11228-e.jpg
新名称をいただきました。
真ん中のヤツが怪盗ルパンだそうです。
向かって右のヤツは五右衛門だそうです。
って事は左のヤツはジゲンか?

なぜにこんなあだ名をつけられたかって
それは 盗み食いキングだから(笑)
11228a.jpg
若い頃はこの台の上にも軽々と上がってし
流しの上にも上がってた。
去年くらいから 台の上にも上げれなくなったって
油断してたのもあるけど なんでパン粉まで食べたんだ!
11228-b.jpg
タッパーに入ってたパン粉を半分くらいいかれてました・・・
11228-c.jpg
(一粒落ちてるドックフードが気になるキスケ)
ルパン(ベン)は人が居る時はキスケのような
格好はしないけど 人が居ないのを確認すると
大胆な怪盗ルパンに変身するのでした。
じゃけど パン粉じゃしょぼすぎるんでないかい? ベン。

今日のオヤツ
11228-d.jpg
チーズトーストのアンチョビのせ

作り方
フランスパンにニンニクを塗って
マーガリンかバターを塗り
その上にとろけるチーズの乗せて
アンチョビを乗せてオープントースターで焼いて出来上がり♪
アンチョビとチーズの組み合わせって美味しいのよねん。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
11228-1.jpg
ティアラちゃん2回目のワクチン終了して
体重が1.8キロになったてそうです。
よっくんがキスケを抱いて
「おもてぇ~」って言うはずだわ。
写真を撮ろうと思ってもじっとしないのよね(笑)
こんな時動画が撮れるカメラって便利な世の中だよねぇ
(音出ます)

ベン達もいたんだけど
チッコたれ男なので玄関で待機なのでした。
来月にはお散歩デビュー出来るねぇ ティアラ。
家のダックス軍団より社交的だから直ぐに犬友達できそうだわ^^

帰り道に川原のほうに行ってみると
何処かのボート部が練習してた。
11228-2.jpg
監督さんが拡声器で激を入れてるのが
メッチャ岡山弁なのら!
11228-3.jpg
獅子丸も声の方向が気になる様子(笑)
「そがーな こぎかたじゃ おえまーが!」って
県外の生徒さんだと 理解不能だと思った。
11228-4.jpg
獅子丸ちんは川原で見つけた小枝を
大事に咥えて帰ってきて
破壊中(笑)
何か いい匂いでもついてるのかって思って
小枝の匂いを嗅いでみたけど
普通の木の匂いだったわ。

お昼から天気がいいので
獅子丸 ベル ベン キスケのシャンプーDAY.
獅子丸の胸毛の辺りなんて 真っ白になって
モフモフ♪
アタシはビショビショになったけぞ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
11224-1.jpg
今日はオレ様の用事で運転手な私は
犬達も一緒に駅前方面へ行ってきました。
オレ様を待ってる間は 西側の緑道公園で時間つぶし
道行く人から 「かわいい!」って言われてるのに
吠えちゃいかんでしょ きぃちゃん。
11224-3.jpg
あるおばぁちゃんは
「可愛いんじゃなぁ 猫んこか?」って聞かれたんですが?
猫に間違われたのは 生まれて初めてっす(笑)
11224-2.jpg
この後 スタンダードのロングのダックスにあいました。
ミニの子はよく見かけるけど スタンダードは初めてみたんですが
マックとほぼ同じ大きさでしたよ(笑)
吠えないフレンドリーな子だったので
仲良く挨拶できて アタシャ嬉しかった。
やれば 出来るんじゃない 家の子も
でも ベル様は言われてましたわ。
「すっごく マイペースな子ですね(笑) ダックスで珍しいわ!」って
初対面の人でも解るくらいなベル様の性格って・・・

その後 用事も終わって 駅前のパン屋に行こう
って事で駅前に行く事にしたんだけど
てっきり オレ様が買ってきてくれるって思ったアタシが甘かった。
一緒になって かれこれ30年。 まだまだ性格を把握しとらんかったです。
さっさとベル様だけ抱いて降りてパン屋に入っていくオレ様!
マジかよ 犬連れてはいったよ!
あわてて車をパーキングに入れて
パン屋の前に繋がれて ワンワン言ってるベル様を
迎えに行きましたわ^^;
会計済ませてると パン屋のおねぇさんから
「子供と一緒ですね^^」って言われたけど
犬に事なんだろか?それともオレ様の事なんだろうか?

帰りの車の中でのベル様。
(音が出ます)

まぁ なんと言うか お元気でなによりで。。。
柔らくて 美味しいイチゴのクリームパンが
ぺったんこじゃがな。
11224-4.jpg
誰がしたんかなぁ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
11223-1.jpg
獅子丸が家に初めて来たのが9歳の時。
3ヶ月ほどの居候。
当時は家のダックス達を見れば吠えてたけど
それ以外は全く問題なしのいい子の獅子丸。
まぁ 犬同士のお付き合いなどしたこともなかった
一人っ子のお坊ちゃまだったもんね。
そんでももって 連れて来られたのが
人の出入りも多いけりゃ 足の短い煩い犬だもん。
そりゃ 相当ビックリした事だと思うで。
飼い主さん宅に帰って 半年してまた
我が家の居候生活だもんね。

獅子丸なんて ダックス達が近寄ると歯むき出しで
怒ってたもん・・・
扉も2重にして 別々の生活。 一緒に散歩だなんて
出来るなんて この時は思ってもなかった。
11223-2.jpg
そのうち きぃちゃんが我が家の子になって
小さいうちはバッグに入れて 一緒に散歩いってたら
きぃちゃんだけは 一緒にいても大丈夫になった。
2回に分けての散歩(ダックスと柴)が面倒になったアタシは
ベンも一緒に連れて行ってみると 何事もなく散歩できた。
そして いつもの散歩に一番の問題なベル様を
バッグに入れて一緒に散歩連れて行って 時々一緒に歩かすを
繰り返してたら 最近やっと仲良くとまでは
いかないけど お互い無視状態までになった。
11223-3.jpg
獅子丸も年をとっても 日本男児。
キスケとベンに一度だけ 教育的指導しました。
ベンはそれから獅子丸の部屋の餌には近づきません(笑)
ハハの私に怒られるより 獅子丸に怒られたのが怖かったそうな・・・
獅子丸を預かって当初は 柴犬のシニアだし 頑固で性格もきついから
大変かも・・・って思ってた。
そりゃ 子犬のコロコロしたかわいらしさも捨てがたいが
シニアになってから 落ち着いた雰囲気も格別なもんです。
いたずらするわけでもないし 叱る事もないし。
散歩の時に きぃちゃんにアイコンタクト教えてたのが
獅子丸のほうが先に覚えて 振り返る顔の可愛い事ってたら^^
16歳まであと一ヶ月のベル様
14歳ベン
12歳の獅子丸
の爺様の中で育つキスケ(笑)
人も犬も加齢臭の真っ只中なのら!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
11219-6.jpg
まだまだ 先の話ですが
左のバーのFCカウンターが10万に近くなってきてたのに
気がついたハハです。
日頃 つたない記事などで更新してるんだけど
ここは一発 「キリ番プレゼント」などやってみたいと思いまして
予告などしてみましたよ。
99999と100000と100001を踏んだ方はお知らせくださいませぇ~

11219-7.jpg
我が家には 最近「ぶひっ警報発令中」っす!
なんだか 腹が減りまくりモード全開な私とワンズ。
最近では獅子丸までががっついてる有様です・・・
我が家には餓鬼でもとり付かれてるのか!
11219-9.jpg
こんなん食べた後に
11219-8.jpg
こんなん作って食べたりして・・・
ねぎ餅美味いもんだから ついつい食べ過ぎちゃうのよ。
作り方はいたって簡単なんでして
油をひいたフライパンに小さく切ったお餅を並べて
ねぎを散らして 蓋をして蒸し焼き。
柔らくなったら、 ひっくり返してお醤油とごま油をたらして出来あがり。

チーズ餅も作り方は一緒です。

ぁぁ 増えつつある体脂肪と食欲。 薄着になるってのにねぇ

11219-3.jpg
11219-4.jpg
犬まんまも基本はおじやです。
犬まんま作ってると オレ様はいっつも言います。
「美味しそうじゃなぁ~」って・・・
この前 オカラクッキー食べて 固いがな!って文句垂れたくらいだから
きっと 夜中に盗み食いしてるかも。

ぁっ キリ番自分で踏まないように 気つけます(笑)

今日のきぃちゃんは楽しんごになってました!
11219-5.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
散歩に行ってるといつも ベンとキスケは兄弟?
って聞かれる。
親子って聞かれた事がないんですわ。
ベンが若く見られるのか?
キスケが老けて見られてるのか?
どうなんでしょうかねぇ
最近は 兄弟ですって言ってる私だけど(笑)
昨日はいつもの散歩コースで○クルトレディのオバちゃんと出会って
「こんなに遠くまで来てるの?」って驚かれた。
今 キャンペーン中だからっと言われて
限定とかオマケに弱い私は 買っちゃっいましたわ。
11218-2.jpg

11218-1.jpg
オバちゃんに家のほうに届けてってお願いしてたので
帰ってから ミルミルとヨーグルトを一度に食べたら
夜には ハハのお腹がPPでしたわ(笑)
11218-3.jpg
カップをなめるだけで 何故? こんなに汚れるのか?
きっと オレ様の真似してるんだわ・・・

11218-6.jpg
昨日はベルの薬と獅子丸の餌を貰いに病院に行く日だったんだけど
私がこんな事
11218-4.jpg
あんな事
11218-5.jpg
してて 忙しいそうにしてたら
オレ様が代わりに行って来てくれた。
たぶん ベル様の事だし 重い腰も上がったんだろうな。
病院でのベル様はオレ様にしがみついて 診察台に上がらなかったそうだ。
ぇ? そうなん。
いつも 仰向けにもなるし
台の上で震えてはいるけど 大人しく診察されるんだけどなぁ・・・
まぁ オレ様はベル様がしがみついてくれてるのが
とても 嬉しかったらしいから いいとしておこうっと。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
今日から天満屋の京都物産展があるって広告が入ってた。
ほぉ いづうの鯖寿司があるんだぁ
ちょっくら行ってきますか。
11216-1.jpg
いづうのお寿司の待ち時間が30分だそうだ。
結構なお値段なのにねぇ・・・
前の人は10本も買ってたよ!
舞妓さんも来てた。 混雑してる物産展に浮いてたなぁ
時間待ちにウロウロしてたら
ぉ・ このお餅は名前は忘れたけど
神社の近くで売られてて 行列が出来る所じゃね。
美味しいんよねぇ
11126-2_20110216211512.jpg
一度 いづうのお店に行った事があるんだけど
お店の中でも食事が出来るようになってて
お客さんもいるんだけど 誰もしゃべらず静かに食べてた。
静かすぎて 鯖寿司が喉につまりそうだった記憶がある私(笑)

夕飯の支度しながら ニュースを聞いてると
なんと 某国のご子息様は今日はお父上の誕生日なのに
シンガポール?香港?でのエリッククラプトンのコンサートに
美女2人と行ってたんだって。
今年はクラプトン来日コンサートないんかなぁぁ
ちなみに キスケの血統書の名前は「Layla」なのでした♪

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日はバレンタインデーでオレ様は本当の義理チョコなのに
ショウちゃんとMちゃんから貰って」
目じりが下がっておりましたよ。
ショウちゃんちのティアラちゃんの呼び名が
「社長」って呼ばれてましたわ。
なんで社長なんて聞くと 家に一つしかないソファーに
いつも座ってるからだそうです。ティアラちゃんいきなり管理職でっせ!
我が家のお年寄りコンビもティアラちゃんの匂いで
バレンタインキッス状態でした(笑)
11214-1.jpg
今朝になると昨日の雪は消えて暖かい一日。
雪遊びもできんねぇ~ 
ってか 昨日の雪が降ってる時に
「こんなん 雪って言わんでぇ~」って言ったら
岡山じゃ 十分雪じゃけ!って言われたハハです。

11214-2.jpg
昨日はグラミー賞に見入ってました。
ジャスティンビーバーが賞とれなかったのは意外でした。
エスペランサ 綺麗で可愛い!けど
意外だわぁ 
ヒップホップは英語耳がない私には理解できないのよねぇ
でもまぁ エミネムはほんとの「リカバリー」できたんんよねぇ。
11214-3.jpg
何年か前に某サイトで知った「MUSE]がロックアルバム賞です。
当時 ムセ?って読んだハハなんですが(笑)
グラミー賞のパフォーマンスは毎年楽しみしてて
今年のレディガガも凄かった!
紅白で小林幸子が今年はどんな衣装なんだろうって期待するのと
似てますわぁ。
11214-6.jpg
グラミー賞って今の人も見れるけど
なんてたって ハハぐらいの年代になると
青春時代の頃のスター達が見れるわけでして
これがたまらんのです。
今年も十分楽しませていただきました。
ありがとぉ グラミーです!

オマケ画像
一応 バレンタインデーなので犬達に
シーチキン入りおからクッキー
RIMG0047.jpg
参考レシピは クッキーの達人になるから
アレンジしました。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
昨晩からの雨がうっすらと雪に変わってた
ケンケン地方です。
オレ様は朝起きると直ぐに
雪がふっとるでぇ~って嬉しそうに言ってたけど
コレは雪が積もったとは言えませんなぁ~(笑)

昨日のお昼に食べた魚屋さんの巻き寿司ってヤツ。
ハハは生の鮭は食べない事にしてます。
前に鮭で一週間の入院になって事があってから
生ものは避けております。
11210-1.jpg

鮭だけ抜いていただきますよ。
鮭はオイラ達に任せてください目線の犬達
11210-2.jpg

ほんじゃ マテじゃよ。
11210-3.jpg
マテと言われると
食べ物から目線を外すベン。

11210-4.jpg
ウルウルな顔で見つめるベル様
役者よのぉ・・・
そのうちに可愛く吠えるんよなぁ 芸が細かいしぃ(笑)

真打登場っす!
マテでなぜにこげな 変顔になるんじゃ?
11210-5.jpg

。。。
家に来ると犬の性格も良くも悪くも変わってくるらしい・・・
獅子丸も何だか お笑い方向になってきてるし
何故だ?
Miuちゃんの仕業かも?
きっと お笑い担当のMiuちゃんが乗り移りつつあるんかもね。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ショウちゃん宅の子になって2週間たったティアラたん。
ショウちゃんの父ちゃんが
「ティアラってテッペンハゲになってきとるんよな」
てな衝撃的な話を聞いて
様子見にいってきましたわ。
1129-2.jpg
体重も1㌔になったそうです。
勝手知ったるてな感じで
上がりこむベンは 早速に若い女子の匂いを満喫♪
その後 テーブルの上のショウちゃんのオヤツの
ドーナッツを横取りして
また ティアラちゃんの匂いにメロメロ。
1129-1.jpg
ベンはショウちゃんに怒られてましたわ・・・
「ティアラのおまたを食べないで!」って(汗)
キスケですが ティアラが怖いようです。
多頭飼いだし 他の犬とも逢わせてるのに
何故か 犬や人が怖いキスケなんですわ。
ティアラのほうがずーーっと社交的です。
持って生まれた性格なんかなぁ。

さて テッペンハゲ疑惑は
毛の色の生え変わり?で根元の色がグレーっぽく
変わってきてるので ハゲっぽく見えるだけでした(笑)
どうも父ちゃんは ちょっと過保護気味になってるようです。
動くティアラっす!

キスケのへタレっぷりもどぞ(笑)

元気にすくすく大きく育ってます。
2回目のワクチンが終わったら
遊びにおいでよぉ。
ベンが待ってるでぇ~ エロ爺様だけど(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
久々の雨で空気中のホコリも何だか
きれいになったように思える朝ですな。
冬場のトイレ(人様)ってホコリが増えるのよねぇ
着てるものが増えるせいかもなぁ。
とトイレの中でもの思いにふける。
ハハは寝てる時に口が開いてるらしい
口の中は湿ってるので ほとんどのホコリは
粘膜に引っ付いてるのだろう。
東京に居る妹が東京に住みだしてから
鼻毛の伸びるのが速くなったって言ってた。
空気に反応して 伸びる妹の鼻毛って凄い!
そんな事思いながら トイレ掃除するハハであった。
きっと トイレの神様もあきれてることだろうなぁ・・・
1128-2_20110209101001.jpg
おかんちゃんはもう て・お・く・れ♪ By ベル

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

バレンタインデェも近いから ラブレター書くにゃ ラブチュウにゃ

追記
ぶーにゃんは実家の母撮影です。
母が書き物してると 必ずっていいくらいに邪魔しにくるぶーにゃん。
ってか 益々丸くなってねぇか!
母と電話で話してると 「にゃ」ってぶーにゃんの声がすると
母はいきなり ぶーにゃん(猫)と話し始めるのであった。
どこいくん? 外はさぶいでぇ~
とか言ってるし。 
娘にアタシは電話の向こうに置き去りになってるのであった(笑)


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2月4日
牡蠣祭りってのがあるってな事を新聞でみたから
行ってみた。

土日限定だった。
帰りに一本松の道の駅によってみた。
1128-1.jpg
何も買わないで帰ったら 牡蠣が届いててラッキー♪

2月5日
1128-4.jpg
T君が焼き肉屋さんから貰ってきた
おばけレモン。
さぞかし 一杯果汁あるんだろうなって
期待して切ったら 中身は普通だった・・・
白い綿の部分が大半を占めてた。
見掛け倒しってのこの事じゃね。

2月6日
1128-3.jpg
スジ肉コロッケを作ってみた。
なかなか 美味いじゃない♪
って気をよくしてたら スジ肉が一個も入ってない
コロッケに当った。

2月7日
1128-5.jpg
久しぶりにEちゃん宅のアンディと逢う。
キスケがとても好きになったアンディは
ベンが近づいたら「ガゥ」って威嚇した。
ベンっていじめられるタイプから卒業できないのだった。
1128-6.jpg
Eちゃん宅のサンタさんは365日 お休みなしらしい(笑)
子供のお受験や塾の話を聞かされたのであった。
ワシには経験がないことなので 受験生の親も大変なんだと思った。
2月7日 夜
1128-7.jpg
前から気になってた「プリントースト」焼いてみた。
TVでは絶賛して美味しいって言ってけど
ワシ的にはイマイチだった。
あったかいプリンの味がどうも受付けなかった。
冷めたのを食べてみたけど トーストの冷たいのもなんだかな?
って感じなので もう作らないと心に決めた。

2月8日
昨日 Mixiでゲイリー ムーアの訃報を知った。
ただただ ショック。

合掌

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
1123-2.jpg
我が家の恵方巻きの中身は
海老 玉子焼き ほうれん草 人参 きゅうり ごぼう ほうれん草 アナゴ
かんぴょう しいたけ。
ハハはかんぴょうんの味付けが下手くそですで毎回
何度も味見してるうちにわからなくなるのよ。
1123-5.jpg
そして 当たり外れのある巻き寿司(笑)
ぁ アナゴ忘れたとか えっと?あれ?
なんてのが多々あるのだ。
最後のほうになると 酢メシたっぷりでしいたけとカンピョウとほうれん草だけ
ってのもあるのよ。ハズレな人も当りの人も
縁起もんなので 願かけながら食べてもらうで^^
1123-3.jpg
今年の海苔は噛み切れないくらい固かった・・・
隣で食べてるI君を見たら
笑いが止まらなくなった(笑)
噛み切れない恵方巻きに目が白黒させてるもんだから
笑ってしまったアタシの願は消えちゃったがな(汗)
1123-4.jpg
おかんちゃんの代わりにオイラが
願掛け一本喰いします! By ベン

ベン 一本は無理じゃからぁ。 って取り上げられたベンです。

1123-1.jpg
悪い子はおらんかぁ~
悪い子はくっちまうどぉぉぉ By キスケ

なまはげとはちゃうしぃ~
こんな感じ過ごす節分に 我が家の福は遠のくのであった。。。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
お天気もよいし お昼頃に陽気に誘われて
フラフラと4ワン連れてドライブに出かけたのでした。
1122-2.jpg
行った先は国分寺。
梅の時期には人も多いだろうなぁ・・・
1122-4.jpg
江戸時代の五重の塔やで。
境内には入れないけど 古墳やらがあるから
散歩に来てるワンコも多いのよ。
1122-3.jpg
きぃちゃん 犬とすれ違う度に
ガウガウ言うのは 止めましょう!
1122-1.jpg
外で一緒に散歩すると 獅子丸に喧嘩売らないベル様
獅子丸もベル様になんともない様子になった。
まだ 時間はあるしぃ・・・って思ってると
家から電話でお客様が来てるから
まだゆっくりして帰ってきてもいいって事。
さて何処へ行こう?
蒜山はちょっと遠いなぁ~
なんて思いながら180号を走ってると
備中松山城の看板が目付いた。
では 行って見ますか
1122-6.jpg
駐車場に車止めて 歩いていたおばちゃんに聞く。
「松山城にはここからでいいですか?」と聞くと
「ぁぁ30分ほど歩いたら行けるでぇ ワンちゃん達歩けるかぁ?」
「家にも柴犬が16年でこの間死んだんじゃ。柴犬は可愛いのぉ」
って撫でてもう獅子丸。
30分ほどなら いつもの散歩より短いじゃん♪
てな 安易な考えを後でものすごく後悔したのだった。
1122-5.jpg
備中松山城
散歩がてらに・・・なんて甘い考えで行った
もう登山のような坂道道。
平地の30分とは比べもんにならん!
ベル様はバックでINして寝てるしぃ
他の子対はいい子にちゃんと引っ張らず歩く。
いいのよ 引っ張っても・・・てかひっぱてくれぇ~
時々 聞こえる「バァーーン」って音は
猿防止だそうだ。 そー言えば臥牛山の猿は凶暴で有名だった。
途中 引き返そうかと何度も思ったけど
ココまで来たんだし もう少し?
着いた時には汗だくになってた。
が 目の前には長い階段
もう足はガクガクだし 帰り道もあるしって事で
断念しましたわ^^;
今度来る時には誰か元気な人を誘ってっと思うのだけど
私の周りって皆 アチコチが痛いって言ってるジジババばかりだったのだ。
桜の木が沢山あったから 春の桜の頃には綺麗だろうなぁ~
1122-7.jpg
晩御飯を作る気力がないから
帰り道に「田中屋うどん」によって
うどんと炊き込みおこわを買って帰ったのでした。
ここのたきこは美味いのよねぇ。

そんな計画性も下調べもせずに出かけた昨日だったので
今日は筋肉痛と戦いながら
巻き寿司巻きまっっせ。 イテテ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
獅子丸ちんのオシッコ事情は砂状の結石が出る時に
尿管が炎症を起こして尿が出にくい症状だったのが
お薬で緩和されてオシッコの出も良くなった矢先に
今度は・・・ 出たものが
1121-2.jpg
(舌じゃないよぉ。お友達から頂いた手ぬぐいでほっかむり)
土曜日の夕方の散歩でいつものように うんPをひらう私。
ん?何だ この白い糸みたいなものは?
獅子丸 何食ったんだ? なーんて言いながら
ひらおうとしたその時に
動いた!!!とっさに土被せた私です。
1121-3.jpg
(おかんちゃん ギャーって叫んでたよね?)
回虫? 虫って子犬の時のもんじゃない?
回虫はフェラニアの薬飲んでたら大丈夫って思ってのに^^;
そんな事があったので月曜日には病院に行ってきた獅子丸ですわ。
なかなか 病院と縁がきれないね。
1121-4.jpg
先生から虫はどんなでしたか?
節々がありました?
大きさは?
って聞かれて すみません・・・白いのが動いただけ気持ち悪くて
しっかりと見てませんです^^;
検査して貰って 回虫の卵らしきものは発見しなかったけど
一応 一回分の駆除剤を貰ったのでした。
思い当たるのは 治療食になってから一時 今までしなかった拾い喰いを
しだした時があったなぁ。
最近はしなくなったから あまり気にもしてなかったんだけど
その時かなぁ。
病院でついでに 肛門絞りをして貰って
雄たけびをあげた獅子丸ちんでした。
1121-1.jpg
肛門絞り アレは痛いっす! By ベン

1121-5.jpg
オイラ まだ未経験。 ドキドキ By キスケ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット