実家から帰ってきましたぁ。
選挙もあるしぃ~ 月末の用事やらその他もろもろの用事があるもんねぇ。
帰って 暑いのなのって・・・
涼しい風もお持ち帰りできたらなぁ~
さて お初にお目にかかる猫のギャンやトムとの関係は
割りと空気の読める きぃちゃんはトムには近寄らないで
猫のギャンと毎日遊んでました♪
09829-7.jpg
09829-5.jpg
トムに相変わらず 喧嘩売りまくるベル様。
いったい なんでなんだろ?
喧嘩っぽい吠える所には絶対 近寄らないきぃちゃんの
本能にもビックリやわ。
Miuとベンは訳解らず参加だもんね^^;
09829-3.jpg
ちーこにもたっぷり遊んでもらい
若いおねぇちゃん達からも きぃちゃん きぃちゃんって遊んでもらって
毎日がドックランのような草地を飛び跳ねてご満悦だったかな?
09829-1.jpg
09829-2.jpg
ベル様はギャンには全く興味ナッシング。
日あたりのいい所で毎日 うとうととお昼寝三昧。
09829-6.jpg
今回は2年ぶりに ウサギの麦ちゃんにも逢ってきたのでした。
09829-4.jpg
ちょっとだけ ベンと逢わせたんだけど
麦ちゃんが後でかなりしつこく怒っていたらしい(笑)
ウサギが怒る姿って後ろ足をダンダンって踏み鳴らすだって。
ウサギの年齢って解りにくいけど もう7歳になるんですよぉ。
いつもアスファルトばかりだから 土と草と戯れて
元気になって帰って来ましたよぉ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20090828232724
きぃちゃん いい夢みてる?
20090827222423
猫のギャンとも仲良くやってます。
CIMG3404.jpg
かぁいい籠でお出かけでしゅ~
お初のお披露目だよぉ
そんでもって トムちんやギャンにも逢えるぞぉ
さてさて どうあることやら・・・
ではでは
いってきまちゅ~


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09819-2.jpg
我が家の年代物のおもちゃの乳母車。
かれこれ10年前くらいになるかな? コロッケ(ポメラニアン)の居た頃だし。
なぜか皆好きだったから
きぃちゃんもどうかな?
09819-1.jpg
見ると我慢できないのが いつまでもお子ちゃまMiu.
オラも入れろと煩いから・・・
なんだか飛び出すビックリ箱みたいじゃわ(笑)
キスケはかなり大きくなってるんだけど
Miuとくらべると ちっちゃく見えるのは たぶん
Miuの顔がデカイ!からだと思うな。

09819-3.jpg
どうです!この可愛さは(親ばかです)
ぁぁ かわいい~
同じ被り物でもBenとはまた違ってて いいわぁ~^^
09819-4.jpg
今のうちに被り物に慣れてもらおう週間です(笑)
ただ 寝起きを狙ってしないと 起きてる時だと噛み噛み攻撃にあいますが^^;



本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

09818-1.jpg
なんちゃって エルメスの首輪だよぉ~~♪

オレ様がお誕生日にもらってプレゼントについてた
リボンを貰ってたんよねぇ^^
09818-2.jpg
ええとこのぼんぼんに見えるかな?
寝てる時は・・・ ぁぁダメだ 寝相がヘソ天だもんなぁ~(笑)
09818-3.jpg
おかんちゃん アングルが悪いのだぁ~
もっと かあいく写してなのら!

09818-4.jpg
集中力切れ(笑)
きぃちゃんって顔のわりには お口がデッカイ!

ところで 紐はリードだよね?
首輪はなんて言うんだっけ???

ベンちゃんの糸抜きしてきました^^
傷跡もキレイにくっついてます。
うんPもしっかりとしてきましたし 体重も200グラムもどりました。
ご心配かけましたが ボチボチと復活しています。

衝撃的写真が見たい方は続きに
凄いです(笑)



本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20090817222645
獅子丸の散歩中に送ってきた 証拠写真。
懲りない奴じゃ。
8月17日 晴れ
獅子丸の散歩を済ませたら 汗でTシャツが重たいくらいないい天気です。
散歩から帰ったら ダックスのボール遊び。

これが毎日の日課でお昼の暑い時間は
皆さん クーラーの効いた部屋でお昼寝。。。
いいなぁ~ 一度変わってみたいもんだ。
09817-1.jpg

09817-2.jpg
今年の梅シロップの出来はちと砂糖が多かったかも?
いつも 適当に作るもんだから味がマチマチなのよねぇ~
汗かいた後は 炭酸で割って飲むとすっきりシャッキとします。
クエン酸が体にいいってのが実感!
09817-4.jpg
夕張メロンだじょ♪ 果物の中で2番目に好きぃ
キミ達は匂いにつらてやってきたかな?
09817-3.jpg
09817-5.jpg
Miuちゃんどうぞ~ってあげてる最中に
メロンを咥えて走るベン! そのメロンにくっついてるきぃちゃん。。。
メロンの汁を舐めるベル。
ぎゃ~~ だめ~~ こら~~~
優雅にメロンを食べてみたいもんだわ・・・

最近のマイブームが歯ブラシなきぃちゃん。
食後は歯磨きね^^ 
09817-7.jpg
09817-8.jpg
もちょっと 可愛く歯がみがけないもんかな?
ハチタナイ格好で すみましぇ~ん。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
毎回 タイトルで悩んでるハハでございます。
ふと思ったのだけど ブログって日記よね?
日にちでいいじゃない?と安易に考えたのでした(笑)
なんて いい加減な発想なんでしょうかね。
日記らしく 
8月16日 晴れ
09816-4.jpg
天気がいいからって思いつきのように
メダカの水変えしはじめるオレ様。 
手前に置きものぽいのはきぃちゃんなのでした。
09816-1.jpg
水変えしてる間 遊ぶ犬達。
ベンちゃん 明日は糸抜きじゃよぉ・・・
あんまり 張り切らんほうがええとちゃうかぁ。
09816-3.jpg
長老ベル様にも挨拶するきぃちゃん。
なかなかの世渡り上手なんよね。
まだ 誰にも怒られて泣かされてないきぃちゃんは
空気が読めるみたい・・・
09816-2.jpg
炎天下に腹を温めるきぃちゃん。
気持ちがいいらしい^^
今日の悪戯  
09816-5.jpg
部屋の中のメダカを狙う きぃちゃん。
猫じゃないんだから・・・
ってか さっき昼ごはん食べたばかりでしょうが!
証拠写真撮ってる後ろから
ガサガサ ガサガサ?
09816-7.jpg
鏡台の上に置いてた カリントウの入れ物に
頭つっこんでるMiu!
なんで 家の子って 食いしん坊ばかりなんじゃろかぁ。
類友か?  
まぁ 食の細い子の苦労はないからいいか^^
湿気のある天気だと 何もしなくてもジトジトしてて嫌なんよねぇ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。










テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09814a-1.jpg
今年のお盆はベン家でまったりとしています。
オレ様の実家のお墓参りして 迎え火を炊いてきましたよ。
昨日は久々の夏日だったから 朝のうちにボール遊びだぁ~♪
一つのボールで遊ぶ3匹。
Miuが持ってるボールがいいんだって?
皆同じボールなのにねぇ~、 人の持ってるものがよく見えるんやろか?
09814a-2.jpg
今 何でもが興味津々のきぃちゃんは
ベンの後をくっついて 真似っこ(笑)
多頭飼いしてると 細かい事教えなくても 先住犬を見て覚えてくれるから
ハハは楽チンです。 犬社会のルールは誰も教えてなさげだけど^^;
退院して帰ってからのベンはどうも 元気がイマイチ・・・
自信をなくてるのか? 糸がつっぱるのか?
ボチボチと様子みてみようかな。

お天気もよかったから獅子丸のシャンプー。
09814a-3.jpg
ダックスとは違って ブルブルってしたらハハのGパンはびちょびちょだ(笑)
自然乾燥で走ってもらいましょう♪
ベンの為に買ったロングリードがお蔵入りしてたから
このリードだとハハは楽が出来ていいじゃない。
獅子丸 駐車場を走る走る! 撮った写真は全部フレームアウトでした^^;
きれいなフォームで走ってたのに残念!
柴犬って汚れないし匂いがしないのよねぇ~ アンダーコートの抜け毛は凄いけど^^;
獅子丸って男前って思いませんかぁ?
いい顔といい体してるんだよねぇ^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。








テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
CIMG3116.jpg
CIMG3114.jpg

キスケのお母さんはDKさんとこのラピス母さんが生みの親なんです。

我が家の子になってからのお母さんは・・・
ハハの円座なのでした。
(注: ハハは痔ではありませんので あしからず)
この円座がよほど気にいったのか抱きかかえて寝てたりするんです。
毎晩寝る前の仕草がこんなんです。
長いです^^;


こんな仕草みてると まだミルクがいいんやろか?
なんてオレ様と話しています。
09812-1.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日のうちに更新したかったのに
ブログにアクセスできないのでした・・・

心配かけたベンが無事退院しました。
09810-2.jpg
帰るなり 水をガブ飲みしてました・・・
09810-3.jpg

たぶん 病院ではボトルに入ったのを舐めるようにして飲むのだったと思います。
痩せて体重は3、8キロになってますが
食欲は凄いもんがあります。
うんPが緩いから 気を付けてくださいって言われてるのに・・・
欠食児童のように ウロウロとして食べ物探してます。
09810-1.jpg
一週間ほど 食べずにと動かなかったら
筋肉ともともと少ない贅肉は落ちてしまってガリガリで
骨の標本みたいになってますが
ベンの食欲なら直ぐに元にもどりそうです^^

いつものうるさいベン(笑)
帰ってきてから変わった事は キスケをうざがらなくなった?
きぃちゃんが家の子になってから初めて一緒に寝てましたよ。
09811-1.jpg
うんpが緩いから少しずつ病院から貰ってる缶詰だと
お腹がすくもんだから 腹減りコールするベンに
ほだされるオレ様は夜中にカステラあげてました・・・
かわいそうじゃけぇって。困ったもんじゃ
ベンもオレ様も!
09811-2.jpg
エリザベスカラーを初めてつけるハハは
最初 反対につけててなんか変? 傷口舐めてるしぃ~~
ってよく見たら反対でした^^;
09811-3.jpg
キスケは2回目のワクチンをしてもらって
体重はかったら2.5キロになってました。
増えすぎ? 腹周りベンより大きくないですか?
09811-7.jpg
ボールには まだ興味がないようだけど
ボチボチと元にもどそうなぁ ベン。

ご心配かけましたが 無事に退院していつものうるさい食いしん坊のベンに
戻ってます^^
お見舞いコメントありがとうございました。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

0987.jpg
今年は雨が多いから お野菜が高いのよ。
道の駅で見つけたカボチャ。
レレレのオジさんぽくない?
きぃちゃん 早速チェック! お店のおばちゃんの説明だと
甘くて濃厚なカボチャだそうだ。
楽しみだねぇ~^^

ベンは明日の夕方にお迎えです。
元気になって 病院に行くとベンの鳴き声が聞こえます^^;
今までサークル生活したことないもんだからなぁ・・・
ご飯も凄い勢いで食べてるそうです。 他の犬の餌の用意してる時から
待てないで鳴いてるそうです。
元気になった証拠やねぇ~ ^^
籠の中のシーツやら毛布を鼻で押してばかりいるので
鼻が赤剥けになってます^^;
体重は4キロきったみたいだけど ボチボチとベンの食欲なら
元に戻るんでしょうね^^ よかった よかった。
帰ったら盗み喰いに気をつけないとイカンよな・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20090807161854
墓参りに名古山に来てます。一人の運転はつまらないので、ミユウと一緒なんだけど、ベンが居ないと初めての場所では歩けない子でした。
べんの事でご心配やお見舞いのコメントありがとうございます。
ベンは日増しに元気になっております。
病院でのベンの姿が痛々しく写真が撮れない 意外と小心者のハハでした^^;

キスケが我が家の子になって一ヶ月経ったんです。
速いもんです。 ヨタヨタ歩きだったのがしっかりと歩いて走ってます。
階段も登ってたりして アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
0986-1.jpg
マック爺が教育係りだった頃には 同じ器で餌を食べるってな事は
考えられなかったけど きぃちゃんが器に頭つっこんでも
誰も怒りません・・・
きぃちゃんの天下です(笑)
0986-2.jpg
ワンコの成長ってホント速いもんです・・・
あっとゆう間に大きくなって このままおチビさんのままで射て欲しいよなぁ
0986-4.jpg
最近気が付いたのだけど きぃちゃんっていつも お口が開いてる(笑)
まるでジョーズのようなんじゃけどぉ。
0986-3.jpg
このまま 何事なく大きく育ってなぁ
年とってくると ちょっとした事を気にしたりして大袈裟になってるハハでした。
0986-5.jpg
何かにつけて 皆から 賢い子じゃなぁ~って言われてます。
世渡り上手なようで かわいがってくれる人には
ブンブンと尻尾ふって愛想してます(笑)

たぶん Miuがちょっとアレですから(笑)
もう 走りはMiuに勝ってますが・・・

2回目注射はベンの退院の日じゃよぉ~
一緒にベンをお迎え行こうなぁ^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

ベンがいないとこんなに静かなのか!って思うくらい静かです。
郵便配達の人がきても誰も吠えない。
宅急便のお兄さんにも誰も知らん顔。
外にでてもボール遊びの催促がない。
0985-2.jpg
一匹いないだけこんなに静かなん?って思うくらいです。
ベンに逢いに行ってくると まだ少し傷口がいたのか
尻尾を弱弱しく振るだけでした。
先生から詰まっていた骨の固まりを見せてもらいました。
こんな小さい体にこんな固まりが詰まってら
痛かっただろうなぁ 大好きな骨だったけど今度からは気つけるからなぁ。
3日ほど寝れてないせいと手術後だったのか
ずーっと寝てるそうです。
0985-3.jpg
もともと細い体が4日ほどほとんど食べてないから
アバラと腰がガリガリに痩せてて・・・
太れない体質だからなぁ べんちゃん。
手術後は点滴と腸が繋がったら 流動食で様子みるから
週明けには退院できるそうです。
食い意地のはってるベンだから ご飯が食べれるようになったら
きっと すぐに元の体重に戻れて いつものうるさいベンだ。
それまでは 我慢の子でいるんだよ。
0985-1.jpg
ベンはいつまでも若いと思っていたけど
人でいったら還暦すぎなんだよなぁ。
甘えるのが下手でうるさい犬だけど存在感はバッチリ。
静かなケンケン家はベンがいないと変です。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
いつも何気ない日々に感謝しとけばよかったと思ってます。
8月2日
いつもと同じようにテールスープの骨をベン Miuに与えたのが
ハハの失敗でした。
CIMG2842.jpg
CIMG2853.jpg
CIMG2863.jpg
ベルは骨にちょっと付いてるゼリー状のもだけ
食べていつも食べないから その残りをベンが食べてたんですよね。
夕方に食べた骨をもどしたけど
普通にご飯を食べて うんPも普通でした。

8月3日
朝から食欲もないベン。
動きも何かおかしい? 冷房でヘルニアでもなったかな?
って簡単に思って 日向ぼっこさせたりする。
CIMG2898.jpg
キスケは寒くなると自主的にベランダで日向ぼっこしてます。
意外と手のかからい子だわ。
お昼すぎから 何回かもどすしお水も飲まないから
この季節脱水症状が怖いから 病院に行って診て貰う。
骨が小腸のあたりで手に触って解るから詰まってるって
診断でした。 若い時は腸の動きがよくても年とともに
衰えるし 骨は石灰化して特によくないと言われました・・・
無知なハハでゴメンよぉ べん。
水分も取らないと腸の動きもよくないって事で輸液を背中にしてもらって帰る。

8月4日
夜中ぐらいから痛みがでだして キュンキュン泣くベン。
お腹をさすると少しはましなのか 横になって寝るけど
一時間もしないうちに うろうろ歩いてはお腹あたりを気にしながら泣く。
朝一番に病院に連れて行った。
点滴と浣腸で出るかしてみましょうね。 と言われて
夕方まで病院で預かってもらう。
まだ この時点では気楽に考えてて 浣腸でうんpも動いて出てる事だろうと
思ってました。
夕方 ベンをお迎えに行った所
小腸の辺りにあるうんPは点滴して浣腸後も動いてないとの事・・・
レントゲン写真見せてもらったけど
お昼と夕方の2枚の写真に写ってる うんPは少しも動いていない。
このままだと 腸に負担がかかるので今から手術しますって。
今まで犬を飼ってきて 手術は初めてなハハでした。
ベンのお迎えに一緒に来て車で待っていたオレ様にすぐ来てもらった。
自分の手術の時より どうしようか・・・大丈夫だろうか
って直に判断できなかったです。
0984-1.jpg
今朝の病院に行く前のベンとキスケ

今朝の獅子丸散歩はH様が行ってくれたんだけど
ハーネスの止めがしっかりできてなかったのか
途中で外れて 暴走した獅子丸だったらしい。
事故もなかったのでよかったけど 総勢5人で車は止めながら
獅子丸と叫びながら追いかけたそうです。
途中 メスのシーズにのっかたりとかもしたとか・・・
でも 何事もなくてホントによかったぁ。

ベンの手術は10時頃終わるって聞いてます。
終わったら電話が入ってくるので待ってますが 長く感じます。
骨でカルシュームも取れるし 歯にもいいしなんて
簡単に考えてたのを後悔してます・・・


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





追記
先ほど(10時すぎ)病院から電話がありまして
無事 手術が終わりました。
骨が腸に詰まっていたそうです。
明日 面会に行ってきます。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

パソコンはマザーボードが逝かれたそうです。
修理に2週間ぐらいかかって 修理代も4万だそうです・・・
ぁぁ 諭吉様に羽が生えてる私のお財布です((TT▽TT)ダァー

夏の花ってたら「さるすべり」です。
0981-1.jpg0981-2.jpg
朝の散歩してたら この後雨がザーザーぶり。
花火大会なのにだいじょうぶかいな・・・
と思いながら朝食の後片付けしてたら 雷がなりだした。
雷でブルブルと震えて抱いて抱いて攻撃のMiu.
0981-3.jpg
放心状態のMiu. カンガルー状態で後片付けするけど
キスケの4倍の体重は肩に堪えるのだわ・・・
0981-4.jpg
雷の鳴る中ヘソ天で寝るキスケ。
おヘソ隠さんとおえんよぉ~~
0981-5.jpg
雨も上がって 桃が安くて美味しい所があるって事なので
倉敷までお出かけ。
いつもバイパスを行けばいいのに
違う道から行って 川崎医大のあたりで道に迷う私。
実は方向音痴なのよね^^;
行くのに一時間以上もかかったもんだから お店の人に県外から来られたん?
って聞かれちゃったわ。 
0981-6.jpg0981-7.jpg
お店の前に咲いてたハスの花。
田んぼ仕事してるおじいさんが居たので
「れんこんの花ですかぁ? ここらはレンコンで有名じゃもんね」
って聞くと
「お盆のお供えの花ハスじゃがぁ 家のお墓用につくっとんじゃけど
なんぼでも増えるんじゃ」って言ってました。
0981-8.jpg0981-9.jpg
今まで知らんかったけど ハスとレンコンは違うもんらしい。
ハスもレンコンも一緒だと思ってた・・・
0981-10.jpg
帰りの車の中のキスケ。
仰向けに寝てるほうが多いような気がする。
毎日の事だけど バタバタとしてるうちに一日が終わってるよな(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。









テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット