
モコたん タマタマ君とおさらばしてきました
体重もしっかりと標準だし 寒い時のほうが個人的に
いいかなって事で家にきた時に最初にお世話になった
病院で手術をお願いしました。
そんときは名無しゴンベェだったよね
体重も今の半分!
ついでにへそヘルニアの手術もお願いして
無事に手術はおわりましたよぉ
14120-2.jpg
タマタマって美味しいもん?

14120-3.jpg
一日絶食が 以前の生活を思い出したのか・・・
帰った時にご飯を食べる時に
ご飯の器を触っただけで怒ってましたわ^^;

14120-1.jpg
傷跡も 綺麗に治ってきてます。
もともと 性格も穏やか子なので
どうって変わりはないけど
美海たんに暇さえあれば 追っかけてのっかてのが
なくなりました。
そのかわり ふぅちゃんが
やたらとちょっかい出すようになりました(笑)
ふぅちゃんってオカマ好み?

抜糸まで もうちょっとだから
つっぱって歩きにくいかと思いきや
走ってますわ~

ハハは久しぶりにアップルパイが食べたくなったので
これまた 久しぶりにオーブンに火をいれたのでした
14120-4.jpg


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ふと カレンダーをみて思い出した
去年の今頃は この方いらした日だったんだぁ~
モコ1日目
最初は里親さんを探すつもりだったのが
ついつい情にほだされて我が家の一員になったんよね
当時は歩くこともできないから
ふぅちゃんとベル様の一緒のカートで
散歩してたのも懐かしいわぁ
131121-9_201311211915446fb.jpg
今ではその面影もなく ぽっちゃりシーズになっております(笑)
肉球もふにゃふにゃで17歳のベル様のほうが
しっかりとした肉球だったよなぁ
131121-8.jpg
皮膚病のほうは なかなか治らず
今も薬用のシャンプーに頼ったり
デトックス効果の高いハーブを使ったりで
少しづつ改善していますよ
131121-7.jpg
今では獅子丸との散歩も問題なくいけて
たまに人をおちょくるなんて芸も覚えました。
今年は行方不明事件もあり
皆さんにもご心配やら 探すのを手伝ってもらったり
でほんとお世話になりました。
131121-6.jpg
いまもって 人からカワイイ
おいでぇ~なんて言われると
ふらふらとついいくような 学習能力0の困ったちゃんの
モコになっています(笑)

モコのような犬達は沢山いて モコのように
助け出される運のいい子は少ないです。
成犬になってからだと 懐かないとか 躾が大変とか
思いがちとおもいますが
子犬からの躾とおんなじですよぉ
どっちかっていうと いい子が多いんよねぇ
これから 犬を飼ってみようかなぁ~
なんて 思ってる方は是非 保護犬を迎えてみませんか
ボランティアの方のワンクッション入ってるから
その犬の性格もわかるし いいですよ。
おすすめです^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1383-3_20130804221325ca5.jpg
今回のモコの失踪事件では 沢山の方からのリツイートやシェアなどでの
拡散ありがとうございました。
縁あって我が家に来たモコで
あのまま 見つからなかったら
一生 悔やまれる事だと思ってます。
モコが家に来た当初はモコ一日目
自称ブリーダーからの保護で里親さんを探すお手伝いの時も
皆さんにお世話になりました。
里親募集我が家にきて情も移って晴れて家の子になった。
大家族だし ちょっと意地悪なジャイアンキスケがいるしね(笑)
1383-1.jpg
居なくなった時は仕事中でメール見た時には
何がなんやら? なんで?どうして?
ハハは頭が真っ白になったよ。
居ない間の日々は 夫婦の危機までいったよ
何か悪いものが憑りついて ハハの大事なもの奪っていくん?とか
マイナスな思考がチラホラしてた時には
皆の協力の言葉に救われました
ほんと 感謝しています。
毎日 ベル様にもお願いしてたしね
1383-2.jpg
今 ベル様は手元供養のペンダントの中で
オレ様といつも一緒にいます。

また みんなが揃ってハハは頑張れるぞぉ~
ほんと お世話になってありがとございました

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1381-1.jpg
先ほど 連絡があり待ち合わせて行ってみると
モコでした。
皆からツイッターやらフェイスブックでリツイート・シェアして
貰い、ブログでリンクして一緒に探していただき
ありがとうございました。
日にちが経つにつれて 凹みそうだったのが
皆さんのおかげで無事に手元に帰ってきてくれました。
本当 ありがとうございました。
1381-2.jpg
モコは何処も怪我することもなく
何事もなかったように
寛いでます。

今後 このような事のないように 気を付けます
取り急ぎ お礼と報告させていただきます~
ありがとう ございました。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
13723-6.jpg
7月27日の夕方5時頃より モコが自宅の岡山市北区岡南町付近より行方が解らなくなりました。
シーズ オス(未去勢)
2-3歳
白にベージュのブチ模様
白と赤のコンビの首輪にお守り付
サマーカットしています
人懐こい性格で吠えないで 呼べば誰にでもついていくような子です。
13713-2.jpg
1332-1.jpg
昨年の11月に自称ブリーダーから保護されたモコで
保護当初は2.7キロのガリガリからやっと5.4キロになって
びくびく おどおどしてた性格も明るくなって
獅子丸との散歩にも毎日いっていました。
些細な情報があれば メールフォームでもかまいませんし
携帯電話 080-***-****(ソフトバンク) までご連絡お願いします。
仕事が夜勤とか不規則なもので 対応出来ない事ありますが宜しくお願いします
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
