071121-1.jpg

この前に山で捕ってきたカズラの蔦でリースを作ってみましたよ。
夜なべ仕事のようにやってました(笑)

071121-3.jpg

オレ様が還暦祝いに頂いたバラを使ってみました。
071121-2.jpg

オレ様Jr2号宅へ
071121-4.jpg

自分家用にクリスマスオーナメントつけてみたりしたよ
071121-5.jpg

友人のお店にプレゼント♪
ちょっと派手目に作りました。
071121-6.jpg

ドライフラワーの時はなんだかパッとしなかった黄色のバラだったけど
リースにしたら落ち着いた感じにできて結構気にいってる。
071121-7.jpg

お友達宅へ
いちおう かわいく仕上げたつもり。
071121-8.jpg

紅茶の空き箱にただつっこんだけなんだけど
なーんかいい感じ?

おまけ
夜なべ仕事でやってて ふと振り返ると
仲良くご就寝中のお二方。
毎日の事だけど 仲良すぎない?
papa.jpg


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ<


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
kaki-1.jpg

干し柿作りに挑戦です。
ってか 半端な数じゃありません・・・

kki-2.jpg

柿の匂いで寄ってきた3ワンズ。
おかぁちゃん コレは渋いです・・・ミュー
皮食ってるベンとベルはオレ様が口の中に手入れて
取り上げられてたわ^^;
犬の味覚ってどうなんだろ? もしかして甘いのかって思って
一口かじってみると・・・
うっがぁ 渋いやんか。 
kaki.jpg

一ヶ月後ぐらには 美味しい干し柿が出来上がるから
味見させてあげるから まっとかれよぉ^^
ハハは干し柿あんまり好きじゃないけぇ・・・
だって 干し柿が虫歯に入った時の痛さってたら
きーーーーんってくるよ^^;

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ<


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
071016-1.jpg

寒くなるとお日様の当たる所でお昼寝です。
ベッドが一匹入ったら一杯。。。
何年か前にSALEで500円だったしなぁ。ミューがかじって穴あけてる所し・・・
ハハはパッチワーク風でかわいいと思ってつぎあてしてるけど
ビンボウ臭い?(笑)
寒い時はおしうらまんじゅう状態であったかいのよね。

071016-2.jpg

オイラは入れませんけど?
ミューは暑がりだから入らないでしょ! だいたいキミ一人で一杯になりますから(笑)


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
よそ様のワンコブログにちょくちょくお邪魔しては
読み逃げなどして秋の夜長を楽しんでいる今日この頃のハハです。
そんでもって気がついたのは・・・
自分の文才のなさ と ブログにまで色気がないって事!
十代の頃はきっとオトナになれば 色気は年齢ともに自然に出てくるもんだと思ってたんですが・・・まだ出てきません^^;
たぶん アチラに行ってマック爺やジュリーやコロッケ 大ちゃんにあった頃出てくると思ってます^^待っててね~って(笑)

さて
ハハは頑張ってお山に行ってきましたよ
紅葉を見にいったわけじゃなく・・・土瓶の取っ手を壊しちゃいましてね
071014-1.jpg

ホントはアケビのつるが欲しかったんだけど
アンタ達連れてるとなかなか前に進まないじゃろ。
かずらの蔦をひいてきましたよ。
071014-2.jpg

持ち帰った蔦をチェックして 匂いつけて葉っぱ食べて
ご苦労さん。。。葉っぱ取ってくれるとありがたいんやけどなぁ
直にあきるんやろ?
071014-3.jpg

土瓶の取っ手が出来上がり^^
なかなかの出来じゃない♪ これでお茶でも入れましょうか?(笑)

余ったツルでリースを作ってみました。
だれかさんの還暦のお祝いでもらったバラのドライフラワーで飾りつけしよっかな? クリスマスも近いからクリスマスぽくてもよいしなぁ。
松ぼっくり探してこなきゃ・・・
071014-4.jpg

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ<


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
071013^1.jpg

今日のハハは朝からバタバタ~
昨日もらった白菜洗ったり ミズナのお漬物作ったり僕達はいつものようにお父さんとまったり㊥。
お昼にはオジさん宅で干し柿の伝授の講習してもらいに行き
裏技を教えてもらって 明日は残りの柿で干し柿作りです。
裏技は柿をつるす前に熱湯に10秒ほどつけて消毒するんですって^^
一日くらい干したら軽く手でもんでやると柔らかい干し柿が出来上がるそうです。
伯父さん宅には12歳になる柴犬のマチがいるんですが
大人しい美人さん。
最近子猫も飼い始めて まだら模様のみぃちゃん。
子猫がタマをとるのが面白くって つい必死になって遊んじゃいましたよ(笑)
夕飯を終えて ミューを連れて近所のオレ様Jr2号の家に届けものをしに行ったら・・・
家を間違えてた^^;
チャイムを鳴らして ミューはドアノブに引っ掛けて 部屋の窓に向かって名前よんでたら 出てきた人は全く知らない人。。。
すいません^^;まちがえました・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ミューは家におじゃましてるし 焦りましたがな。
よく見ると隣がJr2号の家だったわ。
お隣さんもビックリされてたみたいだったし いきなり犬とオバサンが名前呼びながら家に入ってくるんだもんね。
変な人って思われてるんだろうな 
同じ町内なんです^^;

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ<


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ミューがお腹壊してからお粥にドックフード混ぜて柔らかいもんにしてます。 ミューのお腹はもう治ってるんですけどね・・・
柔らかいほうが ベルも食べやすいからって事です。
お粥を作りだすと 側にきて ワンワンうるさいアンポンタンズですわ
071012-1.jpg

ハハはご飯が冷めるまで「熱いから まだダメっ」
って怒るんよ・・・
お父ちゃんは はよ冷めるようにお水につけて冷ましてくれるんよね
まだかなぁ~~~
おとうちゃん まだぁ~~?

071012-2.jpg

ふぅふぅして冷ましてねぇ
食べちゃいかんよ?

うちの甘い甘いオレ様です(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ<


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
日記を更新のページが開かなくってPCが壊れた?とか少々不安な日を
過ごしてました・・・
今日はやっと管理者ページが開いてホっとしてるところです。
最近 バタバタと出たり入ったりしてて
オレ様とお留守番の日が続いているうちのお子達です。
07108-1.jpg

お父ちゃんと一緒だと 怒られないしぃ
美味しいもん 貰えるしぃ~♪
自転車にものっけてくれるからいいんよぉ。
じゃけど・・・父ちゃんのベルだけ抱っこするんよなぁ・・・


07108-2.jpg

大阪に用事があって 帰りに今年の7月にオープンした
神戸アウトレットモールに寄ってみました。
犬のグッズもあるって聞いたので楽しみしてたんだけど・・・
一軒のお店にあるのはありましたよ。
アズノウアズってお店にちょっこだけ。

07108-3.jpg

お店の外で待つ パピオンちゃん。
若いイケメンの男の子が買い物してる彼女待ちでした^^
チワワやダックスやヨーキ連れてお買い物きてる人もいて
今度はうちの子達も連れてこよ~~っと。

おまけ
man1.jpg

man2.jpg

やわらか塩み大福
山陽自動車道の竜野PAで売ってるお饅頭です。
雪見大福のような感じで餡子の中に生クリームが入っていて
とても美味しかったです。
上りのPAでしか売ってないので 一日中もって歩いてました(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ<


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
お友達のチロちゃんちのニューフェイスの鈴太郎(りんたろう)です。
07107-6.jpg

ボクのお父さんはチワワでおかぁさんはダックスです^^
よろしくお願いします(*_ _)
とにかく 元気!
ちょろちょろとパワフルに動き回ります(笑)
うちの子達は逃げ回ってます。
07107-3.jpg

ベンはオレ様の影に隠れようとおもって必死で
ベルを踏み台にしてるし(笑)
なんで遊んであげんのぉ~~
チロは男の子だっちゅーに! 
07107-2.jpg


ちょっと疲れたので充電中の倫太郎。
07107-1.jpg


天気がいいから表の駐車場でかけっこ。
ミューは動き回る 倫太郎が怖いのか抱いてくれコールだし
ベンとベルはしつこく チロちゃんのおっかけ^^;
07107-4.jpg


キレたチロに噛まれるベン。
噛まれても めげないベンって結構凄い?
ハハは恥ずかしいですけど・・・
07107-5.jpg


5匹一緒の写真がとりたかったけど
これが限界でした
07107-7.jpg


とりあえず 倫太郎はチョコマカチョコマ。ものおじもしない子で電池がきれたようにいきなり寝だしたりして かわいかったです。
またチロちゃんと一緒に遊びにきてねぇ^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ<


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
車に用事があって ちょっとでもドアを開けると
いち早く乗り込むベン。
07106-1.jpg

ほんでもって 偉そうに 「はよ 運転せいやぁ~」って勢いで吠える。 当分 降りてこないからドアはそのままにして放置です。
どっこにも行かんな・・・って解ると
植木の植え替えの邪魔をするアンポンタンズ。
07106-5.jpg

07106-6.jpg

こんなつもり育てた覚えはないけど・・・
どっかで間違った?
ホレ みてみ。 ハハの日に貰ったバラがまた咲いとるで^^
07106-2.jpg


姫ラッキョウって花です。
ラッキョウって名前がついてるから 可愛い花だけどラッキョウの匂いですよ(笑)
07106-3.jpg


肥料には固形の脂カスがいいときいたから 植木鉢に置いてみる・・・
ぁぁ Miu咥えてはしるんじゃない!
だから 下痢Pになるんだろうが。
だけど・・どうみてもアンタ達のウンチにしか見えないな・・油かす。
07106-4.jpg


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ<


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
07105.jpg


今日のお買い物に行った所は オイラ達も入れるんよぉ♪
大好きなオヤツもあるしぃ~
おもちゃもあるし♪ お父ちゃんも一緒じゃけぇ
おいしいもん いっぱい 買ってくれるで^^

んんんん?
お父ちゃん また植木鋏買うんじゃろか?
TVショッピングで同じ高枝切りバサミを3本も買ってたし
なんか ようわからんけど
マイ植木鋏も引き出しにも入れてるじゃろ?
また 買うんかいな・・・
それより お父ちゃん もうちょっと奥に行ったら
オヤツもいっぱいあるで~~
あぁ・・・
カートに入れちゃったよ 植木ばさみ^^;
また おかぁちゃんに言われるで
何でもかんでも きりゃええってもんじゃないじゃろが!って
しゃーないなぁ。
ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ<


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日は久しぶりにお肉屋さんへお買い物へ
もう豆柴ベビィーズは貰われいっちゃったかな?
って思いながら 聞いてみると
一匹残っていて 今日大阪にいくんよぉって事。
07111-5.jpg

こんなに大きくなってました^^
新しい飼い主さんに可愛がってもらうんだぞぉ。
散歩から帰ってきた 虎ちゃんとハグしました・・・
手が肩にのって重かったですよ 虎ちゃん。
07111-6.jpg


買い物すませて 家に帰ってみると
お馬鹿な子が・・・
何やってんだか? 
07111-3.jpg

何があるん?
どいてみ・・ ぁぁコレかぁ07111-2.jpg

ボール遊びは さっきしたばっかりやろがぁ
また あとでな
07111-1.jpg

取ってくでぇ~~ くぅ~~~ん。
取れんのじゃ~ あとちょっとで取れそうなんじゃけど
By べん
07111-4.jpg

王様の耳はロバの耳とか言ってみ?
まぁ がんばっとけ! いつか取れるかも・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ<


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット