Miutyann2.jpg
Miuの事で心のこもったメール優しいコメントや
励ましのお言葉ありがとうございました。
短い一生だったけど 皆さんに愛されてたと思うと
幸せもののMiuです。
ベル ベン きぃ 獅子丸は元気に過ごして居ます。
ただ Miuがいなくなってから 誰も庭で遊ばなくなって
静かすぎる毎朝です。
あの日の朝も いつもと同じように
尻尾ぶんぶん回しながら ボール遊びして
そのまま空に駆け上がってしまいました。
今 思えば Miuは何にでも一生懸命でした。
お客様来れば 一番に挨拶して ハハがかばんを持てば
一番にスタンバイして騒ぎたて ご飯も一番の早食いで
雷が嫌いだから ちょっとでも鳴ると肩の上で待機してたMiu。
miutyan4.jpg

23日の日を振り返ってみても
朝は 下痢ぽいうんPと固い普通のうんPだけで
食欲はいつもと同じで 少し少なめに餌をしたら
ベルの餌を横取りしたMiuです。
そして いつものようにヨーグルトを飲んで
ボールで遊んで 次の日は病院が休みだから
下痢止めのお薬でも貰おうかと思い病院へ。
病院で待ってる時も普通でした。
血液検査してる間に輸液と注射しときますって事で
Miuを預ける。待ってると先生が嘔吐と痙攣起こしました。
パルボかも知れませんので 検査します。
パルボは陰性でした ジステンバーかもしれません。と言われ・・・
ジステンバーって・・・ 今までご飯も食べ 鼻水もないし
以前飼っていた柴犬の大ちゃんがジステンバーにかかったけど
そんな症状はMiuには見当たらなかったですと伝えると
脳に腫瘍が出来てるのかもしれないから
症状が落ち着いたら 山口にMRIの検査が出来る病院があるから
そちらを紹介しますと言われたのが12時頃でした。
家に着く直前に痙攣を起こして あわててまた病院へ引き返しました。
その時の事は何がなんやらで
よく覚えてないけど嫌な胸騒ぎがして
オレ様に連絡しました。 病院に来て貰うと Miuがふっと頭を上げて
オレ様の声のほうを見た。 ぁぁよかった 大丈夫だと思ったんです。
家に連れて帰って Miu Miuって呼んでも返事がない
「Miu アイスは? 行くよ! ボールは!」とずーっと
呼びつづけてたように思います。
こんな事はありえない! さっきまでボール咥えて遊んでいたのに・・・
人工呼吸や心臓もマッサージしても 帰って来てくれませんでした。
夢をみてるのかもしれない ただ寝てるだけと何度も思い
オヤツやらアイスを口に持っていっても食べてくれませんでした。
苦しむ姿も見せずに 何もしてやれないままでした。
Miuはみんな笑わせてくれたり 癒してくれたりしたのに
最後に何もできなかった事や 体の変化に気が付かなかった私です。
思えば 4月頃から急に白内障になった時に
病院で診察して貰って 進行性の網膜剥離と診断されたけど
その時から脳に異変が起きてかもしれません。
miutyann3.jpgMiutyan1.jpg
カレンダーにはMiuのいつもの笑った顔がいます。
写真を選ぶの整理をしてみてると
いつも ちょっととぼけたような顔をして
笑ってる顔のMiuばかりです。
今頃 ちょっと速過ぎとちゃうか!ってマック爺に言われてるかもしれませんね。
そー言われながら マック爺さんにまとわりついてるかも・・・

ロングでさらさらの毛で 大きな手足のMiu。
いつも スーパーハイテンションで皆を楽しませてくれてありがと。
いつも 一生懸命だったMiu。
先の事は解らないから 今を楽しんだよね?Miu。

ただ 困った事に張り合い相手の居なくなったキスケは
庭を走り回る事しなくなりました。
ベンも散歩に行こうとしなくなって 寝てばかりの時間が多くなりました。
ベル様はオレ様のストーカーがより一層激しくなしました。
Miuから いつまでも泣いてたらイカンよって言われてるような気がします。
オイラの代わりにオカンちゃんが走らんとおえんよ!って・・・
miutyan5.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
Miuは今まで先代のジュリー コロッケ 大ちゃん マックが居る
動物慰霊塔へ行きます。
お悔やみのコメントありがとうございます。
今はまだ なんだか狐につままれたような気分です。
Miuの存在は大きくて 家のムードメーカーでした。
ベビーフェイスでいつも笑ったような顔で
ロングのコートはふさふさしてて
まだ そこに居てボール投げてって催促してるようです。

色々と後悔する事ばかりですが
Miuも送ってあげないと マック爺さんから叱られそうです。
まだ カメラの中のMiuを見る事できなくて
お写真がありませんが・・・

お悔やみのコメントやお花ありがとうございます。
短い犬生で突然のお別れで 皆様にご心配かけて
申し訳ありません。
今 抱かれて旅立ちました。あまりにも急な事です。

いつものように、朝のボール遊びの後に様子がおかしいから、病院で痙攣発作おこしてから、呼び掛けにも反応しなくなりました。
脳に腫瘍が出来てる可能性が高いそうです。発作が治まると、いつもの元気なミューになってな。
10620-1.jpg
下のブログ記事で大変オオボケをかましたハハですら(笑)
19日にきぃちゃんを連れて生まれ里まで
お出かけしてきました。
理由はアレですよ(笑)
キスケのお兄ちゃん犬のココア君と
半年ぶりのご対面して 生まれ里のお母さんともご対面。
ビビリンのきぃちゃんはハハの後ろに隠れるのであった・・・
ココア君なんて 友好的な挨拶も出来て
尻尾なんて ピンと上がってるのに
きぃちゃんの尻尾はオマタにINでしたわ。

tamaさん宅にお邪魔して 5ワンズから熱烈歓迎を受けて
ビビリンチョ、でもオヤツは貰うのよね。
家では一番前を陣取るキスケも
よそ様宅では 後方でスタンバってた。
控えめな態度ができるじゃないキスケ!
tamaさんが落としたオヤツのゲットはももちゃん早かったわ(笑)
噂どうりで何気に感動。
10620-3.jpg
今回の目的はコレ!
兄には連絡してなかったもんだから
急に夜に帰った私を見て動揺しとったじぇい(笑)
出戻ったかと思ったか(爆)
2度も「どうしただ? え?どうしただか?」
と玄関先まで迎えにきてたでぇ ぶっ
出戻る時は4匹連れとるって!心配するなよ 兄ちゃん(笑)
バァバは見るなり 「みぃたん(勝手にもう名前つける)は私の部屋で飼うけぇ」って
まぁ なにはともあれ母の部屋で馴れるまでいるそうですよ
もちろん トムちんも一緒。
10620-2.jpg
毎度のごとく きぃちゃんとギャンは庭を走り回ってきました。
しかし ギャンって逢う度にデカク成長してるのは
気のせいか? きぃちゃんよりも重いぞぉ
10620-4.jpg
庭先に咲いてた花を母が抜いてて
綺麗な花なのに Kちゃんが植えてるんちゃうん?って
聞くと 雑草だがぁと言う母。
そこらに何ぼでも生えとうけぇって 抜くのかよ!
私の大雑把なDNAはここからきたのか・・・
10620-5.jpg
キスケの事をキー公 キー公と呼ぶ時がある私は
ちー子からつっこまれる。
今 ちー子って言っとったでぇ・・・って
5歳児につっこまれるとは^^;
そんでもって ちー子目から見る私はツレらしい(笑)
実家での兄との会話
私「やっぱり ゴジラ買わんとあかんわ」
兄「ゴジラどうすん?」
私「道が解らんじゃろ!」
兄「ゴリラじゃろが」
私「似たようなもんじゃろ」
兄「無言」

まぁ 勘違いは今に始まった事じゃないですがね(笑)
もう ブログでばれてるし・・・

追記
ミケ子ちゃん ご飯も食べて猫じゃらしで遊ぶようになったそうです^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

子猫のミケコですよぉ。
実家のニューフェイスです。

サッカーワールドカップ 日本初戦勝ちましたねぇ~

ちょっと集中力に欠けるきぃちゃんですが
口だけは達者なようです。

注 音がでます。


前にTVでやってたと思うけど
うら覚えな私。
犬の尻尾って嬉しい時は右振り
警戒してる時h左振り
って言ったような?
Miuの場合は どうなんだ? 回転してます。
シリコプターで飛べるかも(笑)



本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10616-4.jpg
先日 ブログ友達のあがさんの所で知った
シーザー ミランさんの一言。

あなたの犬がここに来てくれたことには理由があるのだと考えてみましょう。
ーあなたをより強く、自分に自信を持ち、毅然とした人間にするためです。
そうだよね・・・
毅然と・・・
10616-1.jpg
毅然と・・・
10616-2.jpg
ごらぁぁぁぁぁ
誰がしたん!

ドックフードの袋の中に少ししか入ってなかったのが
気に入らなかった 腹いせにやったなぁ・・・
「金トビうどん」なのにぃぃ
10616-3.jpg
主犯 ベン
容疑者 キスケ

全部の袋を開けてみたものの
うどんは食べてなかったです。
犬も年をとると やる事が大胆になるよな。
ぁぁ 当分 我が家はうどんばっかりだがな。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日のオヤツはホットドッグ。
ホットドックの入れるキャベツは
カレー炒めが普通って思ってたんですが
地域によって違うらしいです。
生のキャベツとかレタスとかのもあるんですって!
(ウインナーが少なかったから 半分に切ってごまかすのは有り?)

そーいえば
前に京都に行った時に 「ところてん」を食べて
吹き出しそうになった私。
ところてんはポン酢なのが当たり前って思ってたから
口に入れたら黒蜜でビックリ。
思っても見ない味がして ところてんが喉に詰まりそうになったっけ。

何処も同じ
10613-2.jpg

ベランダでピーチクパーチクとやけに騒々しい
鳩じゃないし 何かな?と思い
そーっと覗いて見ると
ツバメの親子。
どうも 子ツバメの飛行訓練らしい。
布団の上から飛び立てなくなった子ツバメを
叱咤激励してる様子。
それにしても この母ツバメやかましいのよ。
とても熱心な教育ママゴンぽい(笑)
10613-3.jpg

母さんツバメって 電線に止まったりして様子みてる
けど 飛び立とうしない子ツバメ。
最初は微笑ましくみてたんだけど
もしかして 怪我でもしてる?
だんだん 気になりだして・・・
近くに行っても 飛ばないし。
どーしよぉぉ って見てたら 飛び立ちましたよ。
母ツバメって ずーーと見守ってるんですよ
母の愛ですなぁ
10613-4.jpg
何十年ぶりにこんなに間近で子ツバメを見たわ。
こんな小さい体で外国まで飛んで行くんだから
凄いよなぁ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10611-1.jpg
いつ行ってもスーパーの桃屋の辛そうで辛く無いラー油
ってのがないのよ。
クックパッドを覗いてみたら
レシピが一杯のってるじゃない。
最近って便利な世の中になったわぁ。
材料をみたら 家にあるものでできるじゃん。
って事で作ってみました。
10611-2.jpg
本物の食べるラー油の味を知らないから
どーなんだか?
クルミも入れたし 干し海老も入れちゃったし
それに材料を計ってない(笑)
でも これは美味しい。 冷奴にも合いそうだし
冷麺にもいいはず!
こんなに簡単に出来ていいのかしら?

10611-3.jpg
いつもコメントくださる
私とお仲間?な大根さんのとこで
帽子をみて ラフィアの糸が残ってたから
帽子を編んでみたんだけど
手が緩くてブカブカな帽子になった(笑)
笹の糸が凄く気になり中なのだった。
当分 帽子にはまりそうな自分が怖い・・・

10611-5.jpg
コンビニでくじ引き券を5枚もらって
引いたら5枚とも当たった。
今年の運はこれで使い果たしな!
ちっちゃいぜ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10610-1.jpg
墨田の花火もほんのりと水色に変わってきました。
去年 私は不覚にも支柱する時に枝を折ってしまったのでした・・・
折れた枝は挿し木にしたら 今年根ついてましたわぁ。

10610-4.jpg
道路沿いのサツキも暑苦しいくらい満開になってるし
そろそろ 刈り込みしないとダメだな。
毎年 刈り込みしてて
ぁぁ ゆがんでるな?とか言いながらするもんだから
すっごく短くなってしまう(笑)

10610-5.jpg
獅子丸も夏毛に変わってスリム~~~
ハハの脂肪も夏仕様にならないかなぁ~

10610-3.jpg
この2匹は暑くても くっついて寝る。
たまにMiuにもくっつくきぃちゃんだけど
Miuからしてみると 迷惑なもんだから直ぐに逃げてるもんね。

10610-6.jpg
食べ物の写真を撮る時には
「しずる感」ってのがいるんだって
お肉ならジュージュー焼けてる感じとか
ビールとか冷たい飲み物だと冷えとした感じとか
まだまだじゃなぁ~~~
夏に食べるぜんざいも美味しいもんね。
ミズナとハチクの炒め煮。
熱々感が足りんね。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
山菜取りした「弥一郎の滝」
taki1.jpg
(クリックで大きくなります)
今回の帰省の一番目的は
「ミズナ」採りです。 谷のある所に生えてる山菜なんですよ。
歯ごたえといい 味といい一番好きな山菜の為なら
沢も登りますよ(笑)
1069-4.jpg
1069-5.jpg
小さな滝だから滝つぼもないけど
滝の側に行くと ひんやりとして気持ちいいよなぁ。
たぶん さんしょう魚もおるで

1069-3.jpg

去年までは 沢を駆け登ってたベンだけど
今年は登りませんでした・・・
1069-1.jpg

13歳ってやっぱし ターニングポイントだな。
きぃちゃんですが・・・
あかんたれと思ってたけど ここまでとは
足場の悪い所では 抱っこせがみ
ハハが山菜とってる肩に飛び乗ってきましたわ。
1069-2.jpg

日曜って事もあって山菜取りや渓流釣りの車がチラホラ。
山菜取りって早いモン勝ちみたいな感じですよ。
山菜取りしてる地元の人は何処で採れたって場所は
絶対に秘密にしてるし(笑)

名古屋ナンバーの車の人から 道を聞かれる母。
「猿尾の滝」はどの辺りですかって・・・
猿尾の滝は日本の滝百選に入ってる滝なんだけど
もうひとつ先の山だがな。
実家の近くに2つも滝百選に選ばれた滝があるってものいいじゃない。
ってか 滝マニアの人のカメラ機材も凄いよなぁ
「シワガラの滝」であったナニワナンバーの人も
機材を背負っていってたもんなぁ
まぁ この辺りは滝だらけだし(笑)

滝百選に選ばれてる「雨滝」です。
ここも実家から車で30分くらいかな?
2007年4月に撮った写真ですが
栗苦で大きくなります。
amataki1.jpg
amataki.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
上山高原
ueyama1.jpg
(クリックで大きくなります)

上山高原は兵庫県の北部、鳥取県境の扇ノ山山麓に広がっています。 一帯にはススキ草原が広がりブナなど落葉広葉樹の森が取り囲み、それらが一帯となってイヌワシやツキノワグマなどに代表される貴重で豊かな生態系を育んできましたと紹介されたます。
ueyama4.jpg
(クリックで大きくなります)
三角点で姪とお子のちー子。

ueyama5.jpg
(クリックで大きくなります)
大昔 火山爆発があったところなので 木はなくて一面がススキ野原です。
まだ ワラビも収穫できましたよ。
ueyama2.jpg
(クリックで大きくなります)
呼び戻しがイマイチ不安だったけど
先に行っては帰ってくるキスケ。
上山高原で星を見ると 流れ星が凄いし
夏場だと山と山の間から 山陰沖のイカ釣り漁船のいさり火が見えるんです。
誰とはいいませんが 夜中にドライブしたらしいですよ(笑)
ueyama7.jpg
(クリックで大きくなります)
沸き水がある水の広場
グラビアアイドルを気取るちー子と弁当を狙う犬。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
RIMG0021.jpg
晴女の私は雨に降られる事なく
実家で野に山にと駆け回ってきました^^
実家に帰る途中で見たすき屋のノボリに
カレー丼って書いてあったのが凄く気になったのでした。
だって カレー丼ってカレーライスとは別物なん?
ぁぁ 気になるなぁ・・・
1067-1.jpg
この季節はお決まりの花冠。男子ばかりでも被ってみますよ。

1067-2.jpg
キスケったら 咥えて走って逃げましたわ・・・
あっと言う間にバラバラ。 まぁ また作ればいいか。

1067-3.jpg
いつもの事ながら キスケにとってギャンって何なんだろ?
ギャンには偉そうに言わないし・・・
ギャンもキスケが庭に出ると 何処からか出てきて一緒にいるし
犬の散歩には必ず着いてきてるし
不思議な猫なんよなぁ。
1067-4.jpg
母が昨日 上山高原に行ってきたと言って写真を見せてくれたんです。
76歳 80歳 90歳の老婆達の顔が
女学生のように笑っていい写真だったんですよ。
90歳のMおばちゃんなんて ハハが子供の頃から
少しも変わってないし 魔女だわ(笑)

姪を誘って私も行ってきました。上山高原は小学生の頃は
毎年 遠足で行ってた山で 当時は歩いて登るもんだから
しんどかった思い出の山です。
いい天気三角点まで 登ってみました。
きぃちゃんは 先に走って一番に登り また降りて・・・
走るのが好きな犬だと もってこい場所なんだけどなぁ
我が家の犬達は走りませんでした(笑)
1067-5.jpg

非難小屋じゃって言ったのに
姪は
「肥満小屋? 本人目の前にして!」
確かに この小屋で自給自足の生活したら
ダイエットできるがな(笑)
トイレを借りたら ご丁寧に姪が記帳してくれてました・・・
それも フルネームで・・・
ありがとうなぁ

水の広場でお弁当を食べるのに行ってみると
自転車の人や観光バス・・・
道幅は狭くて凄い山道なんですよ
関西方面からのツアーバスで「氷ノ山登山と湯村温泉」ですって
姪が観光バスがおるって言った時は
また 恍けた事言ってからって笑ったんですがね。
登山なら 青下道から登って欲しかったなぁ~ 
その後 熊注意の看板を横目に見ながら
鳥取方面から 帰って来ました。

観光バスのツアーを真似て 夜は湯村の薬師湯にいってきました(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
1062-1.jpg
「墨田の花火」が咲きました。
このアジサイを作った人のネーミングも良いなぁ。

1062-2.jpg
先ほど ハチクを貰いました。
ハチクの灰汁抜きをしてから
実家に帰ってきます。
ハチクって柔らかくて美味い!
ってな感じで ハチクをかじったキスケ。
お前はイノシシか?って言われてましたよ(笑)

実家でまたヤマアラシをしてきます。
一番好きな 山菜だから力が入るわぁ
ベン 今年も熊よけの発声練習しといてな。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
1061-4.jpg
壊れた傘で獅子丸の雨合羽にリサイクルしましたよ。
なんちゃってバーバーリーだっちゃ♪
今までは 雨の日は100均の子供用を
ガムテープでつけただけの代物だったし。
獅子丸 ジャントルマンにみえるでぇ~
1061-5.jpg
天気がいいのに こんなん着せられて・・・
それに オイラは日本男子やのにぃ~

1061-6.jpg
なんてたって 傘の布だから
水に強いのがグッドだしぃ
これでいつ梅雨がきても大丈夫。
おばちゃんはこれを作るのに 型紙がないから
ホームセンターに展示してある 小型犬用のレインコートを
巻尺と写メで頑張りましたよ。
年をとると だんだんと厚かましいババタリアンに変貌しております(笑)

1061-1.jpg
最近のMiuはボールを咥えて行くのが
マイブームなんです。
息苦しくないんか?
そんでもって ボール咥えたまま吠えます。
何気に器用な犬です。(笑)
1061-2.jpg
キスケの冷めた目がぁぁ
まだお子ちゃまだから・・・
1061-3.jpg
うんPも もちろん咥えたまま(笑)
まるで 携帯を買って貰って間のない
中坊のみたいやで。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10531-4.jpg
前ブログで4年目と書いたハハですが
指で数えたら5年目突入でした(笑)
(あがさん ツッコミありがとうでぇす。)
こんなツッコミ所満載のブログにお祝いのコメント
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
さて
日曜日の午後から 急に思い立って
成羽の美術館に行ってきました。
10531-5.jpg
オレ様も暇そうにしてたので
お誘いしてみると
「おぅ ユメタウンの柏餅がおいしいけぇ 行くか!」
食べ物ですかい・・・まぁ写真展見るのに犬は入れないから
犬と一緒にいてくれるなら何でもいいです(笑)
10531-1.jpg
年寄り組は後部座席でゆったりと
寝ながらのドライブ。
若者(馬鹿者)組は ほっとけば箱乗り状態になる。
窓から手や顔出したら アカンって言ってるでしょうが!
10531-2.jpg
写真展 とてもきれいでした。
広大な自然の写真もよかったのですが
岩合氏の撮る猫の写真はほのぼのとして
思わず顔が緩みました。

写真をゆっくりと見たいハハですが
美術館の入り口は吹きぬけになってるので
我が家犬達の吠える声が拡声器効果で
館中に響きわたって・・・
どーにか見終えて出口に行くと
犬とオレ様が出口で仁王立ちしてましたわ^^;
10531-3.jpg
備中神楽のとこで写真撮ろうと思ったけど
「やっちもねぇ!(しょうもない)」と言いながら
公園の方へ行くオレ様。
ベル様はオレ様と一緒だと 足取りも軽く一緒に歩いてるし
公園を散歩して オレ様目当ての柏餅を買って帰って来ました。
オレ様が一緒だと 犬達のテンションもアップで
ハイテンション状態なお出かけとなりました(笑)
まぁ たまにはよかろう。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット