081129-2.jpg
2001年10月号の愛犬の友の表紙の「クマ吉」君です。
本屋さんで 一目ぼれして即効手にとって買った本なんです。
ブログを始めて いつもコメントくださるtamaさんのお友達の所のダックスでした。
何気にHPにお邪魔して見つけた時は
「おぉぉぉ ♪」ってオトナになったクマ吉に逢えるかと・・・
残念だけど クマ吉はちょっとあわてんぼうさんで
お先に旅立ってしまってましたが
でも また逢えて嬉しかったし ブログもやっててよかったぁ^^
081129-1.jpg
ベンとツーショットのクマ吉君。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
以前マックやコロッケ(ポメラニアン)が居た頃はよく行ってた散歩場所。
081128-1.jpg
ここで京橋朝市とかあるんやけど
一回行って 人出が多いし車止めるとこも少ないから
一回行っただけです^^; 結構特産物もあったんだけどねぇ
081128-2.jpg
ちょっと先には 岡山城やら後楽園があるんですよ。

081128-3.jpg
081128-4.jpg
前は橋の下の住人や野良のワンコに追いかけられたんじゃけど
今は居なくなったみたい。
あの時はかなりビビったハハでした・・・
081128-5.jpg
ダックスとMix犬の連れて散歩してるおばちゃんと逢う。
すいませぇーん 家の犬 ワンワンうるさいんで^^;
って言ったら
ほんとじゃなぁ^^;って けげんそうな顔でそそくさと行ってしまわれた・・・
単独だと吠えないくせに3匹揃うと吠えるんやから
ってくもう・・・
081128-6.jpg
今 満潮じゃから ここまで川の水が上がってきてるねぇ
ここらはきれいにされてるけど ちょっと先に行ったら
後始末してないから アチコチに落し物が一杯でしたぁ^^;
せっかくのいい場所なのに ちょっとしたマナーなんだけどなぁ。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

寒くなって朝晩の動きは悪くなった我が家のメダカーズ。
お昼のお日様が射す頃に餌をやってます。
人影がすると集まってくるメダカ達
081126-1.jpg
081126-2.jpg
こんな姿みると かわいいよなぁ~
この冬乗り切ってくれよぉ



ここにも餌付け状態。。。
081126-3.jpg
ちょっとオヤツ食べてると 察知して来る犬達。
これはハハのオヤツじゃから ちょっとだけやで!
ひとりでこっそり食べようとと思ったのに・・・
ナイロン袋のパリパリって音で寄ってくるワンコ達でした。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
081124-1.jpg
未確認物体発見じゃ~!
081124-2.jpg
ツチノコやでぇ こんな所におったんやぁ。

081124-3.jpg
なんとなく ほげぇ~っとした午後にでした(笑)


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

081124.jpg
昨日は一日 雨降りだったけど
今日はとーってもいい天気なので
3ワンズも それと えっとぉ??なんだっけ?
このクリスマスの花? ど忘れした(笑)
まぁ ええかぁ。 いつか思い出すじゃろからぁ。
最近 多いな。。。こんな事が・・・

みんな揃って日光浴じゃ♪

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ここ最近オープンした 鯛焼き屋さん鯛焼きをお土産で頂いた。
一つ貰ってパクっと一口食べて びっくり!
081123-5.jpg
写真がブレててすいません^^;写真取り直そうって思ってら アホベンにやられました

カスタードクリームじゃった。。。
餡子とばっかり思ってかぶりついたもんだから
その時の衝撃はってたら・・・
「なんじゃこりゃ~~~!」でした。
鯛焼きはやっぱり 餡子じゃなきゃね!
081123-6.jpg
皮の部分も薄皮の洋風ちっくな感じで尻尾までしっかりと餡子が入ってました。
昔人間のケンケンは やはり 昔ながら鯛焼きがいいな・・・
今まで食べた鯛焼きで一番美味しいって思ったのが
東京の三鷹にある鯛焼き屋さんでしたぁ
今度 行ったらまた食べよっと♪
関東の餡子って塩味が効いてて好みなんです。

さて このお馬鹿なベンなんですが
081123-4.jpg
最近 盗人喰いに歯止めがきかなくなった様子で
ゴミ箱あさるは 油断してると手にもってるお菓子をジャンピングゲットしてしまう。
年のせいか? ご飯の量は他の子より多いのに・・・
081123-2.jpg
ゴミ箱あさっって 肉のシートを喰ってたらしい・・・
昨日の えらくキバルのが長いなぁと見たら
ガーゼのシートが出てきた。。。
ったくもう。 
081123-1.jpg
毎日 一回は「こらぁ~~」って怒られるベン。
学習能力がないのか? 11歳なんよ?
いつまでたっても 落ち着きの無いベンでした。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
朝の連続ドラマで プリプリの曲の題名が思い出せなくて
悩んでるケンケンでございます。
つい 口ずさんで
「TVが聞こえん!」って怒られましたけどね・・・

年末が近くなると 色々とやることが目の前にチラついて
イライラもするんです。
そんなもんですから BGMはいつもノリのいい ウルサイのを聴いてます。
昨晩はNickelback・Bon Jovi聴きながら 頼まれものをミシンがけしてた。
オレ様曰く 
「○チガ○じゃのぉ・・」って呆れ顔

その隣の部屋で「さだまさし」のTV見だしたオレ様だった。
081121.jpg
犬も喰わんってヤツじゃな・・・ オイラも喰えんからぁ


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おまけ

プリンセス プリンセスの曲名
名曲ですわぁ~
ダン様とマック爺様を想って

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ベンから一言。
081120-1.jpg
081120-6.jpg
じゃなくてぇ~
あ。。。間違えた(ベン)
081120-7.jpg
いつも つたないブログに来て貰っておおきにぃ~
これからも よろしゅう頼んますぅ~
By べん一同


N様から北華楼のバームクーヘンを頂いた♪
期間限定で焼印してくれるんですって!
081120-4.jpg

あんまり 匂って前でたら 落っこちるでぇ
081120-5.jpg
ほれ みてごらん!

しっとりとして美味しかったです。
N様ご馳走様でしたぁ^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10月30日に夜なべして干した柿が10月31日日記
ほどよい固さになってきたから蒸らしにはいりまぁ~す。
081117-1.jpg
ベル様 古新聞になんかおもろい記事でもあるんかぁ?
とりあえず 雑誌や新聞広げると邪魔しに来るベル様。
081117-2.jpg
その柿を味見させてうれたら どけちゃるでぇ Byベル様
一口味見させてやると 納得して下に下りた・・・
年とると 頑固でいかん!

081117-3.jpg
昔の人は藁で保温して 白く粉をふかせてらしい。
藁がにから新聞紙で代用の我が家なんです。
これをしとくと やわらかい干し柿になるんですよぉ。
昔の人の知恵って凄いもんだと感心しながら
新聞紙にくるんでいく。

妹のダンナは干し柿を酒のアテってきいて
あんびりばぼぉ~なケンケンでした。
そーいや 友達のKちゃんはおはぎをアテにビール飲んでたなぁ・・・
どっちも 気持ち悪ぅぅぅなアテだわ(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
猫ちゃんをリードでつないでるのを時々見かけて
「うっひゃ~~」って驚いてたケンケンでしたが
実家で猫のギャンを飼い始めて このギャンもリードで繋がれて
箱入り息子に育ってました。
外に出さないほうが 病気やら喧嘩してウィルスにかからないからって事でした。
野良猫?の黒猫のデッカイのがいます。
この黒猫ちゃんにベンはお盆に帰った時にやられました(笑)
それからは 見かけても「オイラには見えないよ!」って態度とってるベンです。
081116-1.jpg
トムと一緒に散歩?
人様は足がわりに使われてます(笑)

081116-2.jpg
雑草だらけの庭だからアプローチの練習にもってこいやわ♪
ノーリードの犬とリード付きの猫。
立場が逆転してるわ(笑)
081116-3.jpg
ボール投げで遊んでもらってよかったなぁ。
ちーこのボールも結構 遠くに行くようになったし。
大きくなったなぁ ちー子。 ベンもいつまでこうやって
ボール遊びが出来るかなぁ・・・ 今元気な事に感謝 感謝。

CIMG8015.jpg
ベル様は。。。
調子いいですよ(笑) ただ横着な性格なもんですから
バックに入ってるほうが好きだけなんです。
このまま寝てましたよ。

この日は天気もよかったから ほとんど庭で遊んで貰ってた犬達とお子。
太陽からカルシュームを一杯貰えた日でよかった^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20081118234650
実家にベンの服忘れてきたら、ギャンが着てみた〓 以外によくにあってる。
でも ギャンは迷惑だったらしく、自分で脱いでたんだって〓 実家に帰って忘れ物しなかった事がないケンケンでした(*_*)
081115-1.jpg
11月15日にちー子の七五三に参加の3ワンズ。
今まで たいがいのお子の七五三に参加です。
この間まで 赤ちゃんと思ってたちー子も
もう3歳になるもんねぇ。
コチラも年とるはずじゃわ・・・

さすがにハハの母!
ベンはいきなり引っ張られて 大股開きの白目(笑)
「ばぁちゃん お手柔らかにお願いしまっす」 byベン
081115-2.jpg
トムちんにも見せるぅ
でも このあたりでちょっとダレてきたちー子。
がんばれ! お宮に行ってお参りしたらおしまいじゃけな^^

どうにかお宮参りすませて
皆から「かわいい」と言われて上機嫌で帰宅した ちー子であった。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
14~16日まで実家に3匹+お子1名連れて
実家に帰ってきたケンケンです。
ベル様は生まれて初めての猫とのご対面。
さて 我侭ちゃんのベル様 どうなる事やら?
と不安はあったんだけど
ご対面の直後 猫のギャンの頭めがけて ガブっていきかけた^^;
081113-1.jpg
その後 様子見てると案外大丈夫そうやわ。
相変わらず トムちんの事は嫌いみたい。。。
何が気にいらんのか?トムちんに向かって吠えまくりベル様でした。
081113-2.jpg
ギャンもベル様をガン見して Miuやベンは
そこにおったん?って態度もおかしかった(笑)
081113-3.jpg
微妙は距離でお互いに意識し合ってる2匹。
一時間もすると
081113-4.jpg
こんな感じで逃げる事もなく 遊ぶでもなくまったりしてました。

ギャンは普段は噛んだりとかして結構 凶暴な猫なんらしいけど
家の犬達が帰ってる時は噛んだりとかしないんですって
そのかわり ベンが猫パンチやらいっぱい喰らってました(笑)

今回 実家に帰って
081113-5.jpg
こんな事や
081113-6.jpg
あんな事してきました^^


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20081115114159
実家から山は秋色に染まってました。
ブログを始めたきっかけは長老のマック爺さんの事を
少しづつでも書き留めておこうか・・・
19歳のマック爺さんも自慢だったしね。
その頃から 他のブログにおじゃまするのも長老ワンコの所が多いかった。
マック爺さんも旅立ち
お邪魔していた長老ワンコもポツリポツリと旅立ち
昨日 一番最初にリンク貼らせてもらい
マックと同じスムースダックスのダンディ様も旅立った。
犬と暮らしてると 見送ってやるのが責任と思いながらも
一番辛いくて悲しい。
大往生って解っていても 一日でも長く側に居てほしいもんで
あーしてやればよかったとか 美味しいもの一杯食べさせてやればよかったとか
思ってしまうんですよねぇ。
マック爺の分離不安は後で「いぬの言葉がきこえる」って本によると
「あの馬鹿娘ってら 何処行きやがったんじゃ! ワシが守ってやらんと糸の切れた凧じゃ!」ってな感じで探してたみたい。
思い当たる節もいくつもある(笑)
ダン様もマック爺様と同じような気性だったみたい。
マック爺と一緒にケーキにかぶりついてくださいね ダン様。

自分の中での犬との約束事
大きなワンコも一度は飼ってみたいけど 自分で抱き上げる体重の犬って決めてます。
家が3階だから 調子が悪い時に抱いていける範囲。
ってのが自分の中での約束事になってます。
体重30キロまで・・・(今のところ米の30キロは2階まで運べてるから)
081111.jpg

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
笑う犬ー5
笑うー1
笑う犬ー3
笑う犬ー4
笑う犬ー6
笑う-2
番外編 にぃ~
笑う犬ー7

笑う犬バージョンでした。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
毎朝 日課でみてるMHKの連続ドラマの「だんだん」
吉田栄作 最近見かけなくなったと思ったら
お父さん役で出演してるぅ
山陰地方出身のケンケンは イントネーションが違うけぇ~とか言ってます。
山陰地方の方言のイントネーションは独特なもんですから
地元のお年寄りがしゃべってるのを聞いたら 解りません^^;
どことなく イタリア語っぽくも聞こえる(笑)
「夢千代日記」の時の樹木希林さんはイントネーション 語尾完璧でした。

家のMiuは 少々な事だと「Miuだから・・・仕方ない」とかで済まされる事が度々。
つい 目が悪いしなぁ・・・
ちょっとお馬鹿だしぃ~~
081109-1.jpg
ボール持ってきたら 大袈裟に褒める褒める(笑)
081109-3.jpg
走ってる姿 ドタドタです。
目が悪い為に アチコチにぶつかるけど
めげずに毎日ボール遊び興じる毎日。
目が悪いと耳はよくなるみたいで ボールのはねる音で見つけてきます。
皆が可哀想って言ってるけど
Miu自体はそんなことなんのその?って感じで我侭街道まっしぐら!
081109-4.jpg
お馬鹿って言えば このベンもだ(笑)
この時期になると Miuが女の子にみえるらしい。
Miuにガゥられて 耳から血流しながらでもアタックしてるベンって・・・
その根性 違う所で生かしたら?と思うハハでございました。
091109-5.jpg
目と鼻はちょっとボケちゃってるけど
持ち前のお気楽な性格もんだから 我が家のムードメーカーのMiu。
散歩もベンがいないと歩けないなら
ベンに向かってワンワン吠えたらイカンでしょうが!
最近 ベンがMiuと一緒だと散歩拒否してるんでぇ。
もう少し 静かに散歩行けるように頑張ろうなぁ Miu。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
どこかのサイトか忘れたけど
噛む犬にランクアップ上位を占めてたのに
ダックスがいたのを思い出しました。
もともと狩猟犬でウサギを追ってた犬だし・・・
わがままの頑固な所もあるし 頭もそれなりに賢いし
根に持つしぃ
ってのは家のマック爺さんの事です。
縄張り意識が強くて 油断してるとリーダーになりたがる(笑)
今でこそ分離不安って病気の名前があるけど
20年前の当時は どうしたんたんだろ?この犬は・・・って思うくらいでしたよ。
お留守番してる木のドアは引っ掻いて穴が空いてます。(今でもそのまま)
mack17.jpg
外ではいいんだけど 家族以外の人が寝室に入ってくると
特攻隊のごとく飛び掛ってましたし・・・
オレ様がハハを叩く真似したら お尻にガブっていきました。
mack18.jpg
そんなヤツですから 子供には気をつけてみてたんですが
不思議と子犬や子供には何されても
我慢で面倒みてる犬だったんですわ。
性格もやられたらやり返す みたいな所もあり
オレ様Jr様に車におもちゃで追いかけられた次の日には
こっそりと部屋に入り 車のおもちゃは噛んでバラバラにして
枕にはシッコをお見舞いする日が3日ほど・・・
ほんでもって その部屋には人が居る時には絶対入らなかったんですわ。
かなり根に持つタイプで一時はJr様とマックはお互いに見る目付きが険悪なもんでした^^;
mack19.jpg
若い娘さんが好きで 一番大好きだったEちゃんが結婚したら
さっさと次の若い娘さんに乗り換えるて
Eちゃんから「マックって失礼な犬や!」っても言われてました(笑)

うちの周りの環境が恵まれてたので
今までポメ親子マック爺が噛んでも「アハハ 噛まれた」で終わってましたが
噛んだ時にはかなりきつく叱ってましたわ
マックの場合 嫌な事されたから噛むって行為じゃなくて

家と家族を守るってぼと売られた喧嘩は買うってので噛んでたように思います。
爪きりや歯磨き時など大人しくされるがままでしたし
子供が尻尾踏もうが枕にしようが怒らなかった。
Eちゃんが子供ができて Y君を怒ってるとマック爺が止めにはいるから
やりにくいってもこぼしてましたし^^;
そんなマックだったもんだから 散歩に行っても心強かったんです。

今頃は空の上で 何トロトロやんてんだぁ・・・
ってベンの事をみてるんでしょうね(笑)
ビビリンチョでワンワンと煩い息子がうざかったマック爺さんでした。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コントロールが悪いが為? 上手くキャッチ出来なかったベンの
名誉挽回をお披露目しまっせぇ~。
081104-1.jpg081104-2.jpg
ダメじゃこりゃ。。。
そのカエルのような足はなんじゃらほい?
081104-3.jpg
ようボールを見んから!
マック爺の血がなくでぇ~
081104-4.jpg
気合だけは認めてやる・・・
じゃけど 全然違う方向じゃがな。ドンくさ男って改名するでぇ

081104-6.jpg081104-5.jpg
081104-7.jpg
上手にキャッチ出来たとオイラは自分を褒めてやりたいっす! Byベン
マック爺の足元にも及ばんでぇ(ハハ)


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
巷で人気のダイエットクッキーを作ってみました。
okara.jpg
ココア味とプリッツ。
ついでにワンコ用にさつま芋いり。
どれも砂糖控えめで 脱脂粉乳使用だから ダイエットになるんよねぇ♪
大根の酢漬けは実家の母に教わったものです。

081103-1.jpg
オカンちゃん コレはなんじゃろかぁ?
081103-2.jpg
ちょびっと 味見しといたけどぉ 粉っぽいわ^^;
作ってる側から チェックしまくりのベン。
こんだけ 食い意地が張ってても太らない体質が羨ましいハハじゃけど。

081103-3.jpg
ゴマ入りプリッツが美味しいらしいです。
カリカリとした歯ごたえがいいのか いい音して食べるMiu.
081103-4.jpg
一個ください!
081103-6.jpg
写真撮ってると 背後に黒い影が(笑)
おからクッキーって腹持ちがいいです。
そして いっぱいPUがでます・・・ さすが植物繊維の固まりじゃわ。
ベンのPUは強烈なんよなぁ~~(笑)
学校帰りに寄ったY君
何かええ匂いがしてるぅ~~って
宿題しながら ポリポリ^^
オレ様JrM様 何つくったぁ~?って一口犬用のクッキーつまむ。
「何じゃこりゃ~ ぼっけぇまじぃ~~」
(だって 犬のだもん・・・・)
男性軍には あまり人気がなかったダイエットクッキーでした。
ってか 男性軍が一番食べんといかんメタボ体形なんじゃけど(笑)
081103-5.jpg
ベル様も お味見。 美味い?
実はベル様 3日の夜にいきなり血尿がありまして
かかりつけ病院に駆け込みました。
幸いに石とか前立腺とかの異常はなく
膀胱炎の疑いです。
13歳くらいの高齢犬になると 寒さと体の抵抗力がなくなるから
大腸菌が膀胱で炎症おこして 血尿がでる事があるから
抗生剤で様子みるって事になりました。
翌日には血尿も治まって 普通にオシッコ出てるので
一安心です。
13歳くらいになると いろんな病気がでてくるもんだ・・・
夜に診察してもらえるってありがたいわぁ
調子が悪くなる時って 夜とかが多い我が家ですから。
食欲はモリモリでオカラクッキーをもっと出せと
ワンワンコールしてました(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
081101-1.jpg
11月1日はゴルフコンペに行ってきましたケンケンです。
去年の今頃はココは黄色に色付いたコースだったんだけど
今年はまだ紅葉にはなってなかったんですわ。
季節が年々づれていってるみたい。

3ワンズはお留守番なんですが
報告によると 体調をちょっと崩してるベル様(もう完治してます)の為に
ベッドと暖房かけて行ったのですが
ベッドはベンが占領してたとの事・・・
ベンへ オレ様には内緒にしといてやるよ。

ベル様は小さい時から箱やらバッグにはいるんが大好き犬。
爺さんになっても箱みるとその中でお休みになるけど
その箱は・・・
081102-3.jpg
あっちゃんの出産祝いにベビーキルト作ろうと思って仕掛けたんだけど
まだ 出来上がってない・・・
一歳のお誕生日がきちゃった あっちゃんです^^;
今年じゅうには仕上げよう でも もう遅いか(笑)
081102-4.jpg
箱もムチムチ! ベル様もムチムチ!

その頃Miuは
081102-2.jpg
白目むいて寝てます。
081102-1.jpg
ちょっと前まで おもちゃをガシガシしてたんだけど
電池がきれた模様(笑)
手前の膨らみの中はベンです。
寒くなると 布団の中でへそ天で寝てるもんだから
布団の上は危ないから歩けないのでした。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット