174-3.jpg
1358-7.jpg
先日休みが三連休だったので
実家まで帰ってきました。
お天気も良いので実母が鳥取に用事があるって言うので
運転手がてら近くの白兎海岸で待ってる所です。
1358-1.jpg
連休あけなので人も少ないから
よかったぁ。 なんせ吠え吠えコンビのキスケと美海たんですから・・・
獅子丸は穴掘りに夢中になったり
海草を食べたり・・・
1358-3.jpg
この海岸の道の駅から流れる
BGMが耳に残ってますよ
「ウサギと亀は恋のキューピット~♪」
ってなんでやねんって一人つっこみを入れながら
海岸を散歩するオバチャンと犬達(笑)
1358-4.jpg
因幡の白兎が丸裸にされたのはワニとかサメとか?
日本海だぞぉ~ ありえんぞ(笑)
1358-5.jpg
1358-2.jpg
潮風にあたると元気になるから
ふぅちゃんも頑張って歩いてましたよ
1358-9.jpg
韓国から流れ着いたペットボトル
そーいえば 昔、瓶に入れた手紙を流すってのが
流行ったよね 半世紀以上も前の事だけど(笑)
今でそんな事したら ゴミを流すな!って問題になってるわ
1358-6.jpg
二時間近く海辺を散歩したから
確実はハハは日焼けしてると思う
休み明けに職場の人から日に焼けたと言われましたから・・・
一応 日焼け対策はしてたんですけどね
元が黒いから吸収率がよいのだ!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

グラミー賞のプレゼンターにプリンスが出てた
昔のままの姿でTVに釘付けになったハハです。
当時の人たちは「誰?」ってくらいな変貌になってる人達が
多いのに 怪しげな雰囲気もそのまま・・・
凄いなぁ~

13211-1.jpg
その点 変った 変わった言われる獅子丸。
来る人 来る人に愛想ふりまいたり
おもちゃであそんだり(笑)
今日はEちゃんから
「犬の性格って変わるもんなんだぁ~ 人の性格なんて変わらないのにねぇ~」
って言われた獅子丸なのでした。
最近の日課は夜散歩の後で部屋に入りたくなくて
お父さんと応接間で鬼ごっごが獅子丸のマイブームですよ(笑)

13211-3.jpg
この3連休はいい天気でしたよねぇ~
お出かけは井原の病院でした。
時間待ちで近くの公園で時間つぶし中
13211-2.jpg
心電図やレントゲンを撮ってもらい
心臓肥大は変わらないけど 肺の状態はいいって言われた^^
よかったぁ~
最近 わがままでてカートで散歩してても
「ワシは歩けるぞ!」って事を言ってるようで
歩きたがる頑固爺様になってきてるのも
嬉しいけど 心配になるんよなぁ・・・
だから 少しだけ歩いては休憩なので
なかなか 前に進まない 亀の散歩みたいなベル様散歩なのでした。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
しつこくてすみませんが実家での様子が続きます

実家は「弁当忘れても傘忘れるな!」と言われるくらい
雨の多い地方なんですが
あんまり 雨に当たった事のない
ノー天気なケンケン一家です(笑)
121110-5.jpg
降ったり止んだりの天気で虹も出てた♪
121110-6.jpg
虹をバックに写真じゃ~って
カメラを持ってくる間に
だんだんと消えていった・・・
うっすら見えるよね?

121110-1.jpg
日本昔話のような所でしょ~
田舎だと あっちのコース こっちのコースって
景色が違うから散歩も面白いんだけど
日頃 平坦な道ばかり歩いてると
坂道が堪えるのだった
121110-2.jpg
マックが居た頃は マック お墓行こうか。
と言うと裏道のさーっと走っては帰ってくる犬で
少々の崖道でも駆け上がってたけど
今の犬達はきれいな所ばかり歩こうとするし
空でマックは「今時の若いもんは・・・」って
呆れてるだろうな。
獅子丸でさえ
121110-3.jpg
近道して家に帰るちー子の後を行った獅子丸は
121110-4.jpg
田んぼのあぜ道からつまづいて
田んぼ歩いては つまづいて顔からつっこんでました・・・
獅子丸も田舎ライフを満喫してるようで
よかったかね?
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

天気もいいし 紅葉でも見に行こうかと
母を誘って滝百選の「雨滝」までいってきました。
12119-1.jpg
昨日の雨で水量が多かったです。
この滝には車でいける場所にあるので
年寄り犬と実母にやさしい場所にあるからいいんですよね

12119-2.jpg
山の中に入ると 犬達は獣の匂いで
野生化するのか?クンクンと匂いかぎまわって
元気になってくるような気がしますよぉ

12119-4.jpg
ふぅちゃんまでやたら元気で背伸びしてるやん♪
と思って下をみたら・・・
12119-5.jpg
ベル爺様を踏み台にしておりました^^;
恐るべき 不二子ちゃん

雨滝の特産品の豆腐がうりの御食事屋さんで
お昼を食べることしました。
母はくみ上げ豆腐膳で私は呉汁膳を頼みました
呉汁は昔よく母の手作りで食べてて
懐かしくて注文しましたわぁ
(すいません・・・写真採り忘れました)
12119-7.jpg
久しぶりに食べた呉汁 美味しかったです。
私の年代には欠かせないイソフラボンがたっぷりで
更年期にはお薦めの食べ物だわぁ~

12119-6.jpg
豆腐ドーナツが気になってしかたのない犬達(笑)
お豆腐を使ったスイィーツもあって
杏仁豆腐やレアチーズケーキをありましたよぉ
カロリーも控えめなお菓子でいいかもね。

12119-3.jpg
意味も無く ベルにドーナツを見せびらかす母。
何をするわけじゃないけど
犬猫達は母に懐くのは何でなんだろ?
獅子丸も母にペロペロしてましたし(笑)
呉汁があんまりにも懐かしくって美味しかったので
母にまた作ってとお願いしましたよぉ
(自分で作れってか!)

機会があればつくり方UPしますねぇ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット