじゃろ? しゃーないから ちょびっとだけ

RIMG0086.jpg
投げてくれんと あそんだらんで?

091118-2.jpg
おらっちもぉ~~
091118-1.jpg
おもれぇ~~
091118-4.jpg
おかんちゃん ぼっけぇ~おもろいでぇ~~♪ なんぼでも遊んだるでぇ けんちゃん

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
