20081230104303.jpg
20081230104231.jpg
年末恒例のお餅付きは老若男女総勢40人あまりで
賑やかに無事終わりました。
今年の餡子餅は美味かったそうです^^
ケンケンの楽しみは最後の豆餅餅の時に味見する事です。
今年も胃が痛くなるほど味見させていただきました(どんだけぇ~~)

さて 今年は年賀状挫折しております・・・
CIMG8422.jpg
この方も邪魔してくれたり
CIMG8423.jpg
プリンターがスト起こしたりして・・・
直せそうなんだけど・・・
時間がないので 一年の初めにやろうかとおもってます。
バタバタしだすと 何かやらかすケンケンは今年の〆は
車のスペアキーを最終のゴミの日に一緒に捨てたみたいです・・・(涙)
ベンの最後の〆は昨晩の天ぷらの芋と海老を盗み食いされました・・・(怒)
あと一日で2008年も終わりです
大晦日ぐらいは「こらぁ~~~」と言わないよう気をつけます。

IMG_6381.jpg
つたないブログにお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
みなさん よいお年をお迎えください^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20081227215920
毎年恒例のお餅つきの準備で
ヘロヘロです^^;
午前中一番にもち米60キロ洗う。
男子組は外で臼やら杵の準備。
その間に明日のお昼ご飯用の巻き寿司作り。
巻き寿司30本
稲荷寿司50個
豚汁
たぶん 足りると思うけど・・・
足りんかったら おにぎりか餅を食べてもらおう。
ぁ しまった!
大根おろし作っておくのを忘れとるがな。
毎年 餅を切り分ける係りのケンケンは終わる頃になると
親指の付け根が痛くなります。
今年は餡子餅が多い予感
明日一日 頑張りまっすぅ。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

昨日はクリスマスイブでシングルベルの方もそれぞれお忙しい方も
クリスマス楽しみましたかぁ?
ケンケン宅では子供いないので
ごくごく普通の夕飯でしたが 鳥とケーキは頂きました。
さて 落っことしたケーキのあけると・・・
081225-4.jpg
思ったより崩れてなかった (ほっ)
倒れたイチゴをもとにもどし・・・
「ベルったら もう・・」と言いながら (ごめん ベルのせいにしといた)

朝 いつものようにシッコタイムしてると
あれ?
081225-2.jpg
お正月用の松竹梅に
鶴 亀 灯篭がついてる!
081225-3.jpg
いちだんとおめでたくなった松竹梅。
あと6日余りの年末行事
毎年恒例の餅つき。今年のお節どうしよっかなぁ・・・
ぁぁ お墓の掃除もやっておかないないと・・・
081225-1.jpg
この松竹梅 
まるでクリスマスツリーのオーナメントのように
ちょこちょこ増えていく様子なんだけど・・・
お正月にはどんなんなってるやら?(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
081224-1.jpg

081224-2.jpg

081224-3.jpg

081224-7.jpg

081224-6.jpg

081224-5.jpg
おかぁちゃんにはサンタさん こんかったでぇ・・・
ってか ケーキ落っことしちゃったのを
まだ 内緒にしてるんじゃけど。。。
箱開けるのが怖い^^;

081224-4.jpg

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
まだクリスマスも来てないのに
正月気分のケンケン家でございます。
庭の黒竹 梅の盆栽 松の盆栽をひとまわり大きい鉢に
適当にドカドカと置いて 隙間を葉ボタンで飾りつけで
なんちゃんて門松。
081223-1.jpg
私が作業してる間 外で日向ぼっこしながらウロウロする犬達。
あっちの袋にマーキング
こっちの袋にマーキングと忙しそうだった。
081223-2.jpg
3匹揃って記念撮影。
毎度の事ながら カメラ目線バッチリのMiuと
オドオドとして控えめなベン
マイペースなベル。

JAの緑化木センターの安売りで買ってきた
松竹梅もついでに作っておこうかな・・・
セットで1980円の(苔 松 梅 南天 雪割草 竹)に480円の3割引きの葉牡丹
081223-3.jpg
苔が1パック500円で売られてたのに驚く!
そこらの道端で足らない苔は採ってきて目隠しで出来上がり♪
玄関だけお正月です(笑)


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
友人N様会社の慰安旅行に同行してきました。
朝7時に岡山出発して山陽道→名神→東海北陸道経由の
片道7時間のバス旅行です。
今更ながら 日本の地理が解っていない自分も再発見!
関が原ってこのあたりだったんだぁ~~ へぇ~~
関東のほうだと思ってた自分です^^;
081220-1.jpg
念願の白川郷も例年だと雪景色らしいのが
今年のように雪がないのも珍しいって言ってました。
さて 目の前にした白川郷・・・
私にとって難関が待ち受けてましたよ。
この橋渡らないとダメ??? 泣
1メートルほどすすんでは ダメ^^; でもコレ渡らないと白川郷は見れない^^;
しかたがないので 側にいたH様に介護してもらいながら
渡ってkましたよ・・・途中2-3度うずくまりながら
とても人迷惑な渡り方だった・・・
081220-2.jpg
私が子供の頃には実家にも藁葺き屋根の家は残っていて
友人の家も藁葺き屋根だったんだけど
嫌な思い出が残ってるものだったから 家の中の見物は遠慮して
外から眺める事にしてた。
だって 昔友人の家で遊んでたら 上からドタって音がしたと
思ったら 蛇が落ちてきたり ムカデが落ちてくるのは当たり前の事だったんですよ・・・
でも 白川郷の住人の方達は凄いなぁ
何軒もこの状態で維持してるし 今でも住んでるんですよね。
何も気に止めない観光客とかが 畑や家の敷地内をウロウロするわけですよ・・・
081220-3.jpg
懐かしい電球。
081220-4.jpg
バス停も 懐かしいなぁ~~
私ぐらいの年になると タイムスリップしたような感じです(笑)
1時間ぐらい白川郷をウロウロして
帰りもまた 介護してもらいながら橋を渡ってお宿へ。

081220-5.jpg
バスの車窓からみる北アルプス山脈。
途中 乗鞍岳も見えた。
乗鞍岳ってたら ああ野麦峠って映画で大竹しのぶが
お兄さんに背負われて帰る途中での場面思い出す。

お宿は奥飛騨ガーデンホテル焼岳
奥飛騨ガーデンホテル
ペットもOKなホテルなのでロビーで可愛いプードル連れのご夫婦がいた。
うちの犬達も連れきてやりたいけど なんせウルサイ犬だからなぁ・・・
この温泉のお湯はよかった。
イオウの匂いも少ないし お湯が柔らかくて肌にも髪にもよかった。
翌朝 顔の小鼻のあたりのガサガサがなくなってるのはビックリでした
また 機会があれば行きたいなぁ~

残念なのはお蕎麦を食べ損ねた事。
バスの中でお菓子の食べすぎと試供品の食べすぎ(笑)
しっかりと自分へのお土産は帰りにはきつくなったくらいのお腹の
お肉をぶら下げて帰ってきました♪

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20081221113633
祭りの森にて
からくり人形がちょっと怖い。
20081220203121
ここまで来ました〓
081219-1.jpg
ここんとこいい天気が続いてケンケン地方です。
いい天気だと洗濯をしなくてはいけないような気になるのは私だけ?
バタバタと動くハハをチラっとみながら
まったり中の犬達。
081219-2.jpg
老犬コンビはウトウト~~
081219-5.jpg
日差しがポカポカで気持ちええわぁ~~
081219-4.jpg
かぁちゃん オイラの服も洗っといてな・・・
昨日 車の下でよごしたけぇ♪
081219-3.jpg
ベル様 寝顔もかわええなぁ~~
寝顔みてたら コッチまで眠くなりそうだ・・・
081219-6.jpg
最近 かわい子ぶりっ子が板についてきた?ベン。

洗濯はいいんだけど あとのたたむのが苦手^^;
シーツ洗ったのはいいけど
布団にシーツかける作業も苦手~~
ぁぁ あとアイロンもだわ^^;

明日から一泊二日でお出かけしてきます。
オレ様と仲良く留守番しててなぁ。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

081218-1.jpg
余り毛糸があったからニット帽を編んでみた。
ホントはつばのついたのにしたかったけど 毛糸が2玉しかないので
ツバはなしでもいいや。
ベンにモデルになって被ってもらったら
なんちゃってプードルみたい(笑)
081218-2.jpg
おやまぁ 鼻水垂れとがな・・・
今時 赤ちゃんでさえ 鼻水垂らしてる子みかけんよ。
ハハが子供の頃には青っぱな垂らしてる子は
一人くらいは必ずいたし
鼻水を服の袖で拭くもんだから
テカテカに光ってた・・・
今頃はそんな子供いないよなぁ。
今の時代だと 汚いとか言われてイジメられるのかも?


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日はベルとMiuは年末恒例の美容院に行ってきて
気分はお正月です♪
081216-4.jpg
かわいい髪飾りつけてもらって いつまでもつかなぁ・・・
1216-3.jpg
美容院で写真とろうと思ったら電池切れだった・・・
このデジカメって電池が一日で無くなるのでした^^;;;
レジで支払い済ませてると 20%Offってのが目に付いたハハ。
OFFって言葉に弱いんです・・・
そんでもって かわいいニット坊
きっとベンちゃんに似合う! いつもお邪魔してるブログのクロピカ一家のように
可愛いはず!
ベンのお土産に買って帰りましたよぉ
きっと かわいいはず・・・





081216-5.jpg
何かが違う(笑)
ぁぁ 雑誌に載っていたメグライアンの髪型がよかったので
同じ髪型にしてくださいって美容院に持った事があったっけ。
出来上がった髪型をみて 美容師さんが
「外人の方と髪質が違いますしぃ 色も違うから なんとかかんとか・・・」
って言ってる言葉が妙に空しく感じた・・・
だって 鏡に映ってる姿は寝起きの頭ぐちゃぐちゃのオバチャンって感じでした(笑)
081216-8.jpg
オレ様は
「ベン インデアンみたいじゃのぉ~(笑)」って
オレ様の目にはインディアンの被り物に見えるらしい???
やっぱり 思い込みの激しい家族だった。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

ベンがおんびんくそ(ヘタレ)だとは思ってたけど
こんなにまでとは知らなかった・・・
今日は年に一度の美容院へベルとMiuを連れて行った。
近くだから 帰りはベンと散歩がてらに帰えればいいやぁ~って
生まれれてからこのかた11年間
ベンだけ1匹の散歩は初めてかも?

美容院では自分も入ろうとするベンと
帰ろうとするMiu^^;
後ろばかり振り返って歩こうとしないベンを抱いて
途中まで帰る。
途中の公園でも 落ち葉に驚き バイクの音にビビリ・・・
耳は警戒心一杯
尻尾は下がったまま・・・
081216-1.jpg
家までどうにかたどり着いて
駐車場に入ったとたんに強くなるベン
081216-2.jpg
威勢良く吠えてます(笑)
2時にはベルもMiuもええ匂いさせて帰ってくるでぇ~


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

一昔前のぶりっ子ってたら やっぱり聖子ちゃん。
人のぶりっ子な仕草みて
自分には絶対に無理!仕草なもんだから
否定的目で見てた(笑)

でも
ワンコの小首を傾げるぶりっ子な格好は
100%かわぃぃ~~って思うハハです。
081214-1.jpg
気持ち小首かしげて?
オイラはいつも可愛いですけど?

081214-3.jpg
かぁちゃん もっと可愛く撮られぇ~

081214-2.jpg
いつもはオッサン臭いベンがどうよ
この可愛さ!
ぶりっ子ってのが一番似合わないと思ってたベンが
一番のぶりっ子だった(笑)
オイラだって やる時はやるんじゃって♪

TVの番組で島倉千代子が出てたのをみて
元祖ぶりっ子は 島倉千代子だと思ったハハです。
70歳すぎても あのカマトトぶりを通してるのは凄いなぁ

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

少し前から デジタルカメラの調子がおかしかった
いつもオートしか使えない私だけど
太陽光だと 白っぽくなるもんだから
わけも解らず ISOいらってみてもダメ・・・
081213-1.jpg
このあたりから調子悪いもんだから 横線が入ってる画像。

081213-2.jpg
ほんとはね
ケンタッキーのバケツにしたかったんよなぁ。
バケットヘッドを真似て(笑)
081213-3.jpg
マックを被るベン。
081213-4.jpg
せっかく いい感じで写真撮れたのに・・・
カメラがぁ(泣)
デォデォさんで買ってるから5年保障がきくはずなので
聞いてみたら 保障で直るって事なんで
よかったぁ~~~♪
081213-5.jpg
昔のデジカメを出してきました。
動画が撮れても 音声が入らないです。
そんでもって 大きいです・・・でもないよりマシですね。

ところで今日は一年のうちで
お月様が一番 大きく見える満月なんですって。
このまま 天気が崩れなかったら
お月様を拝んでみよっと^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

081212-1.jpg
今朝の霧は凄かった中国地方です。
ほんでもって 以前からグラグラしてたベンの前歯が抜けました。
081212-2.jpg
いつものようにゴロゴロとしてたベン。
そこをバタバタと歩くハハ・・・
鼻先にハハの足が当たって「ギャン!」
ポロって落ちた前歯です^^;
乳歯や永久歯は大事にとっておいてます。
いつか 旅立つ時に持たせてやろうと思ってます。
しかし マック爺さん時に持たせてやった歯の数追い越してます・・・
081212-3.jpg
よく 下見て歩けって言われてるガサツな私ですが^^;
唯一 残ってる前歯もグラついてるですよ。
今回の事でよりいっそう 歯磨きさせなくなったベンです
毎日 歯磨き 足拭きの時には
「がるぅぅぅ」「ぎゃーーー」とか賑やかなのも困ったもんです。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨年もクリスマスリースを作ったのですが
今年もまた作っちゃった。
毎回の材料費はカラースプレー100円。
最近の百均ってなんでも揃ってるのにはビックリ!
なんでも一番に百均に行ってみる事にします。

拾ってきた松ぼっくりとどんぐりにカラースプレーで色づけ。
今年は情熱の赤。
081211-4.jpg
新聞紙 広げて作業してると
必ず ベル様がやってきてドカンと座る。
081211-3.jpg
デッカイお尻じゃなぁ・・・
松ぼっくりとどんぐりだけじゃ ちょっとクドイので
鉢植えのローリエの葉っぱをさして見る。
なかなかいいんじゃない?
クリスマスらしいリボン探したら あったあった^^
去年のケーキについてたヤツで間に合わせる。
081211-2.jpg
出来上がり♪
赤だから バレンタインデーにも使えそうじゃわ。

オマケ画像
余ったドングリでツリー作ったら
月見団子のようになった。
根っから日本だったと気がつく(笑)
081211-1.jpg

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
081210-1.jpg
年末近くなると やらなきゃいけない事が沢山ありすぎて
どっから手つけていいのやら?と悩んでいるうち年があけるんでしょうね?
B型オレ様はキチンとスケジュールをたててメモる人。
O型ハハは何事も行き当たりバッタリ♪
こんな感じの2人ですから 何事も上手く行くはずがナイ!
一緒になってカレコレ30年足らず・・・
よう 持ったもんだ(笑) 

2日前夕飯の支度してる時に ちょっと目離した隙に
Miuにやられた!
テーブルの上の生肉を大皿半分くらい食べてる・・・
「あ!ダレがしたん!」のハハの声で走って逃げて行った。
オレ様の影に隠れてるMiuを捕まえて
怒ってると 助け舟を出すオレ様。 
そこに置いておくハハが悪い!って反対に怒られましたよ。
だめだこりゃ・・・
って事で昨日は下痢PのMiuだったので一日絶食しましたよ。
(影でちょっと何か貰ってた様子だったけど・・・)
今朝からは普段のうんPに戻ってヤレヤレです。

081210-2.jpg
今日は気分がちょっとブルーなベン。
昨晩 ゴミ箱漁ってたベン。 気分が悪いのか葉っぱばかり食べようしてる
なんで 家の犬って喰い一郎(くいしんぼう)ばっかりなんだろ?
飼い主に似る???
081210-3.jpg
お客さんが来たら3匹でお出迎え。
このお客様T様も喰い一郎(食いしん坊)だったりして(笑)
類友だ。

まぁ 私自身も「なんでオレ様と一緒になったん?」聞かれて
「美味しいものが食べれそうだったから」って答えたんですけどね。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

昨日は大掃除しましたよ。
毎年 この時期なると換気扇を眺めては 普段からしとけばよかった・・・
夏にしたほうが油がよく落ちたのにぃ・・・と
思いながら 油でギトギトの換気扇を分解する私。
揚げ物の多い我がなんです^^;
その間お日様がよく当たる所で監視するヤツラ。
081208-1.jpg
換気扇の掃除と床のワックスかけたら
大掃除が終わった気分のハハでした(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
毎回 日記をUPする時にタイトルに悩むハハでございます。
悩んでるわりには 適当なんですが^^;
昨日から全国的に寒波がきてる様子で
北のほうでは雪らしいです。
外は北風邪ピューピューですが 南向きの部屋はお日様が一杯
入ってくるから ポカポカ陽気。
いつもの場所でまったり中の3ワンズです。
1203-1.jpg
ベル様って表情が崩れないんよなぁ。
こーゆうのを「ツンデレ」ってゆうですか?
1203-2.jpg
毎度の事ながらだらけてます。
背もたれ部分がお気に入りのベン。
1203-3.jpg
Miuはイチデジのシャッター音が怖いから
こんな顔になるんよなぁ・・・
目がビックリしてます(笑)

さて これからオレ様のお義母様の所へ行ってきます。
このお義母様も私と同じ干支で血液型も一緒(笑)
うちの祖母も同じでした・・・
嫁と姑は超越しましたよ! とにもかくにも凄いです
今日はご機嫌がよかったらいいんだけどぉ (不安)
ではでは 行ってきます~

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日の時点ではHDDが逝ってるもんと思われた家のPC君ですが
HDDのほうは生きてました。
なんでもバイオスってのが狂ってたようで
なんやら かんやらと説明受けたけど?さっぱり???でした(笑)
とにかくHDDは消耗品だから こまめなバックアップを取る事です。
写真とか返ってきませんよぉ。

ハハがPCを始めて手にしたのは2000年の1月です。
当時1999年から2000年に変わる時にPCの不具合がおきるから
年が変わってからのほうがいいとかで2000年です(笑)
家電屋さんに行ってPCを見て回って説明受けてもチンプンカンプンで
知り合いにPCってどんなのがいい?って聞いた所
組み立ててくれるPC屋さん知ってるからって連れて行ってもらって
いきなりの初心者が組み立てPCです(今考えると無謀)
早速 出来上がったPCを持ち帰える。
しょっぱなから PCの電源入れて あれ?つかない・・・
「すみません テレビがつかないですけど・・」と電話して
「すみません スピーカーからは何がでるんですか?」とか
アナログな人間のハハの相手をしてくれたPC屋さん
お疲れ様でした(笑)
常駐と ギョウチュウを聞き間違えてトンチンカンな受け答えしたりもあったし
いまだにPCの事は解らない状態でブログなんてものまで
始めてるもんですが(汗)
名称未設定-1
当時の写真です。
128万画素数のデジタルカメラです!今では携帯でも500万画素数ある時代です。
Miuと一緒に写ってる子も来年には中学生になります。
8年前から ちーーとも進歩してないどころか後退してるかもしれない私と違って
生意気盛りに進化してるY君です。

あ そうそう
PC買ったでぇ っと弟に報告したら
ファックスから 地球が四角になるくらい笑ったと
ご丁寧な漫画付きでお祝いメッセージも貰った・・・
ついでに岡山と大阪で離れててよかったとも。
さすが 我弟。姉の行動をよくわかってる(笑)
近くだったら昼夜問わず呼び出してたと思う。

ブログの配置を変えてもみたいんだけど
カスタマイズが解りません^^;
一度 いじったら崩れました・・・
また 暇にまかせてやってみようと思ってます(たぶん・・・)


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

メインのPCが立ち上がらなくなった。。。
1.jpg
昨日までは何ともなかったのにぃ~
PC屋のオッサンに電話したら
HDDがクラッシュしとるかもしれんって・・・(泣)
さっきまで使えてたんでぇって言ったら
「PCもいち にぃ さぁんでアホになることもあるんじゃ!」って
081130-7.jpg
また わけのわからん事いいだした・・・
とりあえずPC担いで行ってきますぅ~
CIMG8245.jpg
ただ今 ノートで更新中。
HDのデーターがぁぁぁ・・・
写真は保存してるから助かったけどぉ・・・

今日の教訓
災難は忘れた頃にやってくる(泣) 

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
081202-1.jpg
最近では アクリル毛糸で編んだタワシの事を
エコタワシって言うですってね。
ずーーっと前に作っていたものが古くなったので
2-3個作ってみた。
081202-3.jpg
(カエルの目と口を下と一緒に縫いつけ為 手が入らなくなった)
このエコタワシで犬の食器洗ったり メダカの水槽洗ったりしてるんだけどかなりいいです。
犬の食器のヌルヌルもきれいに落ちる。
水槽も洗剤使わなくてもきれいになる。
081202-2.jpg
(河童を乗せてもらうMiu)
オイラの事をサゴジョウMiuって呼んでもええで?
前のはただ丸く編んだだけとか 筒状に編んだだけの色気もないものだった・・・
今回は河童 みかん カエルバージョンだピョン♪
なんてたって お気軽に短時間で出来るのが性に合ってる様な気がする。
大きいものだと途中で飽きる性格・・・
081202-4.jpg
ちょっと前までは こんな見たらおもちゃのように
咥えてけど 今では見向きもしなくなったMiu.
大人になったなぁ。 でも ちょっと寂しいなぁ。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

久しぶりに逢った友人が「痩せた?」って聞いたから
ぇぇ 最近ちょっと太ったよぉ ご飯が美味しくてねって
言ったら・・・
「ちゃうわ ベンの事じゃから。。。」って
081201-1.jpg
たぶん Miuと一緒にいると痩せてみえるんかも?
081201-2.jpg
顔が小さくなったように見えるって友人は言ってるけど
たぶん Miuの顔がデカイからそう見えるのかも?

12月に入ると買い物に行っても アチコチで流れるクリスマスソング。
アレを聴くと尻を叩かれてるトナカイの気分になる。
大晦日頃には ホコリがあっても年は明けると開き直るのが恒例なんだけど(笑)
この時期は
猫の手も借りたいって時期やわぁ~
猫のことわざって人に近いのは何故なんだろ?
猫被るとか・・・
ワンコや猿だと 
犬も歩けば棒に当たる とか
猿も木から落ちるってオマヌケなのにぃ
081201.jpg
ギャンの手借りたら エライ事なりまっせ(笑)
なかなか器用なお手々だからぁ~~ 仕事が増える事は間違いなしじゃわ。
仕事増やすお方が一匹。。。

ご飯が済んでるのに おかゆを入れてるタッパーを狙うMiuでした。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
081130-1.jpg
カレンダーに目をやると 日曜日が定休日のように更新していないのに気がつく。
先月は水曜だった(笑)
友達の所のお土産がてらにチーズケーキとガトーショコラを焼く。
ココアが少し足りないのに気が付いたけど
まっ いいかぁ~と足りないまま焼いたら 色が薄くなった(笑)
チーズケーキ 何度焼いてもひび割れしちゃうなぁ・・・
081130-2.jpg
見張り番のMiuちゃん。
チーズの焼ける匂いはたまらんらしい

081130-3.jpg
まだかな? もうええんとちゃうん?

081130-4.jpg
081130-5.jpg
待ってたら 眠くなりました。。。
081130-6.jpg
まだぁ?もうそろそろ味見してみんと おえん(ダメ)のとちゃうん?

CIMG8217.jpg
何をしてても ながら族のハハは 昔のDVD引っ張り出して
ケーキ焼きながら見る。 待ってる間はTV見ながらエコたわしを編む(笑)
何度 見てもリンゴスターってお茶目だわ♪

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
