雨降りの合間をぬって散歩してきました。
初めて通る道で発見したもの。
これってアンティーチョークだと思うんだけどなぁ~
珍しいわぁ
09630-1.jpg
ツボミがふきのとうのデッカイ版で
それを食べるんですが 美味しいものとは違いますけどね(笑)
ここのお宅の庭には他にも珍しい植物が植えてあったんだけど
道ぎわのこの花だけ写真撮るのが やっとせなのでした^^;

いつもの図書館まわりだけど 違う道から入ると
09630-2.jpg
こーんなレトロな建物があった。
ほんでもって 凄い年代物看板!
09630-4.jpg
自動販売機は何処?って探してると
家からおじさんが出てきて オール100円って書いてる
引き戸を開けると自販機があった(笑)
今度散歩の時は小銭をもってこよう~っと。
09630-3.jpg
ビールも100円?って・・・
よーく見ると ビール以外はだった(笑)
以外ってのが小さい字なのでした・・・
09630-5.jpg
そのまま 公園を横切っていつもの図書館。
ここには重要文化財の八角幼稚園の建物があるのです。
レトロな建物と日本犬ってしっくりと合うのよね^^
小雨にぬれながら 簡易散歩だったけど
オバチャンは汗だくになったよ 獅子丸。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
09629-1.jpg
このデッカイ卵は誰が産んだのでしょうか?
09629-2.jpg
ハハでもないですよ!
知り合いの方(このご婦人初めてお会いしたのだけど
野村サッチーさんによく似てらっしゃるのでした)
から 珍しいから貰ってねぇ^^って
なんの卵かと思ったら
ガチョーですって!
09629-4.jpg
Miuちゃん・・・そんなオヤジギャグ使ってから(笑)
09629-3.jpg
その
ご婦人が今朝産みたてですから^^言われたもんだから
ぇぇ お家で飼ってられるんですか!って聞いたら
そんな 凶暴なのに飼えませんわ オホホ・・・
じゃけど ガチョウの卵って初めてみたわぁ~
さすがにデッカイ!
09629-6.jpg
今晩のおかずは蟹タマでっせ!
殻を割るのに出刃包丁使いましたよ・・・
殻も石のように固かったです。
09629-7.jpg
さて お味のほうですが
はっきり言って 美味しくないです・・・
味の薄い卵だったです。10人前のかに玉どんぶりに仕上げました。

卵はやっぱり 鶏のもんですね(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



獅子丸なのですが 以外と甘えんぼさんで
抱っこしたら うっとりと体預けるのでした。
09626-1.jpg
抱っこした写真はさすがに無理だった・・・
15キロぐらいの獅子丸を片手に抱いて
片手で写真 プルプルと腕が震えて無理でした(笑)

去年は猫かぶってたのか 遠慮してたのか?
ちょい悪オヤジってゆうより まだ子供のような事してます。
09626-2.jpg
見かけはちょっと怖そうなんだけどね(笑)
09626-3.jpg
餌もちゃんと食べてるようになったし
後ろ足のふらつきもなくなった。
09626-4.jpg
柴犬って表情があまりないって思っていたけど
遊ぶ時に出す歯が 以外と可愛いもんだわ^^
09626-5.jpg
家の3ダックスとは まだ仲良くなれません・・・
お互いに気に入らない?
今まで 犬同士の接触があまりなかったんだろうかなぁ?
外で出会う犬が吠えても知らん顔なのに
家で3ダックスが吠えてくると すっごい顔して吠える獅子丸なのでした。
09626-6.jpg
そんな事はいいから 早く散歩いこ! 

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




09625-7.jpg
おかんちゃんがね この間から
押入れやら車庫やら倉庫をゴソゴソしてて
挙句の果ては屋根裏まで上がってたんよ・・・

何を探してたかってゆうと
餅つき機なのでした。
パンをこねるのに 手でこねてたんだけど
時間がある時とか 腹が立った時とは勢いでこねれるけど
やっぱし30分近くこねるのはしんどい。
HB買おうかな?って考えたけど 家の人数の消費量だと
ちと足りないもんなぁ・・・ って事で餅つき機なのでした。
倉庫の上のほうにありましたよ。 
ほんでもって 試作開始なのでした。
09625-6.jpg
手こねだと30分なのが 10分ですみました^^
09625-9.jpg
95年製のって事はベルと同い年の餅つき機じゃわ。
09625-8.jpg
ベンは最初から最後までチェックが忙しそう(笑)
09625-3.jpg
発酵もええ感じ♪ やっと まともなブドウパンが焼けた。
09625-4.jpg
我ながら 上手く出来上がりました^^
調子こいて 全粒粉入りも
09625-5.jpg
この全粒粉の読み方で笑われたのでした^^;
ぜんりゅうふんって言うんですって・・・
知らないってのは強いもんで ぜんつぶこ入りも焼いてみたから
食べてって知り合いの所へおすそわけしたら
「ゼンツブコ??? もしかして ぜんりゅうふん?」って言われたのでした(笑)
なんせ メリケン粉の時代の人ですからぁ へへへ
って笑ってごまかしといたハハでした。

では試食タイム
09625-1.jpg
我ながら 美味しかったです。
餅つき機があるのでパン作りが楽になったので
パン作りが飽きるまで いいおもちゃになりそうなのでした^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

近所の散歩道。
いつも通る道なんだけど 写真とるのもなんだか
ご近所さんがいると 気恥ずかしくてとれないけど
今日はチャンスじゃわ。
いつも ハハは正面のグリーンの建物が
機関車トーマスのヘンリーみたいって思ってるのでした。
09624-1.jpg

実際のヘンリー
機関車トーマスが大好きだったY君も今じゃ
ゲームに夢中らしい。
あの頃のトーマスが今でも家には置いてある
トーマスを走らせたら ベンがいっつも咥えて持っていってしまうもんだから
電池いれなくていいって泣いてたY君が懐かしいな(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

なんだかんだと言っても6月もあと少し
一年の半分は過ぎちゃいました。
年々 一年が過ぎるのが速く感じられます・・・
(人に言ったら それは年のせいじゃ!って言われました)

それでは 気を取り直して
食べ物レポいきますらぁ~♪
09623-1.jpg
京都 ブランの
あつよちゃんが大好きなチーズケーキって名前のチーズケーキです。
中は卵とふわふわのクリームチーズケーキでした。
私的にはちょっと卵の味が濃かったかな?

09623-2.jpg
今人気の白いたい焼き
たい焼きって思って食べると 何これ?って食感です(笑)
餅っぽいです。
以外にタカピオ?ってのが美味しかった。
駐車場がないのが難点じゃなぁ・・・
2個目に手を伸ばしたら 食べすぎとちゃうん?って言われました。
注: 写真の手はハハではございません。
09623-3.jpg
倉敷 甘月堂大福
イチゴ大福で有名なお店です。
カスタード餡 白餡でつつんだ大福やマスカット バナナ キウイ
などの果物を大福にしあげてました。
イチゴ大福も美味しかったけど みかんのが一押しで美味しかったです。
09623-5.jpg
父の日にMちゃんからオレ様にいただいた
アイスクリーム。
千疋屋のでっせ! いつもおっされーなプレゼントしてくれるMちゃんです。 
お先に失敬しようと思ったけど
ちと 我慢の子のハハでした。
頂くときは心して 食べよう(笑) なんたって千疋屋ですから!
09623-4.jpg
父の日にEちゃんが手作りした生キャラメル。
普段からは想像できないくらい 可愛いラッピングじゃない。
一個いただいたら とろけるような口当たり美味しかったです。
生キャラメル作るのって手間がかかるんよねぇ~
そのあたりをオレ様は解ってんのかしらん?
09623-6.jpg
ベンの長いぼやっき~でした(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ムシムシと暑い季節がやってきました・・・
この湿気さえなかったらいいのにね

獅子丸ですが いつも散歩に行く前に
リードを持つと人をおちょくるんですわ(笑)

獅子丸が吠えるのはこの時ぐらいで あとは全く吠えないいい子なのよねぇ
声も意外と小さいし^^
うちのアンポンタンズときたら
散歩いこ!メシだせ! もっと出せ!
何処行っとた? などなど文句の多いヤツラです^^;

いつものように公園を横切って
09620-1.jpg
それから川へと行きます。
もう道も覚えていて スタスタと迷うことなく歩く獅子丸。
09620-4.jpg
このあたりは犬の散歩コースなのか?
匂いもいっぱいらしくて チェックの忙しい獅子丸でした。
川では09620-5.jpg
川んpほうから ぶぉぉ~~~んと聞こえる音に
尻尾が徐々に下降気味になってるでぇ(笑)
096206.jpg
この季節になると 川で水上スキーしてるんよ。
水上スキーって凄い腹筋がいるんよ 知ってた?
ほんでもってこけた時は鼻から水がドバーってはいるし・・・
水が痛いんよ^^; 

獅子丸は水が嫌いなんじゃなかったっけ?(笑)
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ご近所さんの家のアジサイを貰ったのでした。
アジサイって挿し木で簡単に根がつくから
早速 挿し木にしてみました^^
09619-6.jpg
切り取った花は
やっぱりコノ方達に楽しんでもらいましょうか♪
ってか ハハの趣味ですが(笑)
09619-1.jpg
09619-2.jpg
09619-3.jpg
みんな よー似合ってて可愛いでぇ。
09619-4.jpg
ハハの趣味に付き合ってくれてサンキューやでぇ^^
今日のご飯は特盛にしとくからなぁ♪

今日の小鳩
でっかく育っててびっくりしました・・・
09619-5.jpg
巣立ちも近いかもねぇ。
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

獅子丸は相変わらず手からでないと餌食べないのでした。
それも お上品にパクパク。

ササミとか肉系は器でも食べます^^;
手作りの餌は見向きもしない獅子丸なのでした・・・


家のヤツラときたら
ガツガツって音が聞こえるくらいの食欲で
お恥ずかしい限りなんですよね^^;

Miuは一番最後に与えてるのだけど
食べる終わるのは いつも一番の早メシ喰いなのです。
この違いは育ちなのかしら^^;
きっと オレ様似だと思う・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

いつもは土日に仕事行ってるけど 今日は人出がないので
急遽仕事に行ってきました。
平日だと2号線バイパスがこんなに渋滞するもんかと・・・
もうちょっとで遅刻するところでした。
仕事の日は 朝の6時に起きて獅子丸を散歩させて
オレ様達に朝食食べさせてから出るもんですから
かなりバタバタとしてます・・・

さて 昨日の夕飯の天麩羅の衣が余ったから
犬用にさつま芋とりんごのパンケーキを焼きました。
レンジでチンしたさつま芋とりんご並べて焼いただけです(笑)
09617-1.jpg
砂糖も塩も使ってないから ぼやっとした味だけど
食べれない事はないでした。
09617-3.jpg
一番末っ子なのに・・・一番態度がデカク育ってしまいました^^;
09617-4.jpg
我が家では年功序列がルールなので
年の順ってのが まだ解らんのかのぉー Miu.
09617-2.jpg
怒られても 食べ物を一口食べたら忘れるらしい^^;
その食欲を獅子丸にも分けてやってほしいよねぇ~
獅子丸は匂ってみただけでした・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日の獅子丸の夜散歩中の事でした。
小雨が降る中 いつも散歩コースの小学校前を通り過ぎようと
した時に ワンワン ギャンキャンと犬の吠える声。
どっかの犬が吠えてるなぁ なんて思ってると
小学校の校庭から3匹のゴールデンと中型犬とポメラニアン風の
犬がこっちに向かって走ってきてるじゃないですか!
校庭の門はしまってるはず たぶん・・・
開いてました (汗
獅子丸めがけて ワンワン ワンワン 一応尻尾は振ってるけど
獅子丸は振り返るだけで相手にせず
スタスタと歩いてく後を5匹が獅子丸を囲むようにして吠える。
辺り見渡しても 飼い主さんらしき人は見あたらないし
体育館の電気がついてるけど 遠いし・・・
リード持つ手には汗がにじみましたよ。
30メートルほど5匹はついてきてましたが
あのワンコ達は何してたんだろう? 散歩してるのが獅子丸でよかった。
家の3匹だと 喧嘩になってかもしれないです^^;
家に帰ってから 自転車で行ってみたけどワンコ達は居なかったんですよね。
野良犬って事はないだろうし? いつも散歩道だけど 初めての事だったから
かなり緊張したハハでした。
09615-1.jpg
最近 ベンと柵ごしに顔を合わせる獅子丸ですが
お互いに吠えなくなったんですよ
09615-2.jpg
ベンは獅子丸の残したご飯狙ってるだけなんですがね^^;

朝の獅子丸散歩から帰ったら
家のお坊ちゃま達はだらけてました(笑)
09615-3.jpg
09615-4.jpg
Miuも人の事いえんから(笑)
君の場合は上むいて いびきもかいてるでぇ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20090615110918
いつも散歩中に出会う猫。ゴミ収集車の音が怖くてたちとまってるんですよ。

2日続けて仕事が入ると2日目はヨレヨレ状態のハハでございます。
獅子丸はお天気が良かったから
家でシャンプーして貰ったそうで 仕事から帰ってみたら
いい匂いがしてましたよ^^

最近の中学の英語の授業はビートルズのLet it beがテストなんですって
私の頃は This is a pen が当たり前でしたのに(笑)
なんでもテストが Let it beの和訳と歌詞なんですって。
CIMG1177.jpg
ハハの頃の英語の授業の時の歌は
確か ろーろーろーゆあ ぼーと ♪だったのよねぇ~
時代は変わったわぁ。
でも かなり和訳が高度じゃわ^^;

次はカーペンターズのTop Of The Worldなんじゃって
CIMG0555.jpg
それで この間CDもってない?って聞いてきたんだわ。
持ってますけど(笑)
2学期からは何?って聞いたら
Y君が「えっと スレイ? スレイヤー? 忘れた・・・」
マジですか? スレイってたら
CIMG0568.jpg
だし・・・ スレイヤーったら アレですよ
メタルでっせ。 ありえんと思うけど(笑)
CIMG0550.jpg
もし そうだったら おもろい先生じゃわ♪
Y君 スレイでもスレイヤーでもどっちもCD持ってるから
貸してあげるでぇ~~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日はいい天気で気持ちの良い風が吹いてます。
獅子丸の散歩がてら オレ様の薬を取りに行って
帰りにお肉屋さんでお肉を買って帰りました。
このお肉屋さんには秋田犬がいるんですが
獅子丸は秋田犬が怖いようでした。
犬小屋には近寄らないし へっぴり腰になってましたわ^^;
メスの秋田犬が居ないから 聞いたら
食べ物を喉に詰まらせて死んじゃったって・・・
通りすがりの人がハムやコロッケなどを犬に与えて行ったそうです。
子犬の頃から 人懐っこい子でいつも愛想振りまいてくれてた可愛い子でした。
なんだか 最近悲しい事が続いてます。

さて
この前 美容院に行った時に20代の男の子美容師さんの所にも
ダックスがいるそうで
何キロぐらいですか?聞かれたから「4キロぐらいよぉ」って言ったら
「ちっちゃいですね!」って驚かれました(笑)
小さいなんて言われたの初めてなのよねぇ~
体重聞いたら 8キロだそうです。
その美容師さんが
「犬の毛をほっとくと西条秀樹のようになるから 家でカットしてるんですよ^^」

西条秀樹? ん? ギャンランドゥのヘソ毛?の事?
って言ったら 
足の毛が伸びるでしょぉって言われたのでした。
09611-1.jpg
ハハで頭の中では 西条秀樹ってたらやっぱり
09611-2.jpg
なのよねぇ~(笑)

袖のフリンジってたら ハハぐらいの年代だと
この方です。
ep.jpg

エルビスなのじゃ♪

って この会話を隣の席で聞いてたご婦人は
笑いを堪えて下を向かれてました。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日の午後にピッピはペット葬儀屋さんに迎えに来てもらって
空に旅立ちました。
明日 納骨に行きます。
一番 ピッピが逢いたかった飼い主さんはいらっしゃらなかったです・・・

その事で口論にもなりました。
誰が悪い訳じゃない・・・
事故だっただと
お留守番のしてた方を責めるより 一目ピピに逢いに来て欲しかったと思っています。

ピピちゃん 駆け足で行っちゃったけど
6年間は皆から愛されてたよぉ
最後のお見送りは 綺麗なお母さんじゃないけど
オバチャンで辛抱してなぁ~

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

昨日6月10日は時の記念日と
ハハの半世紀のお祝いの日でした。
09610-1.jpg

昨日は朝から何か違ってた・・・
5年前から行方不明になっていた腕時計が出てきたのでした!
お葬式の時につけていって その後 置き忘れて
いくら探してもわからない状態の時計。
オレ様とペアの時計なのでして
「あの時計は?」って聞かれたらどうしよう・・・って
内心ドキドキハラハラしながら探してたんですわ。
それがなんと
わりと普段からよく使ってるウエストポーチ付きのベルトの中から
発見なのでした!
このベルト いつも無造作にほったらしてたり
ポーチだけ外して そこらに置いたりとか・・・(汗)
時計を見たときには 小躍りしたい気分でした(笑)
09610-2.jpg

その後 美容院で髪を切って帰る途中に
雨の中 何か小さな黒い物が目の前に!
思わず 急ブレーキかけたら 後輪がスリップして車道に真横状態。
おじさんが飛び出してきて
捨て猫なんじゃけど・・・って言ってる。
「おじさん アタシ猫ひいた???」って恐る恐る尋ねたら
「いんにゃ 大丈夫じゃけ 車の下におる」
車から降りて二人でタイヤ近くで逃げる子猫を確保して
ホっとしました。
気がついたら 私の車が道路さえぎってるから
渋滞になってましたよ^^; まぁ 考えようによっては
道をさえぎってたから 車も通れないからよかったんかもです。
子猫はおじさんが連れて帰ってくれてよかった。
今日はなんかいい日だわん♪
と この時までは思ってたんです。

夕方 オレ様に入ってきた電話から悲しい知らせでした。
家にも遊びに来たりしたことのある
ぴぴちゃんが階段から落ちたって・・・
急いで動物病院に連れていったけどダメだったのでした。
ぴぴちゃんを抱くと首が・・・ たぶん首の骨が折れてしまったのではないでしょうか。
家にお邪魔するといつも 尻尾ブンブンふってお出迎えしてくれたりして
とてもカワイイ子でした。
まだ6歳だから まだまだこれからだったと思うとかわいそうでなりません。
ご家族に事情があり 四月から家で飼い主の帰りを
いつも待っていたんだろうと思います。
2階の飼い主さんの部屋から遊んでたらしいです・・・
階段に貼られていた絨毯は外されてました。
飼い主さんから 電話がかかってきて泣きながら
私に預けておけばよかった とか 留守番してる人がどうのとか
言われたけど 
「何も言えません ぴぴが一番の犠牲者でかわいそうです」とだけ
しか言えませんでした。
昨日からぴぴは家で預かり家から旅出させてあげる事にしました。
Miuがずーーとぴぴのお守りしてくれました。
いつも 思うのだけどコロッケやマック爺の時も
一晩中側についてるのはMiuなんです。
ぴぴちゃんの事で言いたい事は山ほどあるけど
今日の2時に送ってからにしようって思ってます。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

朝から雨降りだけど獅子丸の散歩には行かなくては行かん。
小雨くらいの雨だとそのままで散歩行ってけど
今日のような雨降りだと 合羽がいるぽいので
とりあえずゴミ袋で代用。
獅子丸は被り物とか細かい事の気にならない
日本男児でよかったです。
09610.jpg
まだまだ 改善が必要な合羽(笑)
歩くたびにシャカシャカと五月蝿いけど
獅子丸は全く気にならない様子で歩いてましたよ。
たしか 去年はビニール風呂敷で代用したような???
ダックスの毛とは違って 雨を通さない柴犬の毛でした。
犬種によって毛も違うんもんだ。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
獅子丸は家の中ではマーキングもシッコもしない犬なんです。
朝と晩に散歩にでたら
それは マーキング大王の如く数メートル毎にシッコして行くんです。
0969-3.jpg
気になる匂いを嗅ぎだすと 延々と匂ってるから
リードを強く引っ張って力任せに引っ張ります。
さすが 柴犬のオスだから踏ん張ると力が要ります。
0969-4.jpg
家の3ワンズは家の中やベランダでシッコするのが
当たり前になってるから シッコの我慢って事を考えた事がなかったんですよね。
獅子丸はだいたい10時間から12時間くらいシッコしないんです。
今更ながら こんなに我慢してもいいんかな?
とか思ってみたりもします。
なんせ 家のこのお方はチビチビとよくもらしますし・・・
0969-7.jpg
このお方は嫌がらせのように靴にマーキングしたりとか
0969-5.jpg
このお方はシッコの匂いの上乗せをして歩くのでした
0969-6.jpg

とてもお利口さんな獅子丸なんだけど
今10歳で老犬の仲間いりだし これから先の事考えたら
家の中でのトイレも覚えさせたほうがいいのかも?だけど
預かりでもあるし・・・いらん世話かも?とか
色々と考えてます^^;
0969-2.jpg

0969-1.jpg
置物の鳥かと思ったら本物の鳥が羽の虫干ししてました(笑)

本日もくだらない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日の夕飯は「すっぽん鍋」でした。
コラーゲンがたっぷりで明日にはお肌プルプルかしら?
ってか アタシには無理ですから
ハハのお皿にすっぽんの手や甲羅を入れないでくださいよ オレ様。
0966-1.jpg
0966-2.jpg
凄い勢いでかぶりつきますた^^;
甲羅って固いもんだと思ってましたが
関節?ごとバラバラになったから 危険なので撤収です。
すっぽんは捨てる所がないそうですよ。
Miuちゃんのお肌も明日はプルプルじゃね。

0966-3.jpg
夕飯の後片付けしてると
行き倒れてる犬発見(笑)
0966-5.jpg
きっちりと足揃えて 寝相がいいじゃない。
ご飯食べて直ぐに寝ると 豚になるでぇベルちゃん(笑)

今日のポッポさん
0966-7.jpg
何故だか いつもコチラ側に向いて卵温めてるんですよ。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
かなーーり昔の花と竜から真似っこしてみたりして(笑)
ハハの記憶の中の花と竜は渡哲也主演の映画なんよねぇ~
そん時の脇役で出てた 田宮次郎のかっこいい事ってたら・・・
ホンマ 男前だったですよ。
では 小劇場のはじまりじゃよぉ。 イマイチ迫力に欠けますが(笑)
0964-1.jpg
0964-2.jpg
0964-3.jpg
事混ぜ師のMiu。 
0964-4.jpg
おそまつさまでした・・・^^;

今日も朝からアンパン焼いたハハです。
昨晩 焼こうって思ってたんですが 睡魔に負けて一次発酵の後に寝てしまいました。
気合が足りないハハでした・・・
0964-5.jpg
0964-6.jpg
餡子が足りなくなったから チーズを入れて犬用も作ってみた。
ぁぁ なんてアバウトなんでしょうか。
若い頃は 全部揃えてやってたような気がするんですが・・・
年とともに かなりええ加減度がUPしとります。
犬マンマはササミ 納豆 さつま芋 出汁とった後の煮干 などなど
こんな事してたら 携帯がなって
明日 仕事出て欲しいって事でした。
ヤレヤレ 明日の晩ごはんの用意もしとかんとなぁ~


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
我が家住人登録をしてみた。
扶養家族
0963-1.jpg
ベル ベン ミュー

0963-2.jpg
今月からお居候様の獅子丸

0963-4.jpg
驚異的な勢いで増えるメダカ・・・
どうしましょうか・・・

0963-3.jpg
先月から庭のアクラの木に巣を作っていた鳩が
どうも卵あたためてますよ
2階の台所仕事してると いつもコチラの様子うかがって
鳩と目が逢います(笑)
いっきに人口密度が高くなりましたわ。

獅子丸ですが 毎日元気に散歩行ってます。
ただ 自転車で散歩してるのですが いきなり止まるもんだから
今日は思いっきり転びました・・・
0963-8.jpg
ダックスでは出来ない体位で 初めてみた時は何やってんだろ?って
マジマジと見てました(笑)

葡萄パンが食べたく焼いたら失敗じゃった・・・
膨らみがイマイチなんだよなぁ 
って 粉を間違えて半分は薄力粉を入れてた^^;
どうりで生地がベチャベチャしてたはずだ。
0963-6.jpg
ついでにササミジャーキーも作っら
匂いでハイエナ共も集まってきた。
0963-7.jpg

墨田の花火って名前のあじさい
0963-5.jpg
上から見ると ほんと花火のように
あでやかなアジサイだよねぇ~
明日は葡萄パンに再チャレンジじゃ!
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

日記が前後しますが^^;
先月の29日にH様の所の「ミルちゃん」と「ななちゃん」が
遊びにきました。
ななちゃんはまだお子ちゃまなので
一度挨拶したきっりで後は見向きもせず
ひたすら「ミルちゃん」に猛烈アタックをくりかえす
ベル ミュー親子。。。
0962-4.jpg
エロオヤジ丸出しでお恥ずかしい限りなんじゃけど(汗)
その時べんは・・・
雌犬が怖い??? ずーーっと遠巻きに見てるだけなんですわ。
0962-7.jpg
みるちゃんは去年 妊娠して6匹帝王切開で生んだのですが
6匹全部が助からなかったのでした・・・
獣医さんが体温が下がったらお産だからと言われて
毎日体温測ってて 下がったから連れていって帝王切開したそうですが
みんな未熟児で助かりませんでした。
ミルちゃんは飼い主に似ず とても穏やかでかわいい犬なのよねぇ^^
0962-3.jpg
ナナちゃんでぇす♪
ものおじしない 人の膝の上が大好きなワンコです。
「オバチャンちの子になる?」って
何度も言ってたら H様がさっと自分のほうへ抱いていってしまったです^^;
0962-5.jpg
台所でも我が家のようにくつろぐナナちゃん。
かわぇぇなぁ~~♪
もう一匹増えてもええかも?ってマジ思ってました(笑)

その日の差し入れ
0962-6.jpg
ボクデンの豚足 チヂミ チャンジャ巻き
I様ご馳走様でした^^ 美味しかった~~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
獅子丸の散歩を済ませて帰ってみたら・・・
獅子丸部屋が散乱!
空き巣が入ってました。
犯人のめぼしはついてる・・・
部屋の仕切りを飛び越えて もう一つの仕切りを開けれるのは
君しかおらんが!
0962ben.jpg
べんちゃ~~~んって呼んでもこっちには来ません。
ほんでもって すごいお腹になってますが^^;

獅子丸はベンの食い荒らして落っこちた餌拾って食べてました。
いつもは食が細くって 手からしか食べない犬なのに
ごめんよぉ 獅子丸。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
0962-1.jpg
月1のパン教室でした^^
ゴマ風味ピタパン
抹茶風味の白玉葛餅
杏のパン。
ピタパンってのは パンの中身をだして油揚げのようになってるもんだと思ってました。
きれいに中が空洞に焼けるもんだなぁ~って
つぶやいてました(笑)
ピタパンの中身が鶏のササミの梅風味。
ササミを麺棒で叩いてのばしてたら
「○さんお上手で慣れた手つきですね^^」って言われた
「いつも 犬のササミジャーキーつくってますから♪って言ったら
「犬のですか?」って驚かれた。
玉ねぎのスライスを作るのにスライサーを使ってたら
同じテーブル方から「凄い慣れてますね^^」って言われたから
「キッチンバサミとスライサーは包丁よりよく使います^^」って言ったら
「ぇ?。。。」って返事が返ってこなかった(笑)
ちなみに白玉団子作ってる時に同年代ぽい方と
「お仏壇に49日までお供えするお団子思い出すね^^」って
話が盛り上がった(笑)
私が切り分けたから 大小さまざまな白玉団子になりました。

0962-2.jpg
オバチャン 今晩のご飯はササミでお願いやで^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日(6月1日)獅子丸の飼い主さんに電話したら
もうペットホテルに預けて今日から病院に行くから今から直ぐにでも
お願いしますって事だったから 急遽 獅子丸をお迎えに行ってきました。
3ワンズ同行で竜野のパーキングで塩見ソフトを皆で食べてきました^^

さて獅子丸ですが スリムになってましたよ。
0961-1.jpg
相変わらず 日本犬の特徴そのものの性格なので
人にはいいのですが 犬にはまったくダメです。
0961-2.jpg
特にMiuはターゲットにされて 狩モードに入ってる獅子丸・・・
去年も3ヶ月の居候期間も犬同士の親睦は深めなかったらなぁ
0961-3.jpg
天然一家(ベル ベン Miu)と一匹狼(獅子丸)

獅子丸の右後ろ足が少し不安定なのが気になりますが
痛がってない様子なので お散歩はぼちぼちと行こうかな。
相変わらすのお坊ちゃま犬で手からしか餌を食べません^^;
0961-5.jpg
急だったもんで 獅子丸部屋の用意ができないんよ・・・
とりあえず マック爺とコロッケが使っていた犬小屋をだして
マック爺の餌入れをだして・・・
今日はいい天気だから もしかしらH様がシャンプーしてくれるかもよぉ
ちょっと覚悟しとかないかんで獅子丸(笑)
0961-6.jpg
こんな字かいたら 日の丸のハチマキまいてあげたくなる。
そのうち また被り物させられるけど
家にいる間はお付き合い頼むでぇ~^^

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
