10328-1.jpg
桜の開花宣言のでてる所から
一変して雪景色の実家に帰ってきてました。
一番下の姪の新しい門出のお見送りもあったしね。
花冷えとか言うけど 冷えすぎじゃし・・・
何枚着込むって母から 笑われた娘です。
10328-2.jpg
キスケは雪が降ろうがおかまいなしで
庭や田んぼを走り回っていましたよ。
10328-3.jpg
実家に帰るとギャン(猫)がいつも遊び相手。
ギャンもキスケが外にでると 何処からか出てきて
一緒に走り回って遊ぶにはいいんだけど
縁の下には入らんでよなぁ・・・
10328-4.jpg
爺犬ばかりの中で育ってるきぃちゃんだから
走り相手が出来て嬉しくて 雪の中を猫とかけっこしてましたわ。
持久力はキスケの勝ちだけど
瞬発力と狩はギャン(猫)のほうが勝ってるな。
10328-5.jpg
キスケはトムちんのツーショット。
少々きぃちゃんが吠えても ヘラヘラと尻尾振ってる
トムちんでよかった^^
トムちんは温厚だからどの犬とも喧嘩はないんだけど
ベルって噛み付くもんね・・・ トムちんが怒っても当たり前なんよねぇ
トムちんも元気で何よりだわ。

寒かったけど 風邪もひかず帰ってきましたぁ。
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。








テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

トムちんも元気な15才です。桜も咲こうかってくらいなのに、朝から吹雪いてます。
最高気温が三度って 自然の冷蔵庫。さっぶい

実家に帰ってます。
ほんでもって、寒いです。
10326-1.jpg
やっと 晴れましたなぁ。
雨ふりでも桜は満開になっておりましたわ。
10326-2.jpg
昨日 この方のお祝いコメントありがとうございました。
夜 遅くにオレ様に
「今日はベルの誕生日なんでぇ」って言ったら
何ではよ言わんのか!と言われましたわ。
その後はお決まりの 赤ちゃん言葉で
「ベルちゃんは15歳になったんでしゅかぁ~ アイス食べるかぁ~」
などとほざいておられました・・・
10326-4.jpg
実家の母と電話で話していて
なんでも 最近ギャン(猫)が野生に目覚めたらしく
ネズミやらモグラをしとめて 御持ち帰りになるんですって。
役にたってるじゃない ギャン。
でも 捕獲した獲物をプレゼントのようにして
皆のいる場所にもってくるんですって・・・
10326-5.jpg
キスケは少しでも動くものに興味深々なお年頃。
この間も日向ぼっこしてるトカゲを見つけて
止める間もなく 食べたって話したら
「犬はトカゲ食べにゃ いけんのだけぇ!」
「トカゲ食べたら 目が悪くなんらんのだけぇ お爺さんが言っとたで」
って・・・・
ほんまかいな?
でも お爺ちゃんは猟師で猟犬飼っていたしなぁ~
でもなぁ・・・
おねしょにヤモリの焼いたのがいいと言ってみたり
牛のうんPを踏んだら 賢くなるとか言った人だし
イマイチ 信じられんわ(笑)

キスケの胃腸はすばらしく元気でして
次の日には 足らしき物だけのこして出しておられましたわ。
ハハは出されたブツを拾うのが怖かったしぃ
実家に帰った時 お願いじゃからギャンと狩しないでよなぁ
ネズミやモグラも嫌だけど
蛇捕まえてきたら って思うと・・・
10326-3.jpg
オイラ 都会の子じゃけぇ 蛇やモグラも知らんしぃ♪

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

本日 めでたく15歳を向かえました。
顔も真っ白になっちゃったけど
毛並みはふっさふっさな元気な爺様です。
後ろ足もしっかりしてるし 階段も1人で上り下りしてる。
この間 病院で看て貰って心臓が少し悪いのと
歯槽膿漏と会陰ヘルニアも悪化なし
血液もみーんな正常値だったもんね^^
10325-3.jpg
ついこの間我が家に来たように思うけど
もう15年もたったんだ。
まぁ キミはハハが居なくてもお父ちゃんが側に
居てくれたら 何にもいらんでしょうが^^;
いつもと同じ犬マンマに人手間加えてみたでぇ
どんな? 気に入ったか?
オレ様がいないと ご飯も喉が通らなかったベル様だったけど
最近はお年のせいか 腹が減るのよね(笑)
我侭でもいいから 元気で長生きするんよ。
でないと オレ様のお守りはハハ1人じゃ無理だから。
10325-4.jpg
お行儀のいい食べ方なベル

10325-5.jpg
お行儀の悪い食べ方なベン。
こげなものはオイラの時にはなかったでぇ~ってか?

10325-1.jpg
10325-6.jpg
カボチャのマッシュにいつもご飯にアキレス炊いた汁と
一緒に冷まして にこごりにして
カッティチーズのアニマトラスかけただけだし。
皆も同じものだから 文句言わんの!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
はつもん喰いの私は 携帯カメラやトイカメラに付けれる
レンズを衝動買いしたのでした(笑)
なんてたって レンズ一個が500円。
魚眼レンズぽいものや マクロ など 色々
粘着ゴムのようなものが付いていて
それをくっつけるだけの手軽さ^^


鼻デカ写真ぽくなった(笑)
お値段がアレなので こんな感じOK OK 
イチレジの交換レンズ手も足もでないもんねぇ

私の新しいおもちゃだね。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

解凍する時にいつも反省するハハです。
切り分けて冷凍すればいいものを
塊のまま冷凍しちゃて・・・
そんなもんなので 人間様はニラレバ
犬様は生レバーとクッキー
いきなり 夕飯の人数が増えたから弁当でごまかす(笑)
10323-2.jpg
今回のお大事にねクッキー風は
おから レバー ほうれん草 ネトル 紅花油を
フードプロセッサーに入れて混ぜて焼いただけ。
オヤツより主食になるかもだわ。

雨が降ってなかったら 
Sちゃんと公園で鬼ごっこする約束してたんよね
きぃちゃん。
10323-3.jpg
鬼役はきいちゃんらしいよ。
クッキー食べて頑張るんじゃけ!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

我が家の歴代のワンコを見ていて
13歳がターニングポイントかな?
去年あたりからボール命だったベンが
ボールに興味示さなくなった。
若い頃はしつこいくらいボールを投げてくれって
要求吠えしてたのにねぇ 
10322-3.jpg
それが 今日は気分が乗ったらしく
若者(ばかもの?)に混じってボール遊びしまてましたわ
以前のように何度もじゃないけど
ハハは嬉しかったよ
10322-2.jpg
これも きぃちゃん効果なんよね。
きぃちゃんにはジジィばっかりだから
物足りないかもだけどね(笑)
暖かくなってきたから またボール遊びできたらいいな
まだまだ 老け込むには早いぞベン。

庭の植木が次々と咲きだしました。
10322-4.jpg
春を告げる花
万作 桜 レンギョウ ハハの鼻(花違いだわ)


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

暑さ寒さも彼岸まで って・・・
今日なんていきなり暑いくらいの陽気なケンケン地方でした。
オレ様お父様のお墓参りに行ってきました。
掃除してお花やおはぎをお供えして
お願い事などして帰ってきましたよ。
10320-2.jpg
ミルちゃんとナナちゃん 冬の間に鼻の色が薄くなったから
日光浴もかねて 犬連れ出勤してきたH様です(笑)
今 ナナちゃんがヒート後なので
間違いをおかしかねないからサークルで日向ぼっこだよ
なんせ 男子ばかりの家なもんだから。
10320-3.jpg
きぃちゃんもベンもその気はあんまりなさそう。
Miuが ヤバイかったですわ^^;
「オイラの女に手だすな!」状態。
でも ナナちゃんに嫌われてましたけど(笑)
10320-4.jpg
きぃちゃんはまだお子ちゃまだからぁ
女の子が怖いのよね(笑)
多頭飼いしてる中で育ってるキスケだけど
他所のワンコが怖いのよ。不思議だわぁ Miuやベンには強いのにねぇ。

オマケ
今日のいぬまんま
鯵の刺身のトッピングだよ 釣旅行のお土産じゃよぉ
新鮮だし おいしいぞぉ~
10320-5.jpg
ハハのオヤツ
お墓のお供えのおはぎ
10320-6.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







ここ2-3日のお天気でもう桜が咲いてました。
もう3月だし・・・
10317-1.jpg
4ワンズ連れて近所散歩してたら
ご自由にお持ち帰りくださいって張り紙の下には
ミモザの花が一杯! 一抱え頂いて帰ったんのよね。
10317-5.jpg
ベンが上品に見える(笑)
けっして 昨日 流しの上の味噌汁をぶちまけて
盗み食いした犬にはみえんよ!

10317-6.jpg
Miuちゃんも黄色のボンボンがよー似合ってるでぇ。

10317-3.jpg
10317-4.jpg
匂って食べたらイカンでしょがぁ。
ベル様らしくない行動やわ。黄色が美味しそうに見えたん?

10317-2.jpg
きぃちゃんはやると思ってたけど
凄い顔(笑)
ミモザの花見てたら 卵が食べたくなったハハですが
やはり この飼い主にこのワンコ達ですな。

オマケ
サッカーの特訓の必要なハハの蹴りですわ。
キスケ お互いにがんばろうな!
(吠える声がうるさうです)


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






ええ天気じゃけど 風が強いからベル様の耳も立ち気味じゃね。

10316-2.jpg
車庫からY君のサッカーボールがでてきたから
「まいろ」ちゃんを目指すでぇ~
なんてたって あいどるぅ~なスーパードッグじゃけ!
10316-3.jpg
まいろ姉さん こんな感じでいいっすか?
10316-5.jpg
手使うとファールじゃよ!

10316-4.jpg
玉乗りじゃないって
日々練習にはげもうな きぃちゃん。

久々にボールを蹴ってたら足がつったハハでした・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

いつもの散歩道の河原でキスケと獅子丸。
そうそう 獅子丸の誕生日ですが1999年7月30日でした。
人も犬も高齢一家です(笑)
10315-2.jpg
今日は獅子丸に軽く怒られたキスケです。
お家に入る時に獅子丸より先に入ろうとした
キスケに軽く「ワン」って言ってましたわ。
キスケも獅子丸には逆らわないのよね・・・
10315-4.jpg
風が強いもんだから 揺れる音がするボートが気になって
ビビルキスケ。
10315-3.jpg
水上スキーする人をじーーっと見てたキスケです。
きぃちゃんもしてみるか?
足が短いから安定はいいかもね(笑)
10315-5.jpg
風でどこからか飛んできた風船に興味深々なキスケ。
まだまだ 初めてなものが多いから新鮮だよなぁ
ハハくらいになると新鮮味がなくなってきて・・・
いいなぁ きぃちゃん^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10314-7.jpg
先日 実家の母から旅行のお土産が届きました。
そーいえば 沖縄旅行いってきたとかいってたよなぁ~
お土産 お土産♪
10314-1.jpg
箱を開けると・・・
え! この水色のシートは見覚えがあるぜぇ
まさか ペットシーツじゃん!
あわてて前からあったように犬の下にひいたがな。
10314-2.jpg
お皿が壊れないように梱包してある白い物は
まさか もしかしたら・・・
尿取りパットじゃがぁぁぁ (未使用なものですよ)
それも ご丁寧に三つともだし。
さっと丸めてエプロンの中に隠しましたがな。
誰も気がついてないよな? たぶん
10314-4.jpg
もともと 大雑把で何でもありな母でしたが
ここまでとは(笑)
10314-6.jpg
ウケ狙いか?とかとも思ったけど
たぶん 「ええもんがあるがぁ~♪」ってひらめいたのでしょう。
母の伝説は数あるけど 今回はやられましたわ(笑)
その血を受けついてる私は
妹に荷物を送るといつも
「姉ちゃんの荷物って 玉手箱みたいに何でも入っていて楽しい」
って言われてます。
でも アタシは割れ物にはプチプチ使うぞぉ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

一週間のご無沙汰でした。10313-4.jpg

皆さん元気にお過ごしでしたか?
オレ様母の所へ行ってきて
泊まり込み介護とか メリーさん(ベルの子供)とお別れしたりとか
が重なって間があいちゃいました・・・
メリーちゃんは癌と言われて2週間であっけなく旅立ったのですが
ほんとに最後までいい子すぎました。
最後に飼い主親子関係まで 修復して旅立ちました。
今頃 姫(母犬)とも逢えたかな?
10313-5.jpg
泊まり込みで介護へ行って 自宅介護は大変なもんです。
まともな時と恍けた時が交互ですから
体力的にもしんどいけど 一番のストレスは
日に同じ事を何度も言うのが 解ってても ついついね(笑)
10313-1.jpg
人の振り見て我が振り直せだよなぁ

明日は我が身かもだし

かわいいおばぁちゃんになろうと心に誓ったハハでした。
10313-3.jpg

オマケ
私が留守中は毛布をチュチュしながら
オレ様と一緒に寝たそうです。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

お天気が悪いとろくな事思いつかんオカンなんよ!

1033-4.jpg
こんなん 作ってるしぃ
でも オレっちて何でも似合うんだよなぁ~

1033-3.jpg
おかんちゃん! ピンボケやし!
きぃちゃんが皮食べてボロボロにしてるしぃ~

1033-2.jpg
被り物キングなおらっちに何をするんだぁ!
中身はどうした? 後でちょーだいなのだ。

1033-1.jpg
帽子が逆とちゃう?
まるで子坊主じゃけぇ!


分担では小さすぎましたわ。
ってゆうより
我が家の犬達はデカ頭?

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


ありがとうございました
リンクで家族募集していた
くるみみるくちゃんの家族が決まりました^^
詳しくはくるみちゃんミルクちゃんのブログで報告されてます^^
ほんと よかったです。



さて 我が家の4ワンズですが
何故にこんな嬉しそうな顔とぶーたれた顔の仔がいるかと言いますと。
ハハから叱られたキスケはふててます。
マックシェイクのカップの取り合いで
きぃちゃんが一暴れしたもんだから ハハからガツンとやられたのでした。
最近 ちょっと我侭度がUPしてて、犬の順位は犬同士と思ってたのですが
これでは ダメだと思いなおして 只今年功序列を躾中です。

1032-1.jpg
タコヤキを食べたくなって焼いてると
ハイエナのように集まる犬達。
また きぃちゃんが一番になって「オレの! オレの!」って
前に出るから 叱ってると オレ様Jr2号が
「きー坊 おっちゃん家にくるかぁ~。 こえぇ 婆はおらんでぇ」
なんて言ってるし・・・
1032-4.jpg
犬用のチーズ入りタコヤキ。
これがなかなかいけるのよ。
キスケも末っ子独特の調子のいい犬だから
怒られるとかばってもらう人の所へ逃げるんのよね。
1032-2.jpg
1032-3.jpg
それぞれが一個づつタコヤキ貰って
残りは また明日のオヤツじゃけ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

オリンピックの閉会式 私的に おぉ~って何度歓声を
上げたことやら(笑)
ニッケルバックが演奏してる時に日本人選手団が映されて
選手団の顔の「おぉ!ニッケルバック」ってな顔が
嬉しかった。
男性アナウンサーの方が「ディスコ状態ですね」って
言った時にすかさず女性アナウンサーから
「今はクラブって言ってます」って
ツッコミ入れられてた(笑)
男性アナウンサーの方はきっとハハと同年代だ(笑)
10228-2.jpg
雨が上がってお日様がでてきたから
日向ぼっこ
10228-3.jpg
正月飾りの福寿草が枯れたと思ってのが
今頃咲いてるやない。
コケはこの2匹が食っちゃったけど・・・
RIMG0008.jpg
そろそろ 片付けようって思ってたけど
もう少し置いておこうっと・・・
って いつまでもめでたい家じゃね(笑)
10228-4.jpg
外に出る=ボール遊びって思ってるMiuは
ボールボールとうるさい。
Miuちゃん ボールはキスケが持ってるでぇ。
暖かくなると同時にハハの鼻はムズムズしてくるのよ
そして 男らしいクシャミの連発。
ぁぁ やな季節がやってきたなぁ・・・

****お願い*****

香川県丸亀市で保護された方がいます。
獣医さんでの健康チェック、ワクチン済み、
お座りもほぼ一日で覚えて 無駄吠えもなく
とってもお利巧さんなワンちゃんです。
詳しくはくるみちゃんミルクちゃんのブログの管理人のCherrysliceさんにご連絡を
宜しくお願いします。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。