手袋編んでくれたぁ~~♪じゃなくて
干し柿作っていたぁ~。
夜中の2時頃までかかりました・・・

去年は11月20日頃に作っていたのが
自分のブログで解るって 何気にブログって便利?
またまた動画ですが
柿がすごく気になるベンです。

一口 味見させてください!
ってか 渋いんやけど?
081031-2.jpg
ホレ 渋柿じゃでぇ~
081031-1.jpg
ぁぁ 味見しとるし^^;
うちの犬達って なんで柿が凄い好きなんだろうかぁ?
亡きコロッケは柿で寿命が延びた?ってくらい柿が好きだったし
実家のトムもこの時期の散歩のお供は柿らしいです。
柿が落ちてるとすかさず 咥えてお持ち帰りなんですって(笑)
ハハは固い柿が好き。
オレ様は柔らかい熟した柿が好き。
合わない二人でした・・・

081031-3.jpg

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今朝は一番の冷え込みだったらしいですね
まだ 衣替えをしてないケンケン宅です。
(だって まだお昼は暑かったりするんやしぃ?)

大体の天気のよい日はボール遊びに興じる我が家です。
ベンも年とともに 気難しくなりボールの好みが
気分で変わります。
ハハのコントロールの悪さをどうぞ(笑)
言い訳
片手にカメラ持ち 投げると・・・
ボール咥えたままでワンワンと吼えるMiugaうるさいですが^^;


ただ 邪魔して走ってるとしかみえないMiu。
植え込みの上から見たほうが 解るベンも???
変な犬達です(笑)
ベル様は もうそんなボール遊びのような
幼稚なお遊びはできません事よ!って感じで
家の中に入って行かれました。
まぁ 年ですから 無理強いはせんが・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

081028-2.jpg
お友達の手作りの死神君の赤ちゃん。

外国の行事には疎い我が家なのです。
先日 デパ地下のモロゾフで キャンディとチョコの詰め放題で840円ってのが目に付いたハハは目一杯かぼちゃの容器に詰めましたとさ・・・
蓋がカッチリと閉めれるまでなんだけど
盛り上がってるお菓子。
力任せに蓋閉めたら 蓋が凹んだ(笑)
081028-1.jpg
店員のお嬢さん 笑いながらシール張ってくれたんよ♪
いい娘じゃ~

081028-4.jpg
オカンはこの容器が欲しかっただけなんよぉ

081028-3.jpg
オイラが主役なん?それとも コノのちびっこいヤツ?

全く 緊張感のないベンでした。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

081027-1.jpg
ベル様とオレ様との間の挨拶です。
「どちたん?」 素で赤ちゃん言葉になってるのに
気がついてないオレ様です。
一日のうちに 何度「どちたん?」って言ってるのか?

081027-2.jpg
ベル様の視線の先はいつもオレ様。
ハハが抱っこしてても
オレ様が「おいでぇ」と言ったら
手だしてオレ様に抱かれようとするベル様
081027-3.jpg
ベルがオシッコ失敗して怒るハハを怒るオレ様。
「ベルはそんな事はせん!」って・・・
「ダメだ こりゃ・・・」

081027-4.jpg
そんな扱い受けてるもんだから
ベル様も「オイラはみんなと違うんじゃから」
って感じで態度デカイっす^^;

081027-5.jpg
ベル様が調子悪い時は オレ様自ら車 ぶっとばして病院にもいきます。
ベル様は たぶんハハの事は召使かお手伝いさんと思ってるようです^^;
交配の時もオレ様がいないと出来ませんでした・・・
オレ様が居ないと散歩も行きません!
オレ様がいないとご飯も食べない犬に育ってしまいました。
こんなワンコに誰がした?

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

081026-1.jpg
知り合いの中国人のLさんに本場中国の水餃子と
大学イモの作り方を教えてもらったのでアルヨ。
Lさんとはカレコレ20年前からの知り合いだけど
名前をしったのはつい最近のケンケンです(笑)
「ニーハォ」さんって呼んでましたから・・・
081026-2.jpg
中国ではお正月とかには 家族全員で餃子作って
食べるそうです。
だから みんな作れるよ って事です。
081026-3.jpg
20年前の中国人のLさんは 
「ジョン・ローン(ラストエンペラー)」似の男前で
コーヒーは私が持っていくからぁ~って言ってたくらいです(笑)
で 
月日が経つと 外国人の方でもやっぱりオッサンになったであるよ。
作るのを助手しながらみてると
結構 大雑把ぽい(笑)
「Lさん O型って言われるよ?」って言ったら
「O型あるよ」って (笑)
血液型的性格には国境はないと確信したケンケンであるよ。
081026-4.jpg
ベルを見て 美味しそうって言ってたのは
冗談なのか?
マジなのか?
それは聞けないままであるよ・・・
前に鶏の鍋を一緒に食べてた時に
「足あるか?」って聞くもんだから
足ははいってるよって言ったら
「足じゃよ」(何気に岡山弁まじりなのである)
「じゃから モモ肉じゃって!」
Lさんの言ってる足は 爪が付いてる部分の足の事でしたわ・・・
あの足の何処たべるんだろぉ???

ちなみに中国では 水餃子した後の
茹で汁はスープで飲むですって 後で胃にもたれないらしい。
日本も蕎麦湯みたいですね。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

23日に小雨の振る中ゴルフコンペに参加してきたケンケンでございます。
成績は参加する事に意義があるってなスコアでしたが
景品だけは3つも貰っちゃっいました♪

さてヘトヘトで帰ってみると
「ベンが家出した」ってオレ様が言った・・・
CIMG7646.jpg
オイラ 怒られたんでぇ

身欠きニシンを米の研ぎ汁につけて戻してるたのを
鍋からシッケイしたらしく それもご丁寧にオレ様の前で嘔吐!
CIMG7650.jpg
ごっつい ええ匂いじゃったんよぉ・・・

こっぴどく叱られたベンはお隣さんに逃げこんで
出てこないらしい・・・
いつから そんな芸当おぼえたんだろう?
CIMG7655.jpg
お父ちゃん 怖かったんでぇ・・・

当分 ハハの影に隠れるようにしてけど
寝る頃になると もう忘れた様子でオレ様の側で寝てたんですけどね(笑)
当然 この日はご飯抜きのべんちゃんでした。
CIMG7662.jpg
オイラ 何で怒られたんじゃろかぁ???

11歳になっても衰える事のない脚力って・・・
ってか 学習能力がないが為に同じ事で何度も叱られてるベンでした^^;

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット


無花果を沢山貰ったので ジャムを作ってみた。
無花果ってコレが花なんよなぁ~
ベンちゃん味見してみる。 どんなぁ?美味しいじゃろ!

冷蔵庫で干からびかけたブドウも干してみよっか?
上手く行けば自家製干しブドウじゃ♪
ついでに無花果も干してみよっと。
半分乾いた頃に気がつく・・・
無花果の皮 剥いたほうがよかった?
まlっ いいかぁ~ O型じゃしって自分を納得さす(笑)

夕飯の支度してると
塾行く前のオレ様Jr宅のお子Y君が
「コレなんて読むの?」って聞かれた。
前々から算数は聞かれても解らん!って言ってたら
いきなり 英語やんけ・・・
Theseってどう読むの? 意味はぁ?
「ぜぁーじゃろ。 これらとちゃう?」
Thoseはぁ?
「えっとぉ・・ザウスちゃうか? あれらじゃけど」 アセアセ

脳のしわがツルツル状態に近くなってる模様のハハでございます。
このY君が小学1年生の頃には
毎日でる宿題で 泣かしていたハハでございますが
今ではハハのほうが泣かされそうです^^;

081022-6.jpg
オイラ 英語しゃべれるでぇ~
「ワン!」 
すんません オヤジギャグでした・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

081021-1.jpg
朝のワイドショウー見てたら
こんにゃくゼリーが製造中止になるですって・・・
好きなオヤツだったので残念じゃわ。
喉に詰まらせて死亡事故が多いからの理由らしいです。
色々と容器の改造やらと工夫してたけど
事故が多いので製造中止なんですと!
ん~
毎年 お年寄りの餅を喉に詰めらせる事故もあるんだけどぉ
餅はよくって・・・
こんにゃくゼリーはおえんのぉ?
081021-2.jpg
こんにゃくゼリー独特の歯ざわりと
少し凍らせてシャリシャリと食べるのが格別じゃったのにぃ
残念です。

家の先代ポメラニアンの「ジュリー」も喉にプラムの種を
丸呑みして喉に詰めらせた事があって
ハハがうっかり落とした種を
いち早く拾って口に入れた時に
「ダメ!」と大きな声で手で取ろうとしたもんだから
あわてて飲み込んだんですわ^^;
「くっ!」って感じで目を白黒させて・・・
逆さににして背中叩いたり 走って近くの動物病院に駆け込んだ事があります^^;
おかげさまで抱いて走ってる間に
種は胃の中まで下りてたみたいで
大事にはいたりませんでしたが あん時から食べてる時には
驚かさない事と急に取り上げない事って思ってます。

まぁ ハハも小学2年の秋の遠足の時に
ババ様が持たしてくれた ゆで卵で死ぬかと思った経験がありますが^^;
遊んで喉が渇いてるのに オヤツのゆで卵をほおばり
遊びながら食べてると・・・
ゆで卵の黄身が喉から下に行かない。
目が白黒するってのは あーゆう事ゆうだと!
あいにくにも水筒の中は空っぽ。
気がついてくれた幼馴染のEちゃんが水筒もってきてくれたけど
飲もうにも飲めない状態(汗
どうにか 飲み込めて「ほっ」とした時の気持ちってたら。
それから ゆで卵は嫌いになりましたとさ
 とくに黄身!
081021-3.jpg

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

NHKBSで南こうせつやってる。
懐かしいなぁ~。
かぐや姫の頃は伊勢正三さんのほうが好きだったけど(笑)

家のベンは抱かれるの嫌いだけど
赤ちゃん抱きの横抱きは好きな変な?犬なんです。
081020-1.jpg
横抱きで抱いてやるとウトウトしはじめる(笑)
ベルとMiuがいると 遠慮してなかなか甘える事が
できんから 今のうちに「ヨシヨシ」しといてあげるでぇベンちゃん。
081020-2.jpg
気持ちよさそうに寝とるわ。
べつに揺らさんでもいいけど 横抱きしたら揺らしてしまうハハでした(笑)


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日もいい天気の秋晴れなのはいいけど
もう11月がそこまで来てるのに
半袖Tシャツで過ごすのは初めてなような?

クリスマスのリース用の松ぼっくりと
どんぐりを拾いにいってきましたよ。
どんぐりは落ちてたけど 松ぼっくりは青いままで
松の木にくっついてたので も少し先かなぁ
081018-1.jpg
落ちてないよぉ
次いってみよっか?
081018-2.jpg
おかぁちゃん どんぐりよりアッチに男前のワンコがいるでぇ♪

081018-3.jpg
アッチで遊びたいけどぉ
ちっちゃいワンコが怒ってる?

沢山のどんぐりを収穫してきました。
さて 帰ってみる・・・
何やら宴の後っぽい。
焼きあがったうなぎをガン見するベン。
081018-4.jpg
もしかして ナイスなタイミングで帰ったハハ?
後は食べるだぇ~~。
そんなに甘くはないのが我が家でしたけど^^;

081018-5.jpg
なんだか この辺りで ごっついええ匂いがするんじゃけどぉ~
肉の匂いじゃ~

081018-6.jpg
猿2匹がアチコチ 食べ物探してウロウロ!
ベルとMiu親子って服きせたら
猿っぽかった(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

昨日 買い物の途中にブ○ク○フによって
パンの本でもないかな?って探してたら
「いぬだもの」って投稿雑誌があったんです。
写真 一つ一つのコメントが笑えます。
ウンウンってうなづけます。
って事で買っちゃいました(笑)
もう一つは エリック クラプトンのDVD。
台所のDVDもつけちゃったしぃ~
コレを見ながら巻き寿司を巻いてたケンケンでした♪


犬だから
ちょっと まねっこしてみました。
ちなみに ハハとはアイコンタクトできない我が家の犬です。
オレ様とはアイコンタクトが出来てるのは何故???

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

家の犬のご飯は今まで基本はずーーとドライフードです。
5年程前にベルの指の間に赤い湿疹が出来て
薬を塗っても 何にても直らなかったんですが
秋田犬のブリーダーをされてる方が 餌の中の油分が多いと
指の股に湿疹ができたりするから 餌を変えてみたら?って
アドバイス貰って 日本製のドックフードに変えてみたら
湿疹も嘘のように無くなったんですよ。

今年の初め頃からMiuが会陰ヘルニアになり その後にベルも同じ症状が
出てるので 便秘と下痢が怖いのとダイエットもかねて
ドックフードにサツマイモやら野菜の入ったおかゆを
トッピングしてます。
前の輸入物のドックフードの時はベンのフケも凄かったし
犬臭も結構あったのが ほとんど匂わなくなりました。
まぁ 昔の犬の餌ってたら 味噌汁かけたご飯が相場だったんですけどねぇ。
黒ゴマアイス1
余ったクリームチーズと余った生クリームで
作った黒ゴマアイスを狙うベン。

最近 犬を飼ってる人から
犬の餌で そりゃイカンじゃろ!ってのを聞かされたりして
以外の知られてないんだぁ ってビックリしましたよ。
人様用のハムが好きだからって 塩分や脂肪分が多いしぃ
ササミに味なしじゃ 可哀想だから砂糖で味付け???
太ってるほうがかわいいからって・・・
「ドックフードだけでええからぁ それで十分栄養は足りとるでぇ」
そんなに味付けの濃いのやってたら
糖尿や腎臓悪くするでぇ
と説明したら もう腎臓と糖尿患ってるらしいです。
病気なったら 犬のほうがかわいそうじゃけぇって
いっときました。

今日の家のいぬまんま
081016ワンまんま
人様まんま
巻き寿司
巻き寿司1

ケンケン家の巻き寿司にはごぼうが入ります。
田舎風まき寿司です。
いぬまんまにも巻き寿司の具がトッピングです(笑)
ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

朝ご飯の後は オレ様からいつものヨーグルト貰って
外にでてウンPとシッコの後は
ボール遊びタイムやでぇ~
暑くもなく寒くもなく ええ季節じゃねぇ^^

081016-1.jpg
081016-2.jpg
081016-3.jpg
081016-4.jpg
081016-5.jpg
081016-6.jpg
081016-7.jpg
081016-8.jpg

その頃のベル様・・・
団体行動がお嫌らしく ケツ向けて家の中に入ったり
遠くのほうをウロウロ(笑)
いつもマイペースなベル様でした。
081016-9.jpg
081016-11.jpg

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

ペットブログなのに食べ物ネタばかりのケンケンでございます^^;
どんだけぇ~ 食いしん坊な一家なんじゃろか(笑)
昨日はチーズケーキ2個と
冷蔵庫の片隅に白くなったチョコレート発見したので
ガトーショコラも作ってもうた。
なんと ガトーショコラの美味しい事!
(自分で言うのもなんですが・・・)
作りながら こりゃイカンがな。 ぜーーたい太るでぇ
砂糖こんだけも入れるし バターも ましてチョコレートやし
これはヤバイ ヤバイ!
081014-a.jpg
焼ける匂いで3ワンズ+オレ様が
覗きに来られて つまみ食いしようとしたから
「チーズケーキは先生に持って行くんじゃから おえんよ!」
って言ったら チーズケーキの横でキムチ食べは始めたオレ様ですわ^^;
イヤミ奴じゃ!
081014-b.jpg

ついでにこの間から失敗続きの
ぶどうパンも焼いてみる事にした。
一次発酵はまずまず
2次発酵もヨシヨシ。 ここでいらん事をしたケンケン。
ガス抜きが必要?ってゲンコツで生地を抑える・・・
焼いてる時に膨らむんとちゃう?
なーーんて言いながら 見ててもいっこうに膨らむ気配がない。
失敗作だ!
以前の岩のような硬いパンにはならなかったけど
パサパサのパンに出来上がった。
失敗じゃぁ!
081014-c.jpg
オイラが試食します!
おかんちゃん ぼっけぇ美味いでぇ~ Byベン

ちなみにベル様は食べませんでした・・・
お店で売ってあるぶどうパンのほうが美味しいらしいです。
オレ様は
「膨らし粉をもっと入れんかい!」などと
わけの解らん事を言ってますが・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日は一日雨でいきなり肌寒くなったと思いつつも
周りを見渡せば まだ半袖Tシャツで
ウロウロしてたりする我が家のオッサン達です(笑)
今日は 秋の味覚の王様の
マツタケですよぉ
081013.jpg
岡山県産の松茸じゃよ。
オレ様Jr2号様が申すには
子供の頃 ばぁちゃん家の裏山に一杯生えてて
子供の頃に食べ過ぎて 好きじゃないですと!
なんちゅう贅沢な やっちゃ。

081013-1.jpg

今晩のご飯は
マグロの中落ちで鉄火どんぶりじゃ~。
081013-2.jpg
とろろも岡山県産のつくね芋。
見た目はまるで岩のような芋ですが
粘りは自然薯ぽいし お味も濃くて美味しいんですよ^^
マグロの味付けはたまり醤油と醤油 みりんで味付けして
ゴマとねぎを大目に入れて出来上がり。
吸い物は もちろん松茸いりです。
うまかったぁ~♪

3ワンズはトマトのほうが大好きで
湯剥きしてる側から クレクレコールですわ
081013-3.jpg
081013-4.jpg
オレ様従業員S君が笑ってるでぇ
トマト 喰うんですか! ぇぇぇって(笑)
S君ちの15歳になるマルチーズが高齢で調子が悪いんですって・・・
頑張って長生きしてほしいよなぁ。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日が体育の日ってのをTVのニュースで知りました。
体育の日はハハの中では 今だに10月10日でした(笑)

今日は天気も気持ちがいいくらいのいいお天気だったので
リサイクルなどと・・・
夏のそうめんの入ってた木箱を 調味料棚にしようっかと
081012-a.jpg
木工ボンドで貼り付けて 段差は蓋を切って足してっと。
側で見てた 元大工さんが紙やすりかけたほうがいいでぇと
言ってるけど いいのぉ いいのぉ~
ペンキ塗れば一緒よ!
081012-b.jpg
天気もいいから ペンキもよく乾きました。
トールペティングしてた時の絵の具でチョイチョイとアクセントして
出来上がり♪
081012-c.jpg
ワンコの仕切りも すのこと廃材でチョイチョイと(笑)
とにかく大雑把ですよ。
トールペティングに凝ってた時は お菓子の空き箱やら
廃材に書きまくってました。

お次が
081012-d.jpg
カントリードールです。
これでも処分したほうなんですが 家中カントリードルだらけにしてました(笑)
トイレの中にまで飾っていたら
オレ様より 落ち着かん!とクレームがつきましたがな^^;
今でもお気に入りなのは アンのカントリードールです。
コレが作りたいが為に頑張ったようなもんですわ。
飽きると 憑き物落ちたように手も付けなくなる次第なんですけど・・・

最近は菓子 パン作りにはまりつつある今日この頃。
みんなでメタボになれば怖くない!
0810medaka1.jpg
去年から嵌ってる メダカも元気にメタボですよ(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

知らなかったわぁ
いちょうって変換したら 銀杏ってでるのねぇ・・・
今まで 読み方間違ってたのもの一つが
「猪突猛進」
ショトツモウシンってずーーーっと思ってましたから(笑)
IMEってえらいよねぇ~。

081012-1.jpg
銀杏を頂きました^^
油で炒めて塩で頂くと まことに美味でございます。
茶碗蒸しにユリネと銀杏が入ってないと
茶碗蒸しじゃないと思っています。

でも この銀杏の処理をしていただけるのですから
ありがたいです。
もとの形や匂いはアレですから(笑)
銀杏を最初に食べた人って勇気あるよなぁ。
081012-2.jpg
何年か前に銀杏取りに行った時に
落ちた銀杏に足滑らせて 尻餅を何度もつくオレ様!
お尻はなんてったって・・・ アレでしすから(笑)
色といい 香りといいアレですよ!
081012-3.jpg
なのに彼は帰りに うどん屋によるって言い出した!
マジですか?
ご丁寧に白のスエットのズボンのお尻はアレですよ。
それに匂ってるんですが?
まぁ 本人がいいのならいいんですがね
でも 席は別がよかったです^^;
人の目はあんまり気にならないハハでございますが
この時は 結構気になりましたよ(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

先日 激安店○ンキ○ーテの最終処分場所(大好きです)
にて「ハエトリーヌ」って代物を50円でゲット!
ラケットの形をしてて 網の部分に電流が走ってるものです。
コレの威力は凄いですよ
バチって音とともに煙がでます・・・
そして 黒こげの鼻くそみたいなものが落ちてきます。
食べ物があるとこでは使えませんね。
ハエを見つけると エースを狙えのお蝶婦人のように
華麗?なラケットさばきをしてみたりして・・・

ハエトリィーヌに対抗してカブリィーヌ(被り犬)です。
一番手はやはりこの方から
081011-1.jpg
どんな被りものも
ナイスにこなすベンです。

2番手は お笑い系で
081011-2.jpg
ずびばせん! ズラがずれて前が見えんのじゃけどぉ

正統派の被り物のベル様
081011-3.jpg
秋の紫外線はお肌に大敵なのよぉ。

081011-4.jpg
3匹揃って ハイ!チーズ。。。
みんなバラバラじゃし。
これでも並んで撮れたうちです(笑)
ちなみにベルはピンクのアフロ拒否られました。
被りもんはみんな一緒やと思うんだけど?
お笑い系は許せんのかしらん。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

Miuは大きな音とか雷が嫌いな癖に
掃除機は全く気にならないらしい。
ベンやベルは掃除機かけはじめると
椅子の上やらとかに避難するんだけど
Miuは掃除機がシッポを吸い込んでも
( ̄-  ̄ ) ンー??? 何?って感じなんですわ

携帯の動画だもんで
画像は悪いし 掃除機の音もうるさいですが^^;
とにかく邪魔ぽいです(笑)
シッポに感覚がないのか?踏まれても知らん顔してるし・・・
ベルやベンに比べて ちょっとオツムも弱いかな?って
思ってたんだけど 感覚も鈍かったのかしらん(笑)
まぁ そこがまた可愛いんですけどね(親馬鹿です)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

毎日のオヤツが底をついてきたけど
オレ様は気がついてない様子。
さて 素直に可愛らしく
「犬のジャーキーが無くなったからぁ~ 買ってね」って
言える訳がない!

って事なので この方にお願いしてみる事にした。
我ながらいい考えだわん♪
08109-1.jpg
お客様がいてる時を狙って
さぁ ベルちゃん行っといで。
効果は




08109-4.jpg
じゃ~~~ん!
ベル様じゃないとラブレター作戦は成功しないんよね。
08109-3.jpg
沢山買ってもらってヨカッタヨカッタ。
ベル様効果なんよねぇ
人間の子だったら グレるで!って思うくらい
えこひいきが激しいオレ様なんですわ(笑)
嫁さんのヤキモチはウザイらしいけど
ベル様のヤキモチは嬉しいらしいです・・・
08109-2.jpg

どれにしようかな?
いい仕事したから 多めにお願いしますらぁ~ By ベル

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

08108-1.jpg
何やら最近 オカンちゃんが毎日いい匂いさせてんだよなぁ。
じゃけど いっつも失敗してるみたいやで(笑)

08108-3.jpg
これはまだましなほうや。
お世話になってる歯医者さんで 調子にのって
「今度 チーズケーキ焼いてきますねぇ~♪」なんて言ったもんだから
毎日 チーズケーキ焼いてるハハです^^;
08108-2.jpg
ひび割れるか・・・
冷えたらしぼんでしまったりで
お土産に持っていける代物じゃーない・・・
色々とレシピも変えてみて やっとできましたよぉ♪
ふわふわのスフレチーズケーキが!
Miuちゃん 鼻の頭にチーズケーキの欠片がのっかてるでぇ。
08108-4.jpg

真ん中がくぼみもせず ひび割れもなく
ふわふわのができました。
バターもつかってないので
さっぱりとして 我ながら美味しくできました^^
失敗作をたらふく食べて貰った オレ様従業員の方
ご協力ありがとうございました。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

ちょっと前に某デパートで浅草展があったからって
「千疋屋」のマンゴープリンをお土産に貰ったんです。
あの恐ろしく高価な果物屋さんのプリンでっせ!
08106-1.jpg
08106-3.jpg
どっちを食べようかと凄く悩みましたよ
杏仁マンゴープリンを悩んだ末選んだハハです。
(内心 一個隠しておこうかとも思ったけど・・・)

08106-2.jpg
めったに食べれるもんじゃないから
ワンズにもおすそ分けじゃ^^
08106-4.jpg
どげな? ほっぺたがおちそうじゃろぉ
08106-5.jpg
ハハの食べる分が減るから あとはオレ様から
貰っておいで♪

たっぷりの果肉もはいっていて 美味しかったです。
ご馳走様でした^^

CIMG7166.jpg
ベンから一言
これはオカンちゃんが作ったマンゴーアイスクリームのつもりらしいじゃけど
アイスクリームとゆうよりシャーベットに近いんじゃけど。
甘みもたりんしぃ
マンゴーはケチってるもんじゃから あんまし美味しくないけど
余ってるんじゃったら オイラがたべまっせ。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

最近の天気予報ってよく当たるよなぁ。
ハハの体内天気予報もほぼ確実に雨は当たりますが・・・

ベンはヘタレな性格なくせに文句だけは
いっちょまえにタレます。
のどかに昼寝中の動画ですが
爪きりとお風呂に反応してます(笑)
途中に野太い声が入ってますが オッサンではありませんので
ビックリなされないように^^;


ベンが文句タレるはオレ様とハハにだけなんですわ。
他の人が言っても 爪きりされないってのが
解ってるのか?どうかは疑問なんですけどね。
一応 文句は言ってみるものの
ヘタレな性格なもんだから 一喝されると
チュン太郎なベンでした(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

ブログの背景をハロインバージョンにイメチェンしてみた♪

08102

なんちゃってぇ~^^
ベル様は間違いなく 自分の事をイケメンって思ってる様子だけど(笑)


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

08101-1.jpg
10月に入ってから いいお天気が続いてるケンケン地方です。
さすが 「晴れの国岡山」ってキャッチフレーズがあるくらい雨の少ない所なんですよ。

0810-2.jpg
天気がいいもんだから
まったりと日向ぼっこしてる3ワンズでございますが
3匹とも今朝のUNKOは下痢Pでございました^^;
原因はわかってますよ・・・
昨日のお昼頃 部屋で「ワンワン」となくベン!
どうしたんかなぁ?と部屋に入ってみると
毎朝 オレ様からもらう ささみジャーキーの入った入れ物に
頭を突っ込んでるMiu。
サヤの袋を咥えて隠れるベル。
気がついたときには ほとんど食べてましたよ^^;
0810-3.jpg
たぶん ベンが蓋を開けたのはいいけど
ベル Miu親子に横取りされて
吼えてたベンでしょう・・・
晩御飯は控えめにしようって思ってたんだけどねぇ。

こんないいもの貰っちゃったので一切れづつあげちゃった
ハハでした。
08101-5.jpg
とれとれの牛の心臓です。
ごちそうさまでしたぁ^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬<br /></a><br /><br /><br /></div>
<div class=
