
今年最後のお馬鹿です(笑)
笑って来年むかえましょう~~
091231-2.jpg

皆さん 今年も絡んでくださってありがとぉです^^
来年も宜しくお願いします~~。
よい 年迎えてくださいねん^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20091229195319
20091229195317
アタチ きーこちゃんでつ

クリスマスが終わるとお正月に向かって
バタバタするハハでございます。
一応 予定たててみる・・・
予定どうりに進まないのが我が家ですが^^;
まずは この方達のシャンプー。 爪切りは昨日爪切りおぢちゃんがやってくれた♪
みんな 爪切りで全体力つかって叫んだ後は
放心状態です(笑)
27日はもち米洗い。今年は70キロだよ。
もう笑うしかないよな アハハハ
28日 餅つきだよ。 段取り良くやっちゃお!
オレ様がしゃべりだしたら 誰か口に餡餅ほりこんどくれよぉ
うるさくって事を混ぜるからぁぁ
毎年 お餅付きに参加してくれてたO様がいないのが寂しいな・・・
29日 お墓参り 
30 31日 バタバタ
お節しないと言いつつ 間際にバタバタ予感(笑)

ハハは生物は口にしないようにします・・・
この時期に生物食べると 命中率がいいのよね。
最近のお正月でもお店は開いてるって思ってても
昭和のノリのアタシは買いだめに走るのであった・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

いつも失敗ばかりしてたグラタンが
初めて成功した今年のクリスマスディナー♪
最近の我が家の犬まんまは
エコまんまって言ってます(笑)人用に作ってる時にでる
カリフラワーの茎 大根 人参の皮 白菜 キャベツの外側 等等
後は肉やゴマたしてご飯の具沢山の雑炊です。
RIMG0309.jpg
夕飯後にデートしてきました。
駅前のイルミネーションを見て「さつまいも」の話題で盛り上がる(笑)
さいま芋 ふかして塩つけて食べると美味しいんでぇ~ (小2のY君)
お芋のイルミネーションじゃぁ~♪ さつま芋たべたぁ~い (幼稚園 Sちゃん)
会話がレトロです。
091225-3.jpg
アフラックの歌 歌ったら また 勘違い歌詞で歌ったアタシは
ダメ出しをここでもくらうのであった。
「猫とあひるが結婚して・・・」
「ちゃうで 力合わせてじゃよ!」 ぁぁそだったよ。
夢のある歌も 妙にリアルぽいもんね(笑)
091225-2.jpg
091225-4.jpg
さすが イヴの夜だけあって
アチコチ アベックばかりだった。
一応 アタシ達も年齢差はあるけどアベックだよな?
一番の人気ものは きぃちゃんでしたわ。
汽車公園では自称中国人グループには
かこまれて 「カワイイ♪」って写メ撮られてましたわ。
このグループの方々は 韓国語で「アニハセヨー」と言いながら
「僕達 中国人です」って???
中国だと「ニーハオ」じゃろぉ ってツッコミいれちゃったら
「ヨクシッテマスネ」って(笑)  
帰り際に流暢な日本語で「おやすみぃ~」ですって!

だんだんとイルミネーションも規模が小さくなってきてるような気がする
今のご時勢で無理もないかな?

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





091224-2.jpg
メリークリスマス♪
今日はキリストさんのお誕生日やでぇ。
091224-1.jpg
ほれ プレゼントがあるじゃろ^^
はよ アレだしてやぁ~
091224-3.jpg
ちょい 待ちやぁ
お父ちゃん達がご飯終わったらあげるからぁ。
昨日と今日は 家の前の国道は「といざらす」渋滞だったんですわ。
最近じゃ クリスマスは子供がプレゼント貰うのは当たり前になっちゃてるもんねぇ~
それも なんだかなぁ~~。
たまたま 中国土産にもらった北京ダック
091224-4.jpg
きぃちゃん なんていい匂いがするもんだから
テーブルの周りをグルグル回って
とろけてバターになっちゃう勢いでしたよ(笑)
091224-6.jpg
本場の北京ダックってジューシーで美味しいのよ。
普通 皮だけ食べるんだけど この北京ダックは
身も脂がのって美味しかったわぁ~
091224-5.jpg
私って巻いたりとかして食べるのが好きなんよなぁ~
L様 ご馳走様でした^^

さて 今日はワンコにも飲み物がありますよ。
tamaさん donchiママさん ありがとさんです^^
少しづつ チビチビといただきます♪
20091224192550.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20091224192550
20091224192547
オヤジのクリスマスパーちぃ。
ゲコばかりなので ウーロン茶なのでした。
20091223213133

(クリックで大きくなります^^)
猫って寒がりとちゃうのん?
ギャンは雪遊びが好きなんだって:-O
キィとギャンの雪遊びも見てみたいし。
砂丘のイルミネーションもキレイらしいし。
帰りてぇなぁ。

最近 やたらと年寄り話題です(笑)
先日はベンが8月に手術してから あんまりボール遊びもしないし
なんだか 寝てる時間が多いし・・・
そんな感じなので 動物病院で血液検査やらして貰ったのです。
ベンは病院がかなりのトラウマになっていて より一層病院嫌いになっております。
車から降りない!病院の入り口から拒否してましたよ^^;
診察の結果 年寄りですから・・・12歳と11ヶ月は人間で言ったら70歳近いですから
もう そんなに走りまわらないですよ 血液検査は何処も問題ありません
健康そのもですって。
そっかぁ マック爺さんが元気で15歳頃までボールで遊んでいたから
つい比べるのよね。
健康なら 少々寝たろうでも良い良い。
091221-_1.jpg
寒いのが嫌いじゃけぇ By べん

091221-2.jpg
このお方とMiuのトリミング」をお願いしたら
14歳と9ヶ月の老犬になると ワンちゃんの負担になるし
ワクチンの接種してないと・・・
ぁぁ そうなのか。 
年取るってのは さびしいねぇ~
ってか 一年に一回しかトリミングに連れて行かないからなぁ(笑)
まぁ 家でシャンプーでよいよい。
974548965_188.jpg
実家のトムちんは12月で15歳向かえました。
最近では猫のギャンのほうがストーブの前で
陣取ってるらしいです(笑)
一度も病気せず 15年元気に過ごしております。
狂犬病の注射でも 大嫌いなもんだから獣医さんを噛む位の
勢いだから 病気なんてなったら大変ってのが
解ってるのか?(笑)
おめでとさん トム。

今年も家で作った干し柿を叔父さんに送りました。
お礼のお手紙が読めません(笑)
92歳の叔父は習字の先生してた人なので
達筆で書かれてるの読めた字は私の名前だけでした ハハハ。。。
叔父様もお元気で何よりです^^

大なり小なりの出来事があっても 健康で過ごせてる
ジジババに感謝 感謝。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
091220-2.jpg
ここんとこ 何日かオレ様母の所へ行ってる私です。
その間 ワンズ達は留守番なんだけど
基本的に我が家では犬だけになる事がないので
誰か人の居るところで寝て過ごしてるらしいです。

もともとオレ様母は気性の激しい人だったのが
軽い認知症になって 磨きがかかっております(笑)
以前 ちょこっとディケアサービスのパートしてた時にも
認知症のお年寄りの世話してたけど
その時はやはり他人だし 仕事ですから腹も立たなかったけど
ダメですね・・・
やはり 身内で嫁姑となると(笑)
「むかつく~~~ きぃ~~~~」ってな顔になってるのでしょうね。
娘夫婦が同居だから 一緒に住んでないけど
これから先 義妹は大変だと思います。
私のように 適当にいい加減な性格でなくて
何事もキチンとこなす女性だから きっと無理がくるんじゃないかと・・・
091220-1.jpg
以前 友人から
「○ちゃんて どーやってストレス解消してるん?」って聞かれて
私は「犬がいるから♪」
少々 疲れて帰っても こんな姿見たら
和むもんねぇ^^

さて 明日もオレ様母の様子伺いに行ってきますよぉ
だってぇ 義妹が倒れちゃったら アタシが困るもん・・・
私には義母の介護はぜーったい無理って
考えてる「腹黒い兄嫁」なのでした^^;
ってか こんな時って男って全然役にたたんのじゃから(怒)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20091220140136
オレ様母の所に行く途中で見かけた路面電車もクリスマス仕様になっていた。
母上様は分刻みに 食べるものを欲しがるしぃ・・
ダメと言ったら 逆キレしてます。いくら 怒ってもダメだよぉだ。

お居候様の獅子丸は地べたには寝ない犬で
いつも お休みになる時は椅子の上で寝てるお坊ちゃま犬です。
日本犬なのに カボチャやさつま芋は嫌いで野菜も嫌い。
大好きなのは 肉!
091214-1.jpg
って事なので 今日は牛の心臓&レバー&人参&さつま芋入りの
クッキーを作りましたよ。
参考はクッキーの達人になるからです。
今晩の人用の夕飯はホルモン鍋です(笑)
091214-2.jpg
オツムのレベルが幼稚園児並のハハは うんP型まで作ったりして(汗)
初めてものはあまり口にしない獅子丸だけど どうかぁ?
ササミジャーキーだと 「おらっち まだ貰ってないですけど・・・」
ってな仕草で みんなからせしめてるヤツですが・・・
091214-4.jpg
一応 匂ってみてる・・・
直ぐには がっつかないのよねぇ~
肉だよ 肉!
091214-5.jpg
そっぽ向いてからに。信じられんわ。
ダックス軍団なんて 写真撮ったら ブレブレになってるくらいに
がっついてたのに・・・
お上品な獅子丸に小さくしてやると
091214-7.jpg
食べましたよ^^
しかしまぁ 何と言いましょうか。
我が家の犬達は ガツガツ食べる犬なので 獅子丸の食べ方みてると
品があるのよねぇ。 去年預かってる時なんて食が細くってビックリしたもん。
091214-8.jpg
どうやら お気に召した様子です。
オレ様なんて 人は食べれんのか?ってしつこく聞いてましたから(汗)
食べてもいいけど・・・味の保障はないでぇって言っときましたがね。
091214-9.jpg
オバチャン なかなかこれいけまっせ♪ By獅子丸

夜の散歩は今日は「ワシが行って来る」と言ったオレ様。
表で獅子丸と待っていて 出てきたオレ様みて ぶっとびましたよ・・・
ここは北海道か?と思うようないでたちでしたわ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
色々と用事が重なってくると 何をしてるのやら?
って感じの毎日です。
物忘れも酷くなり あれ鍵何処置いたっけ?
あれ? あれ?
と探してる事が多い・・・ぁぁ時間の無駄だわ。
もともとが大雑把な性格なもんだから
置き場所決めといたらいいのに(自分では一応決めてるつもり)
最近 特に探し物が多いのは気のせいか?
カメラや携帯の充電器もバラバラで
どれがどれやら???
覚えるよりも忘れる事が多い最近 どうしましょ・・・
昨日はリンゴが沢山あったので リンゴのパンを焼いてみた。
091213-1.jpg
ん???
生地をこねてる時から 何か変?とは思いつつ
まぁ こんなもんかな? いつもとちがってなかなか生地にツヤが出てこないなぁ~
発酵もイマイチ。。。
一応 焼いてみたんだけど 味もなんだかなイマイチなんよなぁ。
ふとみると
カウンターのサランラップの包みにバターがあるやん(笑)
入れ忘れじゃ~。。。
091213-2.jpg
この方達は 何の文句も言わず美味しそうに
もっとよこせ!コールしてましたけど(笑)
オレ様はリンゴバター付けてたべてましたよ・・・
バターの入ってないパンって カンパンのようでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20091212224825
降水確率が10%だから
洗車して 洗い終わったら雨がポツポツ・・
なーんて 確率いいのかしら。宝くじ買いに行こうかな?
20091211182151
猿 蟹合戦バージョン
20091211105424
雨でも散歩にでないと
シッコ我慢な獅子丸だから、オバチャンは考えました。なんたって 晴れの国て言われる位雨の少ない所だもん。百均の子供用のポンチョが使えるのよね。散歩行くでぇ。

これから 我が家のデザート頂き方。
まずはリンゴ。
皮にも栄養が一杯じゃよ^^
09129-2.jpg
美味しいじゃろぉ~
この間「奇跡のリンゴ」って特版やってたよねぇ。
奥さんが農薬アレルギーだから 無農薬のリンゴ作った人のドラマ
だったけど すっごい苦労したけど諦めなかったんよ。
凄いよねぇ~。
09129-4.jpg
田舎のばぁちゃんが作った大根やでぇ。
今頃 トムちんも食べてんだろね。
09129-3.jpg
きぃちゃん ダイナミックじゃなぁ。
美味しいじゃろ。 水分が一杯だし先っぽも
辛くないもんね。
09129-6.jpg
金時人参も甘いじゃろぉ
Miuちゃんの前歯はぶつかって 無くなったけど
犬歯と奥歯は頑丈だもんね。
人参にはビタミンAが一杯じゃから 風邪ひかんぞぉ。
09129-7.jpg
老犬2匹は見向きもしないねぇ^^;
ベル様は人参があんまし好きじゃないもんね。
いっつも 人参は残してるから きぃちゃんが後片付けしてるんよね。
09129-5.jpg
それは・・・ちょっと大きいから よく噛んでなぁ~。
いい音させてるねぇ~。
以上が我が家のワイルドなデザート風景でした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

リンとキスケのお友達関係。
微妙(笑)
なんでだか 画像が荒いなぁ・・・
見づらくて すんません。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20091209174553
背後霊のようにおでんの火の番をする犬。

追加
200912091745531.jpg
20091208192947
油がはねてアチチ。

朝早くからYVを見ろって起こすんですわ。
何かと思うと いきなり「麻布に行ってこいやぁ」って
大体 いつも主語がぬけるのよね・・・
一体なんなんのよ???
寝起きでぼーっとしてる頭でTVを見ると
麻布に癌で有名な動物病院があるっての事。
ベル様はそりゃ ソケイヘルニアもあって鼻が悪くって心臓もちょっと悪いですよ・・・
癌は心配ないんか?って(汗)
09124-4.jpg
なんでいきなり癌なのよぉ・・・
12246.jpg
岡山にでも有名な動物病院があるから
万が一の時はそこでみてもらうから心配ないって
この間 キスケの同窓会に行った時も
キスケの兄妹の天華ちゃんにちょっかい出してたし
エロ爺丸出しで頑張ってた姿見せればよかったかなぁ?
09124-5.jpg
この二人は相思相愛の仲でして
オレ様の為にも長生きしてもらわんといけんよベル様。

おまけ
今日 きぃちゃんは 亀虫咥えて走り回ってた・・・
くっさぁぁぁ・・・
今日のきぃちゃんは 亀虫って呼ばれてます(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




 
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20091207204857
豚足焼いたよ。
コラーゲンが一杯やけど
爪が付いてるでぇ。

12月5日は甥の結婚式に行ってきました。
お天気予報では雨だったけど 西の晴れ男(オレ様)が一緒だったもので
良いお天気に恵まれましたよ。
幸せそうな二人。 これか幸多かれと思います。
09125-2.jpg
スリムな花嫁さんだからタイトなウェディングドレスが
よく似合って綺麗でした。
披露宴が午後からだったせいか 朝 車の中でおにぎりを
食べただけだったもんだから
腹減り度がマックス状態。
披露宴が始まると食事をガッツリと食べてて・・・(汗)
写真とったのが デサートのアイスクリームだけって
花嫁さんは写真が趣味なようで 話しも合いそうだわ。
彼女は本格的だから 教えてもらわなくちゃね^^
披露宴のBGMもワンダフルツナイトだったりして いいじゃないですか♪
09124-6.jpg
この方達はお留守番だったけど
よく寝てたそうです(笑)
そんでもって オレ様がご機嫌取りでピーナッツをベル様に
あげたらしい・・・
きっちり 次の日はPPでしたよ(怒)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20091204191717
あぁちち あーちち な二匹
東湖園
先日 天気がいいので東湖園まで行ってきました。
自転車でも行ける距離なんだけど 近すぎるとなかなかでかけないもんです。
この季節はやっぱり紅葉が綺麗でした。
RIMG0206.jpg
岡山だと後楽園が有名なんだけど
後楽園の元になってるのが 東湖園なんですよ。
地元の人にもあまり知られてないのが残念です。
今 現在は松山さんって方の個人の所有になっていて
住んでらっしゃるみたいです。
toukoenn2.jpg
茶室は鎌倉時代のものですって・・・
茶室から見える七十の石塔も鎌倉時代のもので
個人でこれだけの庭をそのままの状態で保存してる松山さんって
素晴らしいです。
touko3.jpg
池に生えてるハスの名前 教えて貰ったのに・・・
忘れちゃいました。 メモらないとダメですね^^;
なんでも 万葉集に歌われてる花らしいです。
4月の中旬頃が見ごろって言われてました。 来年に期待。
touko4.jpg
灯り取りが夜だと また幻想的だから
夜も来て見てくださいね。
ってお茶までご馳走になってきた私です。
touko6.jpg
東湖園の猫の親子。
いい庭が遊び場で贅沢やねぇ~^^
男性のお手洗いが外でした(笑)
懐かしいトイレだねぇ。
後楽園よりも古いお庭だけど あまり知られてないから
観光客もいなくて 一人でゆっくりと散歩してきました。

ちょっと残念だった事を続きに・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:日記
ジャンル:ペット
09122-1.jpg
お天気がいいから リンとチロが遊びにきました。
相変わらず 逃げてばっかりのキスケでした^^;
今日のベストショット♪
無の境地ってな感じなリンと
不安げな顔のキスケ。重ねた手がかわいいぞ!
09122-2.jpg
飛びます 飛びます
坂上二郎さんなチロ。 
飼い主のお母さんは あんまり走ったら「ゲボするからぁ・・・」
ってとーーても心配してた(笑)
09122-3.jpg
超過保護なチロたん。 お父さんがいればそれだけでいいんだって。
チロたん こう見えて頑張ってます。
先天性で下の歯が生えてこなかったから
いつも舌がちょっと見えててかわいいのよ。
睾丸も下りてこず 癒着してたから今年の春に
去勢の手術したんですよ。 
ちっちゃいけど 気の強さは一番です(笑)
犬飼うのをずーーと反対してた チロ父さんは今ではチロに
メロメロです。
チロのおかげで気が長くなったそうです^^
ちなみに このチロ父さんは酔っ払って家にきた時に
マック爺さんを相手にお酒飲んでましたよ・・・
くどい話をマック爺 2時間も聞いてた(笑)
さすが マック爺だわ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日もオレ様母の所へ行ってきました。
最近 頭のほうはめっきり冴えてきてる義母でございますわ。
ただ 食べ物にの執着が強くなってきてるのよね。
日曜日に気を紛らわす為に 院内をウロウロと散歩してると
掲示板に12月1日 犬とのふれあいってのあるんだって!
もともと動物好きな人だから 見に行く?って聞いたら
「うんうん」って事だから 今日行ってきましたよ。
09121-7.jpg
ごめん ジョン君 変顔に撮っちゃって・・・
おばぁちゃんは猫派の人だから
猫をずーーと抱いて撫でてわぁ。 すっごく大人しい猫ちゃんで6キロありました(笑)
犬達も10匹ぐらいいたけど どの子もワンとも吠えないで
尻尾ブンブン振ってて 大型犬も3匹いて
私もナデナデさせて貰った♪ 
みんなの顔が穏やかになって笑ってて 動きにくい手でワンコの頭撫でてるんですよね。
お婆ちゃんがパンか何かもってないか?
ワンコにやるからって(笑) 家でいつも言ってるでしょぉ
何でもかんでもやらないでって言うと
だから 隠れてやるんだって・・・ 変わらんなぁ 婆様(笑)
ボランティアのワンコ 動物病院の方 飼い主さん
ありがとうございました。

続きにクリスマスプレゼント

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

ここんところ メダカの餌に味をしめた
2匹です。
メダカに餌をやると 水に浮かんでる餌を狙ってます・・・

さぞかしメダカも気が気でないでしょう。
水面にデッカイ顔と舌が覗いてるんですからぁ。
09121-2.jpg
さっき オレ様からパン貰って食べたでしょうがぁ~
暖かい日が続いてるから メダカも食欲旺盛なのに
キミ達が上前はねてどうするんだぁ!

09121-4.jpg
実家の母の手作りの大根と蕪の葉っぱに
かぶりつくキスケ。
おばぁちゃんの作った野菜は美味しいのは解るけどぉ
お前はウサギか?
09121-3.jpg
葉っぱを2本ほど食べたキスケでした。
実家から貰う 野菜は美味しいんよね。
ちゃーんとキミ達の犬まんまには 入ってるよぉ~。
キスケはホント野菜好きだねぇ~
09121-5.jpg
昨日 チロ&リン母さんから めずらしでしょぉ~
って ピンクのポインセチアを頂いたのでした。
もう クリスマスの季節だわぁ。
お買い物に行っても 何処から聞こえる「ジングルベル」
気ぜわしいですなぁ。
師走ってお師匠さんも走るでしょうが
馬車馬の如く 走るハハです・・・ 

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
