101230-2.jpg
今年もあと23時間で終わりになった。
忙しくバタバタ動いてもベル様はいつものように
のんびり寝てるけど
肉の匂いがするとお目覚めするのであった(笑)
101230-1.jpg
いつもの散歩道の春日神社も明日には
大忙しだろうなぁ。
3匹ともがソレゾレの方向見てるのが
我が家らしくっていいんじゃない。

101230-3.jpg
今年はお馬鹿でかわいいMiuちゃんが
旅立った時には
ブログ友さんの皆さんから 優しいお気遣いして貰って
Miu共々 感謝してます。
ほんとにありがとうございました。

こんなオトボケでダラダラしたブログで
来年も細々続けたいと思ってます。
皆さんも 良いお年を迎えてくださいな^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
<
101228-1.jpg
毎年 この時期になると深呼吸して
気持ちを落ち着かせるのが忙しい私です。
ぁぁ一度でいいから 年末からお正月を温泉でのんびりと・・・
ってな生活してみたなぁ~
101228-4.jpg
元旦の後楽園の鶴の放鳥が取りやめになったそうだわ
なんでも 鶏インフルエンザの為なんですって
後楽園の池には野生の鴨も来てるからなぁ
いつもの散歩の河川敷に来てるカモメ。
101228-2.jpg
このカモメの軍団が出没しはじめたのは
今年かららしい。
海辺に食べ物がないのかなぁ~
野も山も海も 食べ物がなくなって里下りてきちゃうんだろうなぁ~
101228-3.jpg
食べる物に困らないってのは幸せな事なんよ
わかっとる? キミ達
101228-5.jpg
オバちゃん 毎日ありがとね By獅子丸

つぶらな瞳で見られたら 照れるがな でへへ 
ってしまらない顔してたら 足にマウントしかけてきた獅子丸なのでした。
気ぜわしい時だから 犬の散歩って気分転換になって
いいもんなんよね。

101228-7.jpg
蟹王子になってるベル様ですが
昨晩から 今度は前足の肉球が腫れて
病院にいって来ました。
前と同じく 化膿してるそうです。
抵抗力が落ちてるのか? 心臓のお薬の副作用か?
ベル様をスリングで抱っこしながらのお節作りになりそうです。

オマケ画像
ジジババのクリスマスディナー
切っただけ! 唯一火を使ったのはレンコンのきんぴら
鶏の丸焼きを北京ダック風に 鶏ハム 生肉
101228-6.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
101225-1.jpg
101225-6.jpg
おニューのカメラっても 人のなんですけどね。
ニコンのデジカメなのだ。
いいなぁ~
とりあえず 家のワンコ達のモデルで^^
何がいいって フルハイビジョンの動画も
撮れちゃうんだな これが!
101225-2.jpg
モデル根性を持ち合わせてないなぁ・・・

101225-3.jpg
おかんちゃん
欲しがりません 勝つまでは!じゃろ。

わかっとるでぇ。
ほじゃけど ええなぁ~
果てしなく続く 物欲の日々。
101225-5.jpg
このカメラの持ち主さんはマクロ撮影にはまってるらしい。
イチデジだと簡単にマクロ撮影が出来るから
イチデジかって それをアタシに頂戴って
言ったら 自分で買えと言われた・・・
ちぇ 優しくなにのぉ
101225-4.jpg


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
101222-1.jpg
今日はクリスマスのイブイブなですって
家の前の国道はトイザラス渋滞になっています。
101222-2.jpg
フライング中のベル様
ってか 今日でMiuが旅立って半月かぁ
もうそんなに経つんだ・・・
去年の12月23日のブログ見たら
「ギャン」ちー子だった。
101222-4.jpg
ベル様が食べたら オイラもって
前に出るキスケ。
こーやって見ると ベンがすっごくいい子に見えるけど
人が見ていないと 大胆なBenですから(笑)
101222-3.jpg
ベンちゃんは目の下に 朝食べたご飯の
かぼちゃが付いてるやん(笑)
今 気がついたハハですわ。

メリー・クリスマス!

穏やかで、しあわせいっぱいのクリスマスでありますように
よい聖夜を

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
上を向いて歩こうよぉ~
涙がぁ こぼれないようぉぉぉに♪
101219-1.jpg
ぁぁ キミ達の場合は
ヨダレがこぼれないよおおおに♪ じゃね(笑)

101219-2.jpg
かぼちゃ おから ササミ 卵 ネトル キャベツ
入りのクッキーだでぇ。
キャベツ入れたのは失敗じゃったわ^^;
なんだか お好み焼きのような味になってた(笑)

101219-3.jpg
また 鼻が曲がっております きぃちゃん。
鼻が曲がるほど 美味しいのか(笑)

101219-4.jpg
なんか しおらしくってかわいいじゃない ベン。
って油断してたら タッパーひっくり返して
食べてた・・・

クッキーにキャベツは合わないって思った一日でした。。。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


我が家の寒がりコンビ。
101218-6.jpg
寒い日の夜の散歩でも ついてくるキスケなもんだから
籠カバーがいるなって事で作ってみましたよ。
作ってる最中にオレ様は
「ベルは自転車の籠が好きじゃけぇのぉ~」って嬉しそうに言うもんだから
ベル様の為に作った事にしといた。
101218-7.jpg
お気に召したかな?ベル様

籠でまったりとしてる老犬組と
101218-8.jpg
100均のボールに闘士を燃やす若者。
ばかもの とも言うかも(笑)
101218-9.jpg
30分ほどで破壊!
やっぱり サッカーボールを買わんといかんかな。
でもサッカーボールってお高いのよ。
悩む ハハでした。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
お昼ごはんに 今 噂の豚かば重を貰ったのだ。
背後霊のように 豚かばを見つめる犬。
101218-5.jpg
お味はウナギの代わりに豚。
ウナギが苦手はアタシはいつも
タレだけのご飯食べてたけど これならOKっす。
101218-3.jpg
豚肉も炭火焼してるから
余分な脂も落ちてるし 焦げ目も香ばしいやん。
101218-4.jpg
おかんちゃん 一人で喰ったら太るでぇ・・・

今日は沢山歩いて汗かいたから
たぶん カロリーは消費できてるはず たぶん・・・

101218-2.jpg
ほんまかいな?

豚かば重 大変美味しくいただきました。
ありがとぉ~♪
毎朝 見てるMHKの「てっぱん」でご飯を食べる時に
手を合わせて「いただきます」って言ってる姿がいいなぁ。
食べる時の姿勢もいいし^^
美味しく食べれる事に感謝して 食べ物の命に感謝して
「いただきます」じゃね。

今日のオマケ画像
101218-1.jpg
くしゃみで何故に こえげな顔になる?きぃちゃん。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


101215-3.jpg
先日 冷え込みだしたのでストーブを出した我が家です。
出したとたんに昨日はポカポカ天気だったんだけどね(笑)
まぁ アタシの人生なんてそんなもんなのよぇ
ストーブの前を陣取って
意地悪きぃちゃんの出来上がりです!
一応 威張ってみたものの
101215-4.jpg
この状態ですわ(笑)
皆で仲良くせんとオエンのよ きぃちゃん。

昨日はベル様の心臓のお薬と
獅子丸の尿の出がいまいちみたいな気がして
病院に行ってきました。
獅子丸の尿の状態は結石も出来ていないし
前立腺も大丈夫で尿の具合もいいそうです。
考えられるのは尿管が男子で長いので
尿管が腫れてて 尿が出にくいとの事でした。
抗生剤とプレドニアってお薬を貰ったんですが
プレドニアって副腎皮質ホルモン剤よなぁ・・・
あんまり 長く服用させたくないなぁ。
そんでもって先生から 病院の処方食以外食べさせてないですね?
って釘をさされちゃったし(汗)
小さな声で「ハイ」って返事しちゃいましが
嘘ってバレてるよな?

101215-1.jpg
病院で偶然 友達に逢いました。
このチョコタンのダックスの「あんこ」ちゃんは
Miuが旅立った翌日にメールが入ってきて
「知り合いがダックスを保護してるんだけど 飼う人はいない?」
って言ってたダックスちゃんなのでした。
今は保護した友達が手放せなくなって
コーギーとポメラニアンと一緒に生活してるですって
よかったわぁ。
あんこちゃんは共吠えもなくて この半年の間に声をきいたのは
2回くらいなんですって!
どうも 虐待されてたようで 大きな声とか手を怖がって
隅っこで震えてたらしいです。
散歩も最近 やっと怖がらず行ける様になったんですって。
こんないい子がなんで捨てられたのか 解らんわぁ~
いい家族に見つけてもらってよかったねぇ あんこちゃん。

101215-2.jpg
夕飯後にまたもや きまぐれオレ様が
イルミネーション見に行くかってな事で
犬達とお出かけしたんですが
普通 車から降りて見ない?
ドライブスルーじゃないんじゃけ!
犬達は完全防衣してきたのに・・・
オレ様ったら 「なんじゃ!こんだけか!」って
車うんてんしながら 家路につきましたよ・・・

そして 夜中に事件が起きましたわ
101215-5.jpg
朝起きたら Miuちゃんにあげてるホシイモと
レバークッキーが無くなってました。
イルミネーションを見に行った帰りに
「餃子はいらんか?」って言ってたオレ様に
「いらん!」って答えた私への腹いせか!
ったく もう。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
101211-1.jpg
郵便配達のおじちゃんからもおかんちゃんからも
いっぱい いい子だねぇ~ って言われたんじゃけど
いい子っておいしいもんなん? By きぃちゃん


きぃちゃんは我が家に来て成長してから
郵便配達のおじさんが来ると
そりゃ ワンワン吠えながら飛びつく勢いだったんですわ。
毎日 毎日 郵便配達のおじさんに頭撫でてもらったり
バイクの音がしたら リードの紐は踏んで
オスワリ ダメ!の繰り返しだったんですわぁ
それが 昨日なんと 吠えなかった!
目はバイクにロックオンしてるけど
吠えずに見てるだけでしたわ。
たまたま まぐれだったかもだけど
郵便配達のおじさんちにも 黒ラブ飼ってるから
きぃちゃんが吠えなかったから
「いい子だねぇ おりこうさんだねぇ~」って
何度も言ってくれましたわ。
毎日 毎日 すんませんでしたぁ
このまま 吠えないでいてくれたらいいなぁ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
12月に入って 気持ちは焦るけど
まだ年末までには時間があるし~なんて思ってしまう私です。
昨日は散歩コースを川方面にした。
途中で 大きな声で歌を歌いながら
自転車を走らせてるおっちゃんに逢った。
ただの酔っ払いのおっちゃんかと思ってら
同じ場所で逢ったのでした。
101210-1.jpg
今日は鳥が凄い一杯いるなぁ~って
鳥の集団の方向みたら あのおっちゃんが居ましたわ
101210-2.jpg
ウミネコ? かもめじゃないだろうし?
おっちゃんは鳥にも大きな声で話しかけておりました(笑)
おっちゃんがパンみたいなものを撒くと うわぁぁ~って
鳥達が寄ってくるのは 圧巻でしたわ。
近寄ってみたいけど なんせ犬達が狩のモードになっちゃうと
ヤバイので遠くで見る私達。
101210-3.jpg
一羽だけカラスもいて 控えめに離れた所で貰ってた。
カラスってもっと獰猛と思ってんよねぇ
気の弱いカラスもいるんだ!
101210-4.jpg
ここは犬達の散歩コースなのでマーキングが念を
入れる獅子丸。
101210-5.jpg
キスケは名残惜しそうにずーーと鳥見てましたわ
鳥か?おっちゃんの持ってるパンなのかは
疑問だけど(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
10129-4.jpg
家の中で怖いもの無しになってるキスケです。
獅子丸は家に来る前までは 他犬とはたぶん絡んだ事がなかったようで
家に来た当初は 牙むいて怒ってましたからぁ
それから きぃちゃんが来て一緒に散歩に行きだして
最初の頃はきぃちゃんにも小さく唸ってたんです。
ベンなんて 一度獅子丸のオヤツの前に居ただけで
こっぴどく怒られてから 部屋の前までしか近寄ってきませんわ^^;

昨日はなんとキスケと絡んでる獅子丸みて
びっくりでした。
ちゃんと力加減がわかってきたんだわぁ
といっても 目は離せないんですけどね^^



獅子丸 11歳と半年で初体験。
犬っ子相撲(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
10129-1_20101209113143.jpg
実家のトムちんが16際の誕生日を迎えました。
最近のトムちんは 色気づいて猫のミー子に
Love攻撃してるそうです。
エロ爺さん健在です!
いつまでも元気で 武勇伝の伝説残してなぁ~^^
10129-2_20101209113143.jpg
子犬の頃から 寝方が変わってなくて
かわいいのぉ~

以前 ためしてガッテンで酒粕は肝臓にいいって
放送されてたから 実家で貰ってきた酒粕で
甘酒作ってみた。 免疫力UPのしょうがの蜂蜜漬けも入れて
ポカポカにあったまりますよ。
酒粕のアルコール分をよく飛ばさないと
飲みすぎて千鳥足になった私でしたが・・・
10129-3.jpg


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
10128-1_20101208124435.jpg
昨晩の天気予報で明日は冷えこむでしょうって
言ってから ヒートテックの上下にセーター着込んで
散歩に出たら 暑くて汗かいたハハです。
犬達の毛無しチームにはセーターも着せたりしてましたわ^^;

せっかくのお日様の恵みなので
セーターは脱がせて 光合成中。
10128-3_20101208124435.jpg
獅子丸ちんは繋がれての日光浴は
あまりお気に召さないようで
赤ちゃんのような声で キュンキュンって言うんですわ。
ダックスの吠え声で慣れてる人達ばかりなので
獅子丸が吠えると何だか調子狂うよなって言っる我が家です。
10128-2_20101208124435.jpg
獅子丸ちんの柵はこの方が突進しないようしてるけど
獅子丸もベル様の事は いまいち好きじゃない様子だし・・・
獅子丸って 多分「チャラ男」っぽいロン毛は嫌いみたい。
ベル様は何故か 柴犬には敵対視するしなぁ~
でもまぁ 毛無しチームとはそれなりに絡めるようになったから
まっ いいかぁ^^

獅子丸のクリスマス仕様
10128-4_20101208124434.jpg
めっきりと日が短くなったから5時すぎには
暗くなっちゃうもんだから ライト付首輪ですよ
通りすがりの工事のおっちゃんから
「お 粋なんつけとるが! オッサンと一緒に仕事するか?」
言われましたわ^^;

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1012-2_20101206140809.jpg
11月4日はお世話になってる先生の書道展があるので
行ってきました。

受付で固まったハハなのでした。
受付の方から ご住所とお名前お願いしますと優しい笑顔で言われて
固まりましたわ^^;
書道展なので署名されてる方々の字はそれはそれは達筆でして
その横にアタシが書くなんて・・・汗
「先生はよくご存知ですので」ってやんわりと断るのだけど
受付の女性の方は優しく差し出して 譲らなかったのでした。
署名したけど 達筆な字の横で目立つ事!
ダンシング署名ですわ。 受付で字書いただけで
どっと疲れました(笑)
書道展なんだけど 8割読めないハハでしたわ

12月5日
オレ様母宅へ 犬連れで介護へ
家が大掃除なので犬がいたら邪魔になるし
どーなる事やら?と心配してけど
犬のパワーって凄いもんです。
きぃちゃんがあんまり逢った事がないから
吠えるかな?ってな心配はよそに
膝にのって甘えてましたわ。
義母にベルを見せて「覚えてる?」って聞くと
「覚えてる。 ○○(オレ様)はどうしてる?私のことはすてたんか!」
って 毒を吐いてました(笑)
最近では息子達の名前もあまり出てこなかったのにって
義妹もびっくりでした。
義母限定のセラピードックになれるかもよぉ
ただ かなり疲れたみたいで自宅に帰ったら
爆酔してましたわ。

実家の姪からブログのネタにって送られたきた写真
えっとぉ そのぉ
衝撃写真ですので続きに残しておきます

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

今日は皆でお婆ちゃんちに来てます。
今のところ 大人しくお婆ちゃんの相手してて 私はちょっと楽してます。
10121-1.jpg
昨日から散歩の途中に雨に濡れて
水もしたたるいい女&いいオス犬になっております。
(たわごとですので軽くスルーしてくださいな)
犬好きなお客様がいらして 獅子丸にってベストを
プレゼントしてもらいましたわ。
唐草模様の首巻も一緒でしたよ。
獅子丸ちんの元飼い主様からも 預かってきてる冬用の
レインコートは関西らしく?豹柄のアクセント付ですわ(笑)
1011-2_20101203123601.jpg
お客様は
「ピンクのフりフリのドレスもあるんよぉ
また もってくるねぇ」って言われましたが
獅子丸にはチンチンついてるし 着せて歩く勇気がないからぁ
ってご遠慮しときました(笑)
でも このベストだとやっぱり蝶ネクタイいるよね?
ってか 素肌にベストってたら どっかのロックスターみたい♪
獅子丸ちんの白い胸毛がセクシーじゃわ。

おまけ画像
10121-3.jpg
名称未設定-1
人面茄子


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
獅子丸ちんの結石も順調に回復してます。
食事の嗜好は時々ムラはあるけど
食べない時はさっさと片付けると お昼頃には無言で
目で訴えてきますわ・・・
あげようかなぁ~ってな衝動にかられるけど
心を鬼にしてますわ。
最近は気候もいいので 午前中は日当たりの良い所で
日向ぼっこすると お水もよく飲んでるし
いいこっちゃ♪
ベル様との距離は縮まらないけど
ベル様には関心示さなくなった獅子丸なんです。
きぃちゃんには甘い獅子丸ですが(笑)

この後 獅子丸はきぃちゃんの口舐めしてましたわ。
少し群れの認識がでてきたかなぁ^^
群れの認識が出来てきたのはいいんだけど
散歩中にきぃちゃんやベンが吠えて
相手の犬が吠え返してきたら 喧嘩上等ってな態度で
応戦するようになったのも なんだかなぁ・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット