09329-1.jpg
お世話になってる歯医者さんに持っていくケーキなんよぉ

09329-3.jpg
すこーーしだけならええよぉ~

09329-2.jpg
べん:テーブルからええ匂いがしとるでぇ 

09329-4.jpg
できたぁ^^ ええ感じにできたからラッピングしてと・・・

がぁぁぁーーーーん!
09329-11.jpg
盗み食いされないように
ちゃんと流しに置いといたのにぃぃ・・・
べんーーーー!
顔じゅうにチーズケーキをいっぱい付けたまま
オレ様の所に隠れるベン。

ったく  もう。。。
ベンを怒ってたら反対にオレ様から怒られた。
「ベンの手の届く所に置いてるほうが悪いんじゃ」って
「。。。」

こんだけ食べたら下痢Pになるだろうって思ってけど
最強ベンは普通のうんPでした。恐るべしベンの胃腸でした。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09328-6.jpg
青空に桜がきれいです。
昨日から旭川土手では桜カーニバルが始まってるけど
まだ一分咲きらしいです。 

お馬鹿な飼い主を持つと
こんなん 見たら嬉しくなって一緒に写真撮ったり・・・
岡山弁でいったら 「あんごう! おおあんごう!」
09328-8.jpg
Miuちゃん 匂う場所がNGじゃが(笑)

09328-7.jpg
アンニュイに横たわる大根婦人

09328-1.jpg
振り返ると 椅子の隙間から覗くMiu.
お馬鹿なオカンですんませぇーん。

暖かくなったからのか オレ様Jr1号がオープンカーにしてる。
09328-2.jpg
ヨシヨシ 今 おらんから乗しちゃるがぁ。
09328-3.jpg
鼻水つけちゃる? へへへ
Miuちゃん かっこえぇぇ~~ 
09328-5.jpg
やっぱ オープンカーじゃったら ネッカチーフとサングラスじゃが
09328-4.jpg
Miu: おかんちゃん今時 ネッカチーフの解るもんはおらんでぇ・・
    大体 発想がレトロなんじゃけぇ

お馬鹿な飼い主を持つと 犬も苦労するもんですわ(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09327-1.jpg
気持ちよさそうにスヤスヤ。
寝相はだらしなく(笑)

09327-2.jpg
意外と寝相がいいベン。
真夏の暑い時じゃないとへそ天にならないのでした。

今日の一押し和み、
09327-3.jpg
親子でお尻くっつけて^^
幸せな形のハート形♪
09327-4.jpg

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
お天気はいいけど風が冷たくて強い日に
布団を干したら 風で飛ばされました。
09326-2.jpg
Miu: 箱乗りならまかせんかい!

09326-3.jpg
Miu:なめたら おえんのじゃけぇ!

ある日のベル様
箱やら籠 バッグ大好き犬なもんだから
引き出し整理してら入り込んでました。
(整理整頓が苦手なハハです^^; 軽く見逃してください)
09326-1.jpg
暗いけど動画もどぞ

短い足がなかなか入らなかった(笑)
片付けはいつでもいいや。
ごゆっくりどうぞベル様。


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09325-1.jpg
枝垂れ桜がポチポチと咲きはじめた我が家です。
09325a-2.jpg
今年は花数が少ないなぁ・・・
桜見てたら H様が 一言ポツリと言った。
「ワシと一緒でてっぺんが枯れよるがぁ・・・」
顔の上を見ちゃいかんと思いつつ ハハの口から出た言葉は
「ホンマじゃねぇ~」
09325-4.jpg
たぶん これから先口で失敗するでしょうね。
その内 自分が言った事も忘れちゃうのかも?(笑)
09325-6.jpg

さて 今日はベル様の14回目の誕生日。
まだ お腹の調子がイマイチだから
ご馳走はオアズケにしておこう。
09325-3.jpg
人でゆうと 喜寿のお祝いだよねぇ
まだまだ これからだからぁ~
元気にオレ様の為にも長生きしよねぇ~。
09325-5.jpg
病院から出てる缶詰の食事は
とても お気に召さないから食べないベル様だけど
今は我慢じゃよぉ。
でも ハハは知ってるでぇ
お父ちゃんから 隠れて貰ってるのを(笑)

花
庭の花便り
ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今年は暖かいのか 初物の筍を頂きました。
徳島産ですよ 奥さん。
09323-11.jpg
今日は筍づくしの予感。
筍の天麩羅が美味しいのよネェ~
でも 食べると痒くなって お尻とかお腹ポリポリ
つ人前でも掻いちゃうんだよなぁ~(笑)
09323-12.jpg
おかんちゃん 初物食べて75日長生きするんじゃって・・・
いくつまで長生きするつもりなんじゃろかぁ・・・ By Miu.


09323-8.jpg
京都のお土産の阿闇梨餅
阿闇梨餅本舗の満月ってお店
阿闇梨(あじゃり)という言葉は、天台宗や真言宗で高僧を意味するようなので
高尚な和菓子なのよね?
ハハこの食感が大好きです。
薄皮もお餅のような饅頭の皮のような もっちりとしてて
中の餡子も固めで餡子のなかにお餅がはいっていて美味しいんですよ。
普通の京菓子では お上品すぎてちょっと物足りないものがあるんだけど
阿闇梨餅は素朴な感じがしてていいなぁ。
09323-9.jpg

09323-10.jpg
キミが一番危険じゃから~。

09323-13.jpg
〆はハハのオヤツ(笑)
さつま芋です♪
濡れた新聞紙で包んで レンジでチンしたら出来上がり^^
匂いにつられて チョウダイポーズの親子。
って事で オレ様から怒られた・・・
「ベルが欲しがるのに 目の前で食べるな!」って・・・
(自分だって さっき かりんとう食べてたじゃろうが・・・ 怒)


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ベル様のお腹の調子も一日で治り
お見舞いコメントありがとうございました^^

では コレは何でしょう?
09323-5.jpg
時々我が家では原型に近い状態のものを
頂いたりします。
焼き肉屋さんで食べると匂わないけど
掃除しながら 洗って切り分ける時に匂うのよねぇ^^;

09323-6.jpg
コレも何でしょう?
コレも切り分けました・・・
業界名は「ハツ」でんがな。
09323-7.jpg
いつもなら 生であげるんだけど
今日は ベル様のお腹が治ったばかりだから
Miuちゃん ベルの居ない時にあげるからなぁ~

09323-1.jpg
ヒント付きです(笑)
4本並べてみたりして (グロテスクですんませぇーん。)
食べやすいように切り分けてくれと言われて
泣く泣く・・・分解作業。
毛が所々にあって まるで髭剃り後の剃り残しの
感触が手にに当たります(涙)
コラーゲンたっぷりらしいけど
これを食してまで コラーゲン取らなくていいと思ってます。
09325-2.jpg
ハイハイ あげますよ♪
コリコリのプルプルした所でどうでしょうか?
09323-58.jpg
関節とかにもいいんだってベンちゃん。

今日はゲテモノデーでした(笑)

答え
上から
ミノ 心臓 豚足でした。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日は週1のバイトの日。
明け方4時頃にオレ様の声で目が覚める。
ベルがもどしよるがぁ アセアセ
血便もしとるがぁ・・・

皆と同じも食べてるけど ちょっとした事で高齢犬になると
ちょっとした下痢Pも命取りになりかねない・・・ですが
ベル様 ぐったりとした様子もなく
ちょっとお尻が気持ち悪そうかな?ってくらいでしたが
ベル様の事となると 朝一番にかかりつけの
病院に電話して 血便もって行かれました。
病院で下痢止め注射とお薬を貰って 心配には至らないって事でした。
09322-2.jpg
ハハは仕事があったから 付いて行けなかったけど
オレ様 大袈裟に言ったんじゃないかしら・・・汗
ベル様の事になると 周りが見えなくなる傾向があるから・・・
でも まぁ
今までは仕事してても 自営だったから
調子の悪い子がいても いつも手元に置いておけたから
何かあれば直ぐに 病院に連れて行けるって環境から
今回のベル様の時のように調子の悪い子を置いて
仕事に行かないといけないって事は初めてだったので
ちょっと心配でしたが。
09322-3.jpg
仕事から帰ると 私の顔がしゃもじに見えるのか
オレ様&3ワンズはメシメシコールでお出迎えして貰った(笑)

ベル様の下痢Pも一日で治まった様子なので よかったよかった。
ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

暑さ寒さも彼岸までって言われてるけど
寒さからいきなり初夏のようなお天気が続いてるケンケン地方です。

オレ様に父様のお墓参りに行ってきました。
09321-1.jpg
歩き慣れない所に行くと
歩けないですぅ~~って泣き言いってるMiu.
09321-2.jpg
へたりこんだMiuはそのままにして歩きだしオレ様。
この辺りがよーわからんオッサンじゃと思う。
優しいんだか厳しいんだか?
09321-3.jpg
不思議なもんで目が少々悪くても
オレ様達に付いて歩いてるMiu。 リードで引っ張られるのが嫌なのかも?
私だと直ぐに抱いてやるのも考えもんかもですなぁ^^;
しかし 後ろのハハの方は一度も振り合えらないってのも
なんだかなぁぁ・・・
09321-4.jpg
お墓参りして お供え物を恒例の如く
かぁかぁかぁと言いながら
ぼた餅をいただきます。
オレ様に群がる3匹のカラスもどき(笑)
悪い飼い主の見本です・・・

オレ様のお父様へ
オレ様はお父さんの年を追い越しましたが
いつまでたっても 時々 手のつけようのない
悪がきから成長しておりません・・・
お父さんの穏やかなDNAは受け継がれなかったようです。
これからも 見守ってくださいねぇ。
それから いつも賑やかなお参りですいません。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09318-1.jpg
馬酔木って書いてアセビって読む。
呼んで字の如し 葉っぱ?花?を食べると馬が千鳥足になるんですって・・・
09318-2.jpg
オイラの足の短い馬です

09318-3.jpg
馬酔木ってほっといても毎年咲いてくれるんよねぇ。
何にでも興味があるMiuがいるから
花が終わったら場所移動の馬酔木です。
09318-4.jpg
オイラは食べんでぇ
一番 信用できないMiuじゃがな!

さて このMiuったら
毎朝のボール遊びしててボール持ってなかなか
帰ってこないなぁ・・・って思いながら
バラの芽かきしてたたら・・・
09318-6.jpg
ベンと一緒に猫のウンチングパックしてました・・・
臭い!
09318-7.jpg
猫のウンチや干からびたミミズ 鳥のフン
彼らには たまらんフレグランスのようです・・・
09318-8.jpg
3日前にシャンプーしたばかりなのにぃ。。。
くっさいMiuとベンを小脇に抱えて3階まで
駆け上がるハハの服もくっさい!

09318-5.jpg
とろりとろりと日向ぼっこしてたベル様は
気がつかなかったらしく無害でした ヤレヤレ

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09316-1.jpg
2005年4月のマック爺 18歳

ひょんな事から痴呆症の方ばかりの
ディケアに日曜日だけ仕事に行き始めました。
若い頃に資格を持っていたのだけど 私には合わないと
思い辞めてかれこれ20数年たった今頃 免許を引っ張り出した訳です(笑)
09316-6.jpg

老いるって事は誰もが避けて通れないです
ワンコだって年とると足腰が弱ってくるし
ボケもあります。
家の実家で飼われてたマルってMixの子は
15歳頃からよく放浪しはじめました。
今考えると自分の生まれた場所に帰ろうとしてたみたいです。
09316-5.jpg

年をとると人もシモのほうが緩くなり物忘れも酷くなりますが
ワンコだって 同じなんです。
マック爺様は18歳頃から 今考えるとボケが出始めたのかな?
って思うんです。
最初は耳が遠くなって聞こえないのかな?と思っていたんだけど
お菓子の音とかはよく解っているのを見て
自分の名前を忘れちゃってるんですわ。
この頃から異常な食欲で
指をジャーキーと思って咥えて離さなかったり
タバコを食べたり ご飯をくれと要求吠えしだしたりとか
だいたいが人の痴呆症と似たり寄ったりです。
時々 歩きながら落し物したりとか(笑)
マック爺さんなんて ご飯食わせろ攻撃が凄かったです。
それに 聞き分けの良い頭のいい犬が
堪え性のない我侭爺さんワンコにも変身しました。
若い頃は爪きり、耳掃除、お風呂など何しても大丈夫だったのが
18歳頃より雄たけびあげながら怒る!
寝る位置が定まらないって叫ぶ!
一度だけ 町内に徘徊に出てしまって
オレ様の従業員様が出勤してる所に出くわして連れて帰ってきてくれた事がありました。
それまで 犬がボケるなんて・・・っと思っていたけど
犬も人も年をとれば 下も緩くなればボケてきます。
保健所に年とったからって理由で連れて行く人も居るって聞きました・・・
自分は年を取らないと思っているのでしょうか?
09316-2.jpg
2007年2月 K君の誕生日に一緒にお祝い。20歳
幸い 我が家では皆がマックさん マックさんって言って
声をかけてくれたり
日光浴やオレ様がスパルタの如く散歩せにゃいかんって言って
尻尾を持ちながら後ろ足を支えて庭を歩かせたり
寝起きは足や腰のマッサージを毎日のようにやってくれてました。
息子のベンがマック爺に反抗しようとしたもんなら
「親に向かって何しよんじゃ!」って烈火の如く怒ってました。
たぶん オレ様的には身につまされるものがあったのでしょう(笑)
09316-4.jpg
2007年3月
ベル様も最近 ボチボチとボケが出始めてかな?
お腹がすいたのが我慢できなくなって
皆と一緒にご飯を食べるようなりました。
今まではオレ様が側にいないと食べなかったのですよ^^;
我侭な性格がもっと我侭になってます(笑)これは多分オレ様のせいだと思う・・・
09316-3.jpg
少々ボケても頑固爺さんだったマック爺さんだったけど
未だにマックは賢かったのに・・・息子のベンは。。。
なんて言って 未だに比べられてベンもなんだか可愛そうなもんです(笑)
ベンも一応12才の老犬なんだけど 子供扱いの我が家です。

マック爺さん 目指してボケても元気なシニアで行んじゃよ^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日から雨が上がったけど
風が強くて冷たいです。
犬を飼うまでは 犬に性格があるは思ってなかったんです。
飼い主のキャラが濃かったせいか・・・
3ワンズそれぞれのキャラの持ち主に育ってしまったのでした。
09315-1.jpg
いつも 別行動のベル様
普通 犬って群れで過ごすのが当たり前じゃない?
ベル様は いつもがこの調子ですわ^^;
餌は「持って来い!」 「水がないやんけ!」「こんなマズイもんは喰えん!」
ってな態度です・・・
横着な性格から散歩嫌いなもんだから 生後一年で
この子はお年寄りですか?と聞かれたくらいですから^^;
09315-2.jpg
ベル様の凄い所はオレ様の機嫌探知機犬。
オレ様の機嫌が悪い時は「触らぬ神にたたり無し」のごとく
側に行かないのでした。
ベンはおべんちゃらって言葉のごとく
スリスリ。 べったりとしてる。
Miuはってゆうと アレな性格だから
いつもテンションで「何々? 何で怒ってるのぉ~~?」
って調子ですわ(笑)

こんなにバラバラな性格だけど
不思議と仲良くやっていけてるのも
なんだか面白いです。
多頭飼いの醍醐味でしょうか^^
三つ子魂百までってことわざあるけど
ワンコにも該当するよなぁって思ってます。


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

オレ様の友人のO様が旅立れました。
私がオレ様と知り合ってからのずーーと ほとんど毎日のように
顔を合わせ 釣り好きな方だったから釣りの帰りには
いつも 新鮮なお魚を持ってきてくださってました。
もしかしたら オレ様より一緒に居た時間は
長かったような気もします。
犬友達でもあったから 犬連れて一緒に海水浴にも行ったし
アナゴ釣りにも行った。
ベンはO様の膝にあごを乗せて いつも一緒に昼寝してた。
家族同様な方でした。

病院からO様の自宅に帰る途中
いつものように我が家にも回り道してもらって
うちの3ワンズにもお別れをさせて貰いました。
車から降りてこないO様の所にベンは行って
O様の顔を一所懸命 舐めてました・・・
ベルやMiuもお別れしてO様宅に帰られました。

3日前に会った時に
食欲がないけど 頑張って食べてるって言ってばかりなのに・・・
「今度 来るときに沢庵の炒り煮もってくるねぇ」
沢庵の炒り煮作ったか 持っていこうって思ってた矢先でした。

まだ 信じれないような気がします
いつものように 車から手を上げて
「おはよぉ~」って言いながら来てくれるように思います。
CIMG9772.jpg
O様 いつも摘んでいたサクランボの花が咲きましたよ。
今年のはどんなかしら?

ルイさん さくら リズモ まる ちーといと逢えたかなぁ
家のジュリーやコロッケ マックにも逢えたかなぁ


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
年に何回かベンの勘違い行動。


Miuのお尻くっつき虫になってます(笑)

Miuがキレても しつこく アタック!
不思議とベルや人にはマウンティングしないんのは
なぜなんだろう?
0938-2.jpg
おかんちゃん ベン兄しつこいんじゃけど・・・ By Miu

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
この前失敗した みかんのバターケーキにリベンジ。
今度はまずまず出来だわ♪
0937-1.jpg
切り分ける時にみかんの香りがしてて
何だか 嬉しくなる。
この前の時 みかんの皮の苦味がしたから
今回は皮を茹でこぼしして 灰汁をとってみた。
味見してみると しっとりとしてみかんの香りもして
美味しかったから 成功です~~^^

少し余った小麦粉もあるし
練り黒ゴマもあるから さつま芋のクッキーも作った。
一応 犬用。
0937-2.jpg
小麦粉適当の量にレンジでチンしたさつま芋を
入れて 黒ゴマ オリーブオイル入れて
手でこねこね。 後は型抜きして
オーブンで焼くだけ(笑)
0937-3.jpg
メチャ 簡単で適当なもんです・・・
出来上がりを食べてみると
0937-4.jpg
めっさ 固いクッキーでした^^;
でも さつま芋の甘みもあって人様でも食べれます。
0937-5.jpg
うちの犬達はさつま芋大好きなもんだから
ガリガリといい音させて食べてました。
性格の悪いベル様は咥えてどっかで食べてます(笑)
0937-6.jpg
もう 一個くださいな Ben Miu
沢山 食べたらウンPが黒くなるでぇ~。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ホームセンターで私好みの種が
あったので 即購入しました。
0935-1.jpg
色々 ごちゃ混ぜの種です。
いいですねぇ~~♪

一ヶ月ほど前に植えたラディッシュもいい感じで食べごろです。
0935-2.jpg
なんてたって 無農薬ですから。
ただ ハハの性格がアレなもんでして
土の上に種をドバーーーっと・・・
だから プランターが凄い事になってます(笑)
0935-3.jpg
葉っぱもぜーーんぶサラダにしますよ。


夕飯はオレ様が河豚を買ってきたから
河豚鍋にしました。
ひれはタイルに貼り付けて 乾いたらヒレ酒ですね。
(二人とも下戸ですが^^;)
0935-7.jpg
貼り付けてる時に事件発生!
貼り付け作業の時にヒレってヌルヌルしてるもんだから
キッチンペーパーでふき取ってから貼り付けてるですが
ヒレの一枚が落下してた様子。
0935-4.jpg
何やら隠れて バリバリと食べてるMiu.
無理に取り上げようとして 飲み込んでも・・
生だし 柔らかいから・・・ 様子見ておこう。
一足はやく 河豚の味見したMiuでした^^;

河豚の歯って一枚歯なんですよ。
以前 釣り好きの友人O様が子ふぐを釣ってきて
その時に料理してもらってる時に
頭だけになった子ふぐが手にかぶりついたのでした!
手に丸い歯型がくっきりでした・・・
河豚の歯がみたい方は続きからどうぞぉ~。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
0934-1.jpg
忘れ去られて真っ黒になってるバナナがあったから
思い立ってバナナブレッドを焼いてみた。
しなびたみかんもあったので ついでにオレンジケーキも
あるくらいなので・・・思いつきでみかんのバターケーキも
焼いてみたら 見事に失敗しました(笑)
0934-2.jpg
バナナブレッドはちょっと焼きすぎたかなぁ~
でも まぁこれでヨシ!
0934-3.jpg
みかんのケーキをオーブンに入れる時に
事故発生です。
鉄板を出さずにそのまま 生地を入れてたら
手に鉄板が触れて 「あじぃ~~」と思った瞬間
鉄板を落としてしまった・・・
床にこぼれた生地を舐めるベン。
よほど 美味しかったらしく オーブンまで舐めようとしてたけど
熱かったから諦めたみたいだった。
0934-4.jpg
生地をふき取った 雑巾が欲しいらしい・・・
0934-5.jpg
みかんのケーキは膨らみませんでした^^;
こぼした生地を舐めて 味をしめたベンは
しつこく みかんのケーキに興味深々。
みかんのケーキの味は 皮を入れすぎて
苦味がきいてて オトナの味になってますが・・・
20090304114848.jpg
(おかぁちゃんがよそ見してる間に)
0934-6.jpg0934-7.jpg

いつも お行儀が悪くてすんませぇーん。

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日はお雛様の日でした。
うっかりもののハハは今日は2日とばっかり思ってて
TVのニュースでひな祭りの事言ってたから
夕飯の時に3日って気がついたのでした^^;

男子ばかりの我が家では お雛様に縁がないのでした。
Yちゃんから 春らしいお菓子の手土産貰った♪
0933-1.jpg

一個食べようかな・・・と 手をのばすと
0933-2.jpg
食べ物を前にすると
一番に膝に上で待機するMiu.
この角度からみるとレエゲのオッサンみたいじゃよ(笑)Miu.

0933-3.jpg
昨日の夜 いつもはオレ様と枕を
共にしてるに ベッドで寝てるハハのもとにやってきた。
ヨシヨシって頭なでたら・・・・
枕元で ゲボ!
その後 足元に行ったかと思うと
足にシッコかけた・・・
その後ベル様は何事なかったよう いつものようにオレ様と一緒に寝られてました・・・
わざわざ ゲボとシッコの為にベッドまで
上がってきたのか? ったくもう!

今日の犬まんま
0933-4.jpg
鳥のレバー 牛サシ さつま芋 大根 人参 高野豆腐 ブロッコリーの茎 ごま ご飯 豆乳かけ

高野豆腐って栄養価が高いのよネェ
一箱かっても ふくめ煮かばら寿司くらいにしか
使わないから いつも余らせて使えなくなっちゃうけど
犬マンマに使えばいいじゃなな~いって思ったのでした。

*****おまけ*****
ドンチままさんとこでやってた
インスプレーションで書く絵を真似てかいてみた絵。
0933-5.jpg
解るかなぁ?
解んねぇだろうなぁ~~(笑)

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




09225-6.jpg
あるよぉ~
3ワンズの為に いつもコメント貰ってる
どんちママさんのお店に行ってきたでぇ。
前に一度行ってるから道は解るしぃ♪
案の定 社長はサボってましたが(笑)
アニマストラスが無くなってるから 注文しようか・・・ 暇があれば上京の際に
購入しよかと思ってたんよね。 
行く途中 吉祥寺からバスの予定が 快速に乗ったため乗り越した・・・
引き返す事が嫌いな私は 池袋から行ったのでした(笑)
09225-3.jpg
このアニマストラスって優れものでして うんPの具合がよくなり
フケも少なくなったんですよ!
お土産まで頂いて ホントありがとうございました^^
ドンチ社長はズル休みしていなかったけど 黒ラブのちゃまちゃんを
思いっきり撫でさせてもらって 怪しいオバチャンになってたかも(笑)

持ち帰りお土産
09225-1.jpg
郡林堂の豆餅 
講談社の向かいにある小さなお店なんだけど
行列がいつもできてます。 餡子の塩加減といい 甘さも好みです。
一個だけ別にしてもらって 表の椅子で食べてみる。
出来立ての温かいの美味しかった♪

うさぎやのどら焼き
ここも通販とかしてないので 行列できてます。
並んでると通りがかりの女性から 「ここのお店は有名なのですか?」と聞かれた。
お土産用と一個だけ買って電車の中で食べた。
どら焼きの皮ももっちもっちで餡子の甘さ加減もさすがです。
うさぎやさんの包装紙もいかにも お江戸感じなんですよねぇ^^

空也の最中
ここは予約しないと買えないんですよねぇ
お店に着いたら 何人か並んでる人がいて
前の女性から お先にどうぞ^^と言われた声に聞き覚えがあるしぃ
顔もどこかでみたような・・・
その女性と少し挨拶程度の会話をしたのだけど
恐ろしく上品なは会話に舌がもつれそうになった^^;
最中を受け取って マツモトキヨシの角を曲がったあたりで
気がついた・・・ 「岸あさこじゃ!!!」
09225-7.jpg
あぁぁ ごめんごめん(笑)
あと一個だけな。
09225-2.jpg
今 東京駅で一番人気のかりんとう

何の行列かと思えば かりんとうだった。
妹のダンナちんが先もって買ってくれてたので
行列の待ち時間みたら30分だって・・・

写真がないけど
ねんりん堂のバームクーヘンも美味しかったぁ~~

お土産制覇のおかげで電車の乗り方がわかったハハでした。
食べ物の威力は凄いで(笑)
09225-4.jpg

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
