13817-1.jpg
毎日 暑い日が続いてて 朝の散歩は早めになってて
散歩時間も短くなってるもんだから
メタボのキスケになってきております。
獣医さんからは 
「今までが痩せすぎだったから 今の体重でいいですよ」
って言われたけど 首の後ろにできた肉の浮き輪が
自分の腹回りをみてるようで ちょっと辛いです・・・

13817-2.jpg
ベル様が調子が悪くなった頃より 食欲が全くなくなり
ベル様が旅立った頃より 食べるものがパンのみ・・・
食べ物に全く興味を示さなくなり 体重も激変して
3.4キロまで落ちていたベンです。
一時はこのまま ベルの後を追っていくんじゃないかと
心配したけど 最近やっといつもベンに返ってきて
食用旺盛 なんでも食べるに復活しました♪
体重も4キロになり やれやれです。
Miuの時もうつ状態かと思うほど やる気の無いベンに
なってしまい 打たれ弱いベンなんですわ・・・
いまでは 他の子がご飯の横取りしようもんなら
威嚇する 以前のベンになれましたわぁ よかった。

13817-6.jpg
いつもなら このお盆の時期は実家に帰ってるんだけどねぇ
今年はザンネンな事に家です。
一応 帰る事にしてたんだけど
仕事でちょっと精神的にも体力的にもバテた?
なんてゆうかぁ
「コンチキショウ~」な気分ですわ・・・
実家にも帰らずに お盆は家で過ごしてました。
13817-5.jpg
実家で海にも行きたかったなぁ~
ぁぁ ザンネン。
姪のHちゃんにモコの散髪やら 他の犬達のなんちゃって訓練も
楽しみしてたんだけどなぁ・・
ぁぁ ザンネン!


でも いいことあって
13817-4.jpg
サラロンさんとこで 注文した「犬のハーブ」が届いたのよ
飲み方も丁寧に書かれててありがとなのだ。
これで免疫力UPするんよぉ 私も^^
お味のほうは麦茶を少し草っぽくしたかんじで
少しの酸味がきいてて 飲みやすかったです。
今までは 単独(ネトルだけとか バードックだけ)で
あげてたけど ブレンドだと一杯効きそうな気がする(笑)
これで 疲れた心と体をリフレッシュするぞぉ
って 人のほうが飲んでしまってダメじゃん

天気予報では まだ酷暑が続くみたいです
皆さんも夏バテしないようにしてくださいなぁ~
では 良い週末をぉ~
13817-3.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
botan2.jpg
(クリックで大きくなります)
知り合い宅が個人で育ててるボタン
色んな種類があって圧巻でしたよ
botan1.jpg
(クリックで大きくなります)
残念なアタシは 夜勤明けで太陽がまぶしいし
頭はぼーっとしてて(元からですが・・・)
ボタンの原産国はオランダって事だけしか
覚えておりません 沢山説明してくれたのに
E様ごめんなさいです^^;

先日の我が家でのセンチュリーボーイ達
DSCN2957_R.jpg
20世紀生まれの御三家だよぉ~
最近 お茶目な獅子丸(笑)
一緒に写真が優雅に撮れるなんて
ハハは感激なのじゃ

もういっちょいきますよ
DSCN2988_R.jpg
獅子丸とベルが並んで寝てますわ!
気の合わない2頭だったのが
年を取ると細かい事はどーでもよくなる?
ってな事はなく 獅子丸は病院でも気に入らない犬には
喧嘩ふっかける チョイワル親父になってきます^^;
DSCN2991_R.jpg
こんな光景は獅子丸が来た当初では
考えられないからぁ~
狂犬病の注射とフェラリアの薬代で
すさんだハハの心は ちょっと癒されたぞ!

恒例の一枚
ワンコって美味しい物見ると
目がひんがら目になるのだ!
(実家ではより目の事をひんがら目っていいます)
私は標準語って思ってたんだけど どうも違うみたいでしたわ)

DSCN2996_R.jpg
めんたいチーズフランスを焼いたぞぉ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
13320-1.jpg
最近の気温の変化に体がついていけてないハハです。
我が家では梅がやっと咲いたんよねぇ~
なんて思ってると TVニュースで東京では
もう桜が咲いたとか・・・
13320-6.jpg
昨日なんて 暖かいを通り越して暑かったもんねぇ
気温の変化にについていけてない年代の
ハハは体調管理が大変だわさぁ。
(ヒートテックを脱いだり着たりと忙しい)
13320-5.jpg
犬達は寒かったら日当たりの良い所へ行き
寒かったら 日当たりの良いとこへ移動して
各自で体調管理してる様子。

13320-4.jpg
この間 Wowowで「Journey」の武道館ライブが放送されてて
久しぶりに「オープン・アームズ」を聴いた。
やっぱ名曲だよねぇ
新しいボーカルのアーネル・ピネダはYouTubeで見た時は
武田鉄也か?と(笑)
今回は髪を切ってました

13320-3.jpg
で ずっとみてるとコロッケに似てる
コロッケがジャーニーに参加してるように見えてきて(笑)
なんか違う意味でニヤニヤとしながら見てましたわぁ
13320-2.jpg
ほとんど曲が懐かしいのばっかり♪

生で聴きたかったけど ライブ中継で見れたのだぁ
WoWOWに入っててよかったたぁと思えた一日なのでした。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

雨模様のケンケン地方です。
一雨ごと寒くなっていくんでしょうね。

今日 キアヌリーブス主演の映画みてて
シャツがはだけて見えた胸筋のショボサが残念。。。
柔道の試合ではだけた時に見える 立派な胸筋に惚れ惚れします
121028-3.jpg
それってヤバクなっすかぁ?

121028-5.jpg
花が可愛かったから飾ったら
部屋がニラの匂いで一杯になった。。。
残念

121028-1.jpg
121028-2.jpg
親バカで申し訳ないが
キスケは可愛い顔してるといつも思う







寝ると変な顔になるのがザンネン。
121028-4.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
12530-1.jpg
ご無沙汰になっていましたぁ^^;
最近 問題行動の方がおりまして
PCの前に座ると 猛烈な睡魔に襲われておりましたぁ。
問題行動の事は次回にでも・・・
カオリバンマツリの花が満開な我が家の庭です。
紫から白に変わり いい香りが漂ってます。
12530-2.jpg

去年から勤めていた老人ホームを今月で辞めて
新たな仕事場に来月から行きます。
ホームでの仕事は覚える事も沢山でしたが
沢山 勉強させてもらいました。
もともと 助っ人要員だったけど
とても 良い職場でしたよぉ
12530-4.jpg
この方達は いきなり生活サイクルが変わった?
なんてな心配は全くなくて
ハハが居ない間は オレ様との生活を楽しんでるようで
朝 出かける時も「留守番よ」って言うと
後追いもせず 見送ってくれる犬達なのでした。
12530-3.jpg
来月からは また新たな仕事場だけど
老体にムチ打って頑張りますわぁ。
またお留守番の日々ってな感じじゃなくって
オレ様となんだか楽しんでる様子なんですがね(笑)
ただ 今日は爪きりしただの ヒゲを切っただのとの報告が煩くって・・・
良い妻だと 「まぁ 綺麗になってありがとう」と言うもんなんでしょうが
なかなか 言えませんわぁ(笑)
まぁ 私がそんな事言ったらビックリするオレ様でしょうが。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


