09130-1.jpg
牛男ベンです! 余り毛糸で牛柄で編んでみた。
ホントはフードに角と耳を付けたかったけど
技術と器用さながなかったので諦めたハハでございます。
09130-2.jpg
2月からゴミの収集が有料化になるので
今のうちに いらないものはゴミに出してしまおうと思い
片付けてたら懐かしい箱で悩んだ。
果物が入っていた箱にトールペイントしたんだっけ
噛んでボロボロになってるけど この箱にはマック爺やコロッケが
いつも入って寝てた。
2
2003年11月23日 撮影
育ての親のマック爺はいつもコロッケと一緒だった。
息子のベンは嫌いだったけど(笑)
P1000017.jpg
2003年12月23日 撮影
7歳のベル。  若いなぁ^^

ボロボロじゃけど これは捨てれんよなぁ・・・
09130-3.jpg
箱があると 誰かが入って寝てるし
このまま置いておこう。
09130-4.jpg
09130-5.jpg
おかんちゃん この箱はすてんとってなぁ。
お昼寝するのにちょうどええんじゃから^^ By Bell

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

たぶん 我が家はゲテモノ好きの一家だと思う。
すっぽんを生け捕りしたからと頂いた すっぽん。
suppon.jpg
調理方法は ホラーもんです。
甲羅にはコラーゲンたっぷりじゃけ♪
って言われても・・・(汗)
足はそのまま入ります・・・
出汁には生姜を利かせた味にしますが 味見しないまま出しました。
3ワンズは オレ様からおすそ分け貰ってました。
とても 美味しかったらしく
もっと出せ!とコールしてた・・・
09128-2.jpg
すっぽんって噛み付いたら 雷が鳴らんと離さないらしい。
生き血はワインと一緒に飲むと精力剤にもなるんですって・・・

27日はオレ様の父さんの命日なので
お墓参りに行ってきました。
お墓参りに行くと 俄然張り切るベン。
09127-2.jpg
風呂や寒いの嫌いなくせに
溝掃除は大好きらしい。 泥で汚れるのでリードを短くされたベン。
09127-1.jpg
家のお墓参りの習慣で
お供え物はお墓で頂くんですが
その時は「かぁーかぁー」と言いながら頂きます。
Miuもかぁーかぁー(笑) お供えの桜餅食べて美味しかったね。
今度のお墓参りは彼岸じゃけど
その頃は草が一杯生えてるじゃろなぁ・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日も朝からいい天気です。
天気がよくって暖かいとボール遊びの催促

髭の伸びてるのが いきなり気になったオレ様は
3ワンズの髭切りにせいを出す。
09124-1.jpg
ベルちゃんはええ子じゃなぁ
綺麗にしとかんとおえんからなぁ ヨシヨシ♪

09124-2.jpg
ジっとじゃ! 動いたらオエン! っとにもぉ

09124-3.jpg
Miuはええかげんでえかろぉ。 ええ加減な犬じゃし・・・

まぁ こんな感じで独り言言いながら切ってた。
ここまで あらかさまに えこひいき出来るのも凄い。
ベルと話してる時の声のトーンまで違うもんなぁ。
たぶん 明日くらいは爪きりにせいを出される事でしょう・・・
また 同じように独り言言いながら(笑)

おまけ
今日のオヤツ
09124-4.jpg
自家製 干し柿。

ランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09123-1.jpg
本日は晴天なり!ってくらいのいいお天気の岡山です。
運動会などのマイクのテストで必ず言ってたなぁ
「本日は晴天なり ただ今 マイクのテスト中」って。
09123-2.jpg

人でもそうだけど 健康のバロメーターはうんPですよ。
家のベンのウンチングスタイルは少々変わっていて
何かにマーキングするようにするんです・・・
ある時は電柱。
ある時は車のホイル。
09123-3.jpg
ある時は物干し台。
ある時はブロック塀。
09123-4.jpg
ポイントは片足上げにあるらしいです。
09123-5.jpg
ベルとMiuはソケイヘルニアがあるから 尻尾の付け根をマッサージしてやると
スムーズにうんPがでます。
毎朝 ティッシュもってお尻を覗き込む私って(笑)
最近は下痢Pもなくて健康なうんPやし よしよし。

WOWOWでバラク・オバマ氏が、第44代アメリカ合衆国大統領に就任するのを記念して開催される記念コンサートの緊急放送が今日放送されるですわ!
録画しとかなきゃ。
黒人大統領ですよ。。。 ついこの間まで差別されてたんですよ 凄いです。
個人的にデンゼルワンシントンが大統領役が一番似合うと思ってます。
ビヨンセ、U2、ブルース・スプリングスティーン、スティーヴィー・ワンダー、シェリル・クロウ、メアリー・J.ブライジ、ハービー・ハンコック、アッシャー、ウィル・アイ・アムら豪華な顔ぶれ。
、ゲストとしてトム・ハンクス、デンゼル・ワシントン、ジェイミー・フォックス
09123-6.jpg

オバマ氏が言った「yes, we can」
どこかの誰か言った「あなたとは違うんです」
この違いはなんなんでしょうかねぇ・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

先日 実家で仕入れてきたイノシシでございます。
知り合いの猟師?さん宅へブツを受け取りに行くと
まだ そのままの状態のイノシシやら鹿やらが
居る光景にも慣れてしまった・・・
最近にイノシシも禁猟区に逃げ込むって事をしってるから
実家の裏山はイノシシのねぐららしい・・・
所々にある大きな穴はイノシシの仕業って聞くと
穴の大きさに ビックリするやら遭遇したくないなと思う。
0912-2.jpg
09122-3.jpg
実家地方のイノシシの餌は木の芽とか ミミズとかなので
肉に臭みがなくて柔らかいそうです。
(私はイノシシ肉が苦手なので解らないです^^;)
我が家の牡丹鍋はしろ味噌と赤味噌との合わせ味噌で
みりんを多めに入れて味付けします。

22日は ベンの12才誕生日でした。
09122-1.jpg
何も変わらない いつもと同じご飯だったけど
この間貰った鹿肉があったから 少しだけトッピング。
いつまでも 少年のような・・・
いつまでたっても ボスになれない下っ端犬。
甘え下手でヘタレのオンビンクソ。
盗人喰いに闘志燃やしてるベンだけど 不思議と皆から好かれてるベン。
マックのように長生きしてよなぁ^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

おかげさまでインフルエンザも完治して
普通の日常に戻って 飯炊きバァさんをやってます。
お見舞いのコメントありがとうございました^^
お正月に遊びに来た ナナちゃんも遊びにきました。
09121-1.jpg
こうやって並んでみると
子供のMIUより ベルに似てる?
ナナちゃんは物怖じしない犬で 我が家のようにくつろいでましたよ。
09121-2.jpg
オレ様の側から離れようとしないナナちゃん。
飼い主のH様が呼んでも知らん顔(笑)
ナナちゃん 家の子になるかぁ?

岡山でもごく一部の地方らしいけど
寒ブナでフナメシをこの季節になると作るです。
骨ごとミンチしたものを油でよく炒めて
ごぼう こんにゃく にんじん 大根 小芋を入れて
しょうゆ味で味付けた 汁かけご飯です。
09121-5.jpg
骨も細かくして入ってるし 体はあったまります。
作ってると匂いにつられて
早くから マテ状態で待つ3ワンズ。
フナメシの時は味をつける前に わんこ用のフナメシをとっておくが
解ってるのかな?
09121-3.jpg
09121-4.jpg
ワンコ用フナメシ
09121-6.jpg
人様用フナメシ
09121-7.jpg
食べる前にセリとわさびで頂きます。
最近の若い子とかは 骨がミンチになってても
苦手らしい^^;
カルシュームがあっていいんだけどなぁ。
オレ様にとって このフナメシはお袋の味なんですって。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

インフルエンザも完治して復活しております。
そろそろ タバコが恋しくてウルウルしています・・・
このまま辞めるか? んんんん・・・・
時々 オレ様のネオシーダーを失敬して吸ってたりします。

治ったものの 菌は残ってて人に移すといけないと思って
マスクをしてるのですが
咳き込んだりしてると 酸素が足りなくなるのか
頭がぼ~~~~っとします。
それが続くと
「なんだったけ?」「えぇぇーーーーっと???」
みたいな状態の私がいます(笑)
0918-1.jpg
背中が痒いとこんな顔になるんじゃけど。 何か? By ベン

巷ではインフルエンザが猛威をふるってるらしいです。
皆さんもうがいと手洗いしてくださいね~

家の家族は誰一人 私のインフルエンザは貰ってくれませんでした。
それも 何気に凄くね?

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

生まれて初めて 流行の波に乗って「インフルエンザ」を体験しました。
背中のあたりが痛かったし 関節も痛かった。
たぶん 寝違えたの運動不足と思って湿布を貼った私でした^^;
もともと熱に強い体質の私は38度越したあたりで
熱があるのに気がつく^^;
さすがに3日目の熱には しんどくなって病院で診てもらうと
インフルエンザですって!
「タミフル」は発病48時間以内じゃないと効果がないので
あと一日咳止めと抗生物質と熱冷ましで 様子みましょう。
「タバコはダメですよ!」とダメ出しくらったのでした。
オレ様には内緒にしておこうって思ったのに
オレ様のかかりつけのお医者様なので ご丁寧に翌日お医者様がいらして
タバコはダメですよって・・・
予防にうがいと手洗いはしてくださいと言われた。
なのにオレ様は
「先生 KISSもしとらんのに移らんじゃろ!」って・・・
わたしゃ 新種の性病か! ったく。
0917-1.jpg

熱の為に 口の中の味覚は 何を食べても苦味だけだったけど
とりあえず 喰って治そう 水分も取らなきゃと思い
食べては飲み 食べては飲みで頑張りました。
熱がある時って 塩味が美味しいんですね・・・
甘いものは 苦味だけしか感じなかったけど
漬物がとっても美味しかった。
おかげさまで4日目には 熱も下がって復活です

インフルエンザの菌をばらまかない為に
マスクして部屋に引きこもり中です。
0917-2.jpg
3ワンズはオレ様派になってます・・・

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
番外編
実家のトムちんの頭をみてたら
何でも乗りそうな 平らな頭だったから
近くにあった モンカフェのせてみる。
なんて 安定がいい頭なのぉ(笑)
0910tom.jpg
今年で14歳だけど まだまだ元気。
猫のギャンともどうなることやら?って思ったけど
今では仲良く寝たりもするらしい。
0910-11.jpg

ギャン(猫)に玩ばれる家の犬。

翌日 母から貰ったメールみてビックリ!
車を止めていた場所に 雪の重みで庭の木が
折れたらしい・・・
もう一泊してたら 車に直撃だった。
ちっちゃい運をこんな感じで使いはたすんだろうなぁ。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ











テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10日
0910-4.jpg

一泊してイノシシのお肉を岡山まで持って帰らんといかん。
朝から振り続ける雪。
とりあえず 車の前だけでも除雪しとかんといかん。
雪かきって 結構重労働だし雪の上歩くのって ええ運動やわ。
09110-1.jpg
09110-2.jpg

Miuやちー子も雪があると楽しいみたいだ(笑)
せっかく雪だし
ベルもどうや 遊んでみる?
いまいち お気にめさないらしい。
ベンは玄関にも降りてきません!
玄関を雪まみれにするベル様。
0910-5.jpg

雪像になるちー子♪
0910-7.jpg
今回 一番楽しんでたMiuとちー子でした♪
0910-8.jpg


遊んでて雪かきは出来てないけど
車高の高い車じゃし 大丈夫でしょ。

お昼頃 実家を出発する。
通い慣れた道だから解るけど 初めての雪道だと
何処まで道なのか?わからないくらい真っ白^^;
途中 除雪してるブルトーザーと出会う・・・
凄い。 我 車ながら雪道はこの車のもんだわ
国道9号線で姫路周りで帰る事にした。
除雪の水と雪が混じって ミゾレ状態の国道
ここは川?それとも道?状態だったり
センターラインは何処? みたいな国道を2時間かけて走ってると
播但道は通行止めでした(笑)
下道を走ってると 朝来の道の駅があったのでトイレ休憩。
なんと 有名な岩津ねぎがあった。
コレがなんとも美味しいんですよ。柔らくて甘いんだよなぁ
車から降りないベンを引きずって降ろして
シッコタイム。
0910-9.jpg
0910-10.jpg

このあたりから播但道は開通してたから 播但道→山陽道で帰ってきました。
姫路あたりでは 快晴で雪ひとつないお天気。
家について車から降りたら あったかいでないの(笑)
瀬戸内側と日本海側でこんなにも違うのも凄いなぁ。

話は変わるけど
雪には やっぱりスキーウェアなもんです。
今回 ○二ク○のダウン着てたんだけど
雪がしみて 重たくなった・・・
ヒートテックはあったかいけど上着はスキーウェアのもんですわ。
靴も雪仕様のが防水に優れてて暖かいです。
やっぱ 餅屋は餅屋なもんだと実感しました。


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
9日
快晴の岡山地方をお昼に出発。
今回は3ワンズともが車に乗り込んだから
連れて帰る事にしたけど・・・ベン ベル 寒いでぇ~
この天気だと峠越えもOKじゃろうから 美作を通って帰る事にした。
途中 案の定Miuが癲癇発作^^;
ハイテンションだったからなぁ・・・
湯郷温泉がある川原で休憩して落ち着かせる。
0919-2.jpg
川原に懐かしい歌があった♪
0919-1.jpg
シッコタイムしたから 行くでぇ~
天気もいいので心配してた 雪もほとんど道には残ってない。
(翌日はすごい事になるのは 今の所知る事もない)
0919-3.jpg
トムちん ただいまぁ~
また うるさいベルが帰ってるでぇ。
いつも 喧嘩売ってすまんなぁ~
0919-4.jpg
寒さのあまりに固まる2匹。
ベンは行きと帰りの車に乗る時に 雪の上を歩いただけ・・・
ベル様は初めての雪の上を歩いたのが
相当 お気に召さなかった様子で
ずーーとご機嫌が悪くて 吠えっぱなしでした^^;
0919-6.jpg
お水ももってこい!ってな感じで吠えて・・・
腹減ったとは吠えて・・・
帰る頃には声がかすれてましたとさ(笑)
0919-7.jpg
ベンは愛しのギャン(猫)に逢えたのはいいけど
完璧に馬鹿にされてるけど?
この時点では 雪も降ってなかったけど
夜から振り出した雪は朝おきてみたら
一面が真っ白の銀世界で綺麗~~~
CIMG8713.jpg
って・・・
今日 例のブツもって帰らないといけないのよねぇ
天気予報では豪雪注意報だって!
まぁ 大丈夫かな? 雪道仕様の車だし
頑張って帰るべ!

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20090110195819
豪雪注意報の中 帰ってきました。雪道の運転って疲れるゎ
20090109161135
13歳で初めての雪。

実家の母より電話があり 例年のブツが捕れたって事なので
実家に帰ってきます。
0918-2.jpg
岡山に住んでると スタットレスタイヤにすることがないけど
家の実家のほうは豪雪地帯。
天気予報では 明日から雪だるまマークが出てるらしい。
今日 タイヤ交換してきました。
0918-1.jpg
去年 Miuga着ていた銀色の犬服何処へしまったっけ・・・
探すけど みつからない・・・
0818-3.jpg
最近 多いよなぁ こんな事。
ベンちゃん 一緒に帰る? 寒いでぇ~~
とりあえず 犬の帰る支度だけしときましたぁ。
明日は田舎に帰ってきますぅ~。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日は七草粥を食べる日なので
3ワンズ共々 頂きました。
七草の中のなずなはペンペン草ですよ・・・
はこべは道端によーく生えてる雑草
ハコベも同じく・・・
いつも散歩の時に3ワンズが食べてるものを
今日は人様も頂きました(笑)

さて ベン様のお気に入りのボールが行方不明になってて
他のボールじゃ おえん!(ダメ)って意思表示するもんですから
0914-1.jpg
昨日はドックフードとオヤツを買いに行った時に探すけど
同じのがなかったんです・・・
似たような買ったけど それではダメみたい。
変な所だけ こだわりがある変な犬のベンです。
O型のハハはボールじゃったら 何でもええんとちゃうん?と思いますが。

ホームセンターの帰り道に
浦安公園に寄ってみた。
0916-1.jpg
0016.jpg
4時くらいだったけど 凧揚げしてる家族や
歩いてる人とか わりと遊びに来てる人が多かった中
秋田犬を3匹連れて散歩してたご夫婦。
自分達よりも大きな犬は見えない振りをする我が家の3ワンズ^^;
0916-2.jpg
遠くのヨークシャテリアは見えるらしい・・・
吠えて 驚かせてしまってました^^;
相変わらず 勝手な性格の3ワンズです。
ホームセンターでMiuにも新しいおもちゃを買ってみたのですが
失敗だったかも?
ウルサイのなんのって・・・
注 音がします ウルサイです!


当分 このおもちゃで遊ぶんでしょうが・・・
人様のTVの音も何も聞こえません^^;
そのうち取り上げられる事と思います(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
元旦には無料開放される後楽園に行ってきたのですが
今年ほ人出は多くて鶴を見に行ってきたのか?
人の頭を見にいってきたのか?解らない状態でした・・・
今年は元旦から盆と正月いっぺんに来たような感じの
うちのアンポンタンズ(3ワンコ)で有頂天になってましたよ(笑)
まず最初に 生後4ヶ月の女の子
ななちゃん
0912-1.jpg
大人しくて かあいいパピーちゃん・
我先にと匂う 匂う!
0912-2.jpg
エロ度全開のベンでした・・・
ななちゃん家の同居犬はミルちゃんなんですよ
ミルは臨月で今日か明日が出産予定なんですって^^
ミルちゃんにしてもナナちゃんにしても大人しいんですよ
飼い主は決して 大人しいとは・・・
飼い主が反面教師になってるのでしょうか?(笑)

続いて またも女の子 それも熟女の2ワンズ
奈々ちゃんとピカちゃん
0912-3.jpg
大人しいピカちゃんにアタック中のベン。
0912-4.jpg
その後奈々ちゃんにこっぴどく怒られたベンは
尻尾を小股の間に挟んでブルブル(笑)
家の3ワンズ 奈々ちゃんに完敗でした アハハ・・・

その後 飼い主O様から 止まっていたヒートが始まったって聞きました。
興奮したのか? 男子の匂いでホルモンが分泌したのか?
友好的な態度からはかけ離れていた態度の奈々ちゃんでしたが
不思議なもんです(笑)
この日は 女子の匂いを思う存分堪能したうえに
ガードが甘甘になってる 酔っ払いのお肉やら
食べ物をゲットしたのか・・・晩御飯食べないベンでした。
お腹は蛙のような大きなお腹・・・・
案の定 次の日はどんだけ~~~ってくらいなウンPをされてましたが^^;

0912-5.jpg
年のはじめから いい思いしたうちアンポンタンズでした♪

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09aisatu.jpg
明けましておめでとうございます~
本年も宜しくお願いします。

お節
本年も毎度の事ながら 元旦は初詣から帰ると
次々と空になる焼酎と共に酔いたんぼうの方々(笑)
元旦はオレ様とともに 静かに寝正月(非難)しておりました。

今年ものんびり だらだらとマイペースな日記になると思いますが
宜しくお願いしますぅ~

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
