
08630-2.jpg

この方 おん年11歳にもなりました・・・
顔にも白いもんがチラホラと見えてきました。
いつまでたっても ガキのようです(笑)
貫禄とか品格とは無縁のようでございます。
08630-3.jpg

気づけよ! 鼻水たらしてないで(笑)
ハハのズボンに落としてます!

08630-1.jpg

いつもお坊ちゃまを気取ってるベル様も
微妙な間抜け顔(笑)
間抜けとか変顔の写真とると
オレ様のご機嫌損ねるから ヒ・ミ・ツ♪


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

08627-1.jpg

オイラがケンケン宅に居候して
12日たったんやけど まだ チッコイ足の短いのが苦手なんや。
昨日 散歩がてらにTUTAYAって所に行ったんやけど
待ってる間に高校生の男の子に囲まれたんよ。
皆が「お父さんじゃ~」って
頭なでてくれるんやけど?
「お父さんってなんやのぉ?」
08627-2.jpg

ソフトバンクのお父さんらしいでぇ 獅子丸^^
ソフトバンクのお父さんは白の柴犬なんよぉって言ったら
「そしたら 進化したお父さんじゃぁ~」って
盛り上がってた(笑)
ほんでもって おばちゃんは進化したオカァサンじゃぁ~って
。。。
「進化したおかぁさん。。。。」
それって どうなん?
進化したオカァサンっておばぁちゃんともとれる!
08627-3.jpg

複雑な気分で散歩終えて帰りましたとさ・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

今 巷ではB型の本が人気だとか?
ケンケン周りのデーターです。
オレ様     犬年 B型
オレ様Jr1号 犬年 B型
オレ様Jr2号 牛年 B型オレ様Jr3号 兎年 O型
ケンケン4兄弟の連れ合い 皆B型
祖母      猪 O型
オレ様母   猪 O型
友人     猪 O型4人(一回り違い)
ほとんどがBかOに囲まれてます(笑)
08626-3.jpg


たぶんこの方もB型ぽい(笑)
自己中のわがままだからぁ~
こんな 面白いB型の詩てのがありましたよ。
1・我儘結構、自己中結構、今日も行きます我道を。
  他人が何と思おうと、人生悔いはありません。

2・陽気で寡黙な性格です。躁鬱病ではありません
  ついてこなくて結構です。こちらも勝手にやってます。

3・好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。
  嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。

4・勝てない勝負は致しません。熟慮の末の不参戦。
  一度始めた勝負なら、たとえ死んでも負けません。

5・いつでも話は真っ直ぐに。隠し事はありません。
  飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。

6・考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。
  実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。
 ・
 ・
まだまだ続きます(笑)
気なる方はB型の研究に詳しくありますのでどうぞぉ~
ここをみてオレ様の性格を改めて認識いたしました。
ちなみにケンケンは猪のO型です。
猪突猛進で電気柵も ものともせづ大雑把な癖に頑固者です。
B型相手に約30年・・・
我ながら よくもったなぁ~ (笑)
(たぶん オレ様も同じこと思ってると?)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



08625-2.jpg

プラムを沢山いただいたので
プラム酒に漬けてみた所
プラムの赤い色と氷砂糖とのグランデーションが
とっても綺麗です。
08625-1.jpg

コレは去年漬けたカリン酒と桑の実。
カリン酒は香りが甘くて 色は琥珀色になってて
綺麗です。
プラムはポリフェノールってのが血圧やら更年期にいいんですって
カリンは喉にいいですよね^^
08625-5.jpg

お酒漬けても 誰が飲むんじゃろぉ???

08625-4.jpg

甘いんじゃったら オイラも少しなら
お付き合いしてもええでぇ~~♪

08625-3.jpg

オカンちゃん Miuには気付けとかんと
オエンでぇ~。アイツ絡酒じゃけぇ~

下戸のケンケン宅ですが
チビチビと健康の為に頂いてみようかな?
見かけは どちらも酒豪のように見られるもんだから
飲めないって言うと
「またまた 冗談をぉ~~」って言われてます。
ある人からは一升瓶を枕にしてそう。とまで言われました(笑)
どんな見かけなんやろかぁ?

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日はやっと晴れたから
洗濯やらメダカの日光浴させてから
近場の図書館あたりまでの散歩途中で
08622-1.jpg

ゴロゴロ スリスリ~
鳥の糞?
08622-2.jpg

猫のうんPはアスファルトにはしないよなぁ
どいてみ!
何の匂いつけてんじゃろか ハハが見てあげよう・・・

08622-3.jpg

目の悪いハハは 鳥の糞かと思いきや・・・
ミミズの干物じゃがな (泣

猫のうんPパックよりはいいですが
ミミズの干物も ちょっと匂います・・・
犬の嗅覚は臭いものに 萌え~~~なんでしょうか?

この図書館周りはワンコのうんPが
アチコチに放置されてます・・・
中型犬から大型犬の落し物がおおいです^^;
ほんでもって 時々会うノーリードおじさん。
柴犬2匹散歩してるおじさんも袋下げてる見たことないです。
昨日の雨で歩道は 大変な事になってましたからぁ
ウンP袋もって下さいよ!

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

毎日 朝のオヤツはオレ様があげるのが日課になってる。
オヤツが少なくなると オレ様自ら買出しに行くようになったのも
ベル様がきてからなんよなぁ。
年の順からとか言ってるけど
コロッケやマック爺より ええもん貰ってるベル様です。08621-1.jpg

オレ様が自分には甘いのを 十分心得てるもんだから
「コレはぜーーーーんぶ オイラのもんやでぇ~」 By ベル

08621-2.jpg

誰も近寄れない状態(笑)
ベンなんて 側にも来ないからぁ^^;
Miuでさえ 遠巻きに見てるだけです。
そんなんやから ブクブクと太るんやで ベル。。。

※今日のオレ様のお言葉。
08621-3.jpg

獅子丸の散歩は雨が上がったので自転車で行ってもらったら
帰ってきて獅子丸に言っていた・・・
「どうやぁ~ アッチの家よか 家のほうがええじゃろぉ~」って・・・

08621-4.jpg

「朝の楽しみになってきた」って・・(汗
毎朝 子メダカの餌を嬉々とあげながら数数えてるオレ様です。
自然にまかせたほうがいいような気がしてるんですが^^;
卵を持ってる親メダカを見ると報告に来るオレ様でした。
ただいま 子メダカ300匹ほどいるそうです・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

08620-7.jpg

本格的な入梅でうっとしい毎日が続いてるケンケン地方です。
子供の頃に梅雨草の花をつぶしてはインクだでぇ~と
喜んでは服にシミをつけていたハハでございます。
08620-4.jpg

獅子丸ですが わりと表情が柔らかくなってきたような気がしてます。
いきなり知らない家にきて ちっこいヤツラにワンワンと言われたら
たまんないですよね?
08620-1.jpg

こんな格好で遊んだりしてます。
最初はこの姿みて 威嚇されとん?とか思ったんですよ(笑)
ダックスはこの格好するのは 寝起きの伸びの時にしかやらないですから。
08620-2.jpg

洋犬と違って 感情表現もクールな柴犬ですが
ちょっと甘えてくれるようになりました。
基本的に男の人が好きみたいです。
やっぱり ケンケン宅に居候中は
恒例の被り物コスプレも いずれは経験してもらいたいと
思っています♪
08620-5.jpg

こんなん 被らされるんやでぇ・・・
オカンちゃん 獅子丸はやっぱり麦わら防止と手ぬぐいじゃなぁって
なんか ようわからんオカンじゃわ・・・By ベル

08620-6.jpg

獅子丸はまだ 家のダックスと一緒にはできないので
散歩は単独で行ってます。
近くの図書館にある六角幼稚園の建物です。
朝晩2回の散歩で ハハはダイエットになるかも?
って 甘い期待をもってますよ(笑)
一ヵ月後が楽しみだ~~(なんでか 最近腹ペコ状態なんですが・・・)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

今 流行?の毛虫のトゲで全身に湿疹が出来て
痒いもんだから つい人前でもお腹をポリポリと掻いてしまうケンケンです^^;
ケンケン地方では毛虫の事を「イラ」って言います。
最初 イラに刺されたって聞いた時は
何なんだろう?って思っていたんですが 毛虫の事でした(笑)
今年は毛虫が異常発生してて 皮膚科に受診する人が多いって
TVのニュースでも取り上げられました。
私って流行の先端をいってるのね?

庭の植え込みに山茶花の木もあるし
そのあたりをウロウロする 3ワンズですから
毛に毛虫の毛が引っ付いてるって事もあるかも?
みんな一斉にシャンプーしました。
シャンプー後のゴロゴロスリスリのベルです。

年とってるせいではなくて
若い時から 動きがスローなんです(笑)
1歳の時に この子は老犬?聞かれたくらいスローな動きなんです。
最近 メタボっぽいもんだから
倒れる時にドタって音がするのもなぁ^^;

ベンのシャンプーは簡単なもんで
タオルでごしごしと乾かしたらおしまい!
ゴロゴロスリスリもスピディーです。
偶然 消防車のサイレンが聞こえてきたもんだから
サイレンに反応して遠吠えするベンです。
注 音がでます。

牛じゃないですよ(笑)
なんでか 消防車のサイレントが聞こえると
一緒に啼いているベンでした。

毛虫皮膚炎
掻くと全身に広がっていくので 皮膚科で抗ヒスタミン剤の飲み薬と塗り薬で
痒みを抑えるのがいいみたいです。お風呂で石鹸でごしごし洗ったほうが
いいみたいでした。


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

獅子丸も元気にケンケン宅に馴染んでるでは
ないかと勝手に解釈しております^^
08618-1.jpg

今日はシャンプーしてみますよ 獅子丸。
水たまりも嫌がる様子もないので 水はOKよね?
08618-2.jpg

シャンプーしはじめると ワンでもなくギャンでもなく
ガルゥ~って怒るわけでもなく まるで猫のような雄たけびあげてました(笑)
これで抜け毛も獣臭?なくなったし
ふんわりの手触りになったでぇ~^^
人にはとても愛想がよいのだけど
どうも 犬同士にはダメみたいな獅子丸です。
家の子達が近寄ると うぅ~~って威嚇します^^;
一緒の散歩はまだ無理みたい・・・

今日は初めて逢う「ミル」ちゃん。
Miu 初の女の子の匂いにメロメロです。
08618-3.jpg

最初は3匹がよってたかって
押さえつけて・・・(汗
0818-4.jpg

その後 Miuが年寄り犬を威嚇して
ミルちゃんの側をピッタリマークしてましたよ。
08618-5.jpg

Miuから一吠えされてびびるベン。
がんばれ! 耳も尻尾もビビリンチョが丸出しじゃがな(笑)
08618-6.jpg

もう若いもんに 譲るからぁ~
オイラは・・・不貞寝しながらチャンス待つでぇ

Miuは初めての女の子にメロメロの
興奮しっぱなしだったから
疲れて今日は早寝です(笑)
それにしても Miuの顔デカイなぁ~


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

昨日のご報告とうりに
一ヶ月ほど ケンケン宅に滞在の「獅子丸」君です。08615-3.jpg

獅子丸といいます。
年は9歳の日本男子やから よろしゅーたのんます。

姫路まで行くのに
うちのアンポンタンズ同行してきました^^
途中の竜野の上りのパーキングしか売ってない
「生塩見大福」を買わないとね。
売り場のとこに
塩見ソフトクリームって・・・
コレは味見をかねて いただきました^^
08615-2.jpg

塩味の効いたクリームでした(笑)
ボリュームも満点でしたよぉ
ベル様のお口には合わないらしく いらないって拒否られました。
08615-1.jpg

オイラはこっちの「ボローニャ」のパンがええんじゃ! By ベル

行く道中はパンの見張り番で忙しかったベルです。
まだ 初めての場所と初めて逢う人ばかりなんだけど
人には吠えたりとか全然しませんが
なんせ うちのアンポンタンズがワンワンとうるさいもんですから
様子みながらやっていこうと思ってます。
お坊ちゃま犬なので お食事は手からしか食べないって・・・
家のサバイバルな状況で堪えてくれよなぁ 獅子丸。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


 
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

ケンケン地方では11月頃に毎年に備前焼祭りってのが開催されます。
2年前行った時に
大きな備前焼の大中小の瓶を無造作に並べて
その中に睡蓮とめだかを飼っていたのが
印象的だったんですわ。
その時に瓶の側にいた おじいちゃんとタメ口。
後で知ったのだけど
なんでも 備前焼の作家先生の伊勢崎満先生だったんですって^^;
知らないってもんは強いもんでおじいちゃん呼ばわりしたケンケンですた。

たまたま 備前焼の話をしていて
この事を話したら 知り合いの方が
家の倉庫に瓶が転がってるから あげるわぁって♪
08614-1.jpg

代金はいいって。。。
それじゃ 困るから何なら体で・・・と
余計いらん!と激しく断られたです。(笑)
幕末ぐらいに作られたものですって
たたくと文明開化の音がする?って
馬鹿な事きいたケンケンでございました^^;

08614-2.jpg

ったく 疲れるオカンじゃしぃ~

08614-3.jpg

オカンちゃん 背が足らんから水飲めんでぇ~

08614-4.jpg

コレはオイラの縄張りって印つけといた♪


08614-5.jpg

どうじゃ オイラって亀ぽくね?
下からのアングルだと 亀ベンに変身じゃ~

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




 
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

実家のニューフェイスの「ギャー」? 「ギャオ」?
もっと 可愛いネーミングはなかったんかいな・・・
08612-1.jpg

ベリィープリティーな猫ちゃんやわ。
猛反対してたバァバもほんとの所は猫好きなもんだから
ちょっかいだしては ニヤニヤしてるらしい(笑)
08612-2.jpg

デッカイ目がかわぇぇ~~。
トムちんの一人息子の座奪われる!

ほんでもって やっとトムちんとご対面させたらしいですわ。
なんせ トムちんはハムスターを○○した前科犬ですから
皆がいる中での ご対面の儀式やったらしいです(笑)
08612-3.jpg

子猫にいきなり「シャーーーーッ」と
怒られて固まるトム。
トムは尻尾ブンブンで子猫が気になって仕方がないけど
怒られる固まってジワジワと寄っていってらしいです(笑)
このぶんだと お盆にはワンコには慣れていそうじゃわ。

今年のお盆の実家は動物と人で
密度が高い?
弟宅はウサギの麦ちゃん&ハムスターのナンチャラカンチャラ
(やたら難しい名前で覚えれません^^;)
ケンケン宅のワンコ
大騒動な予感だわ(笑)

※※※ おまけ ※※※
チーコの3歳のお誕生日に
特別参加のギャー。
ちーこ3

チーコ お誕生日おめでとぉ~
片手で足りる年が羨ましいケンケンです(笑)
ケーキはママが頑張って作った傑作作品ですぅ~

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この間から盗人犬 ベンが復活してまして
二日前には 頂き物のバラ寿司を
ちょっと目を離した隙に テーブルからユリワを
風呂敷を噛んで引きずり下ろして
Miuと2匹で盗み喰いしてるのが
ハハに見つかって 大目玉くらったベンです。
08611-1.jpg

お腹はパンパンに膨れ上がってるし・・・
案の定 次の日にはピッピになってるので
ベンだけ絶食じゃ。

次の日に ベンが最近目が離せないから
鯵のフライは流し台の上に置いておいて
トイレに行ってるうちに
流しの上に上がってるベン!
まだ そんな脚力が残っていたのか・・・
ココ何年も流しの上には 上がらなくなってから
気許してたハハが悪いのか?
「こら~~~!」のハハの声で
何処かに隠れてしまって 出てこない。
08611-2.jpg

ごめんなさい~
もうしませんから~~
08611-3.jpg

イヤじゃ~~~
誰か 助けてくでぇ~~~
By Ben

ベンのピッピも一日で治ったから
お腹のほうは 大丈夫なんだけど
最近 なんだか食い意地がはってきて
まるで 小さい時に返ったみたい^^;
呆けるには まだ早いんだけどなぁ ベン。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

0868-3.jpg

密かな人気?な実家のトムちんです。
トムちんは今人気のMIX犬でシバーズなのです。
0868-2.jpg

今では渋く貫禄のある顔と体形だけど
家に預かり当初は メチャかわいかったんですよ^^
0868-4.jpg

どうよ! このかわいさったらぁ~~~

0868-5.jpg

違うワンコみたいですが 正真正銘のトムちんの幼少時代です。

0868-7.jpg

すでに マック爺と同じくらいの大きさ。
マック爺より犬社会の教育を受けてる時です。
0868-6.jpg

生後3ヶ月頃で オッサン化の傾向が表れる(笑)
くわえタバコならぬ くわえガム。
実家のばぁばに溺愛されて 若い女子(一人例外)の中で
唯一の男子でございます。
(くたびれた男子が約1名いらっしゃいますが)

最近 年のせいか耳が少し遠いくなったみたいだけど
ご飯の催促は忘れません(笑)
コレといった病気もせずに元気な老犬です。
食後のデザート(大根 白菜の芯)が健康の元なのかしら?

聞いたところだと 新しい住人が増えたらしいです。
なんと猫ちゃんだって^^
トムちん 猫と仲良くしといてなぁ
お盆には家のワンコ達も帰るんだから それまでに猫の教育頼むわぁ~

オマケ
友人宅のりん君
ダックスとチワワのMixです。 
0868-1.jpg

チワックス? 性格はダックスとチワワのいいとこどりしたみたい子で
やんちゃで可愛い子です。


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

ベンの皮でモヒカンにしてみたり うねらせてみたり
遊んでいるハハですが
ベンに対抗できる子がいました(笑)
オレ様Jr1号様の2号。
0866-2.jpg

まぶたの所から一直線に伸びる皮!
決して平面的なお顔だから出来る技とは(笑)
ハハもチャレンジしましたが まぶたの皮しか伸びませんよ。
昔なら TVに出たら白いギターがもらえたかもしれんで?
(かなり ふるーーーーいTV番組です)

0867-1.jpg

ベンも対抗して 目まで伸ばしてみたりして
縦にには伸びるけど コウちゃんみたいに
目と目まで繋がらんわ(笑)

さて どっちが凄い?
どっちもどっちだったりして(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

0866-1.jpg

ヤス 塾の宿題はおもろいかぁ?
国語は解らんけど 犬語はわかるでぇ
教えたろうかぁ~ By ベン

オレ様Jr1号様の1号様
ついこの間までは 学校の宿題で
「意味わからんしぃ」~と泣いておられましたが
最近では コウシャクをたれるのになられまして
算数の難しい問題を出してきたりして
私をいじめます。。。
また 泣かしたろうかぁ~
相手が小学生であろうと 大人げないハハでございます。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

梅雨って感じじゃなくて 台風みたいな風が吹いてるので
ベランダのメダカを家の中に入れておきました。
子メダカも順調に成長中です^^
0865-1.jpg

(ベルちゃん何処で寝てるんやら・・・)
ハハは子育てとかの経験がないし
ご近所さんとかもお年寄りが多い地域なもんだから
あんまり コレといったご近所付き合いをしてないもんだから
井戸端会議の経験がないんですわ。
0865-2.jpg

(オカンちゃん ベル父ちゃんってお下品じゃね。。。)
12年ほど前に オレ様Jr1号様に初のお子ができたので
お祝いに鯛と赤飯を持って行った時間が夕方やったんですわ。
家の周りにはご近所さんがアチコチで井戸端会議中。
ワラワラと井戸端会議中の奥様方が集まってきて
「何処のお家?」
「ぁぁ ○○さんち?」
「わぁ~~すごい鯛」
などなどと機関銃のように質問攻め!
オレ様Jr1号の玄関にたどり着いた時には
疲れ果てました。
0865-3.jpg

(寒そうにしてら オカンちゃんがネッカチーフ巻いてくれた♪)
犬の散歩してて ワンコ井戸端会議は平気なんだけどなぁ・・・

ご近所&奥様方の井戸端会議になると
ハハはシッポ巻いて退散です~(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

0862-1.jpg

この度は オイラのイケメンの顔が腫れて
お見舞いのコメントありがとうございました^^
0862-2.jpg

美味しい薬をオイラだけ飲んでたら
きれいに治ったんよ♪
オカンちゃんは 腫れてた顔もスヌーピーみたいで
かわいかった なんて笑ってたけど・・・
ほんでもって また変なもん買ってきてるしなぁ
0862-4.jpg

皆さんに 快気祝いて事でバニーガールもどきのサービスじゃから♪

腫れがひいてから 今まで口臭がひどかったのが
匂わなくなったMiuです。
初期症状は口臭だったのに
見逃してたハハでした・・・
脱腸ぼ手術の事もあるし その時に歯もみてもらおうなぁ。
何かと問題のあるMiuなんだけど
我が家のムードメーカー&事混ぜ犬ですので
存在感大きいです(笑)

今日 オレ様が何で家の中に草をおいとんじゃ?って言われた。
0862-5.jpg

草。。。
ビオトープ?とか言って 水辺の植物なんじゃからぁ
捨てたら いかんよって釘さしときました。
ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

08601-2.jpg

四国地方は入梅したみたいです。
こんなに早くから 入梅も珍しいですわ。今年は暑い夏が長く続くんかしら?
嫌じゃなぁ~
08610-11.jpg

おかんちゃん これが温暖化ってヤツですか?
ノアの箱舟に作らんとアカンね。

08601-3.jpg

ノアの箱舟の時は 水じゃったけど
今度は火かもしれんで?
地震かもぉ?部屋のクーラ壊れてるの オカンはどうするんじゃろか・・・
08601-4.jpg

夜になったら クーラ効くから まぁええかぁ~って
ノンキな事いっとったで・・・
オイラ達はお父ちゃんと一緒に涼しい部屋でのんびりと
しとこうな♪

去年の夏は汗疹出しながら
耐えたハハでございました^^;
薄情なヤツラはオレ様と一緒に応接間でくつろいでおられましたが・・・
さて 今年の夏も我慢大会になるのでしょうか?


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



 
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
