
08328-1.jpg

明日からちょっと実家帰ってきます^^
雪ももうないと思うけど・・・寒いんよなぁ~
タラの芽はまだだろうし。 泰雲寺の枝垂れサクラはまだまだ咲いてないだろうな。
ふきのとうは出てるぽい(笑)
春がくると 実家の野荒しに帰りますよ。
08328-2.jpg

ミューちゃんも一緒にかえるんよ^^
チーコに遊んでもらえるで♪
08328-3.jpg

なんかの幼虫みたいやのぉ(笑)


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

最近のミューの興奮の仕方が尋常なないような・・・
散歩のリードを見ると 超スーパーハイテンションでワンワン。
リードつければ リードをガシガシと噛む。
日増しにエスカレートしてるみたいなんですわ^^;
一匹だけだと大人しく散歩してるんだけど・・・
今度は歩かなくなるミュー。
躾の本を読み直してる 今日この頃です。
08327-2.jpg

犬のことばがきこえる (ぶんか社文庫) って本を
SMILES@LAのあがさんの所で知って読んでます。
ミューの場合 幼少の頃から目が悪いってのもあって
甘やかしたせいもあるのか 性格も興奮しるとセーブが効かなくなるみたい・・・
とりあえず 最初は無視する事をやってみようと思ってますが
この無視ってのが なかなか大変な事に気がつきました。
08327-3.jpg

ワンワンと吠えると五月蝿いもんだから
つい 抱いちゃうハハ。 
興奮して 痙攣発作がおきないようにと抱くハハ。
出かける前に一杯声をかけるオレ様。
二人とも ダメ飼い主でした(笑)
環境がお客さんや人の多い家だもんだから
長期戦なると思うけど がんばるべぇ~。
08327-1.jpg

おかぁちゃん 頼むでぇ
散歩してるとうるさいんじゃから ミューって!
ベンなんて いっつも一緒にに行きたくないって言っとるで。 By ベル

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

朝ごはんに豆乳とヨーグルトを食べたら
外にでてシッコとうんPタイム。
駐車場の塀まわりを毎日 同じ方向で進んでいく3匹です。
が・・・・
ベル様はオレ様が出てこないと外にはおでましになられません^^;
しかたがないから 抱いて外へ出すハハです。
うんPの時には マーキングする相手がいるベンは
今日は車のホイルですか!!!
08326-7.jpg

そこはマズイよ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
いつもの電柱まで我慢できなかったんか?ベン
08326-2.jpg

枝垂れサクラの鉢にシッコ。。。
上みてみぃ・・・キレイに咲いてるでぇ
08326-3.jpg

オイラはサクラ餅のほうがいいんじゃけど  by ベン
02326-4.jpg

今日もサツキで頭と背中を掻き掻き。
これがええ感じで気持ちええんよなぁ~

ほんでもってあったかくなったら コレははずせんのじゃ~
08326-8.jpg

今日はそのボールがいいんかいな。
何の違いがあるんかしらんけど 気分でボールを選ぶベン。
ガサツなくせに 他の犬が咥えると取ってこなくなる 変な所で神経質ベンって?
ほんでもって ボールを洗って投げてやると取ってくる。
変なヤツだ(笑)
これが 毎朝の我が家の日課です。


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

Eちゃん宅のアンディが遊びにやってきました。
アンディって家じゃ 大人しいのになぁ・・・
この日はベルとラブラブの二人の世界に突入ですわ。08324-1.jpg

こんな感じで勘違いな爺さんと青年(笑)
08324-6.jpg

アンディは1歳弱 かたやベルは13歳の爺さん。
08324-4.jpg

ベルもまんざらではない様子でアタックするものの
なんせ 足が短いし動きがトロイから無理ぽい(笑)
08324-5.jpg

嫌がれよベル!
いいんか?それで・・・
この後に被害者勃発ですわ
08324-3.jpg

被害者A アンディに噛まれる
08324-2.jpg

被害者B アンディに噛まれる
被害者C アンディの飼い主Eちゃん 

アンディの気が立ってしまって・・・手をだすとうぅぅガブと威嚇したんですよ
普段は大人しくて うぅぅも言わない子なんですが
ベルをメスと勘違いしてるから
ベンやミューが近づいたもんだから 威嚇したんかも?
多頭飼いしてると 食べ物とかで喧嘩は時々あるんですが
このパターンは初めてでして・・・
ってか ベル この間まではアンディが嫌いなんじゃなかったっけ?
ベンもミューもアンディの一撃に逃げてましたし^^;08324-7.jpg

Eちゃんにしつこく 説教をくらうアンディ。
ちょっとした間違いだったんよなぁ?アンディ。

犬同士の喧嘩の後って 何事もなかったように
また ケロっとして遊んでるんだけど
ホントの所はどうなんだろ?

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

08323-1.jpg

昨日はベルのお祝いコメントたくさんありがとうございました。
子を代表して Miuからもお礼申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ
(アゴ上がってますが^^;)
「ベル父ちゃんのお祝いのコメントありがとうじゃよぉ。 とうちゃんは益々頑固なわがまま爺さんに
なってるけどこれからも父ちゃん共々よろしゅーたのんますらぁ~」

昨日のアクシデントもMiuの代弁するハハでございます。
08323-4.jpg

ええ匂いがすると思ったら オカンちゃんがベル父ちゃんにって
ケーキ焼いとんじゃった♪
明日は父ちゃんのおすそ分けがもらえるんよ。
08323-5.jpg

でけたぁぁ ルンルン。ええ匂いじゃのぉぉぉ
あちぃから まだやでってオカンちゃん。
オイラ ええ子で待ちますがな。
08323-6.jpg

あのぉ・・・ 誰なん? ワンコ用なんだけどぉ・・・
犯人は解ってるんじゃけどなぁ。 ワンコが包丁使ったら あたしゃTVにだしまんがな。
ってか ワンコ用だから 後でクレームくるよな・・・たぶん。
08323-2.jpg

オイラ 食べてないんじゃけど・・・
お父ちゃん なんか 味が薄いのぉって言ってたんじゃけど。
ほんとにオイラたべとらんけぇぇぇぇ・・・
(かなり 怪しいMiu)
ミューちゃん ずーーーっとケーキの見張り番しとったじゃろ?


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日はベルの13歳の誕生日。
08322-1.jpg

何故か 今年は誕生日には鯛焼きがあるんよね(笑)
人間でいったら68歳くらいになるもんね。
顔もだんだんと白くなってきたけど 性格はより一層ワガママちゃんだけど
長生きしようね。
08322-2.jpg

最近 ちょっとヴォケがきてるかも?だけど
オレ様の愛情は独り占めしてるから幸せなんよねぇ ベル。
ハハはベル様にとってお食事係りのような扱いうけてますが・・・
08322-3.jpg

鯛焼きの尻尾じゃないところくださいな By ベル

昨日 一応チーズケーキ焼いたんですけど
ちょっとした アクシデントがありまして^^;
また 明日更新しますね(笑)

今日のオマケ画像
08322-4.jpg

シッコ中のベン なんだかヤモリのようにみえませんか?(笑)


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

3匹連れて散歩となると いつもリードは絡まって団子状態になる我が家です。08319-1.jpg


時々散歩中に出会う柴ワンズの3匹は リードも絡まらずに
うちのアンポンタンズがワンワン吠えても 
チラっとみて あいつ等うるせぇ~なぁ~って感じですわ。
散歩途中に何度もリード直し 足にからまったリード取り・・・
歩かないって座り込むベル抱え・・・ 先頭しか歩かないミューをなだめ・・・
散歩させていただいてるハハです。

08.jpg

こんな状態でベルが興味示して 寄り道する時は
要注意!
なんか 臭いもんがきっとソコにはあるんですわ^^;
ベルのお気に入りの香水は決まってて 鳥の糞か猫のうんPか干しミミズ
お顔に似合わない香水がお好きなようです。
08320-2.jpg

もう ええって~ いくでぇ。
そろそろ 虫除けスプレーつくらんといかんよな 
ラベンダー、ペパーミント、ゼラニウムを精製水に1-2滴入れてシャカシャカして出来上がりです。
ちょっと線香ぽい匂いがするって言われてます(笑)
以前は首につける薬を使用してたんですが 去年は老犬のマック爺もいたし
ミューが他の犬をペロペロとよく舐める犬だから
ちょっとなぁ・・・って思って始めてみました。
今の所 蚤 ダニはついてないです^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

08320.jpg
うちのオレ様誘って○ミーゴへ出かけてきたハハです。
ワンコ用の餌とオヤツやシャンプーの買出しなんだけど
お財布代わりに オレ様も・・・とセコイ考えしたハハ。
なんといいましょうか・・ オレ様もテンション高いんだけど
ワンコまでが一緒にテンションが高めになるんですわ^^;
いつもなら車に乗ると寝ちゃうベンでさえ ハイテンション!
お店についたら ベルを抱いてサッサと入って色々と物色してるし・・・
カートにやっと3匹のせて
ちょっと シャンプーみてると
「チョウダイはぁ~ マテ!」ってオレ様の声。
ぇ? まさか?
オヤツのコーナーで 袋あけて食べさせてるオレ様。
また やってもうた・・・
彼はスーパーでも買い物しながら袋あける人だったのを忘れてました^^;;;
店員さんに 
「ええがなぁ~」と満面の笑顔で言うオレ様に
「ぇぇ まぁ・・・」と顔引きつらせながら言ってた店員さん すいませんでした。
ミューにはピーピーのおもちゃを与えたもんだから
買い物してる間中 ピーピー。
オヤツを出せと騒ぐ犬2匹と 犬に赤ちゃん言葉で話しかけるオレ様。
他人のふりしたいと思いながら買い物すませましたよ
しっかりと お会計はお願いしましたけどね(笑)
帰りに久々に 「伊達」のラーメンも食べた事だし
まっ いいかぁ~~♪
date.jpg



ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

うちの実家のトムちんも伸びるけど
08tomu-2.jpg

うちのベンも凄いんよ。 体脂肪ってのがないん?ってくらいの引き締まった体は羨ましい限りだわ
08318-1.jpg

まずはお腹あたりをびろ~~ん。
08318-2.jpg

一番よく伸びる首。
08318-3.jpg

家で一番よく食べてるんよなぁ ベン。 こうみえても体重はしっかりとあるから健康体なんですよ。
08318-5.jpg

頭の皮で 生モヒカンにしてみる?
08318-4.jpg

渦を巻くベン。 かっこええでぇ~。
08318-6.jpg

ったく オイラの体で遊んでから 昼寝もできんじゃろ! By ベン

ハイハイ(笑) 結構喜んでたんとちゃうん?ベン。
ブログネタ貢献 さんきゅーやで^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

何年か前に家で作っていたカスピ海ヨーグルト作りをまた始めたハハです。
前の時は友人から 種を分けてもらって作ってたんです。
その種も冷蔵庫の中で カラカラに乾いて固まらしたり・・・
ほんまもんのヨーグルト食べて(友人宅で)
「あれ?酸っぱくない・・・」
もしかして 我が家のケフィアは腐ってたのをたべてたん?
それでも お腹壊さないハハの腸ってスゴイです(笑)
ってか うちの妹もインド旅行の時に友人がゲリッピでバタバタ倒れるなかで
ひとりだけ大丈夫だった家系でしたわ。

08317-1.jpg

ちゃんと熱湯消毒したスプーンと容器で ヨーグルト菌を入れて待つこと一日。

08317-2.jpg

ええ感じに出来上がったわ。
お味のほうも 酸っぱくないし今回は腐ってないです♪
08317-4.jpg

どや ミューちゃん。
ちょびっと 味見してみるかぁ? 腸にええらしいで。
これからは餌にちょっとかけてあげるな。
08317-3.jpg

うめぇ~~~。  By ミュー
牛乳だしカルシュームもある事だし なんでも発酵モンは毎日食べるといいって事なので
ちょこっと健康の事考えてみた今日この頃です。

★今日のおまけ画像★
庭のサクランボ花が咲きました。
08317-5.jpg


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

3月15日の日曜日にまた「ドイツの森」にいってきましたよ。
今回は知り合い宅のSちゃん親子と一緒。
08315.jpg

毎度の事ながら あっちのワンコみて「ワンワン」 こっちのワンコ見て「ワンワン」
食べ物みて ヨダレ ポタポタ。
隙あらば・・・・
08315-1.jpg

アイス美味しそうじゃなぁ~ ちょっと舐めさせてくれんかのぉ・・・
08315-2.jpg

今がチャンスぽい・・・じゃけど オカンの舌打ちが聞こえてたんよなぁ・・・
目に毒じゃわ。
08315-3.jpg

ワイのオヤツもってきとらんのかぁ?
あったあった♪ 
08315-5.jpg

コイツ(ベン)って ほんとに「ほいとの子(乞食)みたいじゃわ・・・ By ベル
08315-4.jpg

貰うもん貰った後は・・・ 今日のターゲットはミューちゃんに決まりって・・・
よそのワンコ連れの家族が笑ってるしぃ^^;
なんでこんな落ち着きがないやろか?
もっと で~~んと構えてみてみ? そしたらモテルかもしれんでベン。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

3月13日は マック爺さんが旅立ってから1年。
今でも ベッドはそのままでベルがつかってるし
いつも側にいたもんだから 時々まだ側にいるような気がするんよなぁ。
階段も18歳くらいまで 自力でのぼり下りしてたし 歯も丈夫なもんだから
ドックフードも固いままで大丈夫な 元気な爺さん犬だったね。

mack313-7.jpg


マック爺が居なくなってから うちの3ワンズはやりたい放題^^;
年とっても マックの存在は大きかったんと
躾をマックまかせにしてたハハやったと大きく反省しとるよ。
mack313-9.jpg

子犬が来たら いつも大事に育ててくれてたし
mack313-4.jpg
mack213-8.jpg

mack313-8.jpg

マックがきた当時には 今のようにワンコグッズも豊富じゃなかったけど
海にも遊ぶにいったし^^
mack313-5.jpg

mack313-1.jpg

実家に帰ると お墓いくよ ってゆうと 先にお墓まで行って待ってたんよね^^
大好きな中学校の物置に入って 軟球のボールを失敬してきたりして(笑)
mack313-6.jpg

今は ベルが超ワガママなボスになってるで。
マック爺もベルには 大甘だったんよなぁ・・・息子のベンには厳しかったけど^^;
最近 散歩に行ってもマック爺さんがいた頃より
なんだか ずっと大変やわ。。。
3ワンズ ハハの言う事きかん アンポンタンズになってしまってるわ。
マック爺さんの 存在の大きさを 今更実感してるハハです。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

昨日 お出かけした所は
農業公園ドイツの森です。 最近?ワンコ同伴で入れるようになったと聞いていたし
ここの釜焼きパンもおいしいんですよ。
ベル様の下敷きになったパンはハハの一番好きなブドウとくるみのパンでした。
06312-1.jpg

園内を走るチューチュートレインに乗りたがる我が家のワンコ。
日頃の運動不足解消の為にあるかんとイカンで!
ドックランもあるって事だから そこまでいくんやから・・・0812-5

ベルは抱っこされてるんやからぁ
オイラ達はチューチュートレインで行こうでぇ~ By ベン ミュウー
チューチュートレインったら Zooの歌思い出したハハでした(笑)
なんでも 外国人の方の耳には蒸気機関車のシュポシュポって音が
チューチューって聞こえるらしいんだって。
08312-4.jpg

ドックランまで歩いていったら先客のプードルちゃん。
うちのヤカラの3ワンズが興奮して ワンワンと吠えるもんだし
女の子って事でしたので うちの3ワンズがもしもの事考えて遠慮したハハでした^^;
08312-2.jpg

ぁぁ やっぱり・・・
ベンちゃん  女の子の匂いで勘違いしちゃったんだ
08312-3.jpg

公園歩いてる間中 ベルのケツにちょっかいだしてたベン。
怒られも めげないベンって・・・
08312-6.jpg

この石釜でやいたパンがおいしいんです^^
外にもテーブルがあるから 一応記念写真。
08312-7.jpg

詳しくはコチラからドイツの森

ワンコも沢山きてたんだけど うちの3ワンズが吠えるもんだから
避けて避けて歩いたハハでした・・・
こんなに吠える事なかったんだけどなぁ? 


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

ちばけたって言葉は岡山弁で
調子乗ったとかふざけたとか事なんですわ。
ちばけたベル様です!
08311.jpg

今から 車にのってでかけるでぇ~。
車の鍵の音でミューとベンはハハの車に・・・
あのぉ ベルちゃん・・・
その車はオレ様のですが? こっちのハハの車は気に入らないのですか?
ったく 抱いてハハに車に無理やり乗らせる。
08311-1.jpg

ベン うざいから ・・・ はよ寝れ! By ベル
08311-24.jpg

ε- (´ー`*) フッ 5分もたんかった お子ちゃまじゃのぉ By ベル08311-4.jpg

ベル様の下敷きになってる
買ったばかりのパン・・・
これ買う為に行ってきたのにぃ~^^;
08311-5.jpg

ベル様のケツアツでしぼんだパンは オレ様に責任とってもらいましたとさ。
ベルちゃんがやったんかぁ~と目細めてパン食べてるオレ様って・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

去年 上京した時におじゃまさせてもらった
どんち社長からバトンが回ってきました^^
おじゃましてるブログとかではみかけた事はあったんですが
なんせバトン初体験やから トンチンカンなとこは軽くスルーしてくださいませ(笑)

【1】犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
もともとワンコ 猫大好きなんですが 子供の頃は祖父が
犬は卵 産まんから 飼ったらいかん!とゆう なんだか訳のわからん理由で
飼えませんでした。
28年前に迷い猫をちょっと預かって飼い主に返した後に 淋しくて何気に立ち寄った
ペットショップにいたポメラニアンが初めてワンコを飼うようになったきっかけです。
後先考えずにその場で8万円のジュリー(ポメラニアン)みて
財布の中には5万しかないのに どうしてもこの子が欲しいって
ペットショップの人に言ったら 5万円でいいよって^^
餌もつけといてあげるからね 飼い方の説明を教えてもらって
帰りに厚かましく 「すいません タクシー代がないからアト1000円負けてもらえんでしょうか?」
と言ったハハでございました^^;
給料日まで米とふりかけで過ごした思い出のワンコです(笑)
その後はジュリーの息子のコロッケ。 マック ベル 大ちゃん ベン 一時預かりワンコのチャーと
ワンコと一緒の生活です。

【2】うちのわんこの変な癖は?
ベンは
712990591_119s.jpg

ウンpの時に電柱にマーキングです(笑) 普通なウンチングスタイルでは出ないみたいですよ
ミューは肩にのって襟巻きみたいになる事と
お客様がきたら 親子で
071201-3.jpg
071201-1.jpg

このポーズでおねだりする事かなぁ。 もらうもん貰ったらあとは知らん顔の薄情なヤツラです(笑)

【3】わんこの名前の由来は?
ベル=当時ベルサーチってブランドからオレ様がつけたんですよ
マック=最初の名前はマコちゃんだったけど うちの来て真っ黒だから マックと・・・
ベン=うちの父親の名前からもじって(笑)
ミュー=正式にはミューミューなんです。 これもオレ様 命名です。

【4】バトンをくれた人にメッセージを
去年は生ドンチ社長のお腹も触られて嬉しかったです。
お店も明るくてとってもいい雰囲気で 人柄なんでしょうね^^
また 上京した時にはよらせていただきますね。
これからも 末永くよろしくお願いしますね どんち社長&ママさん。

【5】次にバトンを回す人への貴方から質問
うちのワンコってお馬鹿だよなぁ~って思う時ってありますか?

うちのベンってメスよりオスのほうが好きみたい(笑)
怒られる癖に しつこくアタックしてる姿みて お馬鹿だなぁ~って思いますよ。

どんちママさんから質問
もちろん 
「メシ! メシ! うまいもん食わせろ!」でしょう(笑)
マックは 「S子 S子~~~」(ハハの名前)だと思うな^^

【6】そしてバトンを回す人 

お忙しいなか バトン受け取ってやってください^^;
かる~~く 受け流してくださいねぇ^^


バニログのnahoちゃんよろしくお願いします^^
どうながたんそくだワンのtamaさん よろしくお願いします^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日はとても爽やかな? 目覚ましで目が覚めたハハでございます。
いつもオレ様と寝床を共にする仲のベル様。
08307-7.jpg

それなのに・・・
普段 ハハとは一緒に寝ない子が
何故に?
こんな時だけ ベッドに上がってきて
ハハの枕めがけて ゲボするんだぁ~・・・
08307-6.jpg

すっきりとしたら元のオレ様の側でお休みになられてましたが・・・
もしかして 嫌がらせなん?ベル様
08307.jpg


普通にゲボできてよかったんやけどなぁ
いつもやったら ゲボの前に痙攣もおきるんだけど
ソレもなかったし・・・まぁ よかった よかったって事にしとこう。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

朝のシッコタイムの時に車みたら
真っ白。。。
そーいえば 昨日のニュースで黄砂が吹いたって言ってたなぁ^^;
今年の黄砂って 凄くない?
08304.jpg

小姑のように 監視するベンなんですわ^^;
洗車したから きっと雨ふるでぇ~ By ベン
言われんでもわかっとるわい! きっと昼から雨じゃわ。。。

ホントに降りやがった! 

もう一個 胃袋で春を感じるもの♪
いかなごの釜揚げ。
ikanago.jpg

瀬戸内に春とともに水揚げされる いかなごの釜揚げです。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

3月3日はおひな祭り。
うちの実家では 4月3日でしたが^^;
お雛様ぽいものがない我が家では
ぼんぼりぽいものってたら 神棚のお稲荷さんのちょうちんじゃ アカンわな^^;
白酒ぽいものは にごり酒? コレもアカンしぃ・・・
乙女ちっくな被り物ってたら
08303-1.jpg

なーんか ちょっとイメージが
歯が痛い時ぽいなぁ・・・
お♪
ええもん発見じゃわ^^
08303-2.jpg

ミューちゃん ピンクのお花みたいでかわぇぇ~^^

08303-3.jpg

オカン これって・・・
ピンクじゃったら なんでもええもんとちゃうでぇ!
コレって オカンがいつも座ってる円座やんけ。。。
08303-4.jpg

正しい使い方は座布団かわりにしたり
枕にしたり クッションに使ったりするもんです。
ハハの使い方はまちがっとる・・・ By Miu

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

mack.jpg

(2006年8月のマック爺)
朝ご飯食べてる時に
オレ様から言われたわ
「最近 ブツブツ独り言が多いんとちゃうか?」って
(・・。)ん?
心の声が もしかして口からでとる???
あれま!
ってか 誰のせいなんじゃて! 
どう 思うマック。
あいつ等(ベル ベン ミュー)はみんな オレ様にベッタリなんじゃけどぉ
どうなん?


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日はお天気もいいし ワンコ連れOKの公園に
Sちゃん家族と行ってきましたよ。
オレ様同伴です! (微妙に不安)
浦安公園
08302-1.jpg

公園に入るなり お年寄り夫婦のお弁当の前で居座るベンを
引きずってすべり台のところへ
08302-2.jpg

向こうで笑ってる家族のお弁当をガン見のベン!
おすそ分け貰ってるのをハハはみたで・・・
08302-5.jpg

オレ様と一緒だと何故か3ワンズはハイテンションになるんよなぁ^^;
08302-6.jpg

ベルは芝生の上だと足が痛くないのか いっぱい散歩したし
子供慣れしてるもんだから 子供から
あぁ ワンちゃんと言われて ナデナデされ ギュって抱っこされ
リード持って散歩もしてもらい おやつも貰って ええ日やったかぁ?
08302-3.jpg

意外と人気ものだったベン。 ミューはハイテンションになってしまって・・・
ずーーーとワンワン吠えてたからなぁ^^;
落ち着かせるのが大変だったんですよ。 

ただ残念だったのが 公園内のアチコチにワンコの落し物がいっぱいあったんですよ
前に来た時はなかったんだけどね
ワンコ連れで入れる公園って数少ないから マナーは守ってほしいです。


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

08301-1.jpg

遅らせばせながら カレンダー作ってみた。
桃の節句としたいところだけど
我が家は男子ばかり^^
ベルにお雛様になってもらおうかな?

08301-2.jpg

家のオレ様がNew携帯にしたみたいだ。
朝からハハからの着信音は
「くまんばちのテーマしようか?」 とか 「魔女の手先にしようか?」とか「スパイ」とか
曲名でえらんでないか?
って どうなん! そのセレクトは・・・

08301-3.jpg

ったく ワンセグでTVも見れるといって
昨日の夜から 携帯いじって喜んでるオレ様
あーたはお幾つになったのかなぁ?


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
