
お暑ぅございます!
暑いって言いたくないけど 暑いです。
夏バテなるものから回復中のハハでございます。

いつもお邪魔してるブログのおしゃれな家に住みたいのぬぬさんが
自家製の青汁のレシピが紹介されていたので
作ってみる事にしました。
オレ様は例の「くぅーー まっずぅ~~~」ってゆうCMの青汁を
ずーーーーっと飲んでますが
ハハにはアレは飲めません! ホントにまずいんです!

08730-1.jpg
細かい事を気にしないハハは
パセリが見当たらないので 形が似てるってだけで人参葉を購入。
パセリと人参葉は全然違うじゃろぉーってツッコミ入れられましたが
まぁ 葉っぱのちじれ具合が似てるからいいんじゃない?って^^;
08730-3.jpg
出来上がったのをまずMiuに試飲させてみる。
野菜嫌いのぬぬちゃんが食べるくらいだから
Miuちゃん お味のほうはどげな?

08730-4.jpg
おかんちゃん ライムの代わりに酢橘いれたじゃろ?
レモンも皮ごと入れとるしぃ・・・
その大雑把な性格どうにかならんのぉ? By Miu

分量もかなりの適当でも いいのいいの細かい事は気にならんのよ(笑)
美味しかったらいいのよ!
さっぱりとして飲みやすい青汁です。
今年の夏はコレで乗り切ります!

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







2日前は全国的に雷と大雨だったみたいです。
雷がなる時って 大体が夕飯の支度時が多いんですよね^^;
家の中で雷がなった時は3匹それぞれ。
ってか ハハも雷は苦手なんです・・・
稲妻が光る度に ドキドキしてます。
今回の雷で獅子丸も雷が苦手らしく
部屋との仕切りの柵を体当たりで 開けて進入してきました。
08729-1.jpg
それにビックリして吠えまくるベルやベン。
乱闘になっちゃいかんと
離すんだけど 雷でビビル獅子丸。
3ダックスは台所へ 獅子丸は部屋にと隔離で落ち着いた所で
雷がドンガラガラァァァ!
夕飯の支度はせにゃならんし ビビッて抱いてくれコールのMiu。
08729-4.jpg
耳が後ろに張り付いてます!
雷と花火の音が大嫌いなMiuは とりあえず抱いて貰おうと必死な顔。
ってか ハハも雷苦手なんだから・・・

08729-3.jpg
ベル様は雷って何?
それよか オイラ腹へってまんねん!
メシはまだ?

08729-2.jpg
オイラも雷怖いんじゃけど・・・
さっきの獅子丸のほうが怖かったけぇ。
オイラ 喰われるかとおもたんで・・・

Miuを首に巻きながら 作った夕飯。
08729-5.jpg
もらい物のトマトが一杯あるから
牛肉のストロガノフ風のハヤシライス?
生のトマトだから酸味が効いていて 私的には好みの味でした。

そうめんサラダ
朝のそうめんが残っていたから あっさりと塩胡椒で味付け。

ジャガイモと明太子の炒めもの。
明太子スパゲティにしたかったけど スパゲティが無かった・・・




ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

昨日(7月27日)の最高気温は38℃だった
ケンケン地方でございます。
その炎天下の中 ホームセンターまでお出かけしてきました。
車運転中に窓からの日差しが
腕に痛かった・・・ 
08727-1.jpg
濡れたタオルで暑さ対策。
車でのMiuの低位置は運転席のドア側なもんですから
まともにお日様当たってます。
08727-2.jpg
かたや 気持ちよさそうに寝るベン。
夏男のベンはこれくらいが気持ちいいそうです。
黒いから光を吸収して 熱いくらいなっても大丈夫なんか?
それ以上お馬鹿になったらどうすんじゃ!

一番近い所に車止めて Miuは小脇に抱えて
ベンとダッシュで店内へ。
ものスゴイ熱さのアスファルトでさすがのベンも
ハァハァ状態でした・・・(火傷しそうなくらい熱かったです)
ホームセンターで女の子ダックスのカートに乱入したり
ダックスの女の子に見とれて 帰らないと言って座り込みを
決めて動かなくなったりする姿を
お客さんから 指さして笑われとったよベン。
08727-3.jpg
オカンちゃん クリーム色の女の子可愛かったなぁ(ハート)
赤ちゃんダックスも可愛かったぁぁぁ Byベン
08727-4.jpg
オイラ 車に着く間に死ぬかと思ったほど
あちぃかったでぇ~~    濡れタオルが気持ちええで♪By Miu



ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






 


ponyo-1.jpg
ポニョ~ ポーニョ~ ♪
マック爺 最後の海遊びにて 妹のとこの次男と一緒に
当時18歳のマックなんだけど
元気な爺様だったわぁ。

ポニョ 見た時に 「ぁぁ タイちゃんだぁ~!」って
即 答えた伯母でございます。

ponyo-2.jpg
ちょっと進化したポニョ(笑)
お盆にはポニョの歌を歌ってくれるって約束しました♪
楽しみだわ(ブログネタにしようなんて思ってませんわよ?)

身内の方へ
くれぐれも妹ダンナには 内緒でおねがいしますぅ~
妹には笑って済ませれそうだけどぉ・・・

バレたら 笑ってごまかしとかな?
可愛いから いいじゃなぃ~~って・・・ ドキドキ

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

やったぁ~~~♪
クーラーが付きました。
これで熱帯夜とはお別れじゃ。
オレ様シャツにもアイロンかけれるで。
(クーラーが壊れてるのを言い訳に溜ってるシャツ・・・)
ぁぁぁ めんどくせぇー

朝の散歩後のアイスクリームは格別よのぉ
08726-1.jpg
うっめぇ~~
オカンちゃん イチゴミルクじゃが♪ 練乳の所がたまらんっすぅ

08726-2.jpg
なぁ かじっても ええ?
暑い時はアイスクリームが一番じゃね♪

お腹がPのベル様は病院でぶっとい注射をうってもらって
隔離してます。
かわいそうだけど お腹が治るまでの辛抱やよ。
オレ様には ベルも年なので消化器官も弱ってきてるから
シツコイ物などあげないように!と釘を刺しておいたんだけど・・・
監視が必要っぽい^^;
自分の食事の自己管理も出来ないオレ様には
無理なんかも?
(ハハは人には厳しく 自分には甘い ええ加減なヤツらしいです)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

この年になって初めて夏バテなるものを
経験したハハでございます。
ケンケン地方は連日35度越えの夏日を送っているのですが
ハハはダウンしましたが ワンコやメダカは元気で過ごしています。

更新をサボっていた間に
家のMiuちゃんは17日にめでたく7歳の誕生日をむかえました。
08724-2.jpg
ハートカボチャでご飯で ササミステーキでお祝いしましたよ。
このくそ暑いのに鯛焼き買う勇気がなっかたハハです^^;
いつもお馬鹿で子供ぽいけど7歳にもなってたんだ・・・
昨日も何歳ってきからたのに 5歳って答えたお馬鹿なハハです。
少々お馬鹿でわがままのKYでも
かわいいよMiuちゃん。 いつまでも家のムードメーカーでいてなぁ^^

さて昨日は土用の牛の日で
今話題のウナギを食べましたか?
家でも毎年恒例ですが ハハはウナギが苦手なんです。

ハハが用事してる間に 家のオレ様がいらん事やってくれまして・・・
夕方から ベルのお腹調子が悪くなったもんだから
何かやった?って聞いた所
ウナギの肝をやったらしい・・・
側に居た人の話だと スジ肉のニコゴリも貰ってらしい^^;
オレ様の言い訳
「ウナギの肝たべると目がよくなるから食べさせた・・・
  Miuには2個もやっといたから・・」
側にいた人談
ベルのほうがいっぱい貰ってようでっせ

ったくも もう!
何こそするやら。

今日のベン
クロネコヤマトの配達の人に帽子を被せてもらった♪
08724-1.jpg
クロイヌヤマトで使ってください。
ええ仕事しまっせ! By Ben



ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






08714-1.jpg
果物の中で一番好きなのが夕張メロンなハハです。
君達にはあげられませんよ。
まぁ 少しくらい味見ならさせてあげよう
08714-2.jpg
どげな? うまいじゃろぉ~。
ベンも寄り目になるくらいおいしかったみたい(笑)
08714-3.jpg
ハハの食べた後を名残惜しそうに ペロペロ。
オカン もちょっと残してくれてもええじゃろがぁ・・・
皮ばっかりじゃしぃ~
08714-4.jpg
この柔らかい所が 美味いっす!
ベン兄は解ってないんよなぁ~
オイラは美味しい所いただきますぅ~ By Miu

普通のメロンの皮は食べないMiuなのに
よほど美味しかったらしく しつこく皮にかぶりついてましたよ(笑)


ちょっと気になるベンですが
Miuが怖くて近寄れないもんだから ハハに目で訴えるのが情けないですわ。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

毎日 30度越えが続く中で
エアコンが壊れた中で汗くっさ~状態でいるハハです。
コレが加齢臭なんじゃろか?

昨日はオレ様が子メダカの餌がなくなったから
ホームセンターまで買い物に行くって
言ったので 我々もお供してきました♪
08713-1.jpg

お店に入るなり ベル様はレジのおばちゃんに
向かって 「ワン!」って・・・
おばちゃんは笑いながら 
「いらっしゃいませ^^ 来てくれたんじゃから挨拶せにゃなぁ~」
相変わらずのベル様。

08713-2.jpg

おかんちゃん オトナ買いってのを知っとる?
この棚のぜーーーーんぶ下さい♪ By ベル

08713-4.jpg

オヤツみてデレデレ状態のMiu(笑)
オラもうシ・ア・ワ・セ~じゃ♪

08713-3.jpg

オヤツにまみれて 挙動不審のベン(笑)
訳わからずお手をしてみたり?
人間やったら職務質問されるで。

で。。。
子メダカの餌探して帰ってみると
08713-5.jpg

その場で袋開けて味見じゃ!って (汗)
他のお客さんが何気に避けて通ってるような気がしたのは
気のせいでしょうか?
ササミステーキと書かれてたオヤツは
相当美味しかった様子で獅子丸もパクついておりました^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

獅子丸の散歩で1キロの体重が落ちたハハでございます♪
家のダックス達とはとは どうも一緒の散歩は無理のようです^^;
てか 犬自体がお嫌いな様子です(笑)
朝はいつも近くの旭川の土手あたりまでいってチッコとうんPを
済ませて帰るショートカットのお散歩で辛抱してもらって
夜の散歩は1時間ほど走ったり歩いたりしてもらってます。
最近 時間がくると「あぉ~~~ん」とか言って甘えてくれたりして
かわいいぞ 獅子丸。
08710-2.jpg

向こう岸の人が気になる獅子丸。
08710-1.jpg

あの人達は何にてるんやろ?
アレはなぁ獅子丸、シジミとってるんやで。
この時期になると シジミ取りしてる人が結構いるんやで
オバちゃんは貰うのが専門で取った事なんやけど・・・
だって 腰が痛くなりそうやし・・・
日に焼けそうやん。

さて ここらには まだシロツメ草の花が満開じゃね♪
たぶん 今までこんな事さらた事がない獅子丸。
08710-3.jpg

びっくりして 振り落としてましたよ(笑)
そこは なんとかなだめすかして
087104.jpg

なかなか 似合って可愛い~~^^
獅子丸もまんざらでもない?感じのカメラ目線決めてます(笑)
次は何被ってもらおうかなぁ~♪
08710-5.jpg


ぇ? また被るんですか! はぁ~~~ By 獅子丸


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

我が家ではペットシーツも使うのですが
古新聞もトイレに使ってるんです。
今日 いつも通りに新しい新聞に変えてて
何気に気になる記事が載っていた。

「わん!ランク上の老犬生活」って所に
甲状腺は、新陳代謝を促進するホルモンを分泌する内部泌器官の一つです。喉の両側にあり、小さくて柔らかいので、外から触れてもよく解りません。
甲状腺ホルモンが不足すると、人間の新生児だと脳の発育や成長が遅れる。
甲状腺ホルモンは発育や成長に欠かせないホルモン。
若い頃に比べると新陳代謝が低下してる老犬には注意が必要です。
甲状腺機能低下の症状
運動量のダウン、頭脳の衰え、肥満、睡眠時間の増加、脱毛など
普通の老化現象とそっくりな症状がみられる。
その他に皮膚が厚く冷たく腫れる。尾の毛が抜けてゴボウのようになる。
傷が治りにくい。寒がる。淋しそうな顔してぼーっとしており「大人しい犬」っても
勘違いされる。
病気が疑われる場合は血液検査してから 甲状腺ホルモン剤を飲ませる。

などと書かれてる記事を読んで
マック爺の症状とそっくり!
ただの老化現象なのか? 甲状腺ホルモン低下だったら
今更なんだけど もう少し長生きできたんじゃないかな?
なんてどうにもならない事なのに つい思ってしまった。
0874.jpg




ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

O型ハハVSB型オレ様の日常会話

オレ様 「あちぃ~(暑い) なんで こんなにあちぃ~んじゃ!」
ハハ  「夏じゃから!」
オレ様 「。。。」

虫に刺されて
オレ様 「かいぃぃぃ~ なんでじゃ かぃ~~ かぃ~~~」
ハハ  「ジュラール(痒み止め)そこにあるじゃろ! ったく」
オレ様 「。。。」

お風呂の湯が熱かった時
オレ様 「あっち あっち あっちち(まるでHIROMI GO) あちぃ~がな!」
ハハ  「水入れたら ええんとちゃうん?」
オレ様 「ム。。。。」

ある日の喧嘩
オレ様 「出て行けぇ~~」
ハハ 無言で部屋を出る
オレ様 「出て行けっていっとるじゃろがぁ~」
ハハ  「その部屋から出たじゃろが!」
オレ様 「。。。。」

08703.jpg

オイラ達にも食えません!
レベルの低すぎる子供の喧嘩みたいだと言われました(笑)
レベルの低いのはオレ様だと思ってるハハでございます♪

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
