ふと見たら ブログを始めて4年目突入だった。
ただ マック爺様自慢で始めたブログが
のんべんだらりと4年だで! 私的にはこれは凄いんじゃね。
凝り性の飽き性。家計簿も三日坊主のこの私がです。
自分で自分を褒めちぎる私。
10529-6.jpg
おかんちゃんも褒めて伸びるタイプなん?
豚もおだてりゃ 木に登るんとちゃうん?

で 昨日は何をしても失敗続きの日でした。
ずっと買うのを考えてた パン焼き機を買ったのです。
パンを捏ねるだけのにしようか?どうしようか?
と悩む事一年・・・
10529-1.jpg
思わぬタナボタな収入があったので 買っちゃいました♪
説明書は一応読んだつもりなのに
イースト入れる場所があるのに
釜に全部一緒入れた私。 気が付いた時にはもう焼きに入ってました。
出来上がりは まぁ普通じゃないかな?
10529-2.jpg
10529-5.jpg
パン焼き機の元をとるのに100回は焼くどぉ~
って鼻息荒くしておりますが(笑)

粉は粉でも 小麦粉とおからの粉は全然違うって事が
解ったクッキー。
月曜日に豆腐屋さんからおからはいくらでもサービスですから
なーんて言われたもんだから
欲張って5袋も貰った私。
粉ぽいから 小麦粉入れなくてもおからだけでもOKよね。
ってな 思い込みで焼いてみたら
バザバサのぼそぼそでまとまりのない
クッキーが出来上がりましたわ。
食べてみると 飲み物がないと食べれない代物。
喉に詰まりそうなクッキーが出来上がりましたとさ。
10529-3.jpg
さつま芋とくるみ入りだから
犬まんまにトッピングすることにしようっと。
今日は心臓もサービスするわ。
10529-4.jpg

いいボールがあったと
うれしげに買った。
でも 非常にうるさい・・・

外限定で遊ぶ事にしょう。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
何が違う?
獅子丸とダックスチームの散歩は別々な我が家です。
きぃちゃんはどちらのチームにも所属してます。
10527-1.jpg
4匹が揃うと 必ずリードがぐちゃぐちゃになるのよ。
それに協調性は全くないし・・・
10527-3.jpg
ダックス軍団だけで散歩してると
沢山いて大変そうですねぇ
とか
遠くで道を避けられたり・・・
それに きぃちゃんったら前に出ようとするのよ。
10527-4.jpg
それが獅子丸チームで散歩の時は
可愛いですね
とか
大人しいねとか言われながら オヤツまで貰ったりするし
誰かが声かけてくれたりするのよね

特に獅子丸人気はよくって
「ええ犬じゃなぁ~」とか言われたりしてます。
10527-2.jpg
獅子丸との散歩ではリードも絡む事がないし
きぃちゃんも引っ張る事がないんですよ。
露骨に態度を変えるキスケって
世渡りが上手い犬に育っちゃいました^^;

可愛そうなのはベンでして
「食わせて貰ってないんか?」とか
どっか悪いんかとか・・・うるさい犬とか言われ
ちびっ子達には盗人犬と呼ばれたりして
ハハは不憫だわ。
一番 聞き分け良い子なんだけどなぁ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
カーナビが言う事聞いてくれなくて
本当は吉備津神社に行くつもりだったんだけど
道に迷って 護国神社につきました。
帰ってから 聞くと吉備津神社はずーーーと先のほうですって・・・

10526-1.jpg
操山には入った事がないから
少し山に入って散歩してみようかな
10526-2.jpg
実家の山は1人でもあまり怖くないけど
こんな市街地にある山でも
人が1人も居ないと ちょっと怖い。
10526-3.jpg
ベル様はバッグに入れて
道案内を見ると 旗降り台って所まで行けそうだわ
途中 年配の女性がおりて来られて
綺麗な眺めでしたよって言いながら
軽やかな足取りで降りていかれたわ・・・
着いてから眺めると 市内が綺麗に見渡せてよかったぁ
って 撮ったつもりの写真がない!
保存できてなかった?
さて 帰るとしよっか
ベル様はバッグで帰り道は歩けないMiuも抱っこして
降りてきましたよ。
合計10キロは膝に応えるわぁ
10526-4.jpg
でも 上りはちゃんと歩けたMiuだもんね。
10526-5.jpg
この方は ハハのゴルフと同じように
ジグザグに歩いてから 他の子の倍は歩いてるでしょう(笑)


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット


釣りたての穴子を焼いてます。
七里でやけばいいでしょうが、炭をおこす気力がないです。
10524-1.jpg
今日は風が強くって まるで台風みたいなケンケン地方です。
今日のお昼ご飯にコロッケサンド作ったら
これはオヤツか?とオレ様に言われましたわ・・・
三度の飯は 米粒がないとダメなんですって!
10524-2.jpg
ハハのオヤツにパンプディング作りました。
牛乳をきらしてたから
豆乳で作ってみたけど 美味しかったです~♪
私は知らなかったんだけど
パンプディングって冷やしてから食べるもんだったんですね
私は熱いのを ふぅふぅしながら食べるのが好きです。
ってか 待てないだけ?
10534-3.jpg
メンチを切る キスケ。
目線の先には・・・
10524-4.jpg
ベル と Miuがいました。
欲張りな子にはあげんよ! きぃちゃん。

10524-5.jpg
一日一膳?
一日一善?
一日のうちに何回 怒られるかな?

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10523-1.jpg
Miuの右目はほとんど見えなくなってます。
小さい頃からは弱視という状態だったと思います。
だから本当に小さい頃は少しは見えていたので ボール遊びや追いかけっこで遊んでいたのですが
柱によくぶつかる おっちょこちょいな犬だなぁとしか思ってなかったんです。
1歳すぎたあたりから 目が見えないのでは? と私が思って検査をしてもらう事にしたのですが
検査は全身麻酔で行うとの事でした。 頻繁ではないけど痙攣を起こすMiuだから
検査しなかったから病名はわかりません
今、Miuはもうすぐ9歳ですが、あきらかに小さい頃より動きがぎこちなくなっています。
ぶつかることも多くなりました。
夜になると階段も見えにくいみたいで時々躊躇して固まってる時もあります。
嗅覚もあまりよくないので おやつとか貰うのに
違う方向を向いてたりとかしてます。
右目の白内障はこの一ヶ月で真っ白になってて
夜にはほとんど見えてないかも知れません。
10523-2.jpg

ボール遊びも大好きで ボールの跳ねる音で毎日
飽きる事なく遊んでます。
そのボールがボロボロになってて
同じボールを捜すけど最近ではノーパンクボールばかり
ノーパンクボールだと弾んだ時
音がしないから探す姿が可哀想だとオレ様がドギーマンの会社に直接電話して
お取り寄せしました。
こんだけあるから 思いっきり遊べるよMiuちゃん。よかったなぁ^^
10523-3.jpg
もともと お祭な性格のMiuだから
見えない事にも怖がる事なく散歩にもでかけます。
時々 動けなくなった時は声をかけてやると
また 普通にあるけるんですよ。
犬って凄いなぁ。
10523-4.jpg
Miuのおもちゃはオイラのもんじゃろ? な?
きぃちゃんはボールで遊ばないでしょうがぁ!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10522-1.jpg
最近 暖かくなってから庭にトカゲが出没してます。
トカゲハンターや蟻ハンターになってるキスケです。
もともとは狩猟犬のダックスなんだけど
食べた??? 食べたよね・・・
しつこく地面にはへばりつくもんだから
近眼のハハが座ってみてみると
トカゲの干物でした・・・
10522-2.jpg
獅子丸も散歩中にテコでも動かない時は
何かがいるのよ
きぃちゃんまで 見なくてもいいから 
キミは食べちゃうからぁぁ
蛙の干物のでした・・・
その後 ミミズの干物やらと 干物三昧の朝の散歩でしたよ。
この2匹干物にスリスリしないんですけどね
ベル ベンだとスリスリ三昧だったと思うな。
ミミズの干物の香りは最高なフレグランスみたいだし(笑)
1022-3.jpg
天然のスッポンがとれたんですって
ちょっと上流にいけば 川にいるって・・・
ちょっと怖いですよ。 
1022-4.jpg
いくら コラーゲンが一杯でも
亀は亀です・・・ハハは食べれません。
こうやって覗いてて 目と目が合うのが
もっと怖い・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日は朝からいい天気で
最高気温が30度になるんですって・・・
暑くなると ご飯の支度が嫌になるのよ
でも 暑い時ってパンを焼くにはいい季節なんだけどなぁ
ハハの腹周りの贅肉も脱げたら 涼しくなる?

10521-1.jpg
郵便配達のバイクに吠えて
怒られる2匹。 2匹とも反省の色なしじゃな。

10521-2.jpg
犬達ってのは家の中で一番過ごしやすい場所を
探す天才だと思う。
暑い時は 北向きの涼しい風が入ってくる所
寒い時は一番 日当たりのいい暖かい所。
10521-3.jpg
そこが人の出入り口であろうがおかまいなしに
寝そべる。
そんでもって 一応マット上じゃないといかんらしい。
君達はいいなぁ~
堂々と昼寝できて・・・
その場所が一番 自然の風で気持ちいいんよなぁ^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10520-1.jpg
折込チラシに卵が1000円以上で88円!
これはいかなくっちゃ・・・
近所のスーパーで1パック買って
もう一軒のスーパーで1パック。
スーパーのはしごしてきましたよ。
10520-2.jpg
ちょっと 遠いけどいつも初詣に行く神社の近くの
スーパーにも足を伸ばして合計3パックだわ♪
卵の消費が激しい我が家だもんね。
10520-3.jpg
河原も近いし 車も止めれるから
散歩して帰る事にしたんですよ。
土手にはシロツメクサが一杯咲いてて
散歩道にいい所じゃない^^ バーベキュウしてもいい所だし
BBQ好きのオレ様Jrに教えてあげよっと思ったのでした。
早速 教えてあげたら
「ぁぁ 知ってるよ 大人数の時はいつもそこじゃし」
って言われちゃったのでした。
そっか 知ってたのか。 いい場所だもんね♪
今度 来る時は虫除けスプレー持って行かないダメだね
ベル様も今日は頑張って歩いたし たまには違うとこもいいもんだね。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
きぃちゃんのお祝いコメントありがとうございました^^
今日 こんなのを作って1人で楽しむのも
なんですので お返事よりさきにUPしちゃいました(笑)
お1人お1人のお返事は明日させていただきますねぇ

では 
注意 音がでます



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10519-1.jpg
今日は キスケの一才の誕生日なんですよ。
赤ちゃんの頃より大物ぶりを発揮してたきぃちゃん。
かなりの世渡り上手に育ちました(笑)
10519-2.jpg
何でもよく食べて 病院に行く事もなく
スクスクと元気一杯なキスケですが
一度だけ下痢Pなった事があるんですよ。
車の中で Miuに威嚇ばかりするもんだから
ハハから怒られたのがショックだったのか その時に
一度だけ下痢Pになったくらいです。
きぃちゃんは褒めて伸びるタイプなのよね・・・
10519-3.jpg
さぞかし 一杯破壊されると思っていたんだけど
おもちゃやベッドだけだったもんね。
10519-4.jpg
5ヶ月頃から 毎日の日課がベランダで
監視する事
10519-5.jpg
背も伸びたから やっと見えるようになってよかったなぁ。
下を通る人に向かって吠えるのはやめようね。
それと 自転車やバイクにも喧嘩売ったらいかんよ。
これからの宿題やね。
10519-6.jpg
マック爺がいなくなってから
ハハの腕枕で一緒に寝てくれてありがとな。
おかげで 今年は風邪ひかんかったよ。
これからも 甘えん坊でヘタレなくせに内弁慶なキスケが
好きだからね。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10517-1.jpg
岡山で有名?な白十字のワッフルを見ると
いつも 初めて犬を飼った「ジュリー」事を想い出すハハです。
30年ほど前 ハハも若かった頃
このワッフルで友情が壊れそうになったのでした。

若い頃なので お給料が入ると何も考えず使っていたものだから
いつも 給料前はピーピー状態。
給料前に友達とワッフルが食べたいなって事で
二人でなけなしのお金で5個買ったのでした。
私はジュリー(ポメ)を連れて 友達の家へ行って
一個づつ食べて 残りはテーブルの上に置いて
友人はお風呂に・・・
私はテレビみてたんですよ。
風呂上りに 友人が「ワッフル食べた?」って聞くもんだから
「食べとらんよぉ~」って答えると
「あと 一個しかないしぃ~、食べるなら食べるって言ってよ」
「食べとらんって」
「じゃーなんで無い?」ってな やりとりしてると
椅子の上で 舌なめずりしながら出てきた
「ジュリー」と友達の犬のマルチーズ・・・
2匹で仲良く食べてましたわ。

ワッフルで喧嘩しそうになったハハ達を横目にみて
満足そうな顔が忘れられません。
10517-2.jpg
いまだに ワッフルを見るとニヤニヤしながら
食べるハハなのでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



前回ブログのダックスのピカちゃんの
お迎えお届けに行ってきました。
飼い主さんがまた逢いに行ってもいいですか?と言ったけど
もう 大阪のほうですし逢えないです。と言ってお別れしてきました。
新しいと言っても ピカ(ダックス)の生まれ里だから
気持ちよく迎えて貰えました^^ ぴかちゃんよかったね。

五月晴れで天気もよかったので
獅子丸のシャンプーして 天然のドライヤーで乾かし中。
10515-1.jpg
相変わらず シャンプー時には雄たけび上げる獅子丸でした。
10515-2.jpg
乾かしながら ブラッシングしてて気がついたんだけど
獅子丸の胸元の白い毛が 気持ちいい!
なんとも言えない手触りで オバチャンは顔をうずめてみたがな。
獅子丸の頭はまるで 中坊のいがぐり頭を撫でてるようで
気持ちいいし♪
毎朝のブラッシングはハハの萌ぇ~~~な時間になりつつあります。
柴犬を飼う人の気持ちが解るわぁ~。
愛想はないけど なんと言うかたまらん魅力もってるのよねぇ
老犬になってからの柴犬って穏やかで
これまた いいのよね。
ダックスと仲良く一緒の生活とまでは 行かないけど
私の器量ではこれでいいのよと納得中。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
10514-3.jpg
ぶんぶんぶん ハチがとぶ~
車検受けの変わりに バイクが来たらしいです(笑)
あたらしもん好きなハハに乗せられる犬達。
10514-2.jpg
マギーミネンコの 燃えろブンブン 結構好きだったな。

10514-4.jpg
ちょっと 危なっかしいMiuちゃん・・・
10514-1.jpg
真打はきぃちゃんなのでした(笑)
手足が短くて ハンドルにもサドル?にも届かないのよねぇ
朝から 初乗りした4ワンズでした。
ブンブンブンでこんなの貼っておきます。
ってか 1人で懐かしんでたのでした♪





こんな写真とって和んでると電話が入って
凹だハハでした
続きに愚痴ります
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10513-3.jpg
いつも 自転車で町内の回ってた
ヤクルトレディのおばちゃんを見かけなくなって
何ヶ月・・・
お年がお年だったので 何かあったかな・・・と
心配してたら 久しぶりに出会えました。
10513-1.jpg
ミルミル好きなよね。
飲むとお腹の調子よくなるし
10513-2.jpg
年の功でストローから上手に飲める ベルとベン。

さて きぃちゃんですが
10513-4.jpg
10513-5.jpg
10513-6.jpg
人の物は自分の物ってな具合に
みんなが飲むのに参加してましたわ。

カロリーが半分なヤクルトも飲んでみたけど
従来の濃いほうが美味しいなと思うハハは
痩せる日は遠いと感じた朝でした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10512-5.jpg
人が十人十色のように 
犬も十匹十色な家んちの犬達なのでした。
子犬の頃には 名前呼ばれたら帰ってきたのが
自分の興味があるものがあると帰ってこなくなったキスケです。
最初 食べ物のつっても 食べ物がない時困るかと
思って 食べ物なしで「おいで」って言ってたんだけど
一向に帰ってくる気配なし・・・
リードもつけてやってみるけど
引きずられながら 目は興味のあるものしか見てなくて
「アイコンタクト」が出来ない子になってて
これでは 困るんよ。
って事で「おやつ」作戦にしました。
10512-4.jpg
おやつもパンのミミを小さくしたものだったり
高血圧に黒豆茶がいいので 残った黒豆でクッキー作ったりして
おやつを持って名前を呼びながら おやつはハハの目の辺りに
持って 見たら褒めちぎる作戦してます。
最近 「きぃちゃん~♪」って呼ぶと
4匹がわらわらとよってくるもんだから
その状態をみて 池の鯉みたいじゃわ(笑)って言われちゃったで。
確かに 池の鯉のように 口もパクパク状態だわ(笑)
キスケは動くものに興味がありすぎるから
毎朝 家の前でお座りさせて 自転車で通り過ぎる人を
大人しく見送る練習中ですわ。
道にぼーっと犬を連れて 額にパン近づけて
「マテ」と言ってる怪しいオバチャン見かけたら それはハハです(笑)
今日も何人かの自転車に乗った人が微笑み?ながら見て行きましたわ・・・
犬の躾には 少々笑われてもいいのよ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
10511a-1.jpg
獅子丸の意外な反応にビックリでした。
今日 獅子丸の飼い主さんが退院されて
獅子丸に逢いに来られたんですよ。
さぞかし 獅子丸も喜ぶだろうし
帰る時には鳴くんじゃないかと・・・心配したハハでしたが

獅子丸は飼い主さんを見て 後ずさりしながら吠えたのでした。
そりゃ イカンじゃろ!獅子丸。
その後 すぐに思い出したようだったけど・・・
獅子丸の飼い主さんと相談して 飼い主さんもまだ体力と精神的なもの
があるから 引き続き家にいますよ。
狂犬病の注射の事やらで 登録もこちらでする事にしました。

ほとんど 家の子です。
飼い主さんが帰る時も後追いもせず キスケとお散歩に行って
当たり前のように部屋に入ったのでした。
私的には 嬉しかったんだけど
飼い主さんはさびしそうだったよぉ 獅子丸。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

10511-1.jpg
ヨモギがあったのから 思い立ってヨモギ餅作っちゃいました。
これでもかってくらいヨモギいれたら
ヨモギの香りと味がして 手作りもいいな。
10511-2.jpg
オラもお餅が欲しいぃぃ。
ちょっと またれよ。
山菜おこわも作ったから 味見させちゃるからぁ。
10511-4.jpg
お餅も1人だと 無理なのでEちゃんに手伝ってもらいながら
山菜おこわ作るのも初めてな私達は
Nおばちゃんは何回か汁につけたてでぇ と言いながら
作りましたわ。
初めてしちゃ いい出来ではないの!
今度は中華おこわつくろうかな?
10511-3.jpg
きぃちゃん お口に粉ついてるでぇ・・・
ってか
こんな感じで食べ物やお菓子を作り初めるのって
ハハの一種のストレス発散なのでした。

谷亮子ちゃんが参院選出馬なんだって!
凄いな ヤワラちゃん。 オリンピックも目指して
2児の母して 妻もして政治家・・・
1人一役もままならない私は尊敬ですなぁ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

ベル様のお腹の調子もおちついてきたので
いつものご飯に少しづつ戻してます。
今日は鰯が安かったので 鰯とアキレスだよぉ~
10510-2.jpg
昨日ブログで書いた 犬まんまのお友だけど
胃腸にいいカモミール
青海苔はミネラル
ネトルは犬も人も我が家では飲んでます。
カボチャの種は乾煎りしてミルで粉末。ミネラルやカルシュームが
取れればいいと思っていたんですが
京子アルシャーさんの記事に前立腺にも効果があるんだって!
未去勢の我が家の男子達に一番なりやすい病気だもんね。
ハハはカボチャの種のローストが好きだから
いつも食べてるけど 前立腺はないし(笑)
卵の殻も自家製で あるものは使わないとね♪
エコだわぁ~~。 エコポイントつかないかなぁ~
10510-3.jpg
なんでもいいから はよ頂戴!

10510-6.jpg
人様のご飯をガン見中のキスケ。
食べたでしょうがぁ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
1059-1.jpg

今年の母の日に
自称「まなぷりお」様よりお花を頂きました^^
今年はスィーツのセレクト付き。
ぁぁ チーズケーキも美味しそうだし
ロールケーキも
ドーナッツも・・・ 選べないがなぁ(笑)

実家のバァバにも電話でもしてみよかな?
はっちゃけ婆様はええ天気だしお出かけかもだから
夜じゃね。
案の定 母は「母の日だから 藤の花を友達と
見に行ってきたんですって・・・
ってか いつまで「母の日」なんだろ?(笑)
敬老の日でもええとちゃうん。
1059-4.jpg
(仲良く 連れションもできるようになったのよ)
今朝の獅子丸ときぃちゃんの散歩中にいつもの公園で
3歳くらいの女の子とおばぁちゃんに出会ったんよね。
パンの耳食べる?って聞かれて
柴犬のほうは何でも食べなくてねぇ・・・って言ったのに
「小さくしたら 食べてるよ」って3歳くらいの女の子から
パンの耳もらってる2匹でしたわ。
獅子丸 家じゃ食べんでしょうがぁ
結局 鳩の餌をしっかりと貰って満足な2匹でした。
獅子丸との散歩中はワンとも吠えないきぃちゃんで
引っ張りもないから 立ち話もできちゃうのに
何故に ダックス軍団ばかりになると
ワンワン吠えるは 引っ張るはダメ犬郡団に豹変なのよ!
1059-2.jpg
いつもは味噌汁とご飯だけど
たまには パンも食べたいのよ
オレ様はパンじゃ 腹に力が入らんって言いますが・・・
キャベツのカレー炒めが好きな私。
後ろっで黒いハイエナがパンを狙ってるやん(笑)
きぃちゃん ハイエナって優しいんでぇ
怪我をしても 分け前はきちんと仲間でわけるんだよ。
きぃちゃんもハイエナのようにするんよ。 わかった?

続きにご飯の友
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


1057-1.jpg
今日もいい天気で もう夏日のようだったけど
夏のように湿気がないから 日陰や風は気持ちよかったです。
このまま 湿気のない夏だったらいいのになぁ・・・

今日は一緒にお墓参りする約束してたので
チロ&リンちゃん宅へ行って来ました。
ホームグランドだと 歩くチロちゃん、 どこでも元気なリンちゃんは
飛んでましたよ(笑)
用事を済ませて家にかえると
匂いのチェックが激しかったです。
1057-2.jpg
お父ちゃんから サクランボとって貰う犬達。
今年は 数は少ないけど粒は去年より大きめで
ここ何日かのお天気で甘みもあって今までの一番の出来じゃないかな?
1057-3.jpg
そのせいか 鳥が毎日やってきて
熟れたのから 食べていってますわ・・・
家の犬達は熟れてようが 熟れてなかろうが関係なしですが(笑)
1057-4.jpg
我が家のチェリーボーイ達は オレ様に種は取ってもらって
サクランボ堪能してますわ。
ベル様も お腹の調治って今年もサクランボ食べれてよかったね。

最近 ブログが調子悪くて何度かエラーになって消えたのよねぇ・・・
ちまちまと更新します^^;

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



 
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
1056.jpg
子供の頃は「りぼん」や「なかよし」(解る人には解る)の付録の
大きいほうを買っていたけど
半世紀過ぎた今でも 付録付きの魅力は絶大なのでした(笑)
最近の雑誌って ポーチやら手鏡とか付録付きが多いから
コンビニで見出しより付録の中身が気になるのよ・・・
昔の付録ってたら ちゃっちぃものがほとんどだったけど
最近の付録って縫製もしっかりとしてるし
なかなかのもんなんですよ。
きぃちゃんは歩くんよ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ベル様のお見舞いコメントありがとうございました。
下痢と嘔吐は収まって 今では「くれ くれ」攻撃が始まってます。
1055-1.jpg
このGWは何処にも行かず 家でダラダラと過ごした
我が家に犬達でした。
男子ばかりの我が家では5月5日の子供の日はお祝いしないとね♪
1055-2.jpg
ベルちゃんのお腹の調子が悪いから
皆 団子は我慢せぇよぉ。
ベルが寝たら ちょっとだけあげるからぁ~
1055-3.jpg
今回 初節句のキスケだよ。
でも 柏餅はハハのじゃから あげないよ!
1055-4.jpg
初節句のお祝いに鯛と赤飯。。。
なーんて 嘘です(笑)
還暦が過ぎた人や還暦間近でも 一応男子じゃからね。
年とれば子供に帰るって事で まぁ ジジィばかりの節句な我が家は
鯛そうめんとなるのでした(笑)

続きにうんPの事を・・・
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

GWに入ってから、嘔吐と下痢状態なベルちゃんでして、
絶飲絶食したり、葛湯で様子みてたんだけど目を離すと異常な水の飲み方をして、その後吐くの繰り返しをするもんだから、病院へ行ってきました。
連休だし 待ち時間二時間でしたわ。
診察して貰い、検査の結果は胃腸炎でした。水を沢山飲みだしたもんだから、肝臓か糖尿か循環器が悪くなってたら・・・と要らぬ心配しちゃったです。
血液検査はバッチリ正常値でした。手作りにしてから栄養は足りてるかな?と不安だったけど、安心した母ですが皆と同じ餌が消化に悪かったかなぁ。
1052-2.jpg
実家のトムちんです。
今年で15歳と半年。まだまだ元気に散歩してるし
時々 猫のギャンに勘違い行動してる元気な爺様です。
生まれてから病院に行ったのは 生後のワクチンの注射のみ。
狂犬病の注射は地域の決まった場所で打ってるけど
その注射を打つ時には荒れ狂うくらいの
注射嫌いだから 病気になんてなんてられませんよ(笑)
1052-3.jpg
トムちんのご飯はほとんど 人と一緒なもの食べてて
この間なんて ご飯に小松菜と油揚げの炊いたものに
魚と汁と他色々野菜のトッピングでデザートが大根。
「おかぁちゃん 味が濃いとちゃうん?」って言ったら
「今まで ずーーっとコレだが!」
「最近 トムちん肉食べるとお腹の調子が悪いから魚だで」って
夕飯後は必ず 牛乳も飲んでるし・・・
トムちん 最強じゃな。
年の割には毛艶もいいし 足腰もしっかりしてるし凄いなぁ
1052-4.jpg
最近の一番の好物はギャン(猫)の残した
キャットフードなんよね。
トムちんの元気の秘訣は愛情たっぷりの
バァバのええ加減なご飯なんかな?
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




続きに怒られたきぃちゃん
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1051-6.jpg
世間ではGWでみんな何処かへお出かけかな?
先月の29日に用事があって神戸まで出かけたんだけど
赤穂の辺りで高速が渋滞で進まなかったのよねぇ。
やっぱりGWは近場でウロウロしておこうっと
1051-5.jpg
おかんちゃん これはなんじゃろか?
葉っぱ食べれる?

これは葉ごぼうって言うんよぉ。
さっとゆでて 茎を叩いて柔らかくしてから
キンピラのようにして食べるとごぼうの香りと
歯ごたえが美味しいのよ。
1051-4.jpg
この茶色のは何じゃろ?
何でも興味深々のきぃちゃんは初物チェックが忙しいなぁ(笑)
ワカメじゃよぉ。 湯がすと綺麗なグリーン色になって
美味しいのでぇ^^ このワカメ食べたら乾燥ワカメは食べれんけぇ
コリコリとした感じといい 味も濃厚だしぃ
ぁぁ また食べすぎてしまいそう・・・
去年のこの時期に血液検査したら血中のヨードの数値が高くて
お医者さんからヨードを含む食べ物を控えるようにって言われたんだっけ。
ってか どんだけワカメ食べたんだ(笑)

ここまで書くとエラーが2度。。。(泣)

続きに筍料理載せます 

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
