07330-3.jpg



初物生わかめで春を感じてるケンケンです。
熱湯でさっとゆがすと きれいなグリーンになって
なにもつけないでも 海水の塩加減で美味しく食べれます。

07330-1.jpg

この季節になると 毎年犬猫用の草を食べさせてたんだが
今年は見向きもしない・・・
マックが居た頃率先してマックが食べてるもんだから
食い意地のはった他の子達もつられて食べてた?
顔の前にもっていくと 顔をそむけるベン。
去年まではすぐに坊主にしてたんだけど・・・
なんでなんだろぉ?
07330-2.jpg

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
70年~80年代を代表するアメリカのロックバンドBOSTONのヴォーカル、ブラッド・デルプが3/9にニューハンプシャーの自宅で急死の
ニュースを聞いて Amandaを聴いてるケンケンです。

冷凍庫の奥のほうで 埋もれていた
チーズスフレの「朝の八甲田」を発見♪
知り合いのお父さんがお土産に買ってきてくれてたんだった
なんでも TVや雑誌で人気のチーズケーキです。
ふんわりとして 濃厚な味のチーズケーキで
一口サイズなのもいいですね。
cake.jpg

一口サイズですので
ハハは一口でいただきました(笑)
おこぼれはないです ミュー。
チーズの匂いで 目がキラキラでカワイイで?
07328.jpg

一人食いの美味さじゃのぉ♪

朝の八甲田の名前みて
映画の八甲田山をおもいだして 薄暗い吹雪の中を
進んでいく高倉健を連想してたんだが・・・
サイトには八甲田山の爽やかな朝をお届けしますと・・・
年代がちがうんだな?
たぶん・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

うちのオレ様は自転車の事をチリンチリンと呼ぶ(笑)
ほんでもってエコヒイキも凄い。
人間の子だったら 他の子はグレルでぇ~
って思うくらい あらかさまなエコヒイキする。
ベルちゃん ん?どちたん? と 一日何回ゆうんだろか?
馬鹿犬と呼ばれ続けた歴代のコロッケとか・・・
まぁ 確かに逃亡するコロッケ(ポメラニアン)
追いかけて下着姿で国道を走らされましたが(笑)

ミューはチリンチリンって言葉聞くと
テンションUPで 抱いてる私の顎に頭付きを
くらわしながら必死で行こうとする^^;
とにかく 自転車の籠が好きみたいだ。
326myu.jpg

オレ様曰く タイタニックする?ミューと・・・
訳のわからん事いいながら・・・自転車こでる。
って事はオレ様はデカプリオの役? ぇぇぇ 
恐ろしくて聞けませんが・・・
326benmyu.jpg

3匹籠に乗せて 駐車場をウロウロするオレ様でした。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
この間まで蕾だったのに
桜がチラホラと咲きはじめました。
桜の中でも枝垂れ桜が好きなケンケンです。
07326sakura1.jpg

うちのオレ様に桜の花と一緒にベルの写真撮るから
抱いとって・・・とお願いすると
ベルちゃんを抱いて
はよ 撮らんかいって^^;
えっとぉ・・ベルだけでよいのですが^^;
「葬式用の写真にするけぇのぉ♪」
とか言ってるし。
5枚ほど 撮らせていただきました ハイ。
写真のお顔は ベル抱いてルンルンの笑顔のオレ様でした。
ベルとオレ様は相思相愛の仲で
ケンケンの入る隙間はありません・・・
bell.jpg

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今朝 石川県付近で地震があったのですが
近県の方 被害はありませんでしたか?
今年はあったかいから 地震がおきるんじゃないかと
心配しておりました。 震度3でもびびりんちょのケンケンです^^;

昨日からの雨もあがったて 道路も乾いたので
郵便ポストまでミューと散歩がてらに行ってきたんです。
ここのご近所さんの犬と友好的になれない
うちの子達ですが・・・最近新しい家に引っ越してきた
コーギーちゃんとは良いみたい♪
07325a.jpg

07325.jpg

塀越しに挨拶。 何話してるん?

お向かいさんにも 柴犬がいるんだけど
散歩で前を通る度に ブロック塀の穴から
鼻先だして 牙むいて怒られてます^^;
その2件隣の家の3匹のわんちゃんにも
鎖がちぎれる・・・ような勢いで怒られます^^;

繋がれる犬には強気なベンだが
大きな犬は 無視?ってか そそくさと歩くベン。
あんたって・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
3月13日に旅立ったマック
推定20歳
07324.jpg

H14年10月に旅立ったコロッケ
14歳
koroH1412.jpg


その前にポメのジュリー(コロッケの父親)
13歳

ポメ2匹飼っていて 10年すぎた頃から
咳こみだして 心臓病ですと言われました。
ジュリーの時は 咳がひどいから次の日には
病院に連れて行こうと思ってたのですが・・・
朝には犬小屋に自分から入って旅立ってました。
コロッケは心臓病になってから もうダメですと
獣医さんから言われ続け 2年生きた子で
いつもと同じように 朝のおやつもらって
シッコすませて 私が抱いて朝ごはんの支度してる
最中に旅立った子です。

で私の思い込みですが 人間と一緒で老いは歯からです。
マックは歯磨きを嫌わず毎日歯ブラシかけてたくらいですから
前歯が2-3本 喧嘩でなくなったくらいで
歯はほとんど健在でした。
時々 オレ様のぶっとい指をジャーキーと間違えて
咥えて離さない時もあったし(笑)
ドックフードも固いままでも ガツガツいってましたし・・
歯が丈夫だと 口の中で雑菌もないから
他の感染もないだろうし
餌も噛んで食べれるし・・若さを保てるんじゃないかな?
ポメ2匹には10歳あたりから 歯がグラグラして
コロッケは歯はほとんど なかったです^^;

今いる子達の歯磨きは 大変です。
歯石とりと爪きりはオレ様が趣味?のようにして
やってくれてますが・・・
普段の歯磨きは 押さえつけながらの格闘です^^;
しつけの本などで ちいさいうちから慣らしてとあるけど
小さい時からいい子いい子と言いながら慣らしてと。。。
思うようには行かなかったです^^;
今では寝てる時に不意打ちで 歯みがいてます(笑)
最近では 歯って言葉聞くと逃げまわる ベンとミューです。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
庭の枝垂れ桜のつぼみが赤くなって
もう少しで開花宣言です。

昨日はEちゃん宅のトイプードルのアンディが
遊びやってきました♪
07323a.jpg


ついこの間まで ちっちゃくて子犬とばっかり思って
たんだけど・・・犬ってすぐに大きくなるよねぇ。
子犬の頃は うちの子達は 毛嫌いして寄り付かなかったし
逃げてたのに・・・
今では♡印。アンディは男の子ですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ベルとアンディの2ショット画像は
公共の場では恥ずかしくてUPできんがな・・・
ベンも参加してたんだけど
ベルに怒られて 見つめてます(笑)
07323ab.jpg

ってか ベンは女の子には ダメなんだけど
♀ダックスには 近寄れないベンも問題かも?
ミューは見向きもしなくて・・・これも問題じゃしな
ミューは人間の子供が好きなんも問題じゃ~
今朝のベルは オレ様が起きてるのも
気がつかないくらい爆睡でしたぁ。
昨日 頑張りすぎた?
年を考えましょう ベル。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
最近 文才がなかった事をおもいだしたケンケンです。
作文やら読書感想文 まともに書けた事もなかった・・・
たぶん 行数がだんだんと短くなる予感(笑)
写真でごまかす?
って事でとりあえず 舐める 舐める写真です(笑)
P1010027.jpg

ベンがじっとしてないと
耳を噛む 唇を噛む。

P1010024.jpg


気がすむと寝る!
P1010034.jpg


ベンの威嚇は誰にも通用しません。
酔いたんぼうにつかまるのもベンです(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日スタットレスタイヤの交換で
タイヤを持ち上げて 筋肉痛のケンケンです。
昨日の今日で筋肉痛がでるって事はまだ若い?
と内心ニヤニヤだったりして(笑)

マックの写真の整理してると
ミューがはじめて家に来たときの写真みて
ぁ こんな時もあったぁ。
ちいさくて(他の子と比べるとデカイですが^^;)
Myu320.jpg

こうやってみると
目が悪いのは解るよなぁ・・・
そん時はカワイイ~~~ってのしか思ってなかったけど
デカイハムスターみたいだった(笑)
oyako.jpg

初の親子対面。
ベルははっきり言って うざそうな態度だった(笑)
mm320.jpg

子犬のお世話はおまかせあれって感じで
いつも一緒に寝てたマックです。
5年前くらいは 上むきで寝れてたんだぁ・・・
この頃はまだ 一緒にボール遊びしてたな。
コロッケは子犬が嫌いなもんだから
ミューと一緒に写った写真がない^^;
ミューが近寄ると 思いっきり怒ってたコロッケでした。
ただ 噛んでも歯がないもんだから・・・
全然こたえないミューでしたが(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
お彼岸の用事をすませて ひと段落してお茶すすってる
ケンケンです^^

3匹を車に乗せて オレ様の実家に行ってきました。
マックは?と聞かれて ちょっとウルウルでした。
先週の日曜日に会って おばぁちゃんより長生きだねぇ
なんて話しながら コーヒーのフレシュ貰ったり
饅頭のおすそ分けもらって食べてたのにねぇって
いつもの 習慣で抱いて階段上がったりしてたもんだから
なんか 忘れ物してるような気分です^^;

ベルも今年で12歳になるけど
もともと あんまり走ったりとかしない子ですから
年を感じなかったけど
白内障がきてる目になってるなぁ。
人間だと70歳ぐらいになるベルだから
老犬の仲間いりだね。
320.jpg


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
まだ カスタマイズと戦い中のケンケンです^^;

日曜のフリマで いろんな犬種と逢えて
ルンルン気分♪

チワワとダックスは人気なのか多いかったですね。
久しぶりに見たスタンダードのプードルや
シュナウザーの夫婦も人懐っこいカワイイ子だったし
フレンチブルドックもおちゃめだった^^
そんなかで
バセットハウンドがいたんです。
ぁぁ 携帯が・・・電池切れ(涙)
普段 携帯をおろそかににしてるツケがこんな時に・・・
バセットの垂れ耳と太くて短い足と
あの垂れ目が好きです。
はじめてのバセットさわりまくってきました^^
さすがに抱けなかったですね。
飼い主さん 引きずられてましたぁ(笑)

家に帰ってから 他の犬の匂いがプンプンするもんだから
鼻水があちこちにつく勢いで
フンフン クンクン ペロペロの
洗礼を受けさせていただきました。
319.jpg


お詫びの印に ボール投げで遊んであ・げ・る♪
ってか 上着にシッコかけたのは
誰じゃ・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
明日は またフリマに行ってこようと
思ってますが・・・寒かったら辞めようかな?
なんて横着もんのケンケンです。

機械オンチの私は いまだにPCの事がさっぱりで
いろんな方のブログを拝見してるのですが
みんな おっしゃれ~に工夫されてますよねぇ。

どうやるんだろ? ん?カスタマイズ?
なんじゃそりゃ?

たぶん トップに画像が貼れるのは
一週間先頃になると思います^^;

モデル?3匹の撮影会もどきもしてみました(笑)
ベン。。。
耳がなかったら・・・オットセイのような顔に
なってる(笑)
316bn.jpg

マックには似てないな。
おかぁちゃんに似たんよな ベン
ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
なんだか気がつくと どの子もオレ様にぴったりマークに
なっていて 私の側には誰もいない状態になってるケンケンです。
分離不安症の子と長く一緒にいると
こっちも分離不安が移ってしまったのでしょうか?
316mu.jpg

春が近づくと 素足でミュールなどはいて
颯爽と歩いてるお嬢さんを見かけますよね^^
先のとがった細めのミュール。
入りません^^;
足はちっちゃくて小学生並でも甲高のだんびろ足だから
左官屋さんの壁土ねりにはもってこいの
和製足の私です。
(今時 壁土練りなんてわかんないですね)
ミューはダックスフンドだから もとはドイツ製なんだけど
足はでかく だんびろの甲高の和製足(笑)
おまけに間接がやわらかいのか
指がパー状態に広がるもんだから いっそうデカクみえる。
316asi.jpg

ミューの後ろ足のアップです。
とうちゃんのベルの足をみても甲高じゃないし
ベンなんで すっとスマートな足。
ミューの足みながら・・・
私に似たのね?と妙に納得してました(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
そこまで来てた春がどっかいっちゃった
って感じのお天気です。また冬物をひっぱりだして
着込んでるケンケンです。
hizamack.jpg


うちでは先代の犬達は動物供養塔に収めています。
マック同じように供養塔に収めてもらいました。
午前中におやつやら花を持って
ベル ミュー ベンを連れて逢いにいってきました。

行く車の中で 後ろ座席のあたりで
ガサゴソガサゴソ・・・
ベンちゃん マックのだからダメよぉ~

供養塔についてから
マック おやつもってきたよぉ~ご飯も^^
はぅっ 
おやつとパンがない・・・
ベン~~~~~~
餌は袋だったから 噛んで諦めた様子だけど
あとのは全部 食べてるやんけ^^;
ぁぁぁ ウ●チまでしてる・・・なんて息子だ^^;
どこで育て方まちがったか?
マック 息子が食べたからカンベンしてくれぇ
今度来るときは きっちりと袋に入れてくるからなぁ。

家のさつきの植木で背中を掻いてるベン(笑)
しかし この落ち着きのなさは誰ににたんだろ?
315.jpg


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日の午前中に送ってきました。
おやつやパンやご飯を いっぱい持たせて
送りました。
寝ているようで とっても不思議な気持ちで
今にも 起きてパンやらをがっつきそうな
気がして・・・
mack314a.jpg


飾っておく写真はコレに決めました。
去年とったもので オレ様Jr2号は
もっと若い時の写真はないん?
これって じぃ様になってからのじゃしぃ~と
若い時の海にいったりした時の写真は
デジタルカメラじゃないんよなぁ・・・

mm314.jpg

この時に一緒にとったミュー。
デカイです顔(笑)
マックの顔には知性がみえるけど ミューちゃんの顔からは
お笑いが見えます。

mb314.jpg

ベルはまぁこんな感じでセレブ気取り。
ベンはオドオド(笑)

mack314.jpg


私の一番好きな写真です。
20年間 ありがとぉマック。
まだ いつも抱いていた左腕が淋しいし
なんだか 気が抜けた状態だけど・・・
今頃 ジュリやコロッケや大ちゃんに逢ってる頃かな?

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今朝 7時頃マックが大往生です。
明け方 いつもと同じように 水とトイレをすませ
そのまま寝て 静かな最後でした。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
マックはかれこれ19年前の秋頃だったかな?
夜の8時ごろに家のオレ様の知り合いがスーパーの
袋に入れられてやってきました。
最初の名前は「マコちゃん」と呼ばれてたっけ?
友人曰く 手に負えない・・・と
どうするん?って聞くと 
「んっと まぁ・・・・」と
一晩 預かるって言ってから はや19年(笑)
確かに 分離不安症なのか 留守番ができない犬で
木の戸には穴が空くくらい 勢いでガリガリ^^;
ベランダの植木は見事に破壊してくれたし
竹のほうきは真っ二つは当たり前(笑)

先住犬のポメのしっぽを咥えて まるでモップのように
後ろにひっぱってみたりとかしてたしなぁ
かなりの暴れん坊だったな(笑)
若い女の人は大好きなエロ犬だったし
大好きだったEちゃんが結婚して妊娠すると
見向きもしなくなって 連れの若いおねぇちゃんに
ベタベタしてた失礼な態度をあらかさまにして
怒られてましたね。

何故だか 自分の子は嫌ってたけど・・・
よその子犬には優しく面倒見がよかったのは
どうしてなんだか?
今では 色気もなくなって食べ物だけが
一番の楽しみ♪
花より団子です(笑)
19年も一緒にいると いろんな事があったけど
また思い出したら書着とめておくことしよっと。
マックと同様にこっちも年とってるからぁ(笑)
ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日はフリマに行こうと思っていたけど
昨晩の雨で中止したケンケンです。
今朝はとーーてもいい天気になってましたが^^;
そんな事で
洗濯やら掃除の真似事してると・・・
隣のコンビニで犬の鳴き声が
ベン?ぇぇぇぇ
ベンの声によく似てる。 まさか・・・家から出た?
小心者のベンは駐車場のフェンスからよう出んはずだけど・・・
この鳴き声はベンだ・・・
ぁぁコロッケ思い出す。
あわてて ベンって叫びながら
コンビニ行って見ると 全然違う犬だった(笑)
べん~~って呼ばれて キョトンとした顔してた あはは^^;
で ベンはいったい何処だぁ?
家の中をベン~~ ベン~~~って呼んでもでてこない。
まさか・・・
布団の中? 布団はぐってみると
いましたがな・・・ 
返事は「うぅぅぅ~~~ がるぅ~~」 
早とちりのハハで すんまんこってですな。
2年前に他界したコロッケって子が逃亡癖のある子で
この子の人騒がせぶりは我が家では伝説に残ってます。
またの機会に思い出語りでもします。
310.jpg


ブログランキング参加しています。
ねぼすけベンちゃん応援よろしくお願いします(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
天気はいいけど 風が冷たいので家の中で
ぼーっとしてるケンケンです。

私の頭を見るたびに
みゅーちゃんと呼ぶうちのオレ様。
あぁ たしかに 白と茶色と黒がミックス状態(笑)
暇だし・・・
毛染めしよぉ~っと
自分が見える所だけでいいのよ・・・
ぺたぺたと。
匂いが嫌いなのか 近寄ってこない子達。
呼んでも知らん振り ε- (´ー`*) フッ
近寄ってこないほうが 安全だからいいけど・・・
子犬の頃は おかまいなしでドタドタしてたのになぁ
みんな オジさんになったなぁっと妙に納得。
ジジィズ2匹は窓辺でまったり中ですぅ。
年とると いろいろと大変ね?って
感じでコチラを チラッ(笑)
ベルも顔がまっしろになってるよぉ
39.jpg

39a.jpg


うぅぅ・・・
セーター 着たままだった^^;
どうしよ・・・
ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
sasura.jpg

去年 買って植えたさくらんぼの木が枯れずに
花を咲かせました。さくらんぼになるのが楽しみです♪

ここ2-3日冷えこみで また冬物のセーターを
ひっぱりだして着こんでダルマ状態のハハです。
寒がりのベンは最近 服を見せると
逃げるようになって なかなか服きてくれない^^;
服を着ると 背中が痒いらしくて
机の下で腰をフリフリしながら上手に掻いてる。
よその犬をみると 嫌がらずに着てるのになぁ・・・
寒い時は日当たりのいい所か 人の温もりが
好みらしい。
38a.jpg

男はシンプルに?裸族でかっこよくを目指しますかベン。

38b.jpg

もうこの頃は頭を持ち上げた写真がとれなくなったマック。
時々 鼻がつかえながらヨタヨタ歩いてる。
でも また 歩けるようになったのはスゴイぞぉ。
ちょっとワガママ度UPしてますが^^;

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
魚を頂いたので 魚をさばいているいる間
今日は風が冷たいので 外にでないで日向ぼっこのマック。
sannozi.jpg


その魚ってのが 三の字って名前の魚で
西日本あたりでは 
ハゲ
と言うらしいです。
あんまり いい名前じゃない(笑)
ハゲ釣れたでぇ~♪なんて言ったら
ドキってする人も?
マックの尻尾もてっぺんハゲですからぁ
37.jpg

いつもは寝てるのに 今日は歩きはしないけど
起きてて やれ水だの・・・
シッコなどと注文の多いマック^^;
372.jpg

魚も一切れだけ 味見程度あげてみたりして
脂っこいから 下痢すると怖いので一切れだけ
あいかわらず 噛み付く勢いで食べてるし あやうく
こっちの指まで食べられそうになった^^;
そんなことしてるうちに
三の字のタタキの出来上がった。
373.jpg

が・・・
中骨外すの忘れてた^^;
小骨があります。 みなさん気をつけて食べてください
なんせ O型ですからぁ 大雑把です。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日のフリマで 運搬用のカートを忘れて行った為
手持ちで荷物を運んだつけがでてまして
筋肉痛です。
腕や背中まで痛いです。翌日に筋肉痛って事は
私ってまだ 若い?(笑)

そんなことで 今日もダルダルな日を過ごしております。
めずらしくマックとベルが一緒に寝てるしぃ
ベルはとりあえず 自分が一番でないと
気に入らないワガママ君。
35b.jpg

ぁ また口開けて寝てる。
35a.jpg

口あけて寝てる時って
たいがい イビキもかいてるし・・・
寝てる時のベルの顔って オッサンくせ~~~(笑)

ここ最近のベンはってゆうと
2日前にミューにシャンプーをしたもんだから
男気ムラムラになっておりまして・・・
ミューにちょっかい出しては かぶられて
ちょっと ブルーです。
何やら訴えているようですが・・・自分でなんとかせいですな。
35c.jpg

ベンの耳はよく かたっぽだけ裏返ってます。
写真とったら気が付くハハでした(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日は朝からファーマズマーケットの
フリーマーケットに行ってきました。
今日は暑いくらいの気温なのに
セーターの下にババシャツ。。。
暑かったです 汗タラタラ~~
ここは入場料も無料なので お子さん連れや
菜の花や梅も今が盛りでとってもきれい^^
犬連れでもOKなのですが
うちの犬達は マナーの躾がちょっと?アレなので
家でうちのオレ様と一緒にお留守番です。
一匹だと 大人しいんだけど・・・
2匹揃うと・・・てんでダメ犬になる
うちの犬達です^^;
34a.jpg


34.jpg


34b.jpg


ワンちゃん連れで出店してる人や ワンちゃん連れで来てる人。
どのワンちゃんみても お利巧さんだ。
それに みんなスリムでちっちゃい。
マック爺を除いて 他の子は普通範囲だと思ってたんだけど
実はみんな デッカイ?うちの子。

ミューと同じダップルの奈菜ちゃんです。
人懐っこいカワイイ女の子でした。
nana1.jpg

nana.jpg


奈菜ちゃん 小さかったなぁ。
ってか うちにもいるんですよぉって
携帯の画像みせて
かっこいいなぁって言われて
うへへへ状態の親ばかになってました(笑)
そーいや 今ブログ書きながら ポメラニアンのコロッケ
って子がいたんですが・・・
その子の事を 可愛いじゃろ^^って言ったら
よそでは言わんほうがええよ。
と言われた事思い出した(笑)
親の欲目&あばたもえくぼです^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日はお雛祭り^^
家の家には 人間も含め♂しかいないから
お雛さんありません。

親子なんですが・・・
ベルとミューは似てないなぁ。
お父ちゃんなんだけど 犬には父親って自覚がないのか
ミューが近寄ると ウザイって態度(笑)
うちでは子犬の世話は全部マック爺がみてたからなぁ。
bell33.jpg

ベルってどこかプチセレブのような
落ち着きがあって どことなしか品もあるんだけど・・・
飼い主の欲目です(笑)
myu33.jpg

ミューって・・・お下品です。
ご飯食べた後のゲップはみごとなもんですし
オナラは臭い。。。尻尾ふるな~~って言いたいくらい(笑)
落ち着きはないし お馬鹿みゅー^^;
顔もはるかにベルよりデカイし 手足の大きさは
まるで秋田犬くらいある・・・
学習能力ありません(笑)

ベルの子供で友達の家に貰われていった
モンローちゃんが一番 よく似てる^^
いいのか?悪いのか?性格までそっくりのワガママちゃん
monro.jpg


いつもカワイイ洋服きせてもらって
可愛がってもらってよかったねぇ^^

maririn.jpg

去年14歳 お星様になったまりりんちゃん。
2匹あわせて マリリン モンローと名前つけてもらって
優しいマリリンだったから モンローがワガママでも
いつも ゆったりと見つめてたね^^
ありがとう まりりん^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
お買い物がてら ミューを連れてブラブラと散歩^^
もう あちこちから梅の花が咲いてて 風にのって
ほんわりと梅の花の香りがただよってきてます♪
花粉症の方にはツライ季節ですよね^^;
花粉症は現代病らしいですし まだ進化してないようです。
自分は香水にアレルギーがありまして
化粧品売り場などで香水の匂いを嗅ぐと
くしゃみ連発です。まるで犬ですね(笑)

ミューを連れて路地を歩いていると
ぉ さすが岡山です。
マンホールの蓋が桃太郎でした^^
mnh.jpg


買い物をすませて 公園で水のみ休憩してると
やたら ミューの目線が
じーーーっと見てる先に猫ちゃんもコチラを見てる
ミューは猫は たぶん初めてみたんじゃないかな・・・
32m.jpg


尻尾はぶんぶん状態(笑)
ベンがいなくてよかった・・・ベンは猫みると追いかけるからぁ
ミュー見てるだけにしておこうね
近寄ると猫がびっくりするから そのデカイ顔に(笑)
cat2.jpg

cat.jpg


飼い猫みたいで 近くまで行っても大丈夫でした。
金網ごしの ちょっとブサイクな猫ちゃん
愛嬌のある顔でカワイイ^^

さて ミュー帰ろうかぁ。
家まで歩いてくださいよぉ~
広告の品でお一人様2個限りの砂糖2つもかってしまったし
重いからぁ・・・今日はこのへんで帰ろう^^;
指がしびれてきました。
行きはルンルン♪ 帰りはフゥフゥでした。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日の夜は 手羽先の唐揚にしました。
1


肉系の匂いになると足元でウロウロする食いしん坊達。
骨がついてるので ぜーーったいダメ!
テーブルの上のものは盗み食いしないように
躾けてきてるつもりでも 目離すとヤバイので
骨はきっちりと処分です。
今日は大奮発で生肉をちょっとずつサービス
マテ状態でヨダレタラタラ~~(笑)
昔の犬は 大体が汁かけご飯だったんだけどなぁ・・・
今じゃ いろんな缶詰やらドライフードがあるから
栄養満点^^
ベルの指の間が赤く 皮膚病のようなっていて
獣医さんで薬もらってもなかなか治らなくいた時
秋田犬のブリーダーさんが 餌の脂質が多いのは
時々アレルギーでなると聞いて
脂質の少ないものに変えてみたり
手作りでササミ 野菜の煮込んだものとか
色々と試していくうちに 治ってました^^

最近では犬の病気も人と同じよう成人病が多いそうです
飼い主ともども 食事改善してます(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


♡人気blogランキングへ♡




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット