三月に有馬温泉まで家族旅行にいってきました。
兵庫県で生まれたんだけど
有馬温泉って行ったことがなかったんだよね。
kobu7.jpg
kobe5.jpg
坂道で母が歩けるかな?
と心配したけど テクテクと歩いてましたよ
kobe4.jpg
美味しい料理を食べて
マッサージしてもらって
温泉に浸かって ごくらく~な旅行でした。
中居さんが可愛くて愛想がよくってよかったなぁ~
kobe6.jpg
てっぽう水ってどんなんやぁ~って
気になり飲んでみたら
なんじゃ~ サイダーじゃが!って言ってしまった
姪たちより それを言ったらダメだよぉ~
ってダメだしされてしまったわ

次の日は以前に行った時に料理がすごく美味しかったから
風舎にナビをたよりに行ってきました
kobe2.jpg
ゴルフ場の中にあって
景色もサイコーです。夜に行くと夜景もきれいだろうなぁ
kobe1.jpg
テラス席はワンコOKになってた
今度来るときはワンコ連れで行こうかな
kobe3 (400x300)
kobe2.jpg

風舎

一泊二日の旅行でストレスも解消できましたよ
ただ一つ 悔しかったのはゲームセンターで母に負けたんですよね・・・
82歳にまけた・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


14621-1.jpg
ちと所要があって高梁までいくって言うもんだから
ならば 犬達の散歩もかねて高梁川へ
犬達も喜ぶだろうって思ったのは飼い主だけだった
14621-5.jpg
ひたすら 草を喰う犬

14621-4.jpg
こんな足場の悪い所を歩けって?
信じられない!

14621-2.jpg
シッコ 済ませたら用がないから
抱いてくださいよ プンプン な不二子・・・

14621-3.jpg
この方達まで 歩きませんでした。。。
どっかで 飼い方間違ったかなぁ
結局 抱いて移動なハハでした はぁ 疲れた

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




14517-710.jpg
ちょっと前に休みが取れたので 山菜取りに実家に帰ってました。
相変わらず カメラを向けると変顔するチーコ
そんなお年頃なんね(笑)
14517-7.jpg
14517-9.jpg
実家に帰るとやたら元気になって
庭を歩き回るベン様。
草むらで何かを発見した模様
ボケ防止に鼻つかないさないよぉ~
14517-1.jpg
子供のころはよく 遊びにいった村まで
散歩がてらに行ってみよ~って 思ったのが間違いだった
あのカーブを過ぎたら青下よな?
14517-4.jpg
そんな感じでテケテケ ダラダラと
上り坂を上がってましたわぁ
橋の下に見える集落から上がってきたどぉ~
14517-3.jpg
この橋の名前も凄いでぇ
猪谷橋じゃから(笑)
14517-8.jpg

目的の山菜取りには獅子丸の同行
熊よけの為にも 吠えるんでぇ~
マックやベンは山菜取りのお供は慣れたもんだったけど
どーも キスケは抱いてくれ とか 川が渡れない・・・
軟弱に育てたつもりはないけど
家で留守番してもうことにした
14517-6.jpg
天然のウドですよ
売ってるハウスもんと違って
香りがいいんよ 酢味噌でいただきました。
獅子丸って吠えないから 熊よけにならなかった(笑)
最後のほうでちょっとだけ
いつもの 「めぇ~ めぇ~」って・・・
ヤギがいるって思って よけい熊がよってくるやん^^;
まぁ お目当ての「ミズナ」も大量に収穫でけたので
いいとするかぁ
来年は 渓流釣りしながら山菜とって
川でのランチもいいかも
山菜取りって面白いよね。 
一人じゃ よーいかんけど(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。








一応 貰った勤務表には5.6日が連休だったんよ
それが連休前に消えたので 唯一の2日にどっかにいかなきゃ
って事で 渋川の藤棚公園へいってきました。

1452.jpg
夏場は海水浴場の渋川海岸
車も近くまで止めれるし 海岸まで近いから
おすすめスポットなのじゃ~
1452 -1
一番の爺様が張り切り 海へ入る

1452-2.jpg
ヘタレ組
波が怖いんじゃけどぉ

1452-3.jpg
犬が怖いって言ってた近所のお子さん
ふぅちゃんはカワイイってずーっと
撫でてくれてましたわぁ
ふぅちゃんって何処に行っても 誰からもかわいがられるよなぁ
家では裏ボスなんだけど(笑)

1452-4.jpg
藤もちょっと散りはじめてたから
人も少なくって 友好的ではない我が家の
犬達にはよかったな。
1452-6.jpg
少ないギャラでも笑顔で芸する 美海たん(笑)
唯一の芸だもんね
1452-5.jpg
恒例の集合写真
ぁぁ ふぅちゃんフレームアウトしちゃってから

気分はゴールデンウィークのつもりの
お出かけでした。

帰りに蕎麦屋さんでの出来事
「天かす」もらえますか?って聞いたら
「家ではそのようなサービスはしていません!」
って つっけんどんに言われた・・・
もうちと 言い方あろうになぁ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

14321-3.jpg
天気も良くって
お出かけ気分なので 八塔寺まで行ってきましたよぉ
ダム公園でちょっと散歩~
14321-4.jpg
お天気もいいし 家族連れの方もチラホラみかけましたよぉ
ダム公園を後にして
14321-9 (300x400)
八塔寺故郷村でランチなのだ
キャンプ場もあって 誰もいないから
ワンちゃん達 はなしててもいいですよぉ
ってありがたい言葉いただいたけど
残念ながら キスケ 美海 獅子丸は呼び戻しが
効かないヤツラなのでリードつきでハハと一緒なのでした。
14321-8 (400x300)
犬懐っこいヤギ達で
挨拶?してくれたよぉ~

今回 初めて八塔寺方面に足のばしたんだけど
いい所一杯発見でした。
ダム周辺から少し行った所には
川辺公園もあり散歩コースには最適だわ
秋には紅葉見物にこようっと
ところで オレ様に八塔寺に行ってきたよ
って言ったら
「おっつぁん どこなら 八塔寺」
って答えが返ってきた(笑)
岡山のことわざかいな?
岡山在住30数年 奥が深いぞ岡山

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
