前の日記のオタク犬でフェギアと思ってたケンケンは
オトートからダメだし喰らったじぇい。
09926-1.jpg
フェギアじゃなくて フィギュアなんだとさ!
カタカナに弱くて思い込みの激しいDNAは
母より受け継いだもの。 血のせいよ きっと・・・
09926-4.jpg
09926-5.jpg
Googleでフィギアって検索したら
もしかして: フィギュア と出た。
凄いぞ グーグル!  カタカナに弱い私に対応してくれてる(笑)
ってか 最近 漢字も弱い。。。
ぁぁ 日本語って難しいよね 麦ちゃん。 

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今朝は町内のクリーン作戦に参加してきました。
コウルサイおば様方&ちょっとレアなおじ様とのグループ。
ってか 暑かったわぁ~。

最近のTVで魔女って言ったら 年齢よりすごく若くみえる人の事らしいんよね。
確かに スタイル抜群だしぃ 凄いなぁ~ 日々色んなケアしてるんだろうなぁ・・・
アタシには無理だわん。

さて ハロインも近い事だし 魔女の宅急便ぽく
09923-1.jpg
飛び立つ前の魔女を見送る ギャラリー。
ベン様も黒犬で参加?
09923-2.jpg
可愛いぞ ちー子。
↓の写真と同一人物には思えん(笑)
CIMG4098.jpg
こんな事して 笑ってる実家ってサイコーだわん。
こんな光景を冷めた目で見る犬
09923-3.jpg
きぃちゃん そのツルで魔法の杖でも作るかぁ~^^
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。









テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
実家が涼しかったもんだから
帰ってからの暑さが堪える。 残暑っていつまでなん?
09922-1.jpg
2回目のご対面で 今回は挨拶に向かってみた キスケ。
トムちんが振り向いたら さっさと後ろ向きになったとさ(笑)
09922-2.jpg
まだ セミが鳴いてるもんだから
アチコチでセミの抜けガラ発見。
ちー子につけてもらった 可愛いリボンもええけど
なかなかワイルドいいじゃない(笑)
09922-3.jpg
ベンの背中は背中はつるっとしてるから
しっかり つかまっとかんと落ちるでぇ セミの抜け殻君。

09922-4.jpg
09922-5.jpg
このお二方は喰っちゃいました・・・
セミとちー子とベンの動画でっせぇ。

子供と犬って 毎度の事ながら面白いわぁ~
子供の成長って速いもんで この間までオシメしてたのになぁ。
こっちも年とるはずだわ^^;

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
実家にあったフェギア
0992.jpg

最近のフェギアの作りって凝ってるんだぁ~
名前聞いても解らん叔母です。
プリキュア?がセーラームーンだと思ってた^^;
他にも エヴァンゲリオンのフェギアが一杯あったんですけどね(笑)
なんせ 興味深々のきぃちゃんがいるもんねぇ
「明日になったら ボロボロになったらごめんよぉ」って言ったら
自分の部屋にさっさと持っていった姪でした。
フェギアの被害はなかったけど 「銀魂」のコミック本をボロボロにしたきぃちゃんでした。
ってか 銀魂面白いよね。でも字が小さくて・・・(悔)

09921-2.jpg
0921-5.jpg
トムちんとお散歩
実家の米は美味しいのよねぇ~
最近では珍しい天日干しですよ。 連休でお天気もいいから良く乾いてるって
なーんて のんきにかまえてたら
翌日 向かいのおじちゃんが稲こきするでぇ~って張り切ってるじゃない!
09921-3.jpg
何十年ぶりに稲こき手伝いました。
中腰のままの作業って 腰に堪えるわぁ・・・
母のほうが元気じゃない!
何もない田んぼで稲の切り株につまづき
稲木の竹で顔面打ちながら 手伝ったのでした。
09921-4.jpg
ベンは稲が珍しいのか ずーっと匂ってましたわ。
犬に手も借りたかった一日でした(笑)
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09920-1.jpg
実家に帰ってました。
ハハのお爺ちゃんの「喜助」爺ちゃんの40年祭。
きぃちゃんの名前と同じじゃよぉ^^
ってか 親族御一同様やジィちゃんを知ってる人の前では
きぃちゃんとしか呼べないやんか^^;
だって 爺ちゃんの娘の○○のおばちゃんの口が怖い・・・
09920-2.jpg
いいお天気だったし 久しぶり逢う従兄弟やおじさんおばさん。
みんな 年とったけど そのぶんお口は元気!
みんなが言いたい放題(笑) 会話になってなさそうだけど?
09920-4.jpg
ベル様は帰る前の日から 酷いげりP。
病院で点滴打ってもらってから帰ってきましたよ。
さすがに調子が悪かったベルは天敵のトムにも
喧嘩売る事もなく 初日だけ大人しかったですわ^^;
2日目には 喧嘩売ってましたけどね・・・解り易いやっちゃ。

シルバーウィークって敬老の日が絡んでるから
そー言ったのかと思ってたら 5月がゴールデンだからなのね?
高速道路は通らないで下道オンリーだったけど
いつもは交通量すくない峠越えも 車が多かったなぁ~。
まぁ この方達は車に乗ると みんな寝てるんだけど(笑)
何十年ぶりの農繁期の手伝いやら
年祭やらと バタバタと過ごしてきました^^
09920-5.jpg
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



09920-3.jpg
里親募集してた ダックスのダン君色々とご心配や
ご協力いただきまして ありがとうございました。
おかげさまで、ダン君は今後の道が決まったそうです。

これからも、ダン君が幸せで元気に暮らせますよう、心から応援したいと思います。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
お願い
いつもコメントオラフママさんの知り合いの方がブラックタンのダックス4歳の里親を探してます。
詳しくはこちらに情報が載って居ます。
ダン君に新しい家族が見つかるよう願ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
09916-1.jpg
昔 お店やってた頃仕入れに東京まで行く事あって
その時は東京の電車がよくわからなっかもんだから
東京駅に行くのに 山の手線を反対方向に乗ってしまって^^;
乗り換えるって事がわからないハハはそのまま山の手線を一周しましたとさ。
09916-4.jpg
その時にお隣にいあわせた女性が話しかけてきて
「大阪の方ですかぁ? 大阪の家庭にはタコヤキ機があるのが普通なんですってね^^」
って やたら話しかけてくる。
当時のハハは反対に乗ってるのも解らないもんだから
次の到着駅ばかり気にしてた^^;
その女性は東京駅につくまで 色々と話しかけてきてだんけど
あの女性は何処に行くつもりだったんだろう?
田舎もん 丸出しのハハが珍しかったんだろうかぁ?
09916-5.jpg
初めて 山手線に乗った時に
釣り輪が高くて 妹に
「手がたわんでぇ~」って言ったら
前に座っていた女性が「ぷっ」って笑ったっけ。。。
旅行かばんが電車下りる時にひっかかって
モタモタしてたら 「何やってんだよ 早くいきな!」って言われた時にゃ
「妹よ みんな 姉ちゃんに喧嘩うっとんか?」って聞きましたよ(笑)
今じゃ 東京で電車の乗り変えも スイスイ?なもんよ♪
09916-2.jpg
人用にはタコがたっぷり~
熱々は美味しい~^^
生地にちょっと牛乳をいれてます。
09916-3.jpg
犬用はタコの変わりにチーズを入れて
熱いから マテ!じゃよぉ。 自分用にチーズ明太子を出汁醤油で食べると
何個でも食べれそう~^^
09916-6.jpg
あご ちゃうじゃろぉ~
ほっぺじゃが(笑) 食欲の秋 突進中!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
お願い
いつもコメントオラフママさんの知り合いの方がブラックタンのダックス4歳の里親を探してます。
詳しくはこちらに情報が載って居ます。
ダン君に新しい家族が見つかるよう願ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
09915-1.jpg
別名 テラノザウルスきぃって呼ばれてました(笑)
これはコンパクトカメラで撮ったものです。
最近 またカメラ欲しい病がムクムクなので
なるたけ 家電屋には近寄らないハハです^^;

一応 イチデジももってるんだけど・・・
バッグの中にちょっと てわけにもいかないし
あまり出番の少ないイチデジなのよね。
使えない 一番の理由は Miuがシャッター音を怖がって
逃げちゃうのでした^^;
09915-2.jpg
イチデジで撮影。
ちょっと目には変わんないように見えるけど
印刷すると 違いが解るんよなぁ~
09915-3.jpg
おケチュも撮ってみたり(笑)
09915-5.jpg
男前に見えるでぇ ベン。
散歩とかに イチデジ持って行く勇気もないし。。。
09915-6.jpg
散歩中ただでさえ うるさいワンズ連れてるのに
悠長 イチデジ持って写真撮れる状況じゃないんですわ(笑)

ってか 以外な所で小心者なハハでした^^;

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
お願い
いつもコメントオラフママさんの知り合いの方がブラックタンのダックス4歳の里親を探してます。
詳しくはこちらに情報が載って居ます。
ダン君に新しい家族が見つかるよう願ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今更なのだけど
ブログのプラグインの並び替えが解ったハハでした。
ブログ初めて何年経つんだぁ(汗)
プロフィールの画像もだけど マック爺の事ではじめたのが
きっかけだからなぁ・・・ またボチボチ考えようっと。
09913-1.jpg
我が家にきて 速いもんできぃちゃんは2ヶ月経ったんよね。
今じゃ 我が家では一番じゃないかな?
きぃちゃん 乳歯が一本抜けてうっすらと永久歯が見えてるんですよ。
人の年齢だと今5歳くらいかな?
09913-2.jpg
一見 怖い物なしのようなきぃちゃん。
実は以外と怖がり(笑)
09913-3.jpg
初めて見るものには 腰がひけてるのでした。
09913-4.jpg
黄金虫がいきなり飛んだ時に きぃちゃんの逃げるのの
速かった事ってら・・・(笑)
きぃちゃん 掃除機も怖いんよねぇ~
家の子で掃除機が怖い子は初めてなもんだから
掃除機かけるのに 気使うんじゃないか・・・
まぁ もともと四角い部屋を丸く掃除できる特技を持ってる
ハハなのでいいけどね。
09913-5.jpg
大概がこの幼少期は大人しく静かに遊んでるなぁ~って時は
必ず 悪い事してる時なんよな。
今朝は大人しくベッドで何噛んでる?って見ると
オレ様の痒み止め薬じゃん! ダメって怒ったら側にあった
むいぐるみを振り回してた^^;
反抗期か?(笑) こんなきぃちゃんだけどまだ寝る前チュチュしてるのばらすでぇ~

オマケ画像
キレイだったもんで^^
09913-6.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
お願い
いつもコメントオラフママさんの知り合いの方がブラックタンのダックス4歳の里親を探してます。
詳しくはこちらに情報が載って居ます。
ダン君に新しい家族が見つかるよう願ってます。


09914-1.jpg
前にきぃちゃんの鼻にフケが出た時に薬浴しようと思い
病院の先生に薬浴の事を聞いたら
ムトウハップでやってるとの事。
ムトウハップってら あの人用の臭いのですか?
そうなんだぁ。 家では夏には欠かせない入浴剤。
汗疹に効くのよねぇ~。 ただ 臭いけど^^;
09914-2.jpg
人様がムトウハップの日は最後は犬様も薬浴の日。
ハハがお湯につけるとジタバタするワンズなのが
オレ様だとジッとしてお湯に浸かってるのは 何故だ?
きっと お腹に足がうまって安定があるせいよね?

09914-4.jpg
栗をいただいたので赤飯作った。
おすそわけ用も入れて 2升炊いた。ちょっと多かった?
って思ったのは一瞬だけで 冷凍保存しとこうと思ったのに・・・
きれいに無くなったのでした。
09914-5.jpg
めでてぇ~な♬
09914-6.jpg
もう一口くださいなぁ~
09914-7.jpg
09914-3.jpg
〆は馬刺しじゃ!
ごっつぉじゃがぁ~~♪ 食欲の秋に突入中。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日は朝から久々の雨ふり。
気温も下がって寒がりチーム ベン・キスケは布団被ってねてます。
爪切りをして貰う。
ハハ一人だと暴れて切れないから 助っ人呼んで切って貰った。
爪切る前から「ぎゃーぎゃー」って凄い声で鳴いてました^^;
09910-2.jpg
きれいに切ってもらってよかったねぇ~^^

09910-3.jpg
気がつくと この2匹はいつも一緒にいてる。

一応 怒ってるつもりのベンだけど
きぃちゃんには通じてない?
きぃちゃん目線でいくと どうもベルが家のボス犬らしい。
ベルにはお尻むけて 匂い嗅いてねってポーズしてるから(笑)
09910-7.jpg
09910-8.jpg
親子っぽくみえる?
こんな姿は 可愛いよなぁ~^^
09910-6.jpg
この間スッポン鍋した時に遊びに来た
Y君とSちゃん兄妹。
09910-5.jpg
出汁がオトナの味で少し辛かったかな?
でもスッポン美味しいって食べてた・・・なかなかの通じゃなぁY君。
ハハは食べれんぞ!
さて その時にオレ様Jr1号様が書いた絵。
これが何か解った人もかなりの通ですぞ(笑)
09910-1.jpg
ヒントは コレ。
09910-4.jpg
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
お正月にそなえて
獅子舞の練習。
もっと 威勢よく舞わんと おひねりもらえんぞ!

特訓じゃ~(笑)

今日の出来事。
今日の獅子丸の散歩はオレ様従業員Y様が行ってくれた。
帰ってきて 何やらとても嬉しそうに話してくれたのはいいけど・・・
心配してた事がおきちゃったのでした。
獅子丸は生粋の日本犬の性格なのでして
人にはいいんだけど 犬に売られた喧嘩は静かに買う犬なんです。
時々 散歩中に出会うハスキーには要注意だったので
出会った時にはリードを短くしてひいてたんです。
今日は なんとそのハスキーが猛スピードで
獅子丸めがけてきたらしい・・・
獅子丸はガウガウも言わず 喉元めがけて
浴びせたおしの 一撃でハスキーやっちゃったとのこと。(汗)
相手のハスキーひは怪我がなかったらしいけど・・・
いつか やるって思ってたんだよねぇ。
すれ違う犬が牝だと デレデレと近寄って行くんだけど
雄だと 時々ムキっ歯になってる獅子丸だもん^^;
Y様は獅子丸が大きな犬に勝ったのが 嬉しかったらしく
意気揚々 話してくれたけど 今度から気つけてなぁ~。
男子ってのはいくつになっても勝ち負けにこだわるのよねぇ^^;
CIMG6590.jpg
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ここ2-3年 体調の変化なのか 暑いのが苦手になったケンケンです。
若い頃は流れるように汗かいてたのが 嘘のように汗をかかなくなると
けっこう シンドイもんでした。
食欲も落ちるけど 食事の用意はせんと・・・って事で
毎日 手抜きの丼もんとかが増えてた食卓ですた。
最近 やっと涼しくなって お腹もすきだした頃に
こんな いいものをお土産にいただいたのでしぁ~

堂島ロール
0999-3.jpg
巷の噂で聞いてたロールケーキ。
0999-5.jpg
めちゃ うまい! 今まで食べてたロールケーキってなんだったの?
って思うくらい美味しかったぁ。
カステラの部分はパターがしっかりときいてて
そんでもってしっとり~
クリームもふわふわでさっぱりしてる。
ベンちゃんにも一口おすそ分けじゃよぉ。
よー味わって食べるんでぇ
0999-2.jpg
はい きぃちゃんも一口^^
きぃちゃんのこの顔。。。
どっかでみた顔だ。
そうだ! この顔と似てるじゃない(笑)
0999-1.jpg
その後 フォークにかぶりついて離れない
すっぽんキスケであった。
0999-7.jpg

最近のきぃちゃんはスッポンの如く 被りついたら離れない(笑)
洗濯物に時々ぶら下がったりして^^;
ちょっと 暗くて見難いけど 獲物(洗濯物)にぶら下がるきぃちゃん。
ちょっとしたアクシデントがぁ~(笑)


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
0993-1.jpg
この間放送されてた「高校生クイズ選手権」みてて
あの子達の頭の中どうなってんのぉ~~って
のけぞりながら見てたハハでした。
0993-2.jpg
第一問 火星にある山は?
ぇ 火星に山なんてあるんかいな?
うっきゃ~~!!!
0993-4.jpg
(食べて終わったカシワの袋をさがす獅子丸)
太陽は何年後になくなるでしょうか?
ぇ 太陽って無くなるの???
0993-8.jpg
246億年って どんなんやの
って計算して正解だしてましたよ・・・
0993-7.jpg
あの子達の頭の中には外つけHDDみたいなものついてるんだろう
きっと・・・
0993-6.jpg
教科書の片隅に小さくのってました・・・
そんな事まで覚えてるもんなん ほぇぇぇ
ハハはTVの前で口開けたままアホ面で見てましたよ。
0993-9.jpg
おかんちゃん そんな事よか
この子どうにかしてくでぇぇ Byベン

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







0991-1.jpg0991-7.jpg
我が家では9月1日では先代ワンコとちょっと気の速かった子の合同お墓参りの日。
新顔 キスケの報告もしとかないとね。
マック爺がつけてた首輪が使ええるかな? 一番細い穴でいけるやん。
なかなか 似合うでないの きぃちゃん。
0991-8.jpg
きぃ: べんおじちゃん まっく爺ちゃんって誰?
ベン: あわわ ぼっけぇ おっかない父ちゃんじゃったんでぇ~

ベンがきぃちゃんくらいの時は犬社会の縦のルールを
そりゃ 厳しく指導してたマック爺さん。 根本的にヘタレなもんだから
今では きぃちゃんに指導されてます・・・
まぁ それがベンのいい所でもあるけどなぁ(笑)
0991-2.jpg
近くの公園で遊んだ。
何日も雨が降ってない公園の土地はカラカラに乾いてるもんだから
土ホコリの凄いこと!
0991-4.jpg
たしか ブラックタンだったはず?
0991-9.jpg
マーブル柄 きぃちゃんの出来上がりじゃわ(笑)
ってか 蟻を喰わないでくださいな・・・
0991-3.jpg
滑り台も久々にすべった ベル様はご満悦。
この公園は近くには川の土手があるし 広いしいいな。
家の近所の公園は犬はいれないけど ここはだいじょうぶだし^^
それに うんPの落し物が一個もなかったですわぁ
車も止めれるし いい所発見したわ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
09830-1.jpg
いつのまにか9月にはいってました(笑)
学校が始まって はぁ~ヤレヤレと思ってるお母さや
弁当作りが始まって はぁ~ヤレヤレって思ってるお母さん
頑張ってくださいなぁ~。
09830-2.jpg
いつも 思う事だけど
実家の庭で走り回っても犬が汚れないのよね。
コッチだと足の裏や お腹なんて ちょっと散歩しただけで
真っ黒に汚れちゃうのにねぇ~
それだけ 空気もきちゃないって事かもね。
09830-3.jpg
09830-4.jpg
初めての実家で初めて自転車に乗ったり
猫も見たり 小さい子とも遊んだりだけど
怖がらず遊んでるし よかったよかった^^
09830-5.jpg
海にも行ってみた。
ベルの足の裏が赤くなってるし 草とか一杯だから
虫とかに噛まれてないかな?って思ったから
海水につけたら治るかな?って事で近くの海までGO!
浜辺で波の音にビビルMiuを引きずっていく(笑)
この親子 海が嫌いなのよねぇ~^^;
キスケとベンは波打ち際で穴を掘ってみたりしてた。
こんなええ天気なのに 帽子を忘れてきたハハは
頭が熱くなってきたから 強制的にベルとMiuを
海水につけて 歩かないMiuを抱えて砂浜を歩いたら
その晩は足がつりそうになった。
ビーチバレーやってる人って凄いなぁ~って改めて感心したりして^^

ところで余談だけど
この間の24時間TVみてて
妹って イモトに似てるよなぁ~って思ったんだけど・・・
09830-6.jpg
妹のお子は犬はみんな 「ベン」って呼んでた(笑)
去年はキューピーちゃんだったけど 今年は女の子に新化してたわ。
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
