あと少しで年が明けようとしてる 一時間前の出来事です。
お節料理も出来上がって
年越し蕎麦もたべて 紅白歌合戦をみておりました。
オレ様が唐揚が半分へっとるでぇぇ・・・
071231-1.jpg

ばれた! うろたえるベン。。。
こらぁ~~~~ ったっく もう。
071231-2.jpg

ドアを閉めとらん ハハが悪いとオレ様から怒られて・・・
2007年の〆が盗人喰いのベンでの締めくくりでした^^;
こんな一家ですけど 来年も宜しくお願いします~^^
071231-3.jpg

怒られるからお尻だけで(*- -)(*_ _)ペコリ

下手な文のブログなのにコメントやらいただけるように
感謝した1年でした^^
おこしいただいた皆さん ありがと~~~

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
クリスマスが過ぎたあたりから ハハはバタバタとしてて
毎年31日頃には 開き直りって
ゴミがあっても新年はくるんじゃ~とわけのわからん事を口走っております。
26日はお墓のお掃除いってきました。
3ワンズは手伝ってるのか?邪魔してるのか?
ベンは草抜き?を手伝ってくれたり・・・ひしゃくを運んできてくれたり?とか
一応 ハハのお手伝いしてくれました^^
071230-1.jpg

おかぁちゃん まだ? って来たばかりやんミュー。
07haka2.jpg

オイラはお手伝いじゃ~。これであそんでもええかぁ? ベン
07haka.jpg

お?アッチに犬発見じゃ~~ 
28日
お餅つき。
3ワンズは隔離ですわ。
あいにくの雨降りだったけど 3時頃に終わったぁ。
今年もセッセと70キロのお餅を切ったハハでした^^;
今年はゴム手袋でやってみた所 お餅が手に付かないでスムーズに切れる事が解ったんですよ。 おかげさまで次の日筋肉痛にならないですみましたよ。
P1000426.jpg

071228-3.jpg

もう 暇なんじゃけぇ
ふて寝しちゃるけのぉ byミュー
07128-1.jpg

ってか そこってほんまに邪魔じゃけぇ ミュー。

29日
ネコに嫌われ続けてきたうちのワンズです。
が・・・
このネコちゃんは近づいても怒らない大人しいネコちゃんで
生まれて初めて 匂いをかがせてもらったミューとベン。
納得したかな? いつも思いっきり嫌われてもんねベン(笑)
07neko.jpg


こんな感じで毎年 なにがなんやら状態で年末を過ごしています。
明日は簡単なお節を作ります。
今年1年 ありがとうございました^^
皆さんもよいお年をお迎えくださいね。
最後にミューの変顔で♪
P1000415.jpg


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日もいいお天気でお散歩途中に
近所に住むSちゃんと逢ったんです。
071225-7.jpg

「ミューちゃん~~♪ 乳母車のせちゃるけぇ~~家にこられ~」
しっかりと正統派岡山弁(笑)
ミューちゃん 三輪車乗られぇ
071225-2.jpg

自動車もあるでぇ~ コレ ミューちゃんあげる~071225-1.jpg

奥からアレやコレやいっぱい 引っ張り出しきて
乗せられるミューでした^^
よかったなぁ。 ミューいっぱい遊んでもらって♪

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
071225-3.jpg

家のクリスマスリースです。

姪からもらったクリスマスカード。
071225-6.jpg

2歳のお子にも「○○ねぇちゃん」と呼ばせてる大叔母ですが・・・
外で呼ばれると 恥ずかしくなってきたお年頃です。

今日でクリスマスは終わりますねぇ
これから お正月に向けてバタバタ。
お節 どうしよっかなぁ・・・ 朝 TVで犬用のお節の宅配があるんですって。
犬にもお節の時代になったのかぁ ほぇ~
人間様のお節もどうしようかと思ってる人でした(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日はクリスマスイヴで皆さんもそれなりに忙しくされてる事でしょうね^^
先日 大掃除してたときに
オレ様Jr2号が
「なんか 硝子拭く雑巾ない?」と聞くもんだから
ホレって差し出したオレ様のパンツを手渡されて・・・固まってたわ(笑)
「洗濯してるからええよぉ。 下着が毛羽立たなくていいんじゃからぁ♪」
オレ様Jr2号「じゃけど・・・オヤジのパンツ・・・」
手にもって固まってた(笑)
なんなら アタシのパンツにする?って言ったら
即座に No!ですと(笑)失礼なJr2号だわ。
硝子拭いたりするのにタオルよかいいのにねぇ。ちなみにうちには使い古しのオシメもあったりして(笑)これがまたいいのよねぇ~

昨日は知り合いのお肉屋さんの秋田犬のユウさんが肛門線に腫瘍ができて
手術したので お見舞いもかねて行ってきました。
いつもは愛想のない犬なんだけど
病気になって心細くなったのか 甘えてくるんですよ。
がんばれよぉ ユウさんって頭ナデナデしてきました。
飼い主の店主と話しながら
うちのミューもお腹の調子がわるくてねぇ と 話してると社長さんがコレがならいいでと
犬用のオヤツのビスケット2缶も貰ってきたハハです。
いったいお見舞いに行って お見舞いもらって帰ってくるなんて^^;
071223-1.jpg

まだ子犬の秋田犬の 虎クンです。
いつも 愛想がよくて尻尾ぶんぶんです。 毛色が変わっていて虎毛なんですよ。
この間までは抱っこができたんけど もう無理かも?
P1000396.jpg

帰ってみると 天気がいいもんだから昼寝中の家のお犬様達。
ミューちゃん お見舞いもらったでぇ。
よかったなぁ^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日は冬至って事なので いつも芋粥にかぼちゃのトッピング。
ワンコって芋 かぼちゃ 好きなんよなぁ。
いも  なんきんって女子の好きなもんのうたい文句じゃ(笑)
うちの3ワンズは男子ばかりですが・・・
071222-1.jpg

お犬様用のごはんです。
これにドックフード混ぜ混ぜして与えます。
071222-2.jpg

待てないミューは はよ~~はよ~~~ 首が伸びてます(笑)
芋たいてる側から 足元でチョロチョロしてて ったく邪魔だっちゅーに。
071222-4.jpg
071222-3.jpg

食べるのが遅いベンはちょっと離しておかないと
ハイエナ ミューが横取りしちゃうからなぁ 
ミューの食べる速さは凄いもんで 喰わしてない子のようだっていつも言われてますが^^;
最近 お年のせいかお腹が空いて我慢できなくなったベルは
餌の1時間前くらいから ワンワンと
「メシはまだか」「ソレを食わせろ」コールが激しくなったから
ボケないように・・・カボチャを多めに入れときました(笑)

人間様用の夕飯。
カボチャの煮つけ
プルコギ
牡蠣フライ
生レバー
キムチ
コレステロール高い夕飯になったです^^; ってか カボチャ残ってますよぉ
ボケ防止に食べなきゃ。
コンバンは柚子湯に入ります。 

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日はSちゃんの4歳のお誕生日に
誘われませんが・・・うちのお子達も無理やりわりこんでました(笑)
Sちゃん お誕生日おめでとぉ^^
071220-1.jpg

ベルに遠慮がちにベンも
名称未設定-1

ちょっと覗いただけで ベルに大怒られされちゃってビビリながら
参加のベンです^^;
071220-7.jpg

背後霊のようにへばりつくベル。
071220-6.jpg

みんなから遊ばれてましたけどね ベル(笑)
071220-3.jpg
1220-5.jpg

おこぼれのケーキを少しいただいて大満足のベルでした。
まぁ キミはお腹が丈夫だからいいけどぉ
ミューは今日はまたお腹の調子がわるくなってたわぁ・・・
あげないように 気つけてたんだけどねぇ^^;

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com

Subscribe to Seventeen Magazine at a 67% discount!




ちょっと遊んでみました。
いつも 読みに逃げさせてもらってる 黒ラブのねぇ お散歩行こうよで見て うちもぉ~って ベルのまったり顔でやってみましたよ^^
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
071218-4.jpg

071218-1.jpg

071218-3.jpg

起きてる時もそれなりに可愛いですが
寝てる姿に癒されます。
3匹それぞれの寝相でウトウト中ですね^^
お気に入りの写真からです。

今日は干し柿に袋かけしないといけんし・・・
夜はSちゃんのお誕生日の用意だし・・・
あぁ 本も片付けないと・・・

ふぅ~~

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日は一日 牡蠣と格闘してたハハです。
071216-1.jpg


殻つきですよ 奥さん。
昨日は牡蠣の土手鍋したんじゃったわ。
071216-2.jpg

上手に殻はずせんハハでした・・・
おかぁちゃん コレは食べれるん?By みゅー
牡蠣フライにせぇよ~~とのお達しがありました。 むぅ~~~
071216-3.jpg


みゅーったら器用に頂戴してるけど ドンクサイから落ちるでぇ。
071216-4.jpg

おかぁちゃん コレはデッカイ牡蠣じゃよなぁ。
どーすんじゃろ?
それより はやくオイラの飯せられぇよ♪

牡蠣三昧の日をすごしていますがレパートリーが少ないですので 明日はたぶん 牡蠣のグラタンかチゲ鍋になるかも?


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ワンコとのドタバタ日記
ジャンル:ペット
石油代をケチって夜でもストーブつけないで頑張ってるハハでございます。
メダカもあったかいのがいいのかヒーターの周りでウロウロとしてるのをみて
羨ましいなぁ・・・って^^;

布団をあっためてくれてるのは嬉しいんだけど・・・
ハハの寝る場所がないがな。
ベンも間にはいりたそうなんだけどなぁ。
ミューにちょっかいだして 怒られてるベン(笑)
071215-1.jpg

071215-2.jpg


ベンは足元でいっつも寝るでしょ。
ちょうどよい温度なんですわ^^ いちおうエコに協力してるつもりのハハでした。


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
友人からいちご大福いただきました。
記念に写真とって・・・
ん???
071214-2.jpg

ちょっと 味見させられぇ~~って顔ですな ベル。
好き嫌いが激しいくせに 食い意地がはってるベルは食べ物チェックは一番です。
誰がこんなわがままちゃんにさせたんだろ?

071214-3.jpg

だからぁ ちょうだい しても 食べないでしょうが・・・
ほれ って一口やってみても 匂い嗅いで鼻水だけつけて後は知らん顔のベルでした^^;

今日のオマケ
071214-1.jpg

めだか 生きてます。 冬越しに自信がないからヒーターを入れてみたんだけど・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
年賀状作成用に ベンに頑張ってもらいました。
071213-2_20071215133731.jpg

去年もやったんですけどぉ・・・
いつも オイラだけじゃしぃ。
仕方ないでしょ。キミの頭にしか入らないんだからぁ
友達のKちゃんが買ってきてくれたんだから 文句言わないの!
071213-1_20071215133718.jpg

ミューの頭のでかさ 見て解るでしょうが(笑)
1712-4.jpg

ハイ みんなでポーズ。
ベンちゃん なんだかびっくり顔になってて おかしい(笑)
これを年賀状にしよっかな?
071213-5.jpg

ポカポカ陽気で寝ちゃった3ワンズです。
ミュー 頭に血がのぼるでぇ・・・ 器用な寝方だわ。

今年は郵便局が民営化になって 年賀状のノルマがキツイんですって奥さん。
アチコチで年賀状いらない?って聞かれてますわよ
お年玉付き年賀状で当たったのは切手セットが毎年です
今年ななんだろ? TVとかあたんないかなぁ・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日はいい天気なんで お日様がいっぱいで気持ちいいです。
外にでると風は冷たいんですがね^^;

071213-1.jpg

あらま 息子のミューの枕の寝心地はいかがなもんかな?

071213-2.jpg

ベンはいつもの場所でウトウト中。
足の納まりが悪くってなんども 治すけど だら~って滑るもんだからそのままで寝ちゃってる。まぁ 短いから気にならんかもね?
071213-3.jpg

あったかいもんだから ヘソ天で寝ちゃってからぁ(笑)
071213-4.jpg
ウトウト^^

年寄りコンビは暇さえあると ウトウト状態だけど
5歳のミューはちょっとのもの音でも 起きてウロウロと・・・
眠たくなると抱っこって 育て方間違ったかも?
と思いつつ抱っこしちゃうハハでした^^;

今日のオマケ画像
クリスマス用に拾ってきた松ぼっくりから 種があったもんだから余ってた植木鉢に置いてたら
芽が出てました。
071213-6.jpg
大きくなぁれ。


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
韓国で買ってきた衝動買いの服のピンク試着してみました♪
黒のキティちゃんの色違いバージョンです。
071211-4_20071213105136.jpg

どげな? ぴんくもも似合ってるオイラ♪
0712-1.jpg

怪しいラッパーじゃし(笑) 耳が収まりきらんから目隠しみたいなったぁ。
071211-3_20071213105125.jpg

ε- (´ー`*) フッ オカンに付き合うのも かなわんわ By Ben

071211-6.jpg

カメラ目線でモデル気取りのミュー。
今年の流行はピンクじゃよぉ。 背中のライトストーンのキティちゃんがゴージャース♪
071211-7.jpg

なんだか 人間ぽいなぁ ミューって^^;

071211-9.jpg

おとうちゃんのベルには黒のキティちゃん。
ベル爺ちゃんだけど なかなか 似合ってるでぇ(親の欲目です・・・)
今まで メタボメタボって言ってたけど 服が入るやんか^^よかった。
071211-8.jpg

親子でポン♪
ミュー でかい(笑) 071211-2_20071213105115.jpg

これで散歩いったら 人気モン間違いなし?って思ってるお馬鹿な飼い主でした(笑)

071211-5.jpg

ちょっと 奥さん ○ルフよぉ。
ベン 若くてイケメンにみえるでぇ♪ あ でも ちょっと丈が短いね?

犬で着せ替え遊びしたお馬鹿な飼い主でした^^;
昔は犬に服なんて・・・って思ってたんですがねぇ。 マック爺が若い頃に冬に寒かろうと思って犬の服探してもダックス用のはなくて、適当に切っただけの服着せてたハハでした。
当時のマックは10キロあったデカダックスだったからなぁ・・・


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今年から灯油が値上がりしちゃったもんだから
ストーブつけるのが怖いハハでしたが 寒さと芋の誘惑に負けて
昨日思い切ってつけました。

ストーブにつきものはやっぱ焼き芋です♪ 次はお餅♪
071211-1.jpg

あそこにあるのは 芋 いも イモ ♪
冷めるのがまちきれないんじゃってぇ~~~
071211-3.jpg

おかぁちゃん まだ? なぁ?
ええ匂いじゃ~~
071211-2.jpg

ちょっと 熱いでんがな・・・ ヨダレがぁぁぁ 美味そうじゃわ。
もちょっと まっとこ^^
071211-4.jpg

たまらんのぉ~~~。
おかぁちゃん まだなん?

ハハの食べる分がなくなるって^^;
イモ好きやなぁ。さっきまでストーブの前で寝てたやん(笑)
焼ける匂いでわかるんやろか?
餌にもイモ粥してんよ。 イモばっかり食べてるとイモにぃちゃんになるでぇ
もう にぃちゃんじゃないかな?おじぃちゃんやな(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日はシャンプーでもしましょうか ベルちゃん。
美容院じゃなくて お家でシャンプーよ^^
いつもの美容院のおねぇさんからは
「ベルちゃんって何してもおとなくって ダックスの鏡みたいですぅ」って・・・
ホントかいな・・・
071210-1.jpg

煙ってて見えませんが^^;ドアの側でいつでも脱出待機中。
071210-2.jpg

ハハがドライヤー持った隙に逃げて タオルひいてるとこじゃない所でゴロゴロ~~~
ホントに大人しい?
071210-3.jpg

ベルちゃ~~んって呼んでも 知らん顔。
捕まえていないといつでも逃げ出しちゃるって態度ですわ
071210-4.jpg

シャンプー後に写真撮っておこうっと^^
とっても ご機嫌斜めで目を合わせないしぃ やっとコッチみたかと思うと
口が膨らんでますよ・・・ベル。
ったく 内弁慶なんだから!
美容院だと他のワンコにも吠えないで大人しくされるがままらしいって
毎回 美容院出せませんからぁ^^;


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日(12月8日)のフリマの事をちょこっと^^
07128-2.jpg

朝の7時までに入場って事なんで6時すぎに家をでる。
外はまだ真っ暗でさぶい・・・ホッカイロの足用しといてよかった。
会場についたら もうお店してる人が一杯でびっくりしたよ
07128-3.jpg

お隣のブースにはシーズとキャバリアちゃんがお店番(笑)
ここは犬連れOKなんだけど・・・
うちのお子達は無理だろうなぁ マーキングしまくりだし わんわんとうるさいし
なんせ 大人しく座ってられるかどうか?

07128-4.jpg

犬の服売ってるブース発見!
看板犬のプードルちゃんはサンタの衣装でかわいかったです。
ダックスやらミニピンやらチワワちゃん。。。
自分のお店はほったらかしで つい 見にいっちゃました(笑)
ベンにドクロ柄の洋服買っちゃいました。
今度はミューだけ連れてきてみようかな?
07128-1.jpg

家に帰ったら 抗議のワンワンとクンクン攻めにあったです^^;
オカン どこのワンコ触ってきたんやぁ~
って感じですわ^^;
なんでも 玉野の深山公園でもフリマ開催してるらしいから
今度は連れて行ってあげるわな?
深山公演だったら ドックランもあるし・・・遊びがてらにいってみる?
でも キミ達がもっとフレンドリーになれたらなぁ・・・

今日のオマケ画像(笑)
友人宅の近所で出来たレモンちゃんです。
07128-5.jpg


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日と今日はフリーマケットに出店してきたハハでございます。

ここ最近冷え込みが厳しいもんだから
ベンの事を思って 韓国で犬の服を買ってきましたよ。
黒地にピンクのキティちゃん柄です。
時間がない時あわてて買った隣のお店には
アディタスの服があるじゃな~~~い!
もう 時間がないし・・・値切る暇もなく買ってきました。
07127-1.jpg

0712-2.jpg

( ̄-  ̄ ) ンー
なんだろう? 似合わんねぇ(笑)
ってか ちょっと前の復帰Liveしたブリトニィーちゃんの衣装も黒地にピンクの下着姿だったわ
ベンの目が おかぁちゃん趣味悪いでぇって言ってるような (汗

気を取り直して ミューにも試着してみると
あら 案外かわいい?
07127-3.jpg

07127-4.jpg

こうみえて 細いんよオイラと言いたげだわ。
なんか ミューが服着ると 人間臭いんよなぁ(笑)

色違いにピンクも買っちゃたハハですが^^;
07127-54.jpg

アディタスやらカッコイイのがあったんだけどなぁ・・・
このピンクのキティちゃん・・・着せる勇気がありません(笑)
ブログ ネタに着せてみるかな?
なんで 買っちゃったんだろうって悩み㊥のハハでございます。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
07126-1.jpg

お父ちゃんが3匹揃った写真で携帯の待ち受け写真にするんだって。
もしかしたら またチーズが貰えるかもよぉ♪
なんて相談してる?

お天気もいいので撮影タイム。
ベルはモデル気分なのか?横着なのか?あまり動かないからいいんだけど
問題はミューちゃん。
07126-2.jpg

ベンはお座り!あご上げて!とかの注文が入りまくり(笑)
07126-3.jpg

親子でパチリ。
いつも楽しそうなミューじゃよなぁ♪
07126-4.jpg

なんか 落ち着きすぎじゃない?
老年コンビだから仕方ないか・・・
07126-5.jpg

3匹それぞれの性格が顔にでてて おもしろいわぁ(笑)
ベルも年取ったし ベンも子供子供してたんだけどいつのまにか
落ち着いちゃったです。
ミューは相変わらずですが(笑)07126-6.jpg

まだ咲いてる母の日に貰ったバラ。
家の中に入れたほうがいいんだろうか?
って悩み中です。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
cryan14.jpg
cryan12.jpg

韓定食やら全州の石焼ビビンバ 冷麺 あわび粥などなど
体重が2キロ増しになるくらいいただいたのでした(笑)
全州の石焼ビビンバが一番美味しいと思っています。明洞店と南大門店があるのですが
若干お味のほうは南大門店のほうが甘さがなくておいしいですね^^
ココの冷麺は海草から作られているので磯の香りがして また格別の美味しさです。
ってか 食べるのが忙しくて写真取り忘れました^^;

cryan13.jpg

ロッテデパートの前のイルミネーション。
地下のパーキングでは若いかわいらしい女の子が車の誘導しています。
日本ではいかついガードマンのおっちゃんなのに
韓国では女の子なんだぁ・・・

cyan4.jpg

もうすでに零下をきる気温なのに 何故かアジサイの花をアチコチでみかけた。
これは結婚式の花束?

2泊三日で帰りの空港でまたもや アクシデントに逢いました。
空港の地下の食堂のキムパブが美味しいから添乗員さんが案内してくれて
帰りのエレベーターに乗ったら 定員オーバーなので先に行ってくれとの事
先に行ってエレベターの前で待てど暮らせど上がってこない・・・
搭乗しなきゃしなきゃって思っても ツアーの人もいない。
空港内を連れと端から端まで歩いてみたけど 見当たらない。
マジ?
時間は迫るしって焦ってると ポケットに添乗員の連絡先のメモ持ってるのに
気がついて 電話してみると・・・
「もう みんな搭乗したよ。」って
ぇぇぇぇ
エスカレーターであがってそのまま搭乗して もう添乗員さんは帰ってる途中だとか
私達はあわてて搭乗して飛行機へ。
添乗員さん それでいいんですの?
二泊三日の観光中 この添乗員さんは人数の確認もしなければ
時間とかの説明もあいまいだったけど
最後にやられちゃいましたわ^^;
飛行機の時間に間に合ってよかったわぁ・・・ハァハァと息切れもんでしたけどね(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
11月27~29日まで韓国へ行ってきました。
新聞広告にソウル新羅ホテルに泊まるソウル3日間が39800円!
これは今行かねばいつ行くってノリで行ってきました。
観光も付いてるし食事もついてての値段だし 新羅ホテルだし♪

当日朝車で空港へ。空港に車泊めてても駐車料金いらないんよねぇ。
飛行機の便が悪くってもタダだもんね(笑)
お昼には仁川空港に到着です。
ココからは沖縄より近いし 東京よりも近いかも?
初めて韓国旅行した時はキンポ空港で写真もとっちゃいけなかったんよね^^;
coryan1.jpg

大統領官邸 青瓦台へ
今 ちょうど大統領選挙中で人がいっぱいでしたね。
coryan2.jpg

ソウルの新名所の清渓川
この運河を復元した事により夏のソウルの温度は下がって
温暖化を防ぐ役割をしてるそうです。
ここでアクシデントが・・・ 連れと写真などをとってるとツアーの人が誰もいない^^;
焦って歩く事15分くらい。歩けども誰もいないし 引き返して最悪はホテルまでタクシーで行こうかって思ってるとバスにみんながいるじゃないですか。
寒いから観光ははいいって事だったらしい^^;
あらまぁ せっかくなのにぃ・・・そりゃ寒いけどね。

cryan3.jpg

南山公園のソウルタワーへ
かなりの坂道でハァハァと息切れしながら上がってると
後ろから軽快な足取りの2匹が駆け上がってくる。飼い主のアジョシは後からのんびりと。
今まで韓国に来て お散歩させてるワンちゃんはじめてみました。
いつもの散歩コースなのか我が物顔で歩いてるんだけど 時々振り返って飼い主見てる顔は
可愛かったです。

11月28日
cryan5.jpg
cryan6.jpg
cryan7.jpg

高麗青磁と朝鮮白磁の利川窯元へ
庭に置かれてるオブジェがとってもよかったわぁ
持って帰れるなら・・・とつい思っちゃいました(笑)
cryan9.jpg

世界遺産の華城へ。街中に城壁が残ってるのにはビックリです。
見張り台の屋根の色も鮮やか~~ 高貴な方しか色物は使えなかったそうです。
cryan11.jpg

今回の添乗員さん お年は61歳って事ですが
とにかく元気! 歩くの速いし付いていくのが必死でした(笑)

明日に続く(笑)
ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
日曜日の大掃除で筋肉痛になってるハハでございます。
大掃除になると 日ごろから掃除しとけば・・・毎年この時期には思ってたりして^^;

お客様の多い家ですので うちのアンポンタンズは
お客様=コーヒーとインプットされてるみたいです。
コーヒーのフレッシュが目当てのヤツラは
最初は吠えてもコーヒーが運ばれてくると
いきなり フレンドリーになりいつものお得意のポーズ。
071201-3.jpg

071201-1.jpg

071201-2.jpg

ベンはチンチン出来ないからマテの姿勢で大人しく?
フレッシュのおこぼれを頂くと後はしらんぷりの薄情なヤツラで
ハハは恥ずかしいですわ^^;

今日の一枚
071201-4.jpg

振り返ったかわいい顔のベルと思ってる親ばか(笑)
こうやってみると・・・メタボ?
071201-5.jpg


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
パソコンに残ってる写真のバックアップしてたら
面白い写真があったからお披露目です(笑)
まずはベンから
b-1.jpg

にょ~~~んと亀顔になりました(笑)

b-2.jpg

鼻がでっかぁ(笑)
b-3.jpg

馬っぽいよベン。

ベル
bb-1.jpg

ピカチュウが気に入った? 
bb-2.jpg

でへへ顔になってるよ(笑)
bb-3.jpg

ぬぼぉぉぉ~~~~
bb-4.jpg

無の境地で 悟りは開けた?
bb-6.jpg

息子と一緒に写真写るのが気に入らんの?

Miu
mb-1.jpg

病院で緊張のあまり

mb-2.jpg

階段あがったみたけど 降りれなくて困った顔のミュー

mb-4.jpg

エロ顔ミューとチーコ(笑)

mb-5.jpg

にょ~~~~んと飛び出すおもちゃ?

番外編 
tb-1.jpg

実家のトム おっさん入ってます(笑)

kb-1.jpg

yb-1.jpg

子供ってカメラ向けると変な顔したがるのよね?

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
071130-4.jpg

3日ぶりのボール遊び♪
ベンの目はボールに釘付け。
天気はいいし 気持ちいいなぁ^^

071130-2.jpg

ベルもボールなげよっか?
071130-3.jpg

オイラのボールを取らないでください。
もう 年だから持ってるだけいいんだからぁ~♪


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ<


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット