
最近 凝ってるのがリンゴのパン。
リンゴを見ると作りたくなるハハなのでした。
10227-1.jpg
リンゴの皮を剥いてると 必ずやってくる犬達。
リンゴで犬が釣れます(笑)
Miuだと もれなく釣れますよ。
この2匹は・・・
10227-2.jpg
飛びついて リンゴの皮を奪い取っていきましたわ・・・
魚で言うと「バレタ」って状態ですわ。
10227-3.jpg
スタバ風スコーンもついでに焼いてみた。
バターミルクが手に入ったから試しに作って見ると
表面はサクサクの中はしっとりと出来上がり。
さすが レシピ通りに焼くといい出来具合だわ。
スコーンは朝食用にって張り紙しておくのだ(笑)
他にも犬用のオカラクッキーも焼いてと
オーブンデーな一日なのでした。
**************************************
香川県丸亀市で保護された方がいます。
獣医さんでの健康チェック、ワクチン済み、
お座りもほぼ一日で覚えて 無駄吠えもなく
とってもお利巧さんなワンちゃんです。
詳しくはくるみちゃんミルクちゃんのブログの管理人のCherrysliceさんにご連絡を
宜しくお願いします。
**************************************

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



kurukiru.jpg香川県丸亀市で保護された方がいます。
とってもお利巧さんなワンちゃんです。詳しくはくるみちゃんミルクちゃんのブログの管理人のCherrysliceさんにご連絡を宜しくお願いします。
*****************************

いつも思うのだけど
スパイダーマンがやったら一番似合うスポーツは
カーリングだと思う。
狙いを定めて 投げる姿はスパイダーマンよ!
石川遼君が芝目見る時も スパイダーマンの姿勢。
スパイダーマンのコスプレでやってほしいなぁ~

女子フェギアのキムヨナ選手は完璧でしたよ
でも 浅田選手のほうが技術点がもっとあっても・・・
ちょっと なんだかなぁ?でしたわ。
オリンピックも終盤なので私的に一番印象に残ったもの
20100222k0000e050073000p_size5.jpg
日本代表のリード組。
アタシャ 見た時に正司敏江???
これはないじゃろ・・・もっと他に着物をイメージできたもの
があったんじゃないかと。
衣装の着物も多分有名呉服のものだと思うけど
彼女のイメージからしてこの柄でどうなん?

oaj1002231432000-p2.jpg
逆にボブスレーのソリを見た時は
コレよ! 日本のイメージってたらコレよ
って嬉しくなった。
オリンピックでこんな遊び心いいなぁ。
次のオリンピックのボブスレーはきっと
ソリのデザインも華やかになってるだろうね。

我が家の日本男子
10226-1.jpg
この日本男子 普段は
「ワシは無口ですけぇ・・・」な感じなのだが
お風呂となると狭い風呂場で雄たけびをあげるのであった。
しかし 凄い抜け毛! 軽く座布団が出来そうなくらい。
獅子丸は別部屋でいるから 抜け毛は気にならないけど
部屋飼いしてる人なんてどうしてるんだろう・・・


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
********お願い***********

香川県丸亀市で保護された方がいます。
詳しくはくるみちゃんミルクちゃんのブログの管理人のCherrysliceさんにご連絡を
宜しくお願いします。

*********************************************************************
10225-1.jpg
4匹の散歩はいつもこんな感じ。
運動嫌いなベル様は散歩に行きたがらないから
行きは抱いて
Miuは興奮して吠えっぱなし
そのMiuになんとかして 乗ろうとするベン。
10225-2.jpg
帰えり道だけ歩くベル様。
そんなに家に帰りたいんか?
こんな状態だから 写真なんて撮ってる暇がないのよ・・・
老犬組は日向ぼっこで置いておいて
若犬と獅子丸で近くの公園周りを散歩。
10225-3.jpg
最近 どーにか一緒に散歩できてるけど
まだまだ気が抜けないねぇ
昔の私だと気にせず散歩連れて行っただろう・・・
小心者になっちまったなぁ。
10225-4.jpg
気になるところをホジホジする獅子丸。
きっと誰かの匂いがするんだ。
10225-5.jpg
後ろのほうで 同じように匂ってたら
思いっきり土を被ったキスケ(笑)
10225-6.jpg
コレがホントの砂被り席じゃ!
ってな事を思いながら 我の影みて ぶっとんだ。
「なんじゃ こりゃ!」 まるで土偶じゃないすか。
きょうは一杯着こんできたから・・・
嘘です。 朝から暖かいから薄着です。
でも最近 ちょっと太めが流行りなのよね?
って 書いてる自分が空しくなった。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。









******お願い******


香川県丸亀市で保護された方がいます。
できれば四国香川県近郊の方をご希望です。獣医さんでの健康チェック、ワクチン済み、
お座りもほぼ一日で覚えて 無駄吠えもなく
とってもお利巧さんなワンちゃんです。
詳しくはくるみちゃんミルクちゃんのブログの管理人のCherrysliceさんにご連絡を
宜しくお願いします。

********************************************************
まだ2月なのに
オリンピック見てても 窓開けないと暑いくらいな日だった。
韓国のキムヨナ選手って化粧栄えするよなぁ
それに肌がめちゃ綺麗だわ
明日のフリーも目が離せないね!

今日みたいに暖かくなると
昼寝姿も緩む・・・
10224-2.jpg
気持ちよさげに ヘソ天なキスケ(笑)
10224-1.jpg
こんなに気持ちの良い日は
口も緩むらしい(笑)
10224-3.jpg
ええ夢見てる?
ぁぁ 私も犬になりたい・・・


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

10221-6.jpg
ミスタードーナッツの ポン デ リングなベン。

ずーーと前からプロフィールの写真を変えないと
って思いつつ マックも写ってるし・・・
きぃちゃんや獅子丸もいるのになぁ
でも 写真が一枚しかUPできない技術な私。
どーにか写真付きでUPしたけど
イマイチ思いどおりじゃないし
Miuちゃん 顔デカすぎ(笑)
またボチボチと考えますかな?

*******お願い*******

mirukukurumi.jpg
香川県丸亀市で保護された方がいます。
詳しくはくるみちゃんミルクちゃんのブログ
の管理人のCherrysliceさんにご連絡を
宜しくお願いします。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
mirukukurumi.jpg
香川県丸亀市で保護された方がいます。
できれば四国香川県近郊の方をご希望です。獣医さんでの健康チェック、ワクチン済み、
お座りもほぼ一日で覚えて 無駄吠えもなく
とってもお利巧さんなワンちゃんです。
詳しくはくるみちゃんミルクちゃんのブログの管理人のCherrysliceさんにご連絡を
宜しくお願いします。

фффффффффффффффффффффффффффффффффффффффффффф
10221-1.jpg
暑さ寒さも彼岸まで なーんて言われてるけど
もう獅子丸の毛は生え変わり?始めましたわ
毛変えって日照時間に関係すんかなぁ?
春先になると近所の外飼いの柴犬のお尻の辺りに
ボコボコついてる毛の塊が気になってたけど・・・
(思わず 取りたくなる衝動にかられる)
ってか 獅子丸って日向ぼっこが嫌いなのよ。
必ず日陰か家に入れてくれって鳴くんよねぇ・・・
それも哀しそうな声だし。
10221-3.jpg
昨日 オレ様母宅から帰ったら お友達から
桜餅が届いてました^^
箱開けると 桜餅のいい香り。早速一個頂きました。
ここの桜餅は2枚の葉っぱでふくさ包みのように
漉し餡をくるんでいて 桜の花の塩付けがのってて
春らしい和菓子なのでした。
ハハは桜餅は葉っぱごと食べるので 2枚もついてるのが
何とも贅沢な気分でした。
10221-2.jpg
Mちゃん ありがとうね♪
ベンにも少しだけ味見させたよ(笑)
10221-4.jpg
ベンだけ 何か美味しい物貰った?と
威嚇するキスケ。
きぃちゃんは興奮すると 猫のように毛が逆立つんですわ^^;
毛が立ちだすと 要注意だからハウスで待機させますが
それを見て皆から「独房入り」と言われてます^^;
食べ物が絡むとなんでそんなに性格が
悪くなるのよ・・・ 
10221-5.jpg
今朝のオレ様の名言
「バラの花をカリフラワーにするんか?」
カリフラワー。。。
上げ足とるな!って言われるから 黙ってたけど
笑いをこらえるので精一杯だったがな(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ちょっと遊んでみたりして
音が出ますので ご注意を


オマケ
男子フェギアスケートのマメリカ代表ジェレミー アボット選手の
選曲が ジェフベックだよ! A Day in the Life
いつ聴いてもいいなぁ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

バレンタインデーに何もないのも なんなので
オカラクッキーを作りましたよ。
人が食べてもダイエットになるのよ・・・たぶん
低温でゆっくり焼くと せんべいのような固いクッキーに
なるし 腹もちがいいし お通じにもいいのよ。

10216-2.jpg
最近 また「マテ!」の練習。
おえんなぁ(ダメ) ベルちゃんフライイングじゃが。
我が家の犬達は 「餌貰ってるの?」って言われるくらい
ガツガツ食べるは 盗み食いはするはなんだけど
ベルの子供で友達の所に貰われていった「メリー」(Miuの妹)が
もともと小食で食べない犬だったのが
最近 ティースプーンに2杯ほどしか食べないから
病院で検査してもらったりとかしてるのよ・・・
10216-3.jpg
ササミとかのお肉も食べないのよ 
「メリー」ちゃん Miuの妹とは思えないくらい
おとなくて いい子なんよ・・・
友達も無理やり食べさせようとして 最近 ご飯の器みたら
逃げちゃうようになったって嘆いてるのよね
そんな話聞いてたら 少々ガツガツとお行儀悪く食べても
食べてくれるほうがありがたいなぁ
ってつくづく思いましたわ。
10216-4.jpg
人参のひとかけら 小松菜の一つぶでも
キレイにたべますよ By キスケ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
年齢差14歳カップル

昨日のバレンタインデーはどうでしたか?
オレ様 義理チョコ貰ってましたよ(笑)
そのチョコを頂くハハですが・・・
(いつになったら ダイエットできるんだろ?)
いろんな種類の詰め合わせのチョコで悩んで
いいこと思いついた! 半分づつ食べたらいいんよね?
って言ったら ええ年こいてガキのような事するな
って言われたのでした。
10215-3.jpg
去年の9月頃のキスケ。
こんなにちっちゃかったんよねぇ。
顔はあんまり成長してないような気がするけど
10215-2.jpg
いつもは上品ぶってるベル様だけど
デッカイ口じゃのぉ(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日はオレ様もいないしぃ
夕飯の支度もしなくてよさそうだし
こんな日はめったにないから そうだ!映画を観に行ってこ
って事で「インビクタス」負けざる者たちを観てきましたよ。
モーガンフリーマンはケビン コスナーのロビンフットに出てた頃から
好きな俳優さんです。役柄で顔つきも変わってくるのよねぇ
30年余りも牢獄生活しいられ 家族とも離ればなれにされても
卑屈にもならず 信念を持ち続けるには並大抵の事じゃない。
映画はそんなに古い話しじゃなくて
1990年代の事なんですよ。
10214-2.jpg
(昼ごはんにパン焼きました)
マンデラ大統領って方は穏やかそうな顔で
側近の人達にいつも挨拶から始まり いつも「ありがとう」って
言ってました。服を褒めたり 家族の心配したりとか
会話って大事ですよねぇ
ラグビーの選手と握手する時も皆の名前を言いながら激励するのよね
普通の大統領だとそこまで出来ないでしょうよ。
選手も大統領から名前を呼んでもらって激励されたら
感激ですよね^^
10214-1.jpg
料理でもそうだけど いつもありがとう とか
美味しいよ とか ちょっと一言もらうと
次回も何作ろうかなって作りがいがあるもんね。
この映画をみて ラグビーの印象が変わりましたわ
学生時代にラグビー部の男子を見てて
ボールを横にしか投げない なかなか前に進まない
乱暴で汚い(いつも泥だらけ)スポーツだと思ってたのが
見方が変わりました。
ラガーシャツは大好きなんですけどね^^
この映画 オレ様にも観てほしいかも?


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
オリンピック開催式まで時間があるし いい天気なので
表で遊んでたら Sちゃん親子が通りかかったのでした。
10212-2.jpg
Sちゃんの乗っていた自転車に乗って見る?
サドルに立たせようと思ったら
座ったキスケ・・・
器用なやっちゃ(笑) 足が見事に届いてない!
10212-1.jpg
うわ! オレ様も乗って見てるがな。
写真撮ってると解るといかんから
パパラッチ並の速さで写真を撮る私(笑)
ってか パンクするでぇ・・・

昨日は買い物行った時いったついでに
時間があったから アバター観てきました。
3Dに初挑戦!
予告編で見た時に なんだか爬虫類ぽくてイヤだな。と思ってたたんですけどね。
爬虫類ぽいと思った肌の色も
映像 3Dも素晴らしかったです。
ストーリーも私の大好きなケビンコスナーのダンスイズウィルブスと
メル ギブソンのブレイブハートの未来版かな?
そーいえばブレイブハートの戦いの時にメルギブソンの
顔も青く塗ってたな。
3Dの映像の観る眼鏡がずれて 手で押さえながら
目の前に飛んでくるクラゲのような木の精に
手を伸ばしたり 高所恐怖症のアタシは
何度も クラっと眩暈がしたりと忙しかったけど
十分楽しんできました。
今日のオリンピックの開催式をみてたら
アバターそのものでした。
開催式にサラ マクラクラン出たたしぃ
レオナード コーエン の ハレルヤだったしぃ
開催式ってこれだから見逃せないのよね。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

最近 お年のせいかご飯が待てないベル様。
いつも一番にすたんばってます。
体内時計も狂ってきてるのか? いつもの時間より早めになってきてますよ^^;
きぃちゃんはいつもの場所でじーーっと待ってるお利口さん。

10211-1.jpg
ベルの口がだんだんと怒りモードになってきて
そのうち 出せ出せコールが始まると
オレ様も出てきて 「ベルちゃんのはコレかぁ~」って
言ってますわ・・・
いぬまんまの中身
ご飯 ひじき かぼちゃ 人参 大根 卵 うなぎ ササミ 紅花油 ゴマ 
お蔭様で家の犬達は消化吸収がいいのか?
野菜もキチンと消化されてます。 消化出来ないのはさつま芋皮とリンゴの皮とピーナツぐらいです。
特にきぃちゃんの消化吸収力は素晴らしいもんがあるのよね。
ごぼうの一本食いをされてましたが 大丈夫でした。
朝はご飯の後は豆乳飲んで
オレ様と一緒にプロポリス入りのヨーグルト飲んで
みんなから小贅沢犬と言われます。
犬のほうが健康管理できてる?
だって 犬達ってアレ嫌い コレ嫌いって言わないし
出されたものは綺麗に食べてくれるしぃ~~ね^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






 
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

買い物に行った時に目についたお菓子。
懐かしいなぁ
カラフルな色で楽しくなる。
10210-3.jpg
ガラス越しにガン見する
老犬コンビの目が怖いです。
これは食べれませんよ!
昔の味に比べると 表面のカリっとした砂糖の
食感が無くなってる・・・
ゼリーも柔らかめだし
なんだか ちょっとショックだな
10210-2a.jpg
どれどれ 一つオイラが味見してみよっか?
怒られました・・・


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

子供の頃洋画を見てると 朝食にフレークをドバっとだして
牛乳をかけるシーンをみて憧れたもんだ。
ハハの子供頃に居たとこは とてつもない田舎だし
朝食にパンとかはありえない時代でもあったしね(笑)
お菓子のような朝食がとても魅力的だったなぁ~
初めて食べた時の嬉しかった事は今でも覚えてる^^
1029-4.jpg
映画のシーンで
朝食を男性がベッドまで運んでくるシーンも憧れるなぁ
女性が寝てる間に朝食を用意して
ベッドに運んできて 優しく起こすのよねぇ~
なんかスマートで憧れだわ。
1029-2.jpg
我が家では 今までハハ寝込んだ時ぐらいだよなぁ・・・
「おっとつぁん お粥ができたわよ」
「いつも すまないねぇ・・・」
の世界だわ(笑)
まぁ 寝込んだ時に持ってきてくれるのはありがたいけど
前に熱がある時海鮮寿司はきつかったなぁ・・・
元気な時に食べたかったって言ったら 子贅沢な事言うな!って
言われたっけ
1029-3.jpg
おかんちゃん また言われるでぇ 寝言は寝て言え!って

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
P1001054.jpg
松嶋菜々子めざしますか?みんなでダイエットなのだぁ

何でも 思いつきの行動のハハですわ。
昨晩はなんだかパンが食べたい気分だったので
夕飯後にパンを作り始めたのでした(笑)
我が家のあ朝食はご飯党なので これは夜食なのでした。
美味しいパンを食べるには 粉が大事って事がわかりましたよ
やっぱ 素材も味に関係するんだよねぇ
(スーパーのワゴンセールの粉でした・・・)
そんなの関係ねぇ~ な勢いで食べるきぃちゃんですが。
1028-2.jpg
毎朝恒例の様子。
キスケとMiuはしつこく 一つのボールの取り合いしてるし
キスケはMiuの持ってるものが気になるけど
執着はないから Miuに簡単に取られてますわ。
まぁ 喧嘩にならないからいいんだけど
自分のおもちゃはほったらかしです(笑)
1028-3.jpg
大人になりつつあるキスケ。
最近 ウエストが出てきたのよ。
ぽってりとした体つきから しっかりとしてきたなぁ
早いもんだわ・・・
やってる事はまだまだお子ちゃまだけどね(笑)


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

ブログで何回も紹介してる「フナ飯」が夕飯でした。
フナ飯用のフナミンチは骨も一緒に入っていて
人 犬兼用に頂きましたよ。
フナってどうしても臭いってイメージがあるんだけど
最初に油で炒めると臭みもないのよねぇ~
きぃちゃんはハツモンじゃね。 東向いて食べてなぁ
(西だったっけ???)
1027-2.jpg
オレ様もフナ飯が大好きだけど
犬達も大好きなんよね。
1027-3.jpg
Miuがだんだんと伸びていきますよ(笑)
フナ飯の支度しながら TVからジャニーズJrを見てると
凄いなぁ~ 最近のジャニーズの子って皆 バクテンが出来るのね!
(ハハぐらいの年になると 若い子の顔がみな同じに見えます・・・)
フォーリーブスの時代はコーちゃんだけしかバクテン出来なかったのになぁ
って感心しながら見てた。
(フォーリーブス知らない方はお父さんかお母さんに聞いてくださいな)
1027-4.jpg
フナ飯の時って 他におかず作らなくていいから
楽なのよねぇ~
野菜もたっぷり入ってるし^^

1027-5.jpg
スィートピーを沢山頂きました。
可愛いねぇ 花言葉は愛の愉しみ 優美 門出 思い出なんよ。
1027-6.jpg
キスケはスィートピーが怖いらしい・・・
なんでやの?
葉牡丹は喰ってるくせに なんでこんなに可愛い花が怖いの?
バケツに入れたままじゃなぁ・・・
まぁ 適当に花瓶に入れますか(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


今月いっぱいコチラのサイトで投票を行っています。
お暇な時に宜しくお願いします。

クリックでサイトに飛びます




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
1026-1.jpg
ケンケン地方の今日はまるで春のような暖かさなので
獅子丸も日向ぼっこだ。
一緒に散歩の出来るキスケも連れて家の周りを
軽く散歩した。
最近 きぃちゃんは積極的に獅子丸に近づいていくのよ。
獅子丸は全く興味ナッシングですが(笑)
1026-3.jpg
ベル様も逢わせてみると ベル様喧嘩売ってました・・・
ベンは逃げの体制で吠えてます・・・
Miu 訳もわからず吠えてます・・・ ダメだこりゃ!
1028-4.jpg
獅子丸は散歩に連れて行ってくれる人の性格を
よく見て把握してるんよね。
Yさんが散歩に連れて行ってくれる時に限って
お茶目な獅子丸になるもんね(笑)
ハハとの散歩の時は全然そんなに悪さしないのにね。
Y氏はどっちかとゆうと頼りないタイプの人でして
ワンコにまで性格読まれちゃったのね。
でも獅子丸はY氏が大好きなのでした。
1026-2.jpg
近頃の道路工事のポールも可愛くなってるのよ
蛙だったり 象だったり ウサギだったりする。
ハハのお気に入りはこの蛙さん。
可愛いよなぁ~^^

今月からクールサイトの投票が始まっています。
少し面倒ですが宜しくお願いします^^

クリックでサイトに飛びます


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2月12日からバンクーバーオリンピックが始まるのね。
また 寝れない日々がやってきます。時差はどんくらいだろ?
開催式が結構好きだったりするハハです。
開催式では地元代表のアーティーストの演奏もあるんだけど
バンクーバーってたらカナダだから カナダのアーティーストってたら
ニッケル バックしか思い浮かばないなぁ・・・

長野オリンピックの時には今井美紀のダンナさんが演奏して
アナウンサーが世界の○○○ですって紹介してた。
ぇぇぇ いつのまに世界にでたのぉってツッコミ入れてたもんです。
1025-1.jpg
ここ最近 見かけなくなったギザギザ十円。
通称 ギザ十って呼んでます。
昨日 おつりの中に入ってました♪
昔 お店してた頃は公衆電話の中のギザ十を探してたもんです。
なんか 久々に見つけると嬉しいもんだな。
1025-2.jpg
キスケに見せたら かぶりついてましたわ・・・

1025-3.jpg
昼寝中の老犬コンビの様子伺いしてたかと思うと
無理やり入るキスケ。
1025-4.jpg
無理じゃない? 箱が壊れんかな?
この空き箱もよくもってるなぁ・・・
箱のふちはMiuとキスケでボロボロだけど
皆のお気に入りなんだわ^^
では 無理やり入るキスケの動画です。
短いですよ。


今月から以前クールサイトジャパンに選ばれた投票が
始まってました^^;
いつも出遅れてますが 宜しくお願いします。

クリックでサイトに飛びます



本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



1024-1.jpg
ハハの第一印象はあまりよくないです。
よくこんなんで 客商売をやっていたもんだと
今更ながら思うんです。
ご近所の人からも 
「ご主人はいい人なのにねぇ 奥さんがちょっとねぇ~~」
なーんて言われてるハハですわ。
1024-2.jpg
挨拶程度をすますと 後の会話が・・・
そんなハハなもんだから オレ様が人と逢う時には
「お世話になっています」って言うんじゃで とか
「あー言って こー言って」とか 三つ子の子に言って聞かすように言うのですわ。
うざいったらありゃしない。
1024-3.jpg
実家で姪と一緒に買い物に行った時に
スーパーの入り口で子供が遊んでいたから
「ボク 危ないよ!」って言った時に
姪がびっくりしたような顔でハハを見た。
何?って聞くと「○○のお姉ちゃんがそんな事言うなんて・・・」
へ? あぶねぇんじゃ ボケって言ったほうが私らしい?
と言うと「ウンウン」と大きくうなずいた姪。
1024-4.jpg
お盆の時だったかな?
料理を作ってると妹が言った。
「お姉ちゃんって料理もそこそこできて 裁縫とかも出来るし」
「お見合いのつりがきには困らないのに なんで?」

なんで?って 何がじゃの!って言った側で弟が一言
「その口やろ」って・・・
これでも 一応気つかってしゃべってるつもりだが
辛口トークらしい。
1024-5.jpg
それに最近気がついたのだが
色気とゆうものは 10代の頃は20代になれば出てくるものだと
思い 30代になれば40代くらいで出てくると思っていた。
40代も過ぎ 50代になってもまだ出てこない。
これから先は期待せんでおこう。
1024-6.jpg
男子なのにピンクのリボンつけられる
我が家の犬達。
せめて 犬だけでも可愛くしてみたい今日この頃(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

昨日の3日は節分なので 年の数だけ食べるのよ。
足し算の苦手な私は たぶん こんだけ食べればいいの♪
1023-1.jpg
恵方巻きだよぉ 誰ですか アホウ巻きなんて言ってる人は?
西南西が今年の縁起の良い方向なんよ。そんな事いってるから
福が来んし 嫁も来んのよ!
ハハはロールケーキの一本食いで 願掛けしますか?
「ダイエットできますように・・・」「みんなが健康でありますように・・・」
「オレ様がもう少しだまってくれますように・・・」
「「その他 もろもろ・・・」
(無理だろって外野の声は無視なのら)
1023-3.jpg
鬼っ子 きぃちゃん。
ワンズのいぬまんまも恵方巻きバージョン。
ゴマ油とゴマを混ぜた韓国風巻き寿司
切ったら ぐちゃぐちゃになってもうた^^;
願い事は 聞かなくても解ってるで 
一杯 食べたいでしょうが(笑)
1023-2-1.jpg
一個しか食べれないきぃちゃんは
不満タラタラの一日だったのでした。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

ワン友のミルちゃんとナナちゃんが遊びに来ましたよ。
まぁ いつもの事なのだけど
H様はほろ酔い気分ですわ(笑)
1021-3.jpg
年の若いナナちゃんを追い掛け回すMiu.
威嚇されると燃えるタイプのMiuなので ナナちゃんにぞっこん(ハート)
1021-5.jpg
きぃちゃん 両手に花やのぉ~
年が近いナナちゃんと走り回って遊んでましたわ。
さて ベンですが
女子には全く興味がないようです。
1021-7.jpg
ベル様なんて まもなく15才になろうってお年なのに
手当たり次第のアタックぶり・・・
それに 走ってましたよ! これには皆がビックリでした。
ベルって走れるんだぁ~ってな事も言われてましたよ(笑)
やる時はやるジジィなんです!
1021-1.jpg
H様は何を思ったのか 獅子丸とナナをご対面さす行動にでたのでした。
やっぱり 女の子でも犬は苦手な獅子丸なのでした・・・
キスケとの散歩は一緒に行けるようにはなってるけど
でも 襲い掛かるって事はなくて
ナナちゃんが動き回るのが怖いような?
1021-2.jpg
家にきてから いろんな経験する獅子丸なのでした。
でも いい刺激になっていいかも?
1021-6.jpg
雨で散歩もできなかったけど
家の中で大運動会したから ええ運動になった一日でした。
たぶん ベル様は3年寝たろうになるでしょう(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
