雨の日は 気圧の関係なのか体がだるいのよ・・・
小降りになってから 獅子丸の散歩をショートですました。
10131-1.jpg
去年の鳩の夫婦かどうかは解らないけど
きぃちゃんがいつも見てる鳩が巣作りをはじめたみたい。
でも その場所でいいんか?
ベランダから1メートルも離れてないよ。
10131-2.jpg
今は寒いから窓開ける事ないから きぃちゃん気がついてないけど
暖かくなったら ベランダにでてうるさいよ。
夜は台所のベランダだから いつまでも明るいし
そんな中で子育てしたら やさぐれた小鳩に育たないかな?
ちと 心配だわ。

10131-3.jpg
お昼からカキモチ揚げたでした。
匂いにつられて 餅が落ちてこないかなって期待するきぃちゃん。
10131-6.jpg
今日は一日中 台所にいたような気がするなぁ・・・
油の匂いにつられて ベルやMiuも来ましたよ
Miuちゃん 市原悦子さんみたいになってますがな。
10131-5.jpg
最近 食べ物がある所では キスケがいると
近寄らないMiuですわ。 
犬社会の上下関係が出来てきた様子なんでしょう。
動物の世界はシビアなもんだから 少しハンデのあるMiuは仕方のない事だと思うのが
私の考えなのでした。
今まで Miuときぃちゃんは小競り合いを繰り返してきたけど
どちらも怪我がなかったんです。 
このまま Miuが引いてくれたらうまく関係が収まるのじゃないかなぁ?
って安易な考えしたハハでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日の午後 大概いつも一緒いるキスケとベン。
まだまだ子供体形なキスケなもんだから
気がつかないハハだった・・・
ベンを見たら・・・なんか変???
10130-3.jpg
もともとアバラの骨はでてるベンだけど
お腹がぽっこりと膨れて アバラが浮き出てる・・・
まるでそら豆ののうな体形になってるじゃない!
しまった! 台所のお餅やられた? 何か置いてたか?
10130-2.jpg
台所を見渡しても何もあさってる様子はないしぃ。
おっかしいなぁ・・・
隣の部屋を見ても何も変わってないしぃ・・・
でも 何かを絶対食べてる。 2匹揃って胃捻転はなかろうし、
原因がありましたよ
10130-4.jpg
ドックフードを置いてある襖が開いていたようで 
蓋を開け 中の封の切ってない袋を出して仲良く腹一杯食べたんよな。
いつもは食べ物が絡むと喧嘩太郎のきぃちゃんも
仲良く食べれるんだぁ へぇ~~ 
で 今晩は2匹ともご飯抜きじゃよ!
10130-5.jpg
よっぽど腹いっぱいだったのか 餌時にもMiu喧嘩売らずに
見てましたわ^^;
腹一杯だと Miuが餌食べてても喧嘩売らないきぃちゃんでした。

10130-6.jpg
洗濯もの取り込んでいたら なにやら大人しくカリカリ
何噛んでるんだろと思えば ハンガー・・・
ん? 何で本がこんな所にって思えば
10130-7.jpg
オイラじゃないでぇ~ 本は不味いもん
そんな事はわかっとるわ。 きぃちゃん机の上にあがっちゃイカンって言ってるでしょうがぁぁ
10130-8.jpg
オカンちゃん きぃちゃんは電気のコードとかかじらないからいい子やねぇって
いつも言ってるやん

怒るのも体力いるんやから ハハの年の事も考えてなぁ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。









テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

気に入っていたピンクのセーターなのに・・・
今までは 手洗いしてのに
面倒くさくて 洗濯機でもいいかな?って
洗濯したのが 間違いだった・・・
一回り小さくなっちゃいましたよ^^;
ぁぁ 久々にやらかしましたわ。

きぃちゃんはボールを追っかけるけど
持って帰ってくるのが50%ぐらい。
帰ってくるくる途中に 気が散るらしい(笑)
10129-1.jpg
年寄り組は日向ぼっこ。
持って帰る練習用にロングリードつけたきぃちゃんは
数分後に噛み切ってましたわ。
Miuも未だにリード噛む癖があるから
おっされな平べったいリードはつぎはぎだらけ(笑)
そんなもんだから 大型犬用のぶっといリードがある我が家ですわ。
おもちゃ壊し隊のキスケですが
この黄色いおもちゃはボロボロになってるけど
長持ちしてるな。
おもちゃの中に綿が入ってるものは
中身が気になる お年頃のキスケでした。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。








10128-1.jpg

新しい朝が来た 希望の朝だぁ~ (葉牡丹も美味い)
喜びに胸を開け 大空あおげぇ
10128-2.jpg
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三♪

10128-3.jpg
新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ

10128-4.jpg
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ

10128-6.jpg
それ 一 二 三♪

この歌と共にラジオ体操のハンコ貰ってましたよ。
この歌が口ずさめ方は同年代とみた。

勿論 私は歌えますよ♪
でも この歌嫌いだったのよねぇ・・・
夏休みってたら 朝寝坊したいじゃないですか
それなのに 子供の頃から寝起きの悪さの私は
ぶすぅぅっとした顔でラジオ体操に行ってたと思う。
文句も垂れていたような記憶もある。
「何がさわやかな朝なんじゃ!」って・・・

元気の良い犬達を見てたら 
冬に夏の事を思い出した(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今朝はオレ様父のお墓参りにワンズ共々行ってきたのでした。
きぃちゃんは毎度の事ながら
墓のアチコチを掘る作業に専念する。
今時のお墓だからいいけど・・・
ハハの実家のお墓では掘らないでよぉ。
曾爺様 曾々爺様 バァ様はそのままじゃから。

キスケの目は近視のハハよりよく見えてるみたい。
犬の視力は弱いとか 白黒で見えてるとかって聞くけど
どうなんだろ?
駐車場の向こうのほうで風にまってるゴミが見えて
走っていったりとか
今日は去年も来て巣づくりしたかもの鳩の夫婦が
下見にきてた。
10127-1.jpg
電線の上の鳩から目を離さないキスケ。
10127-2.jpg
今度は庭のあくらの木をじーーーっと見てる。
近眼のハハの目では全く解らないけど?
こんな時にちょっと望遠機能がついてるカメラで探すと
いたよ いましたよ。
10127-3.jpg
凄いわ きぃちゃん。
狩猟犬のDNAがしっかりと残ってるんだ。
マック爺以来だわぁ♪ マック爺さんは雀 ハエを捕まえてたからなぁ。
あとの3ダックスには全然見えてないようでしたが・・・
家に来て2ヶ月目のキスケ
この頃から よく見えていた。

2009年9月13日撮影
不思議なのが 何故にリモコンのヘリコプターが怖い?
ハハからしてみれば
鳩のほうがよっぽど怖い。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

最近 お茶を入れても茶柱が立つ事がないのよ。
だって ティバックか茶越し付きの急須なもんだから
お茶葉 一つないから 最近のお子達は茶柱なんて
知らないのかも?
10125-3.jpg
オイラ達も知らんでぇ~。
ジャーキーが立ったスープがええなぁ~~
10125-2.jpg
いつものように 朝のトイレタイムの時に
見事に立ったうんP!
こりゃ 朝から縁起がいい? この形と大きさはベンだわ。
うんPを写真とる勇気はなかったです・・・近所の目を気にしました小心者です。
10125-4.jpg
うんPを嬉しそうに眺めて 皆に言うなよなぁ~
なんてことない朝でしたが なんだか縁起がよいような気がして(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







ベンちゃんの誕生日に何もしないのも
なんですから レバークッキーを焼いてみました。
参考レシピはクッキーの達人になるからですが
アレンジしすぎてこんな色になっちゃってますよ^^;
トンカツした時に余ったパン粉と卵が入り
カモミールきらしてたから ネトルになって・・・
黒ゴマペーストが入って パンの耳が入ってます。
10124-2.jpg
匂いを嗅ぎ付けてスタンバルきぃちゃん。
思いっきり背伸びしてる足に萌えぇぇな私です(笑)
10124-4.jpg
一番 主役のベンったらMiuとキスケに威嚇されて
後ろのほうで待ってるのよねぇ まぁ 無駄な争いしないベンで助かるわ。
10124-3.jpg
だんだんと目がいっちゃってきてるキスケ。
ぁぁ この状態で待たせてると イライラ度がマックスになるのよねぇ・・・
でも 今日は「マテ!」なのじゃ。
まだ 熱いんじゃから! 昔 誰に聞いたか忘れちゃったけど
犬に温かいもの食べさせると馬鹿になるからダメって聞いた事があるんですが?
それって本当かしら?
10124-5.jpg
匂ってるだけぇぇじゃけぇ~ By Miu

さて このクッキーが気になるのは犬達だけじゃない我が家なのでした。
カリントウ? チョコクッキー?
犬用って言って無かったら きっと食べてたでしょう(笑)
続きにとーーーても気になるものが

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
人でも犬でも ある程度年とったら
ヴォケがちらほらと始まるのは仕方のない事。
でも なんでしょうか?
犬の老犬介護はひとつも苦になった覚えがないのよね
夜中にシッコで起こされても 「ヨシヨシ シッコね 偉いなぁマックは」って
人の介護だと・・・あえて語りません(笑)

年とっても散歩は大事だそうです。
散歩でいろんな刺激が脳にいくそうです。
RIMG0291.jpg
物持ちの良い我が家では マックが居た頃使っていた
2頭ひきのリードがメンバーチェンジできぃちゃんに。
ベンにとってこのリードの思い出は怖いもんだったと思うけど
ハハは楽だったのよ。
ちょっとでも前にでるベンをマック爺は一喝。
吠えると一喝。
散歩時の躾はマック爺におんぶに抱っこしてたなぁ・・・
それが 今じゃこんな感じで散歩前の儀式です。

Miuの吠える声がデカイです^^;
刺激がありすぎて ヴォける暇がないような気がする我が家のベンですな。

ちなみにベル様はご幼少の頃から散歩は
オレ様としか行きません・・・
ハハがリード持つと逃げて家に入ってしまいます。 何故にそこまで嫌うのか?

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10122-2.jpg
我が家の次男坊のベンが13歳になりました。
一応 シニア世代だけど 気分は万年少年でございます。
病気 怪我一つなくって言いたいけど
一番 病院嫌いなくせに 病院にお世話になってるベンです。
10112-1.jpg
一度はボス犬になってみたかったけど
未だに 下っ端なベンです。
誕生日に何も用意してなかったハハですが 
なんと 今日ドンチママさん所から届いた荷物に
オヤツが入っていましたよ♪ 
さぁ ベンちゃんプレゼントやでぇ~
よかったねぇ~←(ほんとにいいのか?)
ドンチママさんありがとうです。 ハハの威厳が保たれました♪
昔 友人のお子が保育園児だった頃
「私 女の子が欲しかったんよね。」ってフリフリの服とか
ピンクの服着せてたんよね。最近 その友達の気持ちが解るハハなんよ。
ベンって案外 フリフリ似合うじゃない^^
(その友人の子は今では ガテン系の職人になっております^^;)
10122-4.jpg
今 オネェ系が流行ってるのよん♪ 犬界のはるなあい目指すんじゃけぇ♪

オマケ 
10122-5.jpg
えっとぉ・・・
親のアタシが言うのもなんですが・・・
似合わん(笑)
10122-6.jpg
いつもの事ですが テーブルの上や椅子の上の
乱雑な所は見て見ないふりしてくださいな。
問題 きぃちゃんを探せです。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

家の中では暴れん坊将軍って言われてるキスケなんだけど
よそいくと てんでヘタレなキスケです。
食べ物が絡むとDVキスケに変身するので DV化したら無言でゲージで隔離しております。

用事があってE宅へ
初めて逢うアンディに洗礼うけるキスケ。
10119-1.jpg
まぁ ビビリながら遊べました。
こんアンディ君は犬が大好きなもんだから
帰り際に アンディときぃちゃんを離そうとした
飼い主のEちゃんの足を噛んでました・・・(笑)
ベル様も大好きなアンディだし Eちゃんは散歩にでても他所の犬みたら
動かなくなるし ヒンヒン鳴くから恥ずかしいよぉって言ってましたわ。

帰ったら チロ リンが天気がいいから運動しにきたよぉって
Miuの大好きなリンちゃんだ♪
10119-5.jpg10119-3.jpg
M男のMiuはリンから何度も噛まれても
リンの後ばかり追いかけるのに燃えてましたわ^^;
リンが怖いキスケはリンが動く度に固まる。ちなみにチロも怖いらしい
なんでやのぉ? こんなにちっちゃいのにな。
10119-2.jpg
やる気満々のリンの尻尾と ビビってるキスケの耳が
なんとも対照的だわ。
10119-4.jpg
ちょっと前までは リンちゃんが来たら
オレのもんじゃけぇって闘志燃やしてたベル様も
もうお年なのか あんまり興味示さなくなった。
今度 大好きなアンディに遊びに来てもうかな?
ってか 犬の相性って何が基準なんだろ?

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日は風もなくポカポカ陽気だから
獅子丸も獅子丸布団も日光浴やでぇ~
って外に出して 帰ってみると・・・
1018-2a.jpg
獅子丸の餌狙ってる 盗人犬が二匹。
ファンヒーターの上の物は全部落とすベン。
1018-3a.jpg
もうちょっとで 器を落としたら・・・
餌をゲットできるぜ  by Ben
RIMG0285.jpg
ここに登って そしてアッチに移ったら
獅子丸のオヤツがゲットできるかもぉぉ By Miu.

あぁ 君達は油断も隙もないねぇ。
ブログネタには困らないけど・・・
ミューちゃん そこ登っても反対側じゃしぃ・・・
ベンちゃん 獅子丸がいたらこの部屋覗きもしないでしょうがぁ!
ホント 困ったちゃんの犬だわぁ。


馬鹿となんとかは高い所が好き。
うちのお馬鹿ちゃん達
10118-3.jpg
寒波とか言われてるけど
ここらのお天気は晴れ。 晴れだと布団を干したくなるのよ。
取り込んだ布団の乱雑さは・・・
積み上げた布団の上で寝るキスケ。
10118-2.jpg
アタシは高い所が苦手なもんだから
ベランダから下が見れません。 今日も布団挟みを落としてしまった。
下に誰もいないからよかった。
壊れた布団挟みをオレ様が直したけど 100均に行けばあるのよねぇ~
って言ったら 怒られた。
こまけぇ 男だ・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10117-2.jpg
散歩に行く前のひと運動。
綱引きしないと 散歩に行けなんじゃって・・・
若いもんは元気じゃのぉ~ By Ben

食後は
10117-4.jpg
シィーハァー シィーハァー
歯にお肉がひかかってぇ~
10117-3.jpg

ええ感じな爪楊枝があるわぁ♪
お行儀悪いでぇ きぃちゃん。
爪楊枝使う時は お口に手あてて隠さんとおえんのよ。
それに Hおっちゃんが日向ぼっこするようにって
柵が倒れんようにって 木で補充してくれたのに・・・

Hおっちゃん「キスケにかかったら 何でもありじゃな(笑)」
って言ってるでぇ~


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




昨晩はオレ様友人のL様の奥様が本場中国の
水餃子をごちそうになりましたよ^^
10116-1.jpg
餃子の皮は買うものだと思ってたら 皮から手作りで
家で実演の皮作りを教えて貰いました。
手早く小麦粉をこねて 打ち粉しながら丸めていく
器用に親指で同じ大きさに分けられる!
凄いです!
私が一枚の皮を作ってる間に軽く10枚は作ってました。
中国のお正月は家族皆で餃子を作って食べるのが習わしなんですって。
タレは酢の中にニンニクを漬けたものです。
酢が好きな私はさっぱりとして美味しかったぁ~。
中国では風邪を引いた時とか 沸かした酢を霧吹きで
家に吹きかけて消毒するそうです。
酢だと殺菌にもなるし 消臭にもなっていいもんね
さすが4000千年の歴史だ。

10116-2.jpg
本日のいぬまんま
鹿肉 ササミ かぶ 蕪の葉 人参 つく根芋 ごま ごぼう 人参 ごはん りんご 紅花油 さけの軟骨
今まで肉(たんぱく質)をどのくらい与えていいもんなのかが
イマイチ解らなかったから適当だったんですわ^^;
で 困った時の「あがさん」頼みです(笑)
前に確かブログにあがさんが書いていたような? で聞いて見たら
ご飯講座のブログの記事でした^^ 凄いですあがさん!
私なんて 自分の書いた事ブログの事なんて覚えてないのに
直ぐにお返事が返ってきて素晴らしいです。
ベル様がソケイヘルニアになって便秘にならないようにって事で
芋粥をドックフードにトッピングからが始まりで
そのうちに 夕飯の時に使う野菜が入り 肉が入りして
だんだんとドックフードが減ってきたのでした。
10116-3.jpg
手作りの強い見方がコレです。
アニマストラスを使い始めて3本目?4本目?
ぁぁ このええ加減な性格なもんで・・・ 
動物に必要な酵素 ビタミンが含まれていて安心して手作り食ができます。
毛艶がとても良くなるし 耳の汚れが少なくなりましたよ。
コレはいつもコメントくださるドンチママさんのお店で購入しました。
Donchi & Company
この容器に入れてるもんだから ソースと間違えて使った人がいたんだけど
このソースは酸っぱい味がするって言ってました(笑)

10116-6.jpg
本日の人用飯
真珠貝の貝柱のかきあげ カキフライ 小松菜ともやしのおひたし レンコンのきんぷら 一夜干
面倒だから弁当にした。
10116-4.jpg
最後に執拗に皆の器を舐めるキスケ。
残っていなくてもいいそうです。 その努力が違うほうに向けばいいのに・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

年末のクソ忙しい時にメールを貰っていて
なんでもクールサイトジャパンって所からでして
年明けの事だから 落ちついてからと思ってたの。
普段から物忘れが激しいアタシが覚えてるはずがないのにね。
ふと メールチェックしてて 
アレ 14日ってたら昨日じゃん!
一日遅れたけど(笑)
気がついたアタシってエライ?
こんなハハのサイトがノミネートされて大丈夫なんか?
10115-2.jpg
たぶん 無理じゃろね(笑)

クリックでサイトに飛びます

14日がToday's CooldogSlteだったんですがね(笑)

10115-3.jpg
クールってら かっこええ事じゃよぉ
まぁ 参加する事に意義があるよね?
たぶん・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

ただいま キスケ8ヶ月。
人でいったら 中学生くらいだな。
元気一杯で 自我もでて ボス犬を目指してるらしい。
そんなもんだから 最近補導されて説教を聞くはめになる。
とにかく この2匹は我先に小競り合いを
繰り返してオヤツゲットに闘魂燃やしてるので
怒られて お与えが少なくなるのであった。
10114-2.jpg
年とると 耳も悪くなるし
寝てる時間が多い老犬組は 寝てても鼻先まで
オヤツが届くのよ。
10114-3.jpg
犬にどんごろす(麻袋)って
オヤジギャグじゃって! 
犬に論語じゃろ。 ってか オカンちゃんに論語が正しいと思う。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

チロ リンちゃん宅のK様からいただいたお菓子。
チワワ&チワックス(チワワとダックスのMix)のお犬様達は
何でも 召し上がらないそうで 食べないからって貰ってと
言われて 「万年 欠食児童のような犬ばかりなので ありがたく頂きます♪」
犬用のお節の中にはオヤツが一杯。
早速頂きました♪ 

赤いスヌーピーの入れ物の中にもお菓子が入ってます。
10113-2.jpg
さて これは犬のオヤツ?人のオヤツ?
って悩む昭和初期のオッサン達。
USJのお菓子じゃでぇ~ 人用やって! 
食べてみるとハピーターンのような味で塩味効いてるし
って言っても信用しないオッサン共。
骨の形してるし 入れ物が餌入れじゃし なんとかかんとか・・・
挙句のはてには USJに電話して聞いてましたよ!
お答えは人用ですから ご安心して召し上がってください
ですと(笑)
アタシってそんなに信用ないんかい?
10113-5.jpg
完全に人用って解る ココア大福。
吉備団子とチョコレートのコラボですね♪
お味は微妙でした(笑) たぶんチョコレート好きなY君だと美味しいと言うはず。

昨日まではただのブロック塀だったのに
今日の獅子丸と散歩いったら
10113-6.jpg
こんな 寝そべった大仏様が描かれてました。
馴染みのあるお顔で・・・どっかで見たようなお顔で
そうだ オレ様の顔やん(笑)
10113-7.jpg
おかんちゃん・・・ またオトンちゃんに怒られるでぇ
いらんこと言うな!って・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

テレビのニュースでも寒波 寒波て大騒ぎしてるけど
皆さんの所は大丈夫なんかなぁ。
今朝は我が家のベランダのバケツの水が氷ってましたわ。
10112-1.jpg
氷のレンズって面白い画像になった。
冷たい風が吹くもんだから 外に出てこないヤツラ(笑)
何でも好奇心の塊のきぃちゃんに見せてみると
10112-4.jpg
舐めて 食べてました・・・

最近 手作り食に完全移行しつつあるのですが
とりあえずご飯にかけるスープを作り置きしたものを
流しの上においてたんです。
夏の手術の後から いっぺんに年とったよなぁ~と言われてる
ベンなんですが。。。
最近 階段を上がる勢いも衰えてたんですよ。。。
なのに
10112--3.jpg
魚の出汁とくず野菜を煮込んだスープが軽く1000の目盛りまであったんのです。
流しにまだ上がれるのか!
うかつじゃったわぁ。
10112-6.jpg
オレ様曰く
さっき ベンがシッコしてたけど
足が疲れんのか?ってくらい長いシッコじゃったでぇ(笑)って
そりゃ そうでしょうよ。 スープあんだけ飲んでるんだから・・・
今日のベンは小便小僧並のシッコしてます(笑)
デトックスになった? でも ベンちゃんもうすぐ13歳じゃで
年考えようやぁぁ。

夕飯はボタン鍋にしました♪
イノシシ肉って体をあっためるそうです。
今回は白味噌仕立てにしてみました。
10112-5.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
オレ様と一緒の散歩は散歩にならない散歩なのでした。
10111-1.jpg
ベルは籠が大好きでオレ様も大好きなもんだから
見つめてるのはオレ様だけ!
キスケも子供の頃から籠に入れて移動してたから
籠にも全然抵抗なくのってお出かけしてました。
この自転車の籠は小さいから
4匹は定員オーバーよなぁ~
その後 Miuも入れて ベンは籠から飛び出るもんだから
走って行ってました。
そのうち きぃちゃんも自転車の籠に乗せてもらうのが
当たり前になっちゃうんだろうなぁ・・・

10111-2.jpg
イノシシのアバラです。
素人のさばきなので お肉がいっぱい付いてるのよねぇ
塩コショウでグリルしてみたら 臭みもなくて美味しかったのでした。
10111-4.jpg
家のベンは水をほとんど飲まない犬だから
老犬になると水分も取らないと 代謝もよくないと聞いたから
骨っこスープを作ってみた。
骨と一緒に野菜のくずを入れて コトコト炊いてみました
昨日から餌に混ぜたり 水かわりに飲ませたら
シッコの色も薄くなってきてます。
10111-3.jpg
鹿肉
人用には玉ねぎと生姜 醤油 酒でつけて
カツにでもしようかな。
ワン飯にも使えるし♪ 当分 犬飯は鹿肉な我が家なのでした。
鹿肉は生でも大丈夫って思っていたんだけど
ネットに鹿肉にもウィルスがあるって書いてあったんですわ。
イノシシとかは豚と同じようなものだから
火を入れたほうがいいんだろうけど・・・
(イノシシも生で食べちゃったけど(笑))
ネットも便利なんだけど 調べてるとどれが本当なのか
わけ解らんようになるのよねぇ~・・・

進化したベン。
K君から来たメールに 
こんなベンがいました(笑)


グラフィック0618001
こんなワンコがいたら・・・嫌だよぉぉ
絶対 一緒には寝れんから(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
1月9日は友人の結婚式のお呼ばれにいってきました。
名称未設定-1
若い二人に幸多かれと願ってます。
自称下戸のつもりなのですが お祝いの席でシャンパンを
オレ様の分もいただき 調子にのってつがれるビールも・・・
ここのホテルのパンって美味しいのよねって言ったら
隣の席のオレ様Jrがこのお皿に5つほど
置いてなぁだって^^; 遠慮して3つ置いてもらいました(笑)
キャンドルサービスの時に隣の席みて ビックリでしたわぁ
テーブルの真ん中にロウソク頭に巻いて座る
新郎の友人(笑)
楽しい和やかな結婚式でした^^
おめでとうございます。
1019-2.jpg
お嫁入り菓子もらって帰ってきたよぉ
可愛い入れ物中にはチョコレートが入ってたから
キミ達には匂いだけぇ~(笑)
夜になって カラオケに行こうってお誘いがあったから
何年かぶりのカラオケにお出かけだ。
タクシーが止まった所は公園の横。
「まさか 公園で歌うんかぁ?」って聞いたアタシに
「 ジャイアンじゃあるまいし ドラム缶の上で歌うんか!」って返事が帰ってきた。
プレハブの横を通るもんだから もしやココかぁ・・
って行った先は感じの良いお店で一安心だった(笑)
飲む 歌う とどめがワイン。
たぶん みんなヨッパになってましたよ・・・
次の日はオレ様ハハの介護の日なのに午前様だよアタシ。
帰ったら4ワンズはオレ様のお布団で夢の中で誰一人気がつかないしぃ。
案の定 二日酔いで頭がガンガンしながら
オレ様母宅へ行ったアタシでした。
年を考えようと誓った一日でした・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

獅子丸で馴れたのか トムちんが散歩から帰ると
しつこく付きまとうキスケなのでした。お家の中では
寝てばかりのトムちんだけど 雪道には強いぞ!
トムちんの動きに付いていけないキスケは
雪につまずいて 顔面から突っ込んでましたわ(笑)
トムの「何やってんだぁ?」の顔が可笑しいわ。
1016-2.jpg
「きぃちゃんはプレゼントになるぅ?」って
袋に入れてもらったり
「みゅーちゃん カルタとりするぅ? ちー子が読むから
読んだら取るんでぇ~」って仕切られる私達であった。。。
ばぁばが料理の本だして 何か作ってるよねトムちん。
トムちんの目にはばぁばしか見えてないようだし(笑)
ご飯命で食べ物を見ると 犬性格が変わってたのに
トムのドックフードを横取りしてるミューとキスケに怒らない?
どうなっちゃんだトムちん!
ばぁばが言うには トムちんは高齢犬用のドックフードは
まずくて嫌いなんですと・・・
「マズイもんはお前ら 若いモンが喰うとけ!」ってか トムちん(笑)
1016-3.jpg
お約束の「いのしし」肉を2頭分つんで 吹雪にならないうちに
実家を出発!
さて どっち向けて帰ろうかな?
姫路周りで高速で帰る?それとも鳥取の峠越え?
まぁ こんだけの雪だし 来た道を帰ろう。
鳥取方面は雪も少なく 峠も雪も降ってなかったから
いつものドライブインで休憩したのよねん。
雪のある時にまた 遊びに帰りたいね きぃちゃん。
ハハは気分的にもゆっくりできて お正月の骨休めができたわ。
「いのしし」様様だわ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日は七草粥の日なので 朝から七草粥ワンズも食べた我が家です。
昨日 実家より帰ってきました。
猛吹雪の中実家を出発して 帰ってみると
岡山地方はいい天気であったかいのでした・・・
着いたよって母に電話したら
「アンタ 車のタイヤに跡が溝にまたがってたけど大丈夫か?」って
全然きがつきませんでしたよ・・・

せっかくの雪国に帰ってるから 雪遊びでもする?
張り切る ちー子とMiu。
1015-4.jpg
1015-5.jpg
断固拒否する老犬組(笑)
何枚着せてるんだと笑われても寒いもんは寒いらしいです・・・
この2匹が雪の上歩いたのは着いて車から降りた時だけですわ。
1015-2.jpg
Miuはラッセル車のごとく歩くのでした(笑)
雪の中あるくのが面白い?
1015-3.jpg
キスケも初めての雪。
寒がって外に出ないかと思っていたら 雪の中とびはねてました。
ソリにも乗ってみたし・・・てか犬乗せたソリを轢く人間(笑)
1015-8.jpg
ちー子が雪ダルマ作るって張り切ってドンドンと進む。
大叔母もちー子の後をついていくけど
なかなか 進まないのであった・・・体重差のせいか?
1015-9.jpg
雪だるまの頭のデカイの作る ちー子。。。
そんななデカイのは持ち上げれんぞぉ
助っ人を呼んできて頭が完成♪
センスのない雪ダルマの完成じゃ~
1015-7.jpg
大叔母はこの時点で汗だくになっておりました(笑)
雪の上歩くのって 結構体力使うのよね

雪国育ちのトムちんって恩年15歳でも
進む進む!
1015-1.jpg
トムちん 夏より太った?

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20100105170409
初めての雪。
キスケは雪大丈夫そう。
老犬組は外見るのも嫌だって。
20100104210213
急きょ実家です。

年末からの怒涛の一週間がすぎて
やっと 落ちついてパソコンの前に座れました。
お節ってたいしたもの作らないのに
時間がかかっちゃうんだよなぁ・・・なんでかな?
1012-2.jpg
キスケが椅子に上がれないのが一番助かった(笑)
テーブルの上が気になって グルグル回ってたし・・・
いずれは椅子にあがっちゃうんだろうけど。
年末最後の大失敗のアタシ。 鶏のから揚げ作るのに
下味付けたのはよいけど 粉類を入れ忘れてあげちゃったら
真っ黒になったし(笑)
バタバタしながら 紅白歌合戦をチラ見してたら
永ちゃんだよ! ほぉぉって見入ってしまった。

元旦の朝は寒かったぁ。
初日の出とお月様が綺麗に同時に見えてた。
元旦は年に一度の犬だけのお留守番の日だから
犬達にとっては 最悪の日っぽい(笑)
キスケなんで初めての誰もいないお留守番なもんだから
ドアに鼻をすりつけて吠えてたんみたい・・・
たった2時間ほどなのに 鼻が擦り剥けてました^^;
1012-4.jpg
初詣に出かけて アホなアタシは
お線香の束を真ん中に射したかったもんだから
ダーツのように投げて 周りの家族から笑われた次第です。
家の犬達が アホぽいのはアタシに似たのかしら?
一年の計は元旦にありって言うくらいだから
今年もアホ?
1012-3.jpg
お年賀に行った叔父様宅に 可愛いシーズの赤ちゃんが居た。
お正月に来たから 名前は「正太君」ですって^^
で ここでもアタシったら「ひょうちゃんはアイドルじゃね」って言ってしまった・・・
「ひょうちゃん」はオレ様の名前じゃん!
お堅いムードの中での アタシの一言は場の空気を凍らせたのであった^^;

2日はオレ様母様の入浴介護。
一応 着替えはもって行ったのだけど アタシの服はパンツまでびっしょり。
半パンツのままだと廊下が濡れるから
オレ様母宅をパンツのままで走る嫁。
まぁ こんな感じな一年の始まりな我が家です(笑)

年末にお節作ってると 暇をもてあました きぃちゃんが
ベッドに穴を空けて首つっこんでました(笑)

ベッドの被り物が気にいった?きぃちゃん。

こんな我が家ですが 今年もヨロシクねぇ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

1011-3.jpg
明けましておめでとうございます。
本年も 誤字脱字のオトボケなケンケン一家を
宜しくおねがしますだワン。
1011-2.jpg
おかんちゃんが お節もどきを作ってくれたんよ♪
オイラ達があっちゅー間に食べたもんだから
ゆっくり味わえよぉぉぉって嘆いてたオカンちゃんじゃったよ。

アンポンタンなオイラ達を今年も
可愛がってくださいなのじゃぁ~~

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
