20090731100212
キスケはカンガルー散歩が気に入った様子。
そろそろ 梅雨はあけたかな?
20090730101233
今日は獅子丸と一緒に散歩。
メインのデスクトップパソコンが夏バテしちゃいました〓
データは無事じゃったからよかったー

ゴルフの帰りにK君が遊びにきましたよ。
ちょうどいい所きた^^
マックセットのオマケが欲しかったのよね
(メゾピアノのマグネット)
マックセット好きなの買っていいから オマケはアレね^^
って頼んで帰ってきたら 終わってたよって・・・
なんか損した気分じゃわ。
CIMG2657.jpg
マックセットに群がる犬達
CIMG2658.jpg
一番近いとこでスタンバル きぃちゃん。
K君 ぼーっとしてたら きーちゃんが紙ひっぱるでぇ~
って言った矢先に紙をパクって咥えた(笑)
まだ キミは食べれんよ~
CIMG2615.jpg
K君がきたので 獅子丸の散歩がてら近所のスーパーに行く事にしたんです。
スーパーで蒟蒻ゼリーと安売りの卵を買って買える途中の事です。
家の近くになって 駐車場に止まってる車の後ろを
獅子丸 K君 私と並んで歩いてる時
車のエンジンがかかったなぁっと思った矢先 バックしてきたんですよ!
あわてて 危ない!と叫びながらK君の持ってる獅子丸のリードをひき
手に持ってたスーパーの袋を車にぶつけて 運転手に知らせたんですよ。
運転していた女性の方は けげんそうな顔でコッチを睨んでましたが
なんせ ご近所さんなので・・・黙って帰ってきました。
帰ってから袋の中身をみてみると
卵は全滅でした(怒)
預かってる獅子丸やK君に怪我がなくてよかったんですけどね。
しかし おばさん後方確認は基本じゃろがぁ!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
久しぶりのお天気だったから
メダカの水を変えようよ思いベランダにでると
今まではべランには出なかったキィちゃんが出てた。
興味津々で匂ってみる。
09723-6.jpg
お尻フェチになりそうなくらい可愛いおけちゅ。
09723-5.jpg
とりあえず 喰ってみる。
09723-8.jpg
怒られまちた・・・
09723-7.jpg
オレ様が携帯の待ちうけに
きぃちゃんの写真がいるんだって
前に撮ったお尻の写真をあげたら 顔がうつっとらん!って言われましたわ。
ユーモアのセンスのないやっちゃ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

昨日の日食騒ぎの中 盗み喰いをしたベンは
お腹はゆるゆるでぺったんこになってます。
毎朝日課のボール遊びにキスケも参加。
駐車場だけだし おろせってうるさいしぃ・・・
09723-2.jpg
ちっちゃいけど 負けてませんよ!
ベンやMiuについて走ってまっせ。
ついこの間までヨタヨタだたのになぁ
ホント成長が速いわぁ・・・
09723-1.jpg
物怖じしないキスケ。
地面も怖がる事なく スイスイと歩く。
09723-3.jpg
ベンおっちゃんのボールゲット♪

初めてとは思えないキスケの走りっぷりです。

目にハンデがあるMiuより先にボールを見つけるキスケ。
まぁ 仕方ないよね。
年と共に視力が衰えてるMiuの目になってくれるといいんだけどなぁキスケ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ケンケン地方は曇り空だったけど
雲の合間から 80%くらいの日食がみれましたよ。
サングラスとガラスにススつけて即席ですわ^^;
09722-1.jpg
日食で動物に異変が起きるってTVで言ってたけど
獅子丸は??? なんかオマヌケ顔になってます(笑)
09722-2.jpg
三日月状態の太陽を撮ったつもりだった^^;
09722-3.jpg
一緒に日食を鑑賞中の親子
09722-4.jpg
近所の人も隣のコンビニの人も皆が空見上げてました。
09722-5.jpg
一応 この方も参加。
次は26年後らしいし 見れないと思うから・・・
で 
日食騒ぎの最中に異変が起きたのは
ベンでした!
09722-8.jpg
はちきれそうなお腹。。。
嫌な予感で台所へ行って見ると
手作り犬マンマ3日分を平らげてくれてました。
ったくもう!
今晩は飯抜きベンじゃ!
09722-6.jpg
TVで太平洋沖の日食みてたら
カメラのシャッターの音に反応するMiu.
幻想的な瞬間の映像だったなぁ~
そんでもって アマチュアカメラマンの人達の機材も凄かった。
そーいえば 知り合いのHさん中国に日食見に行くって言ってたなぁ
Hさんもカメラヲタクだし いい写真撮ってくるかもねぇ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
明日の皆既日食のお天気が気になるハハです。
昨日TVのニュースで皆既日食を見る時にしてはいけない事の
道具にガラスにロウソクのススをつけたのはダメって言ってたけど
ハハが子供の頃学校でススをつけたガラスで
太陽みてたんですけどね・・・確か理科の授業だったような?

090720-1.jpg
被り物にそろそろ慣れてもらわんとな^^

09720-2.jpg
なにちゅるんじゃ~~(怒)
09720-3.jpg
紐を噛みきられる前に撤収~
キスケはなかなか手ごわいぞぉ~~(笑)
まぁ 今日はこのあたりで勘弁しちゃるわ^^

昨日の困ったベル様。
09720-5.jpg
そんなとこ噛んでたら オカンちゃんの雷がおちるでぇ
09720-6.jpg
キスケ 聞いてるん?
あぁ オイラ知らんでぇ~
09720-4.jpg
オカンちゃん 止めじゃけどぉ・・・

ベル様には教育係りが無理ぽっかたようです(笑)

ベル様 キスケにおちょくられる図



本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09717-1.jpg
本日 めでたく誕生日を迎えたMiu。
一応 シニア世代なんだよね?
ずーーーっと末っ子だったから いつまでも赤ちゃんのような事してるけど(笑)
キスケが来て お世話をするMiuをみてビックリ。
09717-2.jpg
ちょっと お頭が弱くっても いいのよ ミューちゃんだから^^
この先 目が見えなくなっても 家の間取りは把握してるしね。
今晩は鳥肉のサービスじゃよ。
オマケに砂ズリもつけちゃるよ。
元気に一年過ごせますように^^
09717-4.jpg
オレ様の衝動買いの物
置物が人が通るとセンサーでワンワンと言います^^;
その声に反応して 家の犬もわんわん!
「可愛いじゃろぉ~ キスケが入るでぇ~~♪」って
そりゃまぁ 今は入るけど・・・
09717-3.jpg
きーちゃん ハーゲダッツ食す。
毎晩 日課のようにアイスクリーム一個を犬3匹と人二人で食べてます。
きーちゃんも仲間入りですわ^^;
スイカも食べたし お腹の丈夫な子でよかったぁ~

カップを咥えてウロウロ~
隠す場所探してるのでしょうね。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09712-1.jpg
おれっちもお手伝いちまつ!

何しても可愛くて許される時期なのよねぇ~
ダメ飼い主なハハとオレ様なので・・・
すでにお留守番の出来ない子に育ち中 でへへ・・・
サークルで一人になるって鳴けば誰かが
「どちたんのしゅか~」って出してもらって自由♪
抱いてもらいーのされてます。 犬社会の教育も
Miuが教えてるもんだから これもまた怪しいもんだし(笑)
こんな感じなもんだから たぶんまたハハが怒り役なのね(涙)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



09711-1.jpg
代々赤ちゃんの時は籠で診察行ってる我が家です。
注射と耳と顔のフケが診てもらいました。
病院でも大物ぶりを発揮しまして 注射も全然気にならないし
耳掃除の時は寝てる?
顔のフケを取る時もちょっとだけ自己主張しただけなのでした。
先生からベンちゃんとは違う診察しやすい子だねぇ~って
言われましたわ。
09711-5.jpg
さて 病院での勘違いな会話。
受付で
ケンケン :はじめての予防接種お願いします
受付   :今日はベンは?
ケンケン :連れてきてないですけどぉ・・・ 帰って連れてきましょうか?
受付   : 今度来る時でいいですよ
ケンケン: べんだけいいですか?
受付  :オシッコはいいですよ。
ケンケン: ぁ 便ですか ウンチの事ね。
ベン違いでしたわ^^; 紛らわしい名前(笑)
09711-4.jpg
キスケの体重は1.4キロでした。
スクスクと大きくなるんじゃよぉ
09711-2.jpg
Miuちゃん久しぶりの籠の入り心地はいかがなもんかね?
09711-3.jpg
オイラはオトナじゃけ^^
09711-7.jpg
この籠の噛み具合はええ感じやわ♪
注射ってなんやの?
僕ちん 泣かんかったんやよぉ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

0977-1.jpg
キスケ

レトロな名前でしょぉ。 ハハのおじいちゃんの名前からですよ。
ええ名前やろぉ。
CIMG2055.jpg
穏やかで優しい祖父だったし 
代々 受け継がれて名前なんよ。
CIMG2040.jpg
間違えて クスケって覚えないでよねぇ
クスケの意味って(笑)
「お調子もん」ですから・・・

爺様犬2匹と万年少年1匹とお居候爺さま犬に
ベビーだけど大物なキスケが加わりました。
宜しくお願いします~^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

いつもコメント貰ってるtamaさんのブログ
どうながたんそくだワンの所で知り合ったDKさんのとこの
子犬を我が家の家族に迎えました♪
とりあえず
かなりの大物ぽいです(笑)


動きが速いから写真がぶれぶれなので動画ですわ

物怖じもせず ご飯も普通に食べて寝てます(笑)
以外な事にMiuがお世話してるんですわ。
また詳細は後日お知らせします^^

PS
DKさん 厚かましくお昼までご馳走になってありがとうございました^^
何の心配もなく我が家の子になってます。
tamaさん お土産ありがとうございました^^
早速お茶碗使ってます。 ひよこのおもちゃが気にいって
咥えて走ってます♪ しおりはベルの分はオレ様が早速使いました。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
CIMG1883.jpg
町のたこ焼きやさんって所で売ってる
アイスクリーム。
CIMG1891.jpg
きな粉とさつま芋に練乳が入ってるかな?
甘いけど しつこさが残らなくて
あと口がとよかった。
CIMG1897.jpg
量もかなりお得だし
CIMG1899.jpg
こりゃ 美味い!
とうぶん はまる味なアイスクリームだわ。

明日はお出かけしてくるけんねぇ♪

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
0972-6.jpg
ママカリ釣りのシーズンです。
Kさんご夫婦から頂きました♪ Kさん宅にもスムースのダックスを以前飼ってて
21歳の長寿で旅立ったんです。
Kさんの車の音と声をよく知ってる我が家の犬達は
Kさんが来ると3匹がピッタリマークなのでした(笑)
0972-1.jpg
焼いて酢に漬けて骨ごと食べるのが美味しい。
炭で焼くと香ばしいので 七輪を出してベランダで
ウチワ片手に焼きましたよ。
脂のノリがいいから 煙の凄いこと
田舎だからできるのよね(笑) 都会のマンションじゃ無理だわ~
0972-2.jpg
ママカリってお魚は あまりにも美味しいから
隣にまま(飯)を借りに行くほどってからついた名前なのよね。
カルシュームがあっていいのに・・・食べない犬達。
0972-3.jpg
やけくそのようにシソ食べるベン。
0972-4.jpg
せっかく七厘だしてるから この間貰った鮎も焼いてみよっと。
鳥取の千代川産の鮎なのでした。
上流の鮎はスイカの匂いなのよね~
ハハは鮎を食べる資格がないのでした・・・だってハラワタが食べれない。
0972-5.jpg
ベルちゃん そんな事言ったら また言われるでぇ
「こ贅沢な犬じゃなぁー」って・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

先月 ブログ友達でもあるdonchiママさんのお店がめでたく2周年を迎えられました^^
Donchi & Companyの二周年記念プレゼントに応募したところ
どんち社長にめでたく選んで貰ったのです。
ほんでもって 昨日こんな素敵なプレゼント沢山いただいていいのかしらぁ~
って思うほど太っ腹などんちママさんです。
(後で社長さんに怒られませんか・・・って心配したくらいです)
0971-1.jpg
なんせ 犬沢山の家なのに獅子丸にまで・・・ありがとうございます^^
0971-3.jpg
0971-2.jpg
donchiママさんとはブログを始めて1年ほどはほとんど更新してなくて
その後ポロポロと更新し始めた頃からです。
その頃はマック爺も健在で いつも暖かいコメント入れてもらってました^^
0971-4.jpg
奥さん 名前つきのチャームですよ。
これでいつ迷子になっても平気じゃねって (汗)
0971-5.jpg
何に感動したかってゆうと ハハの気持ちを読まれたかと思ったほど
このプレゼントは驚きましたよ。
この水入れ欲しいなって思っていた矢先でしたから 見たときは やった~って叫んだのでした(笑)
0971-6.jpg
このお菓子は人用よね?って勝手に解釈してますが^^;
ってか もう口に入っちゃってます。
美味しかったです。
0971-7.jpg
Miuが音聞くなり これはオイラのもんじゃけ!
って頂戴ポーズでアピールしとります^^
0971-8.jpg
0971-9.jpg
この前に 鮭のロール皮の美味しさを知ってるMiuは
フライングして一本失敬しそうになったのでした(笑)
0971-10.jpg
0971-11.jpg
0971-12.jpg
待ちくたびれて 目が怒ってるベル様
上京した時に地図でみたら お店が近いってが解り
お店にお邪魔したんですが ほんと明るくってお話してても
楽しいんですよ。近くだといつも入り浸ってそうなハハです。
0971-13.jpg
これからも 共に白髪の生えるまで( スンマセンもう生えてますが^^;)
宜しくおねがいします^^
PS
どんち社長のプニプニのお腹の触り心地に
ハートをわし掴みされたオバチャンです。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
