ご心配かけてる顔の腫れも
病院から貰った抗生剤を2日飲んで
腫れが引いてきました^^
08528-1.jpg

お見舞いコメントありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

08528-2.jpg

食べれる物なら なんでもOKのMiuは
お薬もこんな感じで パクって・・・
これもどうしたもんかと思うハハです。
08538-4.jpg

もう 終わり?
もっ一個 ください! By Miu
抗生剤は悪い菌も抑えるけど 体内に必要な菌まで
抑えるから 長く飲むモンじゃないんで。
薬には副作用ってのがあるんじゃから
飲まない事にこしたことはないんやからぁ・・・
それに オヤツとは違うで Miu 解った?
解ってない顔やな・・・

Miuの顔の腫れもひいてきたし
今日はとってもいい事があったんですよ♪
フライドプライドに偶然逢えたんです。
知り合いを駅まで送って いつも通る道が工事中だったので
迂回して信号待ちでまってると・・・
ビルから出てきた女の子が
フラプラのShihoちゃんに良く似てる子だなぁ~って
ぽけ~と見てると目が合ったんです。
気まずくなって 会釈したんですよ。
ほんでもって横に居る男の人見たら
ぇぇぇ
リーダーの横田氏!!!
マジ~~~ 口パクで「ふらぷら~~~」って(笑)
Shihoちゃんは解ってくれたらしく
ウンウンって頷いてくれましたよ~(感激)
タクシーの中でFRIDE PRIDEのShihoちゃんと横田氏が
ハハのほうにずーーと手振ってくれてたんですよ。
もう 嬉しくって♪
7月にLiveがあるのは知ってるから
チケットとりますよ~
08528-4s.jpg


今日はいい日だったです~^^


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

3日ほど様子見てたんですが
腫れが大きくなってるので病院に行って診てもらってきました。
08527-1.jpg

病院にて
ハハ「ノズルの部分が3日ほど前から腫れてきだして・・」
先生「ぁぁ マズルが腫れてますね。」
軽く 言い直された^^;
しったらしゅうにカタカナを使うんじゃなかったわ。
まぁ 見たら何処が腫れてるかぐらい解るくらい
腫れてるMiuでしたが。
鼻水とか鼻血とかの症状はないから
歯周炎から来てる可能性があるので
抗生剤の注射と飲み薬を貰ってきました。
08527-2.jpg

当の本犬は 普段と変わりなく食欲もあり元気なもんです。
病院で診察に来てたアメリカン・ピット・ブルの女の子。
どうもヒート中らしく アチコチにテンテンと落し物があったんですわ^^;
そんでもって
飼い主さんがMiu見て ソレは何色?って
ハハは悩みましたよ・・・
ソレは何を指して言ってるのか?
たぶん Miuの毛色の事よね?
「三毛です^^」と答えておきました。
「へぇ~」って納得してましたよ(笑)
昔 姪にマックって何で黒いん?って聞かれて
日に焼けたからぁ~って答えたハハですからね(笑)
ええかげんな答えする困った飼い主ですね?


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

↓の日記のオラフママさんのコメントみて
ドキドキ。。。
前置きが長くなりますが(笑)
ハハくらいの年になりますと プレ更年期の時期なんです。
去年あたりから お月のものが現れないので
まぁ こんなもんかな?
よく聞く のぼせや頭痛はなかったけど
なんせ 体がだるいのと異常な食欲。(たぶん 更年期のせいではないと・・・)
そんなもんで1年半もなかったものが
急にお出ましになると 焦るんですわ^^;
あわてて コンビニで買ってきたものが
ナプキンと思って使ってたのが
なんと!
尿とりパット(笑)
08525-2.jpg

(チンチン覗いてます^^;)
この場面をオラフママさんに目撃されたんかと思いましたわ(笑)

最近のコンビニって尿漏れパットも置いてあるんですよ!
さすがじゃわ コンビニ。
08525-1.jpg

よー見てから買わんからぁ・・・
大雑把な性格やからな! まぁ 置いておけば?
直に使う時がくるんとちゃうか(笑) By Bell


今日のMiu
昨日の夜から左のノズルが腫れてんです。
どっかにぶつけたかな?
触ると痛いのか 触らせないんだけど・・・
ベルもこの間腫れてたたしなぁ
ちょっと 様子みるかな。
08525-4.jpg

今日はちょっとブルーな気分のMiu。
食欲 元気はいつも通りだからいいけどね・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット


いつもおじゃましてるまるこめ隊のまんぷく丸君がしてるマナーベルトが
気になって注文したのが届きました。
早速 寝てるアンポンタンズを起して試着タイムです。
やはり一番手は
マーキングチャンピオンのベル様。
他所のお宅におじゃますると
チビチビとマーキングして歩くので目がはなせんかったんよ・・・
08523-3.jpg

すっごい やる気のない態度じゃなベル。

2番手ミューちゃん。
あーたは車で留守番させると
決まって運転席にイヤガラセしてるでしょ!
08523-1.jpg

とぼけたフリしても 現場発見したんじゃからね。
これでハハは雑巾を座布団にしないですみそうな予感。

3番手ベン。
08523-5.jpg

粋なおにぃさんって感じじゃわぁ~
ベンが一番 よー似合ってるわ。
ちと 寝ぼけ眼なのが イカンけど(笑)
ハハの迷彩好きの独断と偏見の生地選びじゃったけど
なかなか みんな似合ってカッコイイでぇ^^
これで他所のお宅におじゃましてもOKじゃね♪

かわいいドクロ柄の服ありがとうございました。
(うちのオレ様は インベダーゲームの柄か?と失礼な事言ってましたが^^;)
何をしても ベル様が一番のオレ様はベルが一番 似合ってるそうです・・・

08523-2.jpg
08523-4.jpg
08523-6.jpg

3匹ならんでと思ったんだけど
ベンは眠たいから布団の中に直に入ってしまうし・・・
ベルはやる気 まったくなし状態^^;

オラフママさんの丁寧な縫製で 肌にあたる側が伸びる生地を
使ってるあたりなどいい感じです。
ミューの場合はエプロン代わりにも活用しそうです^^
マナーベルトぽくないところが◎ですね。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ












テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
窓を開けたら 気持ちのいい風。
暑くもなく寒くもなくいい季節じゃね~

オイラ達もええ気持ちやわぁ~
おっとと つい船こいでしもうた^^
アカン もう寝る。。。


この二匹 仲いいんやら?
悪いんやら?
よーわからん犬達だわ(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

昨晩のお月様。
08519-4.jpg

オレンジ色でした。
08519-5.jpg

狼男でるかな?
うちの狼男に変身できそうな子は?
08519-3.jpg

Miu? んん?
ダメっぽいな(笑)
だって 今朝オレ様がメダカの餌をぶちまけた時に
メダカの餌食ってましたから(笑)
名残惜しそうに床をペロペロって掃除してましたから・・・
狼男にはなれないけど メダカ男にはなれそう?

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

魚を買いに 香住の朝市に行ってきました。
途中で久しぶりに見る余部の鉄橋。
この姿も子供の頃からずーーと変わってないです。
08518-5.jpg

老朽化で今年の3月から 新しいコンクリートの橋に変わるんですって・・・
山陰本線の名所が消えちゃうんですね
子供の頃 汽車の窓から見える日本海が好きでした。
トンネルからでたら すぐに鉄橋なんですよ
08518-6.jpg

取り壊されるのかなぁ?
明治時代から約90年頑張ってる鉄橋で
当時は東洋1だったんですって!
08518-7.jpg

おかんちゃんの昭和のメモリーじゃねぇ・・・
オイラも汽車ってヤツに乗ってみたいやけど? By Miu Ben

この先に香住の朝市をやってて
鬼エビやらモサエビをタラフク試食(笑)
白いかを買って帰って食べたら メチャ美味かったです♪
夏には岩牡蠣もあるって事だし
お盆にまた行きますよ^^


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

ベンの腰のお見舞いコメントありがとうございました^^
08518-4.jpg

実家に帰える(山菜取り)のを 連れて帰るのをどうしよっか?と
思ったんだけど あんまりにも鳴くもんだから
車の乗り降りは抱っこして帰ってきました。
もちろん 山歩きは留守番でしたけどね^^
実家だと階段はないし 草と土の上を歩くから
腰にも負担がかからないからいいよねぇ~^^
08518-1.jpg

走るMiu。
なかなか速そうにみえる?
08518-2.jpg

何が気持ちええって草の上のゴロゴロは
たまらんっす♪
08518-3.jpg

そんなにひっついて ゴロゴロせんでもよさそうなもんだのに(笑)
田舎だと不思議と足の裏とか毛がよこれないんですよ。
空気がきれいだから?
枯れ葉とかくっついてるだけだから この季節はええわぁ^^
秋はひっつき虫でたいへんな事になるけどな。

お天気もよかったし田舎のお日様と草の絨毯で
ベンちゃん 復活です!


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

昨日の夜から 階段を上がれなくなったベンです。
尻尾は振れてるけど 腰の辺りを触ると痛そうにする・・・
2-3日前に寒かったしなぁ。
この季節 人間でも体調が悪くなる時だし
今日は天気もいいので お日様の力を借りてみる事にする
08516-1.jpg

体調が悪いのかあまり動こうとしない。
お日様をいっぱい浴びて様子みてみようなぁ
病院で痛み止めしてもらって 一時的によくなると
また 走ったりして悪化してもよくないから・・・
今日一日様子みて酷くなるようだったら行く事にしよ。
08516-2.jpg

頭がモヒカン状態で寝てます(笑)
この後は外にて3時間ほど 日光浴。
ハハはたぶん 日焼けしました・・・(泣) 光の吸収がいい皮膚なんです。

夕方には 来客にワンワンと元気な声でお出迎えなベン。
おぉ 良くなったみたい
階段も上がれるようになったし よかったよかった^^
(階段の上り下りとかが腰に一番悪いんですよね^^;)
お日様の力は偉大です!

Miuはお尻にうんPをつけたまま
尻歩きをした為に 尻毛が大変な事になってたから
シャンプーじゃわ^^;
08516-3.jpg

Miuって洗うと貧相なんなんですわ(笑)
違う生き物にみたいになる。
天気がいいから Miuもざっとドライヤー当てたら
後は天日干し。
いつもだとシャンプーの後はベンがストーカーの如く
匂いがぎ回るけど 今日はその元気もないらしい・・・
夜には復活してましたが(笑)
その度にMiuから怒られても しつこくシャンプー臭を堪能してました。
やっぱり ベンはそうでなくっちゃ^^
今日はハハは怒らんからなぁ
心ゆくまで 匂ってちょ。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」って俳句が昔っから
あるくらいの初夏の味ですねぇ。
魚料理の中でカツオのタタキが大好きなハハです。
08515-1.jpg

高知の方言も好きなんですよ^^
イントネーションといい 語尾にしちゅうがぁ~とか聞くと
ハハの中では萌え状態です(笑)
土佐弁で有名なんが 「いごっそう」とか「はちきん」とか・・・
有名なので 鬼龍院花子の生涯 の夏目雅子の台詞の
「なめたら いかんぜよ!」 土佐弁っていいなぁ・・・
坂本竜馬も好き(ダンナや彼氏にはちょっとご遠慮しますが・・・)
08515-2.jpg

ちょと 迫力に欠けるけど まっベンだからしょうがない(笑)

以前 愛媛出身の方に
「○○(ハハに名前) このマットまくっとけよ」と言われ
キッチンマットを紐でくるめて巻いておいたハハは
「まくれ~ゆうたら まくらんかい!」って・・・
巻き方が悪のか????
呆然としてると 側にいた四国出身の方が
笑いながら 捨ててきてくれましたとさ。
ここらあたりじゃ ほかすっって言いますが(笑)

も一個の笑い話が
岡山ではトゲの事をソゲって言うらしいですよ
実家あたりではソゲって言ったら
女性のアレなんですわ(笑)
ソゲがささったから 抜いてくれ!って言われた時は
目がテン状態の後は おかしくって笑えて
笑ってばかりいたら
ソゲって連発するオレ様は怒るけど・・・
トゲじゃろがぁ~~と笑いながら抜きましたよ(笑)
方言って面白いです。
08515-3.jpg

岡山弁もかなりには いかちぃですが(笑)
最初の頃 ちんぷんかんぷんなハハでしたが
在住30年来ようとしてると 今では岡山県人より
岡山弁使いが上手いハハでございます(笑)
なんせ ぼっけぇ~とか連発しておりますので。
機会があれば 
やっちもねぇ 岡山弁でもおせぇたるけ~の♪


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

08514-3.jpg

昨日は寒くって 冬物を片付けなければよかったと
後悔したハハです。
携帯の保存がいっぱいになったので整理してたら
トム坊やのかわいい写真がでてきたり
08514-2.jpg

蓑虫トムちんやら

08514-1.jpg



ベン 女の子になる!
この髪飾りつけてもらって まんざらでもない様子のベンって?
でも かわいいよぉ

kuruma.jpg

これは去年 実家に帰った時に前を走ってた車だし
若葉マークと枯れ葉マーク・・・
後ろ走りながら 妙な緊張感が漂よったのを思い出した(笑)

雨が降って寒い午後に
携帯で遊んでたハハでした^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
五月晴れのケンケン地方です。
お天気もいいし 爽やかぁ~な風の吹く中で
ダラダラと動く我が家のアンポンタンズ。
ベルのスローな動きに磨きもかかってきてる最近なんです。

日向ぼっこしながら ちょっかい出すベン。
ダラダラと過ごすにはちょうどいい季節なんよね。
っては ハハは冬物片付け中じゃったわ^^;

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

085011-1.jpg

今年もハハの日に可愛いお花いただきました^^
赤いバラですよ 情熱の赤です!
085011-2.jpg

オカンがまた戯れ事いいだしたぽい・・・
思い込みの激しいもんだから いらん妄想に走ってように・・・By ベン

子供の頃は赤いカーネーションはお母さんがいる人で
白いカーネーションは居ない人って分けてたんよ。
誰が考えたんか知らんけど・・・

085011-3.jpg

去年 カーネーションは枯れちゃったけど
バラはこんなに大きく育ったんよ♪
085011-5.jpg

花もいっぱいついてキレイじゃろ^^
花びらはハートの形してるんよ。
085011-4.jpg

ミューちゃん バラをバックにまるで ベルバラのオスカルみたいじゃよ^^

オカンちゃん
オスカルって食えますか? By Miu

何もしてない ぐーたらママハハにいっつもありがとさんです^^
今度 ご飯おごってね?
ってこの場言っておこう(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

初めて犬を飼ったのが今から28年前。
当時は動物病院もそんなになかった頃です。
予防接種を受けるのに 何処の病院に行ったらいいやら
解らないままの無知な状態から飼いはじめた先代ポメのジュリーです。
家の近くにあった○○動物病院って所初体験の病院でした。
で この病院。 ほとんどっていいくらい患蓄さんがいない病院でして
予防接種の時もいなければ・・・ その後耳ダニでかかった時もいないし
散歩中も通り道だったけど 他の患蓄さんを見かける事もなかった・・・
ジュリーの耳ダニの診察料の時に 先生からXXさん家だから安くしとくね^^って
笑顔で言われた金額が12000円!
塗り薬だけで12000・・・この時点で ちょっとなぁ???って感じてたんだけど
喫茶店のママさんの知り合いのポメちゃんとの縁談がまとまり
交配させる事になったんだけど お互い無知同士の飼い主は
ただ一緒に居れば交配するって思ってんですよ(笑)
解らないから その動物病院の先生に聞いた所。
うちじゃ 解らんって・・・一言だけ しっかり診察料だけとられました^^;
今 思い出してみると この先生ワンコ触るとき
この子は噛む?って聞きながらビクビクしながらワンコさわってたんですよ(笑)
それ以来ここには行ってませんがね。

次にかかった病院は 先生がアルコール臭い?
(・・。)ん?
ので 予防接種一回かかっただけです。
診察代は普通でしたけどね。 
ここは今はやってないです。先生がアルコールの匂いさせて
診察しとったら アカンでしょ!
おかげさまで13年間 コレといった病気もせずに元気な子だったから
無知のまま過ごしてきたハハの責任でもあるんですがね^^;
13歳になった頃から 咳こみだしたし 年も年だったので
知り合いから紹介してもらった病院へ行くことしたんです。
そこはキレイとは言えない所だったけど 先生も良心的だったし
心臓病の事もいろいろ教えて貰っていい先生でした。
この病院には ジュリーの心臓病の事もあり 長くかかっていたんだけど
柴犬の大ちゃんが予防接種してるにも関わらず
ジステンバーになり 最後は安楽死の選択したのがこの病院って事もあり
行けなくなった病院なんです。未だにその病院の前は通れないですが^^;

次にかかった病院はジュリーの息子も12歳の時に心臓病にかかり
診察をうけてたんですが 発作がおこりその時に先生がこのまま心拍数も
落ちてきますが安楽死させますか?って聞いてきた!
安楽死は以前柴犬の時の事があるから
ダメなら家に連れて帰って抱いて逝かせてやります。と言って連れて帰ってから
2年生きてくれたコロッケです。
その間 その病院にかかっていたのですが コロッケが旅立った事を告げると
先生があの時に安楽死を勧めて悪い事をしたと誤ってくれたんですよ。

今かかってる病院は土日も時間外の診察もあるっての心強いんです。
調子が悪くなる時って休みの日とか夜ってのが多いくないですか?
老犬と軽い障害犬がいると病院選びも考えてしまうんですよね。
人間と一緒でワンコも合う合わないの病院があると思うし
薬に関しても 薬には副作用があるから 必要以外は避けたいって
考え方も同じ先生だから 安心して診てもらってます。
ハハも年とともに心配性にもなってるんですがね(笑)
若い頃だと もうちょっと様子みてら病院行ってたのが
最近では すぐ病院に連れて行ってますから。

動物病院の診察料金もさまざまだし
先生の考え方や診察もさまざま・・・
安心して任せれる病院にやっとたどり着いたって感じです。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

miu-1.jpg

昨夜なぁ オカンちゃんとオトンちゃんがもらい物
自家製のぶどう酒飲んでたのが美味しそうな甘い匂いじゃんたんよ。
一口なめたら あまーーーい♪
調子にのって 舐めてるのがオカンちゃんに見つかって
ごっつう叱られたんやけど
なんか 足に力がはいらんようになったんじゃけど・・・
ほんでもって ベンが寝てるんが邪魔やったから
ガウがウ怒ったら また オカンちゃんに叱られたんよ。
オイラ ビールとか焼酎は飲めんけど あまーいぶどう酒ならOKじゃで♪

By Miu

もらい物の自家製ぶどう酒でも飲んでみるか?
って事で下戸のオレ様は一口飲んで
真っ赤な顔でゴーゴーとイビキをかいて寝てる側で
よっぱらった?Miuは・・・
どっかでみたような酔いたん坊になっている。
うちの父が若い頃の性質の悪いヨッパみたいな感じに出来上がってるし
何もしていないベンに絡むMiuって まるで生前の父をみてるようだった。
アルコール系統は匂いで嫌うもんと
安心してたのが ダメだった。
これからは気をつけないと 急性アルコール中毒にでもなりかねないなぁ・・
甘いお酒は足にくるのは犬も同じだったし
そーいえば マック爺は梅酒飲んだ事があった。
マック爺は崩れる事もなかったんだけど
コレも性格なんじゃろかなぁ?
Miuの姿みて 幼い頃の父の姿を思い出しました(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

keitaiH1.jpg

家のオレ様は典型的なB型でして
良くも悪くも 星一徹のようなスパルタ気質であります。
この間は久々に必殺ちゃぶ台返しなど披露いたした所
自分のご飯茶碗が見事に真っ二つに割れちゃいましたとさ・・・

その真っ二つに割れた茶碗が もったいないからと
メダカの家にするハハもどうかと思いますが?
08508-2.jpg

メダカも家が出来て喜んでるようだからヨシとしよう(笑)
我が家では オレ様が絶対でして
ご飯もオレ様が揃ってからの昔ながらの家で
履物を揃えてあがる 挨拶にはことのほかウルサイ家です。

このオレ様がベル様と相思相愛の仲もんですから
ベル様呼ぶ時は赤ちゃん言葉になってるんですわ^^;
本人は気が付いていないのが 怖い・・・?
「ベルちゃん どちたん? ん?」 とか
他の子を呼ぶ時より 声のトーンがイチオクターブ上がってるし(笑)
ベルもクゥ~~~ンとか言って鼻声になってるもんだから
オレ様の気分は上々なんですわ。
ってか これが毎日の日課ってのもなぁ・・・
08508-1.jpg

ベルも溺愛されてるのが解ってるのか
オレ様がいる時には 態度デカイんです。
お風呂もトイレもいつもどこにでもストーカーのつきまとうベル様。
ただ 仕事でスーツ着るとついて行かなくなるんですよ。
それがたまらなくかわいいとオレ様は申しております^^;

最近 3ワンズともオレ様にべったりなんですわ
寝るのもみんなオレ様と一緒なんです・・・
ハハの所にくるのはご飯の時だけってどうなん。
マックやコロッケはいつも一緒だったのにぃ・・・
オレ様って犬に甘いんよなぁ。


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

毎年 この時期になると我が家の庭の主が
お出ましになる。
08506-4.jpg

決まって この場所で日向ぼっこ・・・
爬虫類系みると心拍数とアドレナリンが上がるハハは
この主達とよく目があうんですよ(TT▽TT)ダァー

08506-3.jpg

トカゲがいようが たぶん側を通っても気がつかんじゃろなぁ~

08506-2.jpg

老犬組は
とりあえず 日向ぼっこして居眠りしときます~
ポカポカで気持ちええわぁ♪
トカゲ? オイラ逃げるから 大丈夫じゃよ。

頼りにならんアンポンタンズやのぉ。
マック爺さんがおった時は 捕まえるか追い払ってくれたんやけど
この方達はダメぽい(笑)

うちの赤メダカの交尾シーン
08507-1.jpg

08507-2.jpg
08507-3.jpg

普通 メダカの産卵は夜中の3時頃から明け方って?
うちの赤メダカ達はいつもお昼みたい アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
オスとメスの区別がイマイチ解らないハハは
卵をもってから 初めてメスがわかるんですよ。
オスがメスの下で産卵をうながすそうです。
我が家の赤メダカはお昼にこの光景をよく見ます
メダカまでヴォケがヴォケちゃんたんでしょうか?(笑)
2世はあれから発見できてないけど
卵は別々にしてます。 
メダカの飼育日誌が書けそうな位 毎日覗いてるハハでございました(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ









テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日でGWも最終日ですね。
ケンケン家は何処にも出かけず 家でまったりとしておりました。
08506-1.jpg

ってか 人や車の多い所が苦手なだけんですがね^^;

近頃はネットで全国の美味しいものもお取り寄せもできる
便利な時代にもなってることだし
今年の連休の気分は北海道です♪
poteti.jpg

ロイズのチョコチップスです。
塩加減とチョコの甘さが病みつきになりそう~
ただ ハハはポテトチップスは薄いほうが好きです。
なぜなら 上あごが痛くならないから(笑)
kyarameru.jpg

花畑牧場の生キャラメルです。
去年注文して めちゃ美味しかったから
再度 注文しても入荷待ちだったくらいの人気でした。
口の中でとろーりととろけるような 濃厚なお味で
うちのオレ様も気にいっております^^

季節限定版
cho.jpg

知る人ぞ知る 六花亭のチョコマロンです。
栗餡はマロングラッセのような味で
外側はココアビスケットのやわらかい感じです。
チョコレートでコーティングされているおかしです。
見た目は さほど美味しそうには 見えないのですが
食べると さすが六花亭のチョコ^^
和菓子のような 洋菓子です。

お土産版
itigodaifuku-1.jpg

四国 高松のイチゴ大福です。
イチゴもでっかくて美味しかったぁ~
有名なお店で行列もできてるらしいです。
ロールケーキも頂いたのですが 和三温を使ったケーキでコレは絶品でした。
ほどよい甘さと生クリームが絶品でした。
写真取る前にお腹にはいっちゃった・・・(笑)

我が家は 食っちゃ寝 食っちゃ寝のGWで
ハハの贅肉貯金に金利UPしております。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日5月5日は端午の節句で男の子の日ですね。
我が家にはオジジばかりですが 一応男子ですので(笑)
今朝のパチンコ屋さんの広告で兜作ったら
オレ様からのブーイングをくらいまして
虎屋の袋で兜作りなおしましたよ・・・
それでも オレ様的には不満らしく
金の折り紙でつくらんかい!と小言いっておりましたが^^;
08505-1.jpg

微妙な前足が??? 変な所で器用なベンですわ。
三つ指ぽくって(笑)
08505-2.jpg

頭がでっかいからぁ
兜がズリっと落ちますよ? ミューちゃん。
08505-3.jpg

心配してた 鼻はなんかオデキみたいなものに変わって
膿がでて小さくなりました。 
年が年だから いろんなものが出来てくるよなぁ ベルちゃん。
最近 ちょっと勝手ツンボ気味だけど
長生きしようでぇ~^^
それでは ハハは柏餅いただきます♪

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
08502-4.jpg

今日も朝の食後のデザートはサクランボなんよ。
取れたてのサクランボにってピッカピカ♪
08502-3.jpg

わーかい娘が うっふん~
お色気 なんとかでうっふん~
ありそで うっふん
なさそで うっふん♪ 黄色いさくらんぼ~
(ハハはエマが好きでした)
08502-2.jpg

ちぇちぇちぇ~ちぇり~ぼむ♪
悩ましい下着姿で歌って
当時はドキドキもんだったハハです。
08502-5.jpg

そーいえば Warrant の Cherry Pieの邦題が
「いけないチェリーパイ」 (笑)
いけないって・・・賞味期限がきれてるぽい。
08502-6.jpg

おかんちゃん 種とってください。
ホント 大雑把なんじゃから・・・
そんでもって そんな古い歌ばっかりならべてからぁ
年がバレバレじゃよ。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ワンコとのドタバタ日記
ジャンル:ペット
08501-1.jpg

(下の部分の肌色ぽいもんはハハの指でございます^^; 芋虫ではございませんよ~)

庭のサクランボが食べごろの色になってましたよ。
ここ最近の陽気でいっぺんに
赤く美味しそうに実ってます。
去年に比べて数が少ないけど
粒は大きいです^^
08501-2.jpg

早速 初物のいただくワンコ達。
サクランボは好きらしい ちょうだいのポーズで待つミュー。
08501-4.jpg

種をオレ様にとってもらってる。
お父ちゃん 早くくださいよ・・・
08501-3.jpg

はつもんは西向いて笑って食べたら 75日長生きするんじゃって^^
オイラ いっぱい食べてわらっとこ♪
鼻は痛くないから 大丈夫ぽいんじゃけど
心配かけてすんましぇーん。

08501-6.jpg

べん 西じゃて・・・ それは北やがな・・・
じゃけど 西向いたら ミューが睨むんやけど
ほんでもって がるぅぅぅってゆうてるで オカンちゃん。 Byベン

08501-5.jpg

西から登ったお日様が~
東にしずむ~~~♪ バカボン バカボン ♪
オカンちゃん 西ってどっちやのぉ?

アンポンタンズが欲しがるもんだから
ハハの食べる暇がないやんけ。
結構 甘くって美味しかったですね^^
桜の花見もできて 食べても美味しい。
これって 一番いいね♪

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット