09529-1.jpg
Miuはリードつけると リードを噛むんです・・・
最初の頃は ダメ!って怒ってたんです。
でも 怒ると怯えて歩かなくなるもんだから
つい甘やかしてしまったハハです^^;
09529-2.jpg
最初はオヤツでつってみたりしたのも
足もとで抱っこ抱っこで歩かなくなるので挫折・・・
09529-3.jpg
目が悪いってもんだから つい甘やかしてしまったんですわ^^;
そのてん ベンは怒られてもその時だけ反省した振りをしたりするヤツです。
09529-4.jpg
リードを噛むのも一番最初の電柱までの
数メートルなんですがね。
今晩もリードのつくろい物してます。

ベル様はオレ様がいないと一緒に散歩行きません・・・
玄関でいってらっしゃいって見送ってくれます。

話は変わりますが
獅子丸がお居候犬になります。
飼い主様の体の調子が悪くてお散歩もろくに出来てないみたいで
面倒みて欲しいって言われてます。
去年うちに来た時も あまり散歩して貰えてなかったみたいで
後ろ足はふらふらで筋肉もなかったんです。
たぶん 散歩もあまり行ってないと思うから足も衰えちゃってるだろうなぁ
来週くらいにお迎えいってきます。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09528-2.jpg
目の弱いMiuはボール遊びする時に
よくボールを見失うですわ・・・
09528-1.jpg
昨日は思い切りつまづいた? 顔面から地面に直撃してました^^;
痛がるようすもなくボールを捜してもんだから あんまり気にかけてなかったんですよねぇ
09528-3.jpg
そしたら 夕方オレ様が
「Miuが怪我しとるじゃないか!」
「ったく お前は大雑把で気がつかんけぇ!」って 
プロポリス信者のオレ様は毎朝自分が飲むヨーグルトに
プロポリスを少しいれて3ワンズにも飲ませてます・・・
ありがたい事にしときましょう。

夜ご飯が終わって 頂き物のマンゴージュースがある事を思い出した♪
濃縮かと思って水で薄めたら なんじゃこりゃ?ってもんでした(笑)
よーく見ると希釈せずにって書いてありましたわ。
09528-4.jpg
欲しそうにするから 一口だけじゃよぉ
09528-5.jpg
薄めたマンゴージュースは犬にも美味しくなかったみたいです・・・
濃いのがお好き?
09528-6.jpg
09528-7.jpg
犬に隠れるようにして飲むマンゴジュース。
美味しかったです。
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

先日 実家n庭でボール遊びに参戦するギャン(猫)
よく見てると ギャン(猫)のターゲットはベンみたいだ(笑)
しっかし うるさいですよ・・・
ちー子の声 Miuの吠える事!!!
そして 牛の鳴き声(笑)


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
お天気はイマイチだけど湿気がなくて気持ちの良い風が吹いてます。
このまま暑くならなきゃいいなぁ~なんて勝手な事思ってるハハです。
09527-1.jpg
毎朝 日課のメダカの赤ちゃんをチャックするH様と一緒に
メダカのチェック。
昨日 シャンプーしたもんだから
今日はボール遊びどころじゃないベン。
ずーーっとMiuのお尻チェックが忙しいです。
09527-3.jpg
12歳ってたら もうそろそろいいお年ですが・・・ベン。
よー考えてみたら 犬も人もシニア世代の我が家
Miuも一応シニア世代なんだど 頭に中はお子ちゃま(笑)
ハハも年喰ってるけど 頭の中はお子ちゃん。
オレ様も年喰ってても 我侭ガキ大将。
結局 類友で割れ鍋にとじ蓋なのねかしらぁ?
きっと オレ様は「ワシャ 違う!」ってお怒りになるでしょう・・・

我が家に花便り
09527花
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
実家の庭は今はシロツメクサが花盛り。
09522-1.jpg
シロツメクサを喰ってみたり?
被ってみたり
ちー子が私にも被らせてくれた・・・
写真も撮ってあげるって 撮ってくれたくれたけど
何でしょうか この違和感は(笑)
恐ろしくて公開できませんでした^^;;;
09522-2.jpg
09522-3.jpg
ベンは猫みると 今までは追っかけていたのが
実家でギャンを飼いだしてから 猫見ても追っかけなくなったんよ。
ギャンも犬は平気ってよりも 多少馬鹿にしてるような?(笑)
09522-4.jpg
09522-5.jpg
庭でボール投げで遊ぶ ベンとMiuと一緒になって
じゃれてました。 
犬と猫と子供の遊ぶ姿は可愛いもんでした^^
ちー子も年々 おしゃまさんになって 子供の成長って速いもんですよね~
って事は私の年喰ってるのも速いって事だわ アセアセ
庭の片隅にバァバがあやめを植えたいって言ってたから
今度 お盆に帰った時に球根植えてあげよっかな^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
0921-14.jpg
実家の「ギャン」は獣医さんに
この猫は”ひんがら目”(より目)だがぁ~~あはは
って笑われたそうです(笑) 言われてみれば確かにひんがら目じゃわ(笑)

山菜取りが終わって お昼からは山のドライブに出かけましたよ。
実家は四方が山に囲まれてて
最近は林道も整備されてるので車で山で上がる事ができるですよ。
じゃけど 土地勘のない私は山で遭難したくないので
兄と姪とちー子と3ワンズでお出かけしたのでした。
0921-15.jpg
娘さんよく聞けよぉ~♪
山男に惚れるなよぉ~~♪

09水の広場
扇ノ山登山口の水とのふれあい広場
湧き水が流れてて美味しい水です^^
09521-8.jpg
雪解けの後の林道は石やら木が倒れていて
結構サバイバルな道なんですよ^^;
途中にまだ道端に残雪があったのにはビックリ~~
09521-10.jpg
この辺りからちー子3ワンズ電池切れ(笑)
09521-11.jpg
09521-12.jpg

扇の山側の風の展望台
09521-13.jpg
少しの階段で息切れ。。。
年のせい?
いやいや 山頂に近いから空気が薄いんよって事にしとこう。
山に空気を一杯吸ってリフレッシュしてきました^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。








テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09520-1.jpg
山菜採りに出かけた山から見える集落が実家のある所。
しかし ほんと山奥じゃわぁ^^;
09520-5.jpg
09520-7.jpg
こんな感じの滝はアチコチにあるけどこの滝は道端なので
車止めて ミズナがあるはず・・・
崖の上のほうは兄にまかせて カヨワイ私達は下の辺りでっと(笑)
09520-2.jpg
ミズナです。葉っぱは捨てて茎を食べるんです。
これがなんとも美味しいのです。
09520-4.jpg
バァバは ミズナを採らずに蕗ばっかり採ってた・・・
佃煮作るんだって、 まぁいいか 私は作ったのを貰うから(笑)
09520-6.jpg
さすが 私の血の通った家族であって
帰ってから 滝の名前を皆が違って覚えてましたよ
私:よいちの滝
母:やた?
兄:よいちろうべ
すばらしいです(笑)
帰ってから ばぁばは何で人の名前がついた滝なのかって能書き書いとけって
申しておりました・・・
年とると何かにいちゃもんつけたいらしいです。
09520-3.jpg
この場所でたんまり採れたのでした^^

なんせ 実家に帰るよブログのネタの宝庫でありまして(笑)
まだまだ続きます(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09519-1.jpg
実家のほうは 豚インフルエンザで学校は休校になってます。
イベント事も中止になってるそうです・・・
おかげさまで皆元気に過ごしております。
09519-2.jpg


今回は山菜の中で一番大好きな ミズナ採りに行ってきました。
09519-3.jpg
09519-4.jpg
熊対策にベンも同行。
ベル Miu親子は家でちー子と留守番してもらいって
いつも うるさいベンがこんな所で役にたってます(笑)
(無駄吠えも役に立つ)
09519-5.jpg
お天気もよくって気持ちよかったけど
足腰はガタガタです(笑)

次回に続く・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20090520214650
オイラ今日は熊がこんように頑張って吠えとったんでぇ。
山菜とりに実家帰ってます。
生粋の岡山県人より岡山弁が達者な私ですが
今朝、 すばらしい岡山弁?ことわざ?を聞いた・・・
凄いです・・・
下品です・・・

オレ様が放ったお言葉
「ケツから出たうじ虫のように怒りよった!」
09517-8.jpg
Miuちゃん おを付ければいいってもんじゃないんよ。
しかし
ありえん・・・
返す言葉がありませんでした。

※注
オレ様をはじめ ごく一部方の事ですのでアシカラズ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
日曜はデイケアサービスのお仕事の日。
朝ご飯用に 夕飯の残りのトンカツをカツサンドした。
朝からカツサンドですよ ヘビーな朝食です(笑)
09517-1.jpg
ボローニャのパンが冷凍庫にあったから使ったけど
ボローニャの食パンはデニッシュなので よりいっそうヘビーになった^^;
少し余ったポテトサラダとカツでパンも焼いてみた。
コレは私の昼のお弁当用。
09517-7.jpg
仕事に行く日の前の晩は
一応 朝ごはんと晩御飯の下ごしらえして行かないと
欠食爺さんがメシの心配をするもんなぁ・・・

カツサンド味見してると うるさい3ワンズ。
隠れて食べてても解るもんなんだろうか・・・
09517-3.jpg
あんまりにも ジーっ見てヨダレ攻撃にあうもんだから
手作りワンコ用クッキーで我慢してもらう。
09517-4.jpg
このクッキーはカボチャ オリーブオイル・スキムミルク・パセリ・ほうれん草 ゴマを
練りこんだクッキーで恐ろしく固いクッキーに仕上がりました(笑)
09517-5.jpg
ベル様はそんなマズイクッキーより
そっちのパンをよこせ!とうるさいので少しだけパンを。
このベル様 パンのミミは食べない ちばけた(ふざけた)犬です(怒)
09517-2.jpg
この2匹は 美味しそうに食べてくれてます♪

ほんでもって 今日はきつかったです。
天候のせいか? 荒れたお年寄りの方々・・・
たとえるなら 酔ったH様が会合を開いてるみたいなもんです。
アチコチで小さな いざこざが勃発。 ふぅ~
こうもりのように「じゃぁね~ そりゃ○さんがおえんねぇ~」って
言ってまわる私。
我ながら凄い芸当じゃわ(笑)
09517-6.jpg
そんでもって 普段はそんなに大きな声でしゃべらなくていいんだけど
なんせお年寄り相手なもんだから
大きな声でしゃべらんといかんのでして
それも 同じ事を何回も(笑)
いつも 帰りの車で喉飴舐めながら運転してますよ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09515-1a.jpg
いつもの事だけど ベル様だけ反対方向を向く。
オレはチミ達とは違うんじゃけ!って感じですわ。

09515-2a.jpg
ええ風がきよるわぁ~ 極楽極楽♪

09515-a4.jpg
09515-3a.jpg
オカンちゃん もっと遠くに投げてなぁ~♪

09515-5a.jpg
09515-6a.jpg
もうちょっとでボールの皮が取れるじゃよぉ~
ボール破壊中じゃけ 話しかけんで!

こんな感じの午後な我が家でした。

この後 お隣のお好み屋さんに直行するベン。
何の躊躇もなく 鉄板の前でお座りして
お隣でビール飲んでるおじさんと仲良く座ってました・・・
もしかしたら 今までも経験あり?
これからは ベンの行動に注意しとかんといかんな・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09515-1.jpg
一応 オイラ お手 お座り フセ マテができるんじゃよ
昨日 オカンちゃんが何か思いついたんじゃって


09515-2.jpg
ノセノセ♪って 汗
オイラの頭に乗せようとしてるんじゃけど。
オイラ クッキーが気になってジっと出来んがな。
そしたら 手に乗せて「マテ!」じゃって!
クッキー見たら ヨダレが出てくるもんじゃけ
クッキー 見んように我慢したでぇ♪
ったく この年になってから芸覚えるのも
苦労するんじゃけどぉ・・・


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
散歩に行った時に久しぶりに逢った近所のオバチャンから
茶色い子(ベル)顔がハゲたん?って聞かれました^^;
年とって 顔が白髪になったんよぉ~って言いましたけど(笑)
我が家の町内 結構高齢化になってるので
会話がユニークで面白いですよ。
09514-1.jpg
ワンコ用トッピングの鍋を綺麗にするベン。
09514-2.jpg
少し体重が増えたかも?
残り物に福はあったかなl?

いつものT様。
いつもの事ながら歩きながら 食べながら 電話しながらと
お忙しい方です。
だもんで この方が歩かれた後には
食べこぼしがあるのでした・・・
09514-3.jpg
09514-4.jpg
09514-5.jpg
09514-6.jpg
Miuは食べ物と一緒に指までかぶりつくんだけど
痛いよ!って言いながらだと そっと食べる。。。
マック爺が教えたんかも? マック爺も同じように痛いよって
言いながら食べさせてたから^^
一応 我が家の伝統か? 痛いよって(笑)

昨晩の初物
岩牡蠣
09514-7.jpg
少し大きすぎて お味のほうは大味でした。
ほどほどの大きさのほうが 磯の香りと濃厚な味がしますね

我が家の花便り
09514-8.jpg
ユキノシタ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日の夜中から降った雨が上がって
カラっと晴れて気持ちの良い日。
いい加減には冬物をしまって 夏物出さないと着る服がないやん!
と思いつつ
ダラダラとMiuの毛をとく。
09513-1.jpg
それにしてもデッカイ手やわ!
人の子だったら野球でもさせるんじゃけど・・・
ぁ Miuの運動神経じゃ 無理っぽい。
09513-2.jpg
まったく 緊張感もやる気カケラもない寝方じゃなぁ

09513-3.jpg
側にいたベンと手の大きさ比べてみる。
でっか! 2倍はある(笑)
ちなみに体重はさほど変わらない2匹であった。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日(5月12日)は2年に一度ぐらいの割合で回ってくる
ゴミ当番の日だった。
朝6時半に目覚ましかけてたのに
オレ様が6時頃から 「ゴミ当番じゃけ 起きろ!」と言われて
寝起きはすこぶる不機嫌な私は 不機嫌度マックスな状態で
当番にでましたよ・・・
一緒の当番が これまた最悪じゃが!
この前までは隣のクリーニング屋オバチャンと一緒だったのにぃ
なんで あのオッサンなんなん!!!
このオッサンがこれまた最強な方でございまして
道の真ん中に立って 行きかう車を睨むのは日常で
電信柱が我が家方面向いてるのだが
その電柱に○ションするわけなんですわ・・・
時々見かける「犬の散歩の時 ウンチやオシッコの後始末しましょう」って
看板をその家の前に置いて行きたい私です。
そのオッサンが顔を見るなり「○○さん 今日当番じゃけのぉ はよ出ぇよ!」
持ってきてるゴミをチェックして 今日は出す日じゃないとか言ってるし・・・
今日は第2火曜じゃけ ええんよ って何回言ったことやら ヤレヤレ
朝から疲れた・・・

ほんでもって今日はパン教室の日でした♪
09512-1.jpg
食パンとナッツ類が沢山のったパンでした。
家で食パンが焼けるなんて 感動もんです^^
焼きあがった食パンみて
「わぁ~ パン屋みたい」って喜んで手たたいた私でした^^;
09512-2.jpg
帰り道に洋菓子屋さんの「マカロン」が前から気になってたから
少しだけ買ってみた。
09512-3.jpg
昭和20年代生まれの多い我が家の
人々が言ったのは・・・
09512-4.jpg
オッシャレ~なおフランスのお菓子も
お盆によくお墓に持って言ってるお供えのお菓子と
同じにされてましたよ・・・
まぁ いつも事ですけどね(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日のケンケン地方は最高気温が31度の真夏日でした。
連休明けにフェラリアのお薬と簡単な健康診断してもう為に
病院に行ってきました。
連休明けって事もあって1時間待ち・・・
近くの公園ほブラブラしてると 近所の幼稚園のお子ちゃまが
ずーーっと一緒に遊んでくれた。
子供大好きなMiuは上機嫌でした♪

診察時間になったので
体重測定してもらうと3匹とも体重が500グラム減ってるのでしたわ
飼い主は2キロ増加してるってのに・・・
09510-1.jpg
特にこのお方ベンは痩せすぎと言われました。
変わった事と言えば ドライフードをシニア用に変えてからかなぁ・・・
09510-2.jpg
ベストな体重は大きさからだと5キロぐらいだそうです。
今度から メシは大盛りでいきまっせ。 嬉しいじゃろ♪
09510-3.jpg
狂犬病の注射の事でお医者さんに相談したのですわ
もともと ベル Miu親子は痙攣発作持ちで
去年の注射した後で ゲロと痙攣発作おこしたんです。
お医者さんと相談の上 今年は注射しない事にしときました。
公の場には行けれないけど 家の前でドックランしといてもいいもんね。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
新しく出来たガソリンスタンドがキャンペーン中で
10円洗車をやってるのを発見。
こりゃ 行かんとおえんがな♪
いつも家で洗車してるもんだから初体験の
3匹と一人のオバチャン。

Miuも驚いただろうが
オバチャンも驚いた! 洗車機が動き出したら
車が前進はじめたと焦って ブレーキを力一杯踏んでましたよ^^;

今月一杯キャンペーンしてるみたいなので
利用せんといかんよねぇ~♪
いつもはヨゴレちっくな マイカーもピッカピッカになっとります。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

5月5日の子供の日に公告で折った兜に
微妙な違和感を感じてたけど
持って生まれた大雑把な性格が
まぁ いいっか♪ 一応兜じゃけぇ~と・・・

この間千羽鶴に使った折り紙の表紙に
兜の折り方が載っていたのをみたら
明らかに違ってたんですわ^^;
ほんまもんの兜
0956-2.jpg
なんちゃって兜
0956-1.jpg
去年はまともに折れてたんよなぁ~
脳が石灰化してきてるかしらん・・・
去年の端午の節句

昆虫ぽい鶴
0956-3.jpg
0956-4.jpg
こんな鶴折って喜んでるオカンちゃんは
絶対 友達なくすと思うじゃけどぉ・・・ Byベン

0956-5.jpg
あんごうじゃなぁ~べん
童心に帰って 遊んどんじゃが♪ 指先使ったらヴォケ防止になるんじゃよぉ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
0955-1.jpg
毎年恒例の被り物イベントの日
一番手 Miu君菖蒲ハチマキで 腕白でもいい元気に育ってねん♪

0955-2.jpg
0955-3.jpg
お年がお年なもんでやる気のないベル様。
0955-5.jpg
お 少しやる気がでたかな?
0955-6.jpg
ワンコらの言い分
こんな被りもんより 柏餅よこせ!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

GW中に急遽 人が足りないからって事で
別たいした用事もないから3.4日はデイケアサービスの仕事してきました。
仕事に行く途中に2号線バイパスから瀬戸中央道に繋がってる
左斜線の渋滞を横目でみながら
1000円効果は大きいなぁ~~って。
TVのニュースでもさぬきうどんのお店も行列だったわ。

5日は以前から 一度試してみようと思ってた
ニンニク風呂を決行する。
虫よけにもいいらしいし 皮膚にもいいって事だから
ものは験しじゃ♪
にんにく 2片をお茶パックに入れて15分ほど柔らかくなるまで煮る
バスタブに犬がつかるくらいにお湯を入れて
お茶パックのにんにくをつぶしてエキスを出す。
※ つぶす時お茶パックから出ないように注意!
用意が出来たら入浴タイム♪
ワンコをざっと洗い ワンコをニンニク風呂に入れる。
浸かったり出したりを4-5回繰り返す。
ドライヤーは使わないほうがいいらしいけど
家のベルとミューは使かわないとなぁ
0951-1a.jpg
気になってたニンニク臭はほとんどないんですわ^^
フカフカでツルツル♪
0951-2a.jpg
一番の効果はベンはシャンプーの後には
いつもフケがでてたのが出てないじゃない~♪
0951-4a.jpg
いつもの事だけど ベンって・・・
0951-3a.jpg
毛の長いMiuのフカフカ感の胸毛がいっそう
ゴージャスになってるやん♪ こりゃいいかも ニンニク風呂。

犬を入れてる間 ハハの足も浸かってわけなんだけど
すっごくあったまるし 肌もツルツルな感じしとるわぁ。
アトピーにニンニク風呂がいいって聞いた事もあるような気もするし
虫除けにもなるし いいじゃない♪

後日 Miuのお腹に出来てた湿疹も消えてましたよ。

こんなに効果があるんなら もっと早くに試してたらよかったなぁ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

黒竹の鉢植えから 小さい筍の芽がでてたのが
一日ごと ずんずんと大きくなってるのを見て
「破竹の勢いじゃな~ 一日に4センチも伸びてるがな。」
とオレ様従業員H様が言った。
0951-1.jpg
漢字で書くと破竹なんだけどぉ・・・
多分 H様は筍の種類のハチクと思ってるのかも?
0951-2.jpg
竹を真ん中で割ったら 勢いよく先まで
裂ける勢いの事なんだけど
まぁ 勢い良くってのが一緒だから まっいいかぁ~♪
0951-3.jpg
0951-4.jpg
今日のベル様 ご機嫌が斜めらしく
ベンが側 通っただけで睨みを効かせていた。
ベンの耳の下がり具合が 笑える・・・

0951-5.jpg
毎日 日課のようにして メダカの卵と
孵化した子メダカを選別するH様。
おかげさまで すでに子メダカが数えられないくらい
育ってます。
持って帰ればぁ って言ってもココに来てメダカの世話をするのが
いいそうです。
我が家の連休はこんな感じで過ごしてます。

花便り
0951.jpg
ユキノシタの花が咲きそうです。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット