今日の雨風は凄かったです。
庭の植木が何度もひっくりかえりそうなのを
直したり 隣のコンビニ行った時に
傘がひっくり返って なんだか小学生の気分になったハハでした。

昨日 TV見てたらこんなもの売ってあるんだって!
リアルぽい膝枕もあるらしい(笑)
k_pha1.jpg
ネットでみたら 完売でしたよ・・・
それに8400円。
枕はしてても 朝になるとどこかにいってる私には必要ないけど
世の中 なんでもあるんだぁ へぇ
彼氏ってのがミソだわ。

そして 生の腕枕でご満悦のベル様
10425-1.jpg
話は変わるけど
犬や猫が腕枕で寝てくれると
少々 腕がしびれようが トイレ行きたくても我慢ができるのよね。
でも 人だったら
「邪魔じゃけぇ~ 暑苦しい!」のよね。
10424-2.jpg
オレ様も同様に
ベル様のヤキモチはどうしようもなく
可愛くて嬉しいけど
人のヤキモチはウザイらしい。
ハハとオレ様 どっちもどっちじゃぁ(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
moblog_1717b207.jpg
久しぶりにええ天気やったから、
オバチャンがな、ガーデニングもどきの手入れしてたんよ。
いっつもは、キリッと座ってるんやけど、あんまり いい天気やったからだらけたよなぁ〓
moblog_b5bf83dc.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




実家での様子ですよ。
母から鳥取の農協は野菜が安いとの情報で
行ってみる事にしたんだけど・・・
どっかで道を間違えたらしく 鳥取港に着いちゃったよ(笑)
農協は諦めて 砂丘海岸寄って帰ろうっかな。
砂丘も実家から30分もあれば行けるのよね♪
10419-2.jpg
お天気がいいのに誰もいないぜぇ~
鳥取砂丘海岸が貸切状態って贅沢じゃがね。
Miuは波の音と砂地が怖くて歩けない状態だから
ベン キスケを離してみると
走る走る~俺達状態。
いつも実家に帰ると海に連れていくんだけど
誰も居ない事が多いのよねぇ~
夏場は海水浴の人で一杯だけど
この時期って貸切状態が多いのよねぇ~
アベックさんが一組さんが砂丘から歩いてきてて
「この辺りにバス停はありますかぁ?」って聞かれたのよ。
田舎のバスの停留所はかなりの距離がありますからぁ^^;
「砂丘まで帰られたほうが近いですよ」と言ったら
アベックさんは
「聞いてよかったです。諦めがつきましたぁ」って
笑いながら おしゃべりしながら砂丘のほうへ
帰って行きましたよ。
若いアベックさんっていいなぁ~
たぶん 年季の入ったオレ様とハハだと
険悪なムードが漂った帰り道になるもんね。
お天気も良かったし
海の波にも少し馴れてきたキスケ。
夏にも来るかな^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット


お父ちゃんが魚いっぱい釣れたんだって
ワカメもあるでぇ

アマ蛙は噛まないから触れるでぇ~
って捕まったアマ蛙の態度が
「なんじゃこりゃ 文句あるか!」って見えるのは気のせい?
10418-1.jpg
捕まったアマ蛙はそれぞれの犬のアクセサリーとなり
きぃちゃんの背中に乗って 田んぼにジャンプして
野に帰りましたよぉ。
蛙には興味がないギャンときぃちゃんでよかった。
10418-2.jpg
ちー子のお古のベビーカーを発見!
ベルちゃん いいもんがあったでぇ~
これで散歩がハハは楽だが。
乗り物好きな犬達は乗りたいらしい・・・
元気なもんはあるこうでぇ。
ちー子が人形も入れたけど 人形と犬を乗せたベビーカー・・・
ちょっと ヤバイおばちゃん?
知らない人がみたら きっと引くかも(汗)
10418-3.jpg
でも 貰って帰りましたよ。
ちょっと 犬ようにカバーを手直しして使うのよねぇ
ベルちゃん よかったねぇ♪
田舎だと やっぱり犬乗せてベビカーおしてると
噂されるやん。
「○さんちの○子ちゃんが犬乗せてベビカー押してたでぇ」
「前から おかしいとは思っていたけど 可愛そうになぁ~」
って噂が村中にひろまっちゃうがな(笑)
こっちだとわりと犬かカートにのってるもんね。
犬用のおしゃれなカートだけど・・・

次はお散歩編
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
10417-3.jpg
実家に帰るとちー子とギャン(猫)と一緒に庭って言うより野原を駆け回る
1人と5匹。
ギャン(猫)は犬みたいな猫と言われ
きぃちゃん(犬)は猫みたいな犬って言われてるのでした(笑)
この二匹の絡みあいはホント楽しそうなんよね♪
10417-1.jpg
目の悪い私は 何やらきぃちゃんがじーーっと
見てる先を見ると
ありゃ ベルが中学校に行ってるやん・・・
溝が越えれた? ん?
ベルはここにいるし
狐だがや! この狐は後ろ足を怪我してるようで
裏山に住み着いてるらしいですわ。
その裏山から聞きなれない鳥の鳴き声は
キジも住み着いてるみたいだし
野生の王国になるつつある裏山じゃ。
10417-4.jpg
バァバはキジを見るたびに
「よ-肥えて うまげだ」と呟くそうなんだって(笑)
我が家の犬達もギャン(猫)もキジをみても
無視状態でしたわ。 キジの鳴き声って結構大きいから
怖いのか?
きぃちゃんがとても気になっていたのは
前の家が飼ってる 但馬牛の子牛だったのよ。
牛小屋の前から動かないもんね・・・
きぃちゃんと似てるけど 黒毛和牛って言う牛だからぁ
それにお母さん牛が怒ってるでぇ・・・
10417-2.jpg
ちー子とフリスビーにも挑戦したきぃちゃん。
取りには行くけど 持って帰って来る事できないきぃちゃん
ガジガジ噛んでボロボロになっていくフリスビー。
今度帰る時には新しいのを買っとくからなぁ。
ごめんよ ちー子。
今回 破壊したちー子のおもちゃは
プリキュアの人形の頭、フリスビー お昼寝毛布・・・
すまんかったです。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

今日は海に行ってみた。いい天気なのに、スッピンな私は日焼けした。


お墓参りや山菜取りに帰ってます。
桜も散り始めたのにこの寒さはいったいどうなん?
いつまでも ヒートテックのシャツと中フリースのズボンが
愛用なハハです。
でも寒いのって苦手じゃないんですよね。(いっぱい着込みますが)

お好み焼きを焼きましたよ。
我が家では豚玉のみの限定です(笑)
ってか キャベツの高い事ってたら・・・
いつもはもっとキャベツ入れるけど 少しケチりましたわ。
お好み焼きってソースで味が決まるのよね。
コチラのほうだと「おたふくソース」が有名だけど
私はタテソースの方が甘みもあってまろやかで好きなんよ。
10414-1.jpg
キャベツの芯が美味しいらしい。
ベル様はこんなもん食えるか!って顔で下に降りていきましたよ。
10414-2.jpg
おこぼれを狙う犬達。
お好み焼きを最初の頃は ひっくり返す時に失敗して
床にぶちまけてたけど 最近はなかなかの腕前なのよ。
時々 天かす入れ忘れたとかはあるけどね(笑)
実家でのお好み焼きは関西風の混ぜるのだったけど
岡山に来てからは 広島風ばかり焼いてるもんね。10414-4.jpg
たまに落ちてくる天かすやキャベツの
掃除が忙しい犬達と出来上がりの待てないオッサン達。
似た物同士だね(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
10411-1.jpg
獅子丸が家に来てほぼ一年がこようとしてるよね。
2年前は半年ほど居た時は狂犬病接種やワクチン接種は
飼い主さん宅で済ませてたけど
今回からはこっちから病院に行ったんよ。
で 知らなかった事ばかりで焦ったハハなのでした。
ワクチン接種も県によって種類が違うってたし
とりあえず 獣医さんと相談して
前と同じだと9種混合になるし 9種もいらないので
5種にしときましょうって事で5種とフェラリアの薬を貰う。
で 狂犬病接種の事を聞いてみると
獅子丸の場合 県外で登録してて 元飼い主がいるわけなので
岡山で登録が出来ないらしい。
飼い主さんと連絡がとれたらいいんだけど
今の飼い主さんの状態では ちょっとまともなお話が出来ないのよね。
以前のかかりつけの病院に行けばいいんだろうけど
県外だと遠いしなぁ。
獅子丸って宙ぶらりんな立場だったのね^^;
10411-2.jpg
注射に行く前も 助手席でキチンとお座りして
お利口さんな獅子丸。手のかからないいい子なんよ。
一応 健康チェックしてもらい 何処も異常なしの健康体でした♪
1999年7月30日生まれだから10歳と10ヶ月。
体重は家に来る前は13キロだったのが
10.5キロに減ってるけど 何処も異常がないし筋肉がついてるから
問題なしですって^^ 
獅子丸は大事にされてたお坊ちゃま犬だったけど
人の精神の病気って怖いもんで
獅子丸の事も忘れちゃってるくらい・・・
獅子丸は飼い主さんの事は忘れてなにのにねぇ。
10歳すぎてから 知らない家に連れて来られて
ちっこいワンコに吠えられてたまらんよねぇ。
だから 朝晩のお散歩でストレス発散してちょうだいな。
あ そうそう 足に出来たた座りタコのようなのが
小さくなってた。 
騒がしい我が家だけど 辛抱せられぇよ獅子丸。

オマケ
10411-4.jpg
この前TVで今人気なおにぎりは肉巻きなんらしい。
ちょこっと作ってみたよ。
牛肉より豚の方が冷めても美味しいかな?

貰い物のお餅
10411-3.jpg
柚子の風味が効いてて美味しかったから。
餡は白餡で相性がバッチリ。
癖になるお餅で3個も食べちゃったぜぇ・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
下の日記を見て びっくらこいた!
桜頼りって・・・ わたしゃ桜依存症か?
進歩がないなぁ^^;

さて 今日はオレ様が用事があって玉島に行く言うので
後で追っかけて行くことにした。

用事が終わって海でも行ってみるか?って
たまには いい事言うじゃない♪ って海近いんじゃろか?
10410-5.jpg
岡山にすんで30年近くなるけど
いまだに 玉島 児島 玉野の区別がつかなくてねぇ。
オレ様の口先案内で車走らせて到着。
瀬戸の小波って名の通り 波がないのよね。
渋川よか 綺麗じゃない^^
10410-6.jpg
ベル様も小走りしてましたよ!
10410-1.jpg
波が相変わらず怖い犬達だから
濡れないように逃げる 逃げる(笑)
タオル持って来てないなしぃ 残念! 海に来るなら持って来るんだった。
10410-9.jpg
10410-3.jpg
いい運動になったねぇ~
って喜んでたら ベンが居ない!
ベン 呼び戻しができてた犬なのに・・・
10410-8.jpg
探してら なんと近くの家に上がりこんでた。
おじさんから「言う事きかん犬はつないどけ!」って言われて
「すいません ごもっとです」って何度も頭下げて帰ってきましたよ。
食いボケがここまでだとは・・・
以後 要注意なベンですわ。 
10410-4.jpg
オレ様の思いつきで海に行って
よく遊んだベル様はオレ様の車で
あと3匹はハハの車で帰宅しましたとさ(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

最近 夜になると水道 ガス工事でうるさいと
思ったら こんなマンホールができてた。
桃太郎消防士がカラーになってるよ!
1049-1.jpg
銀行に行くついでに 西側のほうまで足をのばしてみる
どこも満開で綺麗だねぇ~。
もう2-3日で散っちゃうかな?
1049-2.jpg
いつもの公園の桜。
獅子丸が今日 初めてキスケと遊びましたよ!
穴掘りを一緒にしたり 追いかけっこしたり
キスケだけ 仲間と思ってくれたみたいです。
オバチャンは嬉しいぞ。
1049-3.jpg
今度 ロングリードで遊ぶかな^^
日本犬って表情がないけど 最近 キスケにだけは尻尾ふるようになったし
でも お尻の匂いは嗅がないけど
キスケのお尻もっていくと 逃げるもんね獅子丸って。
Miuはやっぱり嫌いみたい。
ってか Miuって柴犬に嫌われるみたい
この間も柴犬から 思いっきり吠えられたし
何でかな?
明日は浄化槽のほうへカメラ持参で行ってみよう。
浄化槽は夜の散歩コースで 満開になってるもんね。

オマケ
オークションでソルファス(雪花秀)化粧品ゲットしたのが
すっごく よかったのよね。
季節の変わり目になると 肌のトラブルでカサカサになるのに
使ってみたらしっとりしてもっちり肌です。
ソルファス8点セット
韓国の化粧品でアタシは キムヨナ肌目指すぞ!
(土台の無理はノーコメントで(笑))
あ 年もね。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
1045-1.jpg
春からぴっかぴっかの一年生のしょうちゃん。
キスケはしょうちゃんをよく覚えてて
友達と遊びにきてもしょうちゃんの後ばかりついて歩くのよ。
1045-2.jpg
しょうちゃん 逢う度に
「チビ(キスケの事) 連れて帰ってもいい?」って聞くのよ
「だめぇぇ」っていつも言ってますけどね(笑)
1045-3.jpg
走ってて 転んだよっくん。
手をすりむいて 泣きたかったけど
友達の前だからしっと我慢の子してた。
ちょっと前だと 大泣きしたろうに・・・
転んだよっくんのお尻の匂いを嗅ぎに行く キスケ。
何故に?お尻なん?
ボールなげやら かけっこやらで遊んで貰った
キスケとMiu よかったねぇ~ 

1045-6.jpg
夕飯後に散歩がてらに夜桜見てきたり
ってか 平日でも人出が凄かったです。
ふと気がつくと オレ様が居ない・・・
反対方向いったかな?って引き返して見ると
知り合いと立ち話してるじゃない
1045-5.jpg
歩いてる最中に お弁当チェックばかりするベン。
拾い食いしないように 犬ばかりみてて
桜をあんまし見てないような・・・
オレ様とだと歩くベル様とベル様しか持たないオレ様。
1045-4.jpg
帰り道では
「ベルちゃん疲れたかぁ 抱っこしよっか」
仲良く二人の世界に浸ってましたわ(笑)
1045-7.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

ここ2-3日の陽気で こちらの桜は満開で
花見名所は人で一杯だそうですよ。
1042-2.jpg
醍醐桜毎年 花見に行ってみたいと思いつつ
行けてないのよ。
なんせ 満開時には渋滞がおきてるらしいから・・・
去年は銀座だったけ?のビルにスクリーンで紹介もされてたもんねぇ
地味に家で花見しとこっかね♪
1042-3.jpg
花見じゃから 何か食べんとおえんよぉ。

1042-4.jpg
オレ様の食べてるワッフルに釘付けなダックス。
花より団子な我が家なんです(笑)
ベンはさっきまで桜の花 食べてましたから^^;
1042-5.jpg
ベル様のちょうだいポーズもきまってるでぇ。
いつまでできるかなぁ・・・
食べ物があるとジャンプも出来たり 走ったりもできるベル様だから
そこに食べ物がある限りだよねん^^
1042-6.jpg
食べ物が絡むと凶暴化するキスケに
苦肉の策で「バーン」を教えたら
言われもないのに 寝転ぶようになった・・・
いいのか悪のかは疑問だけど 凶暴化はマシになったから
いいとしようっと。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

日記が前後しちゃいますが^^;
実家での様子です。
降った雪も午後からは溶けて 庭でウロウロする年寄り組と
猫と相変わらず 走り回る組。
実家の庭は土と草だから 年寄り組も歩き易いんだわ。
ふきのとうも発見! 天麩羅にすると美味いのよね
ちょっと苦くってオトナの味なのよね。
10331-1.jpg
お日様が当たってても
風が冷たいから 家のコタツに入りたいベン。
でも この後は久しぶりにボール遊びやら探検にせいを
出して走り回ってましたわ。
10331-3.jpg
姪のあっちゃん 去年は犬が怖くって
泣いてばかりで 今年はどーしたものか?と思ってたけど
犬 猫も大丈夫に成長してて オバチャンは嬉しかったよ。
怖くなくなったのはいいけど
キック キックとかはやめてよなぁ~。
10331-4.jpg
婆様の語録は炸裂しておりました!
「あっちゃんはハスキーボーイだねぇ~」って

ちゃうがな ハスキーボイスじゃろ!って言うと
「あぁ あっちゃんは女の子じゃから ハスキーガールじゃね♪」

何でもいいです・・・ おかぁちゃんの思うように・・・

飛ぶキスケ。
呼び戻しが効かないきぃちゃんは
リード付きだけど 耀ちゃんと一杯走ってました。
短い足が宙に浮いてる姿は可愛い!
いっぱい走ったり遊んだもんだから
帰りの車の中では爆睡だったもんね^^

10331-5.jpg


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット


携帯電話のポイントが今月で無効になるから
機種変したんですわ。
今頃 携帯って1000画素からあるのね・・・
でも 今まで使っていたのと同じメーカーのほうが
使いやすいから同じのにしたんよね。
それでも800万画素だよ。凄いなぁ
今日の晩御飯 またまたお弁当(笑)
筍を頂いたので 筍づくしなのだ^^
八宝菜
鶏と筍の煮物
ひじき
筍のキンピラ
焼き筍

明日はきっと 体が痒いでしょう~
ってか 当分 筍ばかりの食事だよ!
テーマ:日記
ジャンル:ペット

さぁ 10回言ってみよう〓タラバガニ。
タラバガニ
タラババミ。
タダババミ
。。。

挫折
だめだこれゃ

おばちゃん今日の晩ごはんはなぁに?
酢豚やでぇ。あとで 豚あげるなぁ。