多頭飼いしてると 匂いが気になる季節がやってきましたね
我が家では トイレはベランダと廊下に用意してあるのですが
掃除の時には バケツの中に漂白剤を数滴たらして
拭き掃除してますが おシッコの匂いはかなり軽減されますよ^^

zyusou


老犬になると足腰が弱くなってるので トイレをしながら そのまま
ペタってなる事も多いので 重曹を混ぜたお湯で体を拭いています。
人間と同じで加齢臭は耳と口からですね?(笑)
耳掃除も重曹を溶かしたお湯でお掃除してます^^
口もガーゼに重曹を溶かしたお湯で 拭いています。

m


耳掃除も歯磨きも最近は イヤになってきた マックです(笑)
年とるとめんどくさくなるのなのかな?

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
昨日はベンちゃんの生まれて初めての歯石とりに行ってきました。
普段から歯とか爪を触られるのが大嫌いで
押さえつけながら 家でやっていたんだけど^^;
それがよけいに 歯触られるのがイヤになったみたいです。
病院で歯石を取るのは
麻酔を使うので ちょっと心配だったんですが・・・

前日から絶飲絶食。
多頭飼いしてると ベンに隠れて水をやって 隠れてエサやって
お腹がすくのか 他の子の口の周りをクンクン ペロペロ
可哀想だけど なんかあっちゃいけないので 我慢よぉと
言ってもわからないかぁ・・・
病院嫌いなベンちゃんは病院についただけで
固まってるし^^;
無事何事もなく キレイな歯になって帰宅しました。
グラグラしてる歯は3本抜かれちゃったけど
真っ白な歯^^
相変わらず 歯は触らせてくれないけど
寝てる時にガーゼで歯磨いてます^^;
歯は大事だよぉ ベンちゃん
あんたの父ちゃんは歯ブラシさせてくれてたから
今も歯は健在だからぁ^^;
B


今日はよっぽど疲れたのか・・・
普段は父ちゃんと一緒に寝る事ないのに
マックとうちゃんと一緒に寝てるし^^

BM

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
簡単と思って ブログはじめてみたんだけど

これがなかなか^^;

おすましポーズのベルです。

bell1

チャームポイントはウルウルの目です。

ベルの息子のみゅうです。
あ

一番末っ子独特の甘えん坊のわがままちゃんです。
弱視なので あちこちにぶつかりながら
走り回ってます。

マックの息子のベンちゃん
ben1

被り物が大好きで ほかにもイロイロ帽子もってます。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
一番年上から自己紹介します
途中からうちの子になったから
誕生日とか年齢は不明ですが 今年で19歳になります。
元気な頃はリーダー犬だったんですが
今じゃ 隠居生活でぽぉ~~としております。

マック2

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
