夏休みが終わっちゃうって嘆くお子

やっと新学期が始まってくれるってほっとしてるおかぁさん。
私が子供の頃はこの時期には いつも涙目になってたような?
三日坊主の絵日記と真っ白な読書感想文を目の前にして
母親に怒られてた記憶しかないのでした。
最近のお子って皆 宿題はさっさと済ませてるのよねぇ~
感心だわ!

先日、獅子丸&キスケ&ベン散歩で
ご近所の奥さんがマクドをお持ち帰りしてるのを
見て 私もマクドが急に食べたくなったのでした。
「そうだ! ドライブスルーで買えばいいじゃん♪」
アタシって賢いじゃない~
さっ 注文しよっとマイクの前で
「マックシェイクとぉ・・・」って言いかけたら
「お客様 申し訳ありませんが こちらでの注文はお車だけと
なっております。危険ですので云々」
「車の注意はしてますからぁ~」って言っても
店内でご注文お願いします!って
我ながら いい考えって思ったんだけどなぁ~
ってか ドライブスルーでブンブンとばす人もいないと思うんだけどなぁ
融通がきかない所じゃわ。

10828-2.jpg
獅子丸の頭からきな粉の香りがしてきたので
青空シャンプー。
こんなに毎日暑いと 頭から水かけられても
雄たけびなしで気持ちよさげな獅子丸・
10828-3.jpg
ブルブルされて 私も水浸しになると
うれしそうな顔でしてやったりな獅子丸。

10828-1.jpg
リンちゃんも不思議そうに覗いたスッポンは
昨日お鍋になりました。
10828-6.jpg
コラーゲンが一杯でお肌にいいんでぇ
って毎回言われますが 味見もかんべんしてくでぇ~な状態ですわ^^;
10828-4.jpg
きぃちゃんは スッポンよりも白菜狙ってました(笑)
スッポンって味とかなさそうだけど
やっぱり 亀ですし 足とかそのままだし
甲羅も・・・
10828-5.jpg
ベル様には コラーゲンたっぷりな所を
少し差し上げました。
関節に良いかと思ったんだけど どんなかな?

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。









テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10826-3.jpg
お居候様のリンちゃんが飼い主さんの元へ
帰りました。
急に静かになった我が家ですわ。
10826-2.jpg
飼い主さんから連絡があって落ち着いたから
リンちゃんをお迎えに行きます~ って
ぇぇ 急じゃないっすかぁ・・・
飼い主さんの声をドア越しに聞いただけで
ハイテンションなリンちゃんなのでした。
やっぱり 飼い主が一番だよねぇ~
1-826-5.jpg
階段を登って行く姿みて 飼い主さんもビックリ!
きぃちゃんと走りまわる姿も見て またビックリ。
この20日間で逞しくなりましたよ(笑)
10826-6.jpg
今朝もリンが居るようにして おもちゃを咥えてきたキスケ。
ベンやベル爺さん達は知らん顔してるし
1人で遊んでたけど 直ぐに飽きたきぃちゃんでした。
毎日 楽しかったね きぃちゃん。
10826-4.jpg
廊下で行き倒れてる爺様も始めて見たし
10826-1.jpg
車に乗ってアチコチドライブしたり
ホームセンターにも行ったし。
(暑いから濡れタオルでほっかむりされたし)
何もかもが 今までの生活とは違ったけど
持ち前の明るい勝気な性格で
楽しかったよぉ リンちゃん 
また 遊びにきてなぁ~
今度来ても 覚えていてくれるかなぁ?

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10823-1.jpg
リンちゃんも少しスリムになって
走るときぃちゃんよりも早いんだわ!
まるでボーリングの玉が転がるような勢いなんだわ(笑)
10823-2.jpg
毎日 きぃちゃんとリンはおもちゃの取りあいをしたり
追いかけっこして遊んでるんですよ。
預かったのはいいけど
きぃちゃんが威嚇して 怪我させたらどうしよ・・・
なーんて心配してたんですけどね。
今では寝るのも一緒な状態ですわ
10823-3.jpg
吠えも我が家のようにお客さんが多いと
一度 吠えたら後は吠えなくなったし
リンって歯磨きやシャンプーも嫌がらないいい子なのよねぇ
このまま 居てくれたらいいのになぁ~
でも たぶん今月いっぱいだろうなぁ・・・
10823-4.jpg
リンちゃんに
「家の子になる?」って話しかけてるハハでした。
でもあと少しで お別れなんよなぁ~
寂しいなぁ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10820-1.jpg
↓の日記のタイトル・・・
山頼りって アホじゃ~~~
山便りじゃろが! 山に頼ってどうすんじゃって
1人でツッコミ入れとりましたがな。

さて 実家のちー子のぷーさんを
知らない間にパクってきとったきぃちゃんでした。
帰る道中に 今日はえらい大人しく
後部座席におるなぁ~ きぃちゃんも大人になったんだぁ
と感心しておった私が一番のお馬鹿なのでした。
きぃちゃんはぷーさんの耳を食べ・・・
どらえもんぷーさんに変身させておりました。
ちー子ごめん。 ちー子のぷーさんがこんな姿になってしまった。

10820-2.jpg
リンちゃんの飼い主のT様
ごめんなさい・・・
リンちゃん ガリガリ君が大好きになっちゃったみたいで
その他にも色々と・・・
野生児化してきてます。
今 きぃちゃんとマブダチのように
何をするのも一緒ですよぉ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10816-10.jpg
10816-1.jpg
東京の雨女組に勝った岡山の晴女。
6月に来た時はMiuもいたんだよなぁ・・・
妹が行ってみたいって事なので 上山高原まで行ってみる。
妹は中学生以来だと言って とても懐かしんでたわ。
10816-9.jpg
甥の二人組はダラダラと坂道上がってるけど
こんな調子なのに ほんまに富士山連れていくんかぁ?
この様子を妹のダンナさんは知らんじゃろなぁ・・・
10816-4.jpg
水の広場で水遊び
沸き水だから冷たくって足が痛いくらい。
ここにも いつもMiuも一緒だったから Miuが居ないのが
信じられないなぁ。
10816-2.jpg
ここに来ると 俄然張り切るベン。
気持ちが若返るのか テンションが上がりっぱなしじゃがな。
お昼時なので 人も増えて来て ベンを見て
13歳って聞くと 元気やねぇ~って感心されちゃった。
10816-3.jpg
キャンピングカーで来てる家族もいて
ヨークシャテリアのワンコ連れだった。
そのヨークシャテリアがよー吠えて。ぁぁよかった家の犬だけじゃないんだ(笑)
って 少しほっとした。
この場所にはバーベキュウーする所があるから
来年はここでお昼しようかね。
10816-6.jpg
家に帰って休憩するキスケ。
なんだか 子犬の頃より変わってない顔だなぁ・・・
10816-7.jpg
土の上だと 割と歩くベル様。
山も歩いたし 川でも結構遊んだから
疲れたのか 目も口も開けて爆睡中(笑)
10816-8.jpg
Miuが居ないのにショックを受けてたちー子。
いっつも一緒に遊んでくれてたもんなぁ。
ちー子が優しい子でオバチャンは嬉しかったよ。
オマケ
ギャン(猫)ってメロンが好きな変な猫だ(笑)
10816-11.jpg
なんでか 家に集まってくる犬猫人間って
キャラが濃いのよねぇ~(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10815-3.jpg
全国的に猛暑なんだけど 岡山に比べるとやっぱり実家は涼しかったぁ。
日中でも庭で昼寝が出来るもんねぇ~
川風が気持ちいいのよ。
10815-2.jpg
このお昼寝ベッドは人が乗ると壊れてるらしく
気を付けないと人食いベッドになるらしい
犠牲者は甥の耀ちゃんだったらしい(笑)
その場面見逃した 残念だわ!

10815-5.jpg
姪を送っていった足で海辺が近いから
ちょっと海にでもって思ったハハでした。
が・・・
普段は空き地な所が有料な駐車場になっとが!
それも なんと700円。
「おっちゃん 少しの時間なんやけど いくら?」と聞いたら
「700円だ! それが嫌なら山一つこした所がある」って・・・
そんならいいや!と思い 少し先の所にある空き地に車止めて
浜辺に。遊泳禁止なだけあって
1メートルも行かないうちに もう深いやんけ!
10815-4.jpg
ハハはパンツまで波に濡らしたのに
海には入らないベンとキスケなのでした。
ふと 車を見ると白バイ???
あのオッサンったら 警察呼んだんじゃ!
直ぐに 車まで帰って 
「すいませぇ~ん 犬に海が見せたくってぇ~」って
一応 しおらしく謝ったハハでした。
白パイの警察さんから 駐禁になるから車動かしてなと
言われただけですんだわ。 ぁぁ よかった。
砂丘海岸にしとけばよかったな。
10815-1.jpg
ギャン(猫)は若いミー子がいるもんだから
きぃちゃんのお誘いにも イマイチノリが悪かった(笑)
なんでも 今 みー子に発情してるらしい・・・
ばぁば曰くギャンは「いやらしオッサン」になってるらしい
きぃちゃん 残念じゃったね。 ミー子に負けたね。
次回は山編に続く

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット



みーたんはシャイで抱かせて貰えなかったわ。
10814.jpg
お盆で「ジュリー」や「大ちゃん」「コロッケ」「マック」「Miu」は
帰ってきて賑やかな我が家になっとります。
昨日 思わぬ所からMiuの毛玉が出てきて
またまた涙が出てきました。
Miuの毛でフェルト人形作ろうかと思って貯めようと
思って抜け毛とっていたのを忘れていたんです。
ほんの少しだけ・・・それでもMiuの毛の感触でした。

明日から実家の墓参りに帰ってきます。
リンちゃんは飼い主さんから 車に酔うし迷惑だから
家でオレ様と留守番させて下さいって事なので
リンちゃん T君居るし オレ様もいるから
3日ほど留守番しとってなぁ。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
台風4号が通過しつつあるケンケン地方です。
7日に用事があって獅子丸の実家に行ってきたのですが
最近のお盆休みは7日から始まってるらしくて
高速の下りが なんで渋滞してんだろ?事故?って思ってた私です^^;
お盆休みっていったら13日から15日の感覚のままの
昭和人間ですわ。
10810-4.jpg
人ってのは勝手なもんで
Miuが居なくなった時は 躾が入ってなくても
お馬鹿でもなんでもいい 元気で手元に居てくれたら
って思ったてもんでした。
それなのに 今 リンときぃちゃんの無駄吠え矯正の躾のやり直しです。
リンちゃん とにかく よー吠えますわ(笑)
物音がコトって聞こえたら ワンワンワン
人の話し声が聞こえたらワンワンワン
知らない人の声でワンワンワン
電話の音でワンワンワン
10810-5.jpg

それにつられて キスケも吠えるもんだから
煩いのなんのって^^;

色々と試してみました
ダメ!って怒ってみたけど 効果なし
空き缶に石を入れて ガラガラ作戦も イマイチ効果なし
お座りさせて マテの作戦が少しはいい感じで
あまり吠えない けど こっちも気が抜けないのでした。
躾って根気だわ・・・

昨日はリンが家に来てから初めて
車でお出かけしたのですが 犬にもトラウマってのが
あるんですね。
車に乗って運転し始めると ブルブル震えだして
腕にしがみついてたんです。
普段あまり車に乗る事もなく 車に乗って我が家にきて
置いていかれた記憶があるんでしょうか?
変える頃には大丈夫って解ったのか
落ち着いてましたわ。
今日も墓掃除に連れていったんだけど
道行く人にワンワン吠えていつもの 無駄吠えリンちゃんに
なってましたよ。
ちっちゃいけど もうすでに態度はLサイズなリン。
吠えてもいいけどぉ
ダメって言ったら止めるんでぇ!

大好きな和菓子の鶴の玉子
10810-1.jpg
フワフワのマシュマロの中に白餡が入ってます。

10810-2.jpg
匂いはあんましないでぇ~
でも おいしそうやなぁ。
10810-3.jpg
鼻に白い粉がついてるで きぃちゃん(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

前回の日記のお答えは


度々登場してる Miuの大好きな「リン」ちゃんです。
飼い主さんの急な事情で
落ち着くまで「リン」ちゃんがお居候様になります。
Miuは大興奮中だと思う(笑)
1085-1.jpg
飼い主さんが行く時は鳴いて 家の中を探し回って
2-3日は夜鳴きの覚悟はしてたんですが
オレ様と一緒に寝てましたわ。
餌はあまり食べないけど この体形だし・・・
ってか お肉なら口にしてましたが^^;
1085-2.jpg
飼い主様の話だと ご飯は置いておくと食べるからって
我が家では 餌を置いておくなんて 芸当は無理ですから(笑)
ハイエナが3匹いて 食べないならオイラ達が頂きます状態なんだから。
1085-3.jpg
散歩もリード付けると嫌がって動かないからって
動かないのなら動いてもらいますよ(笑)
朝 きぃちゃんとベンとの散歩連れて行ったら
リード付けても歩いてましたよ。
きぃちゃんがヤキモチ焼くかな?って思ったけど
大丈夫そうですわ。
リンってダックスとチワワのMixなんだけど
この体形はイカンでしょう~
2-3日かもしれないし 一ヶ月かもしれないけど
リンも宜しく宜しくお願いしますねぇ^^
1085-4.jpg
オイラの方が体重軽いやでぇ^^ Byベル

さて家の怪盗ルパン
1085-5.jpg
リンの持参のドックフードを全部食べたベンの腹。
ったくもう・・・・
その脚力を他でいかせないもんかな?


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
1083-1.jpg
昨日より お居候様が増えました。
子豚じゃありませんよ(笑)
ダイエット強化合宿になるかも・・・
1083-2.jpg
予定は未定の合宿ですよ。
この後姿 他人とは思えない貫禄じゃわ(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


1081-5.jpg
採れたての とうもろこしって生で食べると甘いの
知ってましたかぁ?
1081-3.jpg
ワンズは生だとあまり興味が無い様子、
ゆでると 芯まで食べそうな勢いなのに・・・
最近のとうもろこしの毛って貧相になっちゃって
ハハの子供の頃はもっとふさふさして黒かったような気がするんだけどなぁ。
毛はオレ様と犬用に天日干しして
お茶にして飲みますわ。

車に乗ると 各犬の指定席がある我が家の犬達です。
Miuは私の膝の上でしたし
Miuが居なくなった今でも 膝の上にこないキスケは
もっぱら肩にのってます。
1081-1.jpg
そのうち そのままで寝るキスケ
1081-2.jpg
寒い時は暖かくでいいんだけど
この時期は首周りが暑いのなんのって・・・
不思議なもので 誰もMiuの指定席にはこないのよねぇ。
お出かけ大好き 乗り物大好きなMiuだから
きっと参加してるのよ。
鍵の音 聞いただけでハイテンションだったもんねぇ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
