昨年の3月頃のいつもの光景
DSCN2246 (400x300)
ベル様が居なくなって一年がたちました。
いまだに ワン飯はドロドロのおじや風なんだよね
DSCN2059 (400x300)
ほんと 可愛かったなぁベル様。
美海がベル様の真似してるらしいけど
オレ様いわく まだまだらしいで(笑)
Miuやコロッケやマックやジュリや大ちゃんと仲良くしてる?
スマホ 430 (400x300)
ベルの後を追っていくんじゃないかと
心配したベンも今では もと体重に戻ったよぉ
追い返してくれて さんきゅ~
スマホ 408 (314x314)
まだ 白髪のなかったころのベル様
ほんと 可愛いわぁ~
きっとモテモテだろうなぁ
そんでもって マック爺を護衛につけてるだろうなぁ
ベル様 こちらは皆それなりに元気だよ
今日はベル様の大好きなお肉がそっちへ届くから
皆でわけるんでぇ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





Miuが虹の橋を渡って一年経ちました。
miu6.jpg
(Miu生後半年)
存在感の大きなMiuだったので
まだ ぽっかりと穴があいたように静かです。
miu4才
ブログをやってて Miuの動画も一杯あるから
尻尾ぶんぶん振りながらワンワンと賑やか声も残ってて
最初は辛くて見れなかった
今はMiuに逢いたくなると動画をみたり写真をみたり
お父さんとも毎日 Miuの事は話してるし。

miu6th.jpg
お父さんの自転車が大好きだったから
お父さんが「チリンチリン」って言うとすっとんで
来てたMiu.
7th.jpg
いつまでも童顔で可愛いかったMiu。
胸毛もふさふさで綺麗な毛並みだったMiu.

miu8th.jpg
Miuの事だから そっちでも賑やかにしてるだろうなぁ
マック爺やコロッケや樹里とも遊んでるだろうなぁ
ぎゃんも後からそっちに行ったけど
もう逢ったかな?
尻尾で遊んでやってなぁ。
miu9.jpg
あ そうそう 昨日ベンがなぁ
Miuちゃんのご飯も皆のご飯も食べちゃったんでぇ
相変わらず ベン兄じゃね(笑)
オラフママさんからも Miuちゃんにお花もらったよぉ
綺麗だけど 食べたらダメだよぉ
ベル父さんも きぃちゃんも元気で毎日過ごしてるよ
Miuがいたら きっとメロメロになる子が新しくきたんよ
不二子ちゃんって名前の子
いつか 皆がそっちに行ったときは
また 自転車に乗ったりボール遊びしようなぁ
それまで 待っててよぉ
おばぁちゃんになって変わったハハを見て
「アンタ誰?」みたいな態度はとらんでよなぁ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
先日 ショウちゃんちの犬になった
お里に居るポメラニアンの写真をメールで拝見して
軽いカルチャーショック受けた私なのでした。
犬を飼うきっかけになったのが
ポメラニアンだったんです。
ちょっとだけジャイアントポメだったけど
可愛かったなぁ~
11127-1.jpg
姪と一緒にジュリー
姪も今ではちー子のおかぁちゃんになってる。

11127-5.jpg
30年前のジュリー
この時 遊びに来てた弟の眼鏡を噛んでボロボロにしたっけ(笑)

11127-3.jpg
ジュリの息子のコロッケ
オレ様Jrは家のポメラニアンしか知らないから
よそんちでポメを見た時
「可愛い犬ですね 何て犬?」って聞いたらしい
ほんでもって家に帰ってきて
「今日 ホントのポメラニアン見たでえ」って言われましたわ(笑)

11127-4.jpg
2年ほど家に居候してたマルチーズとコロッケ
女の子だったのでヒートの度に眠れない夜を過ごしたコロッケなのであった。

11127-2.jpg
ジャイアントコンビのマックとコロッケ
今で言うとマックデラックス&コロッケデラックス(笑)

11127-6.jpg
友達の娘さんと
娘さんももう小学校高学年のお子さんが居るのよねぇ
マック 10キロ越えてました(笑)
一応 ミニチュアダックスらしいです・・・
11127-7.jpg
コロッケ この頃6キロ近くあったかも?

11127-9.jpg
ベンがちっこくて可愛いって思ってたのは
単にそばにいるジャイアントコンビのせいだったのね(笑)

11127-8.jpg
ベル様2歳の頃。

皆 いつも一緒だよねぇ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
09316-1.jpg
2005年4月のマック爺 18歳

ひょんな事から痴呆症の方ばかりの
ディケアに日曜日だけ仕事に行き始めました。
若い頃に資格を持っていたのだけど 私には合わないと
思い辞めてかれこれ20数年たった今頃 免許を引っ張り出した訳です(笑)
09316-6.jpg

老いるって事は誰もが避けて通れないです
ワンコだって年とると足腰が弱ってくるし
ボケもあります。
家の実家で飼われてたマルってMixの子は
15歳頃からよく放浪しはじめました。
今考えると自分の生まれた場所に帰ろうとしてたみたいです。
09316-5.jpg

年をとると人もシモのほうが緩くなり物忘れも酷くなりますが
ワンコだって 同じなんです。
マック爺様は18歳頃から 今考えるとボケが出始めたのかな?
って思うんです。
最初は耳が遠くなって聞こえないのかな?と思っていたんだけど
お菓子の音とかはよく解っているのを見て
自分の名前を忘れちゃってるんですわ。
この頃から異常な食欲で
指をジャーキーと思って咥えて離さなかったり
タバコを食べたり ご飯をくれと要求吠えしだしたりとか
だいたいが人の痴呆症と似たり寄ったりです。
時々 歩きながら落し物したりとか(笑)
マック爺さんなんて ご飯食わせろ攻撃が凄かったです。
それに 聞き分けの良い頭のいい犬が
堪え性のない我侭爺さんワンコにも変身しました。
若い頃は爪きり、耳掃除、お風呂など何しても大丈夫だったのが
18歳頃より雄たけびあげながら怒る!
寝る位置が定まらないって叫ぶ!
一度だけ 町内に徘徊に出てしまって
オレ様の従業員様が出勤してる所に出くわして連れて帰ってきてくれた事がありました。
それまで 犬がボケるなんて・・・っと思っていたけど
犬も人も年をとれば 下も緩くなればボケてきます。
保健所に年とったからって理由で連れて行く人も居るって聞きました・・・
自分は年を取らないと思っているのでしょうか?
09316-2.jpg
2007年2月 K君の誕生日に一緒にお祝い。20歳
幸い 我が家では皆がマックさん マックさんって言って
声をかけてくれたり
日光浴やオレ様がスパルタの如く散歩せにゃいかんって言って
尻尾を持ちながら後ろ足を支えて庭を歩かせたり
寝起きは足や腰のマッサージを毎日のようにやってくれてました。
息子のベンがマック爺に反抗しようとしたもんなら
「親に向かって何しよんじゃ!」って烈火の如く怒ってました。
たぶん オレ様的には身につまされるものがあったのでしょう(笑)
09316-4.jpg
2007年3月
ベル様も最近 ボチボチとボケが出始めてかな?
お腹がすいたのが我慢できなくなって
皆と一緒にご飯を食べるようなりました。
今まではオレ様が側にいないと食べなかったのですよ^^;
我侭な性格がもっと我侭になってます(笑)これは多分オレ様のせいだと思う・・・
09316-3.jpg
少々ボケても頑固爺さんだったマック爺さんだったけど
未だにマックは賢かったのに・・・息子のベンは。。。
なんて言って 未だに比べられてベンもなんだか可愛そうなもんです(笑)
ベンも一応12才の老犬なんだけど 子供扱いの我が家です。

マック爺さん 目指してボケても元気なシニアで行んじゃよ^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

我が家ではペットシーツも使うのですが
古新聞もトイレに使ってるんです。
今日 いつも通りに新しい新聞に変えてて
何気に気になる記事が載っていた。

「わん!ランク上の老犬生活」って所に
甲状腺は、新陳代謝を促進するホルモンを分泌する内部泌器官の一つです。喉の両側にあり、小さくて柔らかいので、外から触れてもよく解りません。
甲状腺ホルモンが不足すると、人間の新生児だと脳の発育や成長が遅れる。
甲状腺ホルモンは発育や成長に欠かせないホルモン。
若い頃に比べると新陳代謝が低下してる老犬には注意が必要です。
甲状腺機能低下の症状
運動量のダウン、頭脳の衰え、肥満、睡眠時間の増加、脱毛など
普通の老化現象とそっくりな症状がみられる。
その他に皮膚が厚く冷たく腫れる。尾の毛が抜けてゴボウのようになる。
傷が治りにくい。寒がる。淋しそうな顔してぼーっとしており「大人しい犬」っても
勘違いされる。
病気が疑われる場合は血液検査してから 甲状腺ホルモン剤を飲ませる。

などと書かれてる記事を読んで
マック爺の症状とそっくり!
ただの老化現象なのか? 甲状腺ホルモン低下だったら
今更なんだけど もう少し長生きできたんじゃないかな?
なんてどうにもならない事なのに つい思ってしまった。
0874.jpg




ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
