11328-2.jpg
(クリックで大きくなります)
思わぬ雪で喜んだのは東京から帰省中のお子達。
地震やら余震でちょっと不安だったかな?
地震の時にちょうど下校中だった上のお兄ちおゃんは
建物の側から離れてじっとしてたそうな。
下の子のお迎えからしてたお母さんは
一人で心細かったろうって思い急いで家に入ると
オヤツのクリームパンを食べながら
「平気だよ!」って言ったそうだ。
凄いぞ!ようちゃん。いつもマイペースとか言ったり
ワザと嫌いなもん食べさせたりしてゴメンな。
久しぶりに逢う「あっちゃん」は最強になってました!
きぃちゃん 無理やり散歩つれていかれたり
口癖は
「ちっちぇ~」です(笑)
妹よ 育て方が何処かで間違えてるぞぉ
11328-3.jpg
田舎育ちのトムちんは雪なんてなんのそので
ガシガシ歩く姿は16歳に見えませんわ。
後ろ足なんてしっかりしてるもん。
11328-4.jpg
夜寝る時にいつもばぁばの布団なのに
私達が帰ると皆と一緒に寝るトムちん。
シングルの布団にダックス4匹とトムちん。
足を伸ばすスペースは無いし 掛け布団が動きませんよ。
まるで金縛り状態ですわ(笑)
11328-5.jpg
そうそう 家の子達の匂い談義したんだけど
家の子達って犬の匂いがしないって事は
たぶん オレ様臭だよ
ベル様はいつもオレ様枕で一緒だし
ベンはオレ様のオマタ(笑)
今はまだオレ様臭に汚染されてないけど
不二子ちゃんもオレ様枕で寝てるから時間の問題だわ
きぃちゃんはハハと一緒だから匂わないもんね♪
11328-1.jpg
実家から帰る途中でお魚が安いって評判の
賀露港によってみた
かれいが一枚100円 やすぅ~
お昼時だと 海鮮丼ってのがあって人気なんだって!
また 来ようっと。
不二子ちゃんの洋服 きぃちゃんが着れなくなった服を着せたら
どれもブカブカだったわ^^;
それに女の子だし カワイイのがいいよなぁ
ぁぁ いかん。 ピンクのフリフリに行ってしまいそうな私。。。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
11327-7.jpg
実家より帰ってきました。
ケンケン地方に居るとスタットレスのタイヤなど
全く必要ないんだけど 実家に帰る為だけにスタットレスのタイヤ
はめてる私です。
今回もはめててよかったぁ。
雪で喜んだのは 疎開組のお子達。
11326-1.jpg
帰れる実家があるのって幸せな事だね。
初めて見るであろう雪と子供達にも
緊張する事もなく遊んでた不二子ちゃん。
ニューフェイスはどこどこ?
キャー可愛い!って代わる代わるの抱っこ攻撃受けてましたわ(笑)
11327-2.jpg
アタチって可愛いのよ!
11327-4.jpg
あっちゃんに抱っこされる不二子。

11327-3.jpg
トムちんも何も興味示さず?
あれ?女の子だよ?

犬は吠えるは子供は泣くわ
しゃべる 笑う むちゃ賑やかな実家でしたわ。
ふぅじ子ちゃんもビックリしただろうなぁ(笑)
次回へ続く

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

ソリも乗ったでぇ。

雪が積もってた。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
前回予告してたキリ番予告
まじかになりましたぁ~
RIMG0242.jpg
キリ番
踏んだ方お知らせくださいませぇ
ケンケン一家は二.三日お里に里帰りしてきます~
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
めでたく16歳を迎えました。
11323-1.jpg
今 震災で東北関東が大変な時で
ペットと離れ離れになったりで辛い時に
どんなんかなぁ・・・って思ったけど
何事もなく普通に16歳を迎えられた事に
感謝です。

ご飯も一応お肉を多めに入れた中に
心臓の薬を忍ばせてたら
ご丁寧に薬だけ 残してた器用さを身につけましたわ(笑)
11323-2.jpg
ケーキも一応作ったんで。。。
焼きあがると
「何?焼いたん? チーズケーキじゃが」って
人様が先にたべちゃって 残った一切れを
皆で分けた。
人様の感想は「甘みが少ないけどさっぱりしてて美味しいぃ」
って・・・
11323-4.jpg
もともとがマイペースで我侭な性格なベル様
でも最近はご飯が待てなくなったのよね。
11323-3.jpg
のんびりと皆で昼寝してる姿みながら
お茶を飲む幸せ。
いつまでも 続くといいなぁ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
11321-1.jpg
ぁぁ まだ正式にじゃないけど
気分はもう 家の子です。
Mixiで写真入でつぶやいたら 実家の姪から
早速電話があったし(笑)
ではでは お名前決めましたよ。
「不二子」ちゃんです よろしくねぇ~
峰不二子のように逞しくなってほしいもんね。
今は貧相なボディだけど 峰不二子のようね
ダイナマイトボディ目指すのよ。
現在 3歳のお嬢ちゃんです。
これからも宜しくねん。
 

11321-2.jpg
獅子丸にも紹介しても
全く お互いに動せず・・・
ダラダラのオッサン犬達の中で
かいがいしく世話をするキスケ。
11321-5.jpg
おかんちゃんは嬉しかったでぇ
なんたって「意地悪きぃちゃん」ってな名称まで貰ってるもんなぁ^^;
ほれ またしつこく世話してると
不二子に一喝されるでぇ
11321-3.jpg
一喝って言っても「ファン」って吠えただけで
チュン太郎になるキスケなのが不思議だわぁ
11321-4.jpg
一番 無関心なのがこの方でした。
ティアラが近づくと もろ嫌そうに顔を背けるのにね。

そうだ この場を借りて謝っておこう。
人気俳優、ペ・ヨンジュン(38)は10億ウォン(約7250万円)を内閣府の復興基金に寄付することを発表したって記事をみて
「パタリロに似てる」だなんて言ってごめん!
ありがとう ヨン様。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
知りありのブログよりの転載です。
20110319132104b7d.jpg
地方に住んでいますが こちらでも買占めに走る人・・・
物資は動いてます。
この世の終わりじゃないですよぉ~~
無駄に食べ物買い占めて 腐らしたらもったいないオバケがでるど!

もう一つのお願い
いつもコメントくださるスーパードッグのまいろちゃんちからです。
悪魔時々天使
私も犬と離れて暮らすなんて思うと
辛くて悲しいです。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
宜しくお願いします。

署名用紙のダウンロード先
松本秀樹のNatural Dog Style

ニューフェイスの女の子 名前迷う~
保護時のお名前は「雫」ちゃんなんですよ。
改名あるかもです。
お子茶ちゃまなキスケとオトナの雫ちゃん


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
案ずるより産むが易し
11319-2.jpg
ハハは出産経験がないから 解らないけどぉ

まぁ その抱いちゃったわけですよ(笑)
11319-1.jpg

そんでもって
こうなちゃったわけで・・・
11319-3.jpg

意味
心配するより、実際にやってしまった方が簡単である。

喧嘩になるかも?
意地悪するかも?
オレ様に反対されるかも?
全部 クリアっす。
今の所 問題なっしんぐぅ~♪





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
戦後の焼け野原からも復活出来て
世界に羽ばたけた日本です。
大丈夫 だいじょうぶ。
11317-1.jpg
このお顔が笑顔といえるかどうかは疑問だけど
笑え!と言ったらこんな顔になるもよね。
実はアタシ 子供が苦手と言うより 子供と対等に張り合おうと
する精神年齢の低いオバちゃんなんですわ。
ゲームしても縄跳びしても 直ぐにムキになっちゃうし
でも 高学年の算数にはもうついて行けません。
算数とかの事になると す~~っとその場から
逃げちゃってますよ。

服全般はほとんどがユニクロ調達のアタシですが
昨日はユニクロ社長が資財から10億円の寄付ってニュースをみて
アタシは嬉しくなりました。
ユニクロを買っててよかったぁ
これからもユニクロ買います。(広告の品だけど・・・)
11317-2.jpg
てぃーちゃんからもありがとぉ。

岡山県庁に被災者さんの一時入居の受付がありました。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
連日 TVニュースで胸が痛くないような地震の映像が流れてます。
救助を求めている方々、ペット達が早く安全な場所に避難できますようにと
願ってます。

都内でも食料品やガソリンが品薄になってると聞きました。
また地域によっては計画停電で不便な生活になってると思います
関東方面の皆さんも不安でいっぱいと思いますが
頑張ってください。

今 自分に出来る事は 少しだけど
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を

社団法人 日本動物福祉協会
の方々が頑張っておられます。
支援物資とも思ったのですが 何はともあれ現金がと思い
小額だだけど 寄付してきました。
自分も犬を飼ってる身なので
身につまされるようです。

日赤
日赤ではまだ準備中なので HPでお知らせがあったら
寄付に協力しようと思ってます。


救助されたお爺さんが「チリの地震も体験しました。 また一から頑張ります。」
と言われてたのを聞いて 私のほうが励まされた。
これからが 厳しいと思うけど
月並みな言葉だけど・・・
「頑張ろう!」

11314.jpg


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
ニュースで被害の様子をみて 天災の脅威に唖然とするばかりです。

混乱してる中でご家族の安否もつかめない方々は
不安でたまらないでしょう
離れ離れになった 家族やペットと無事再会できるよう
祈ってます。






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
先日 広島に遊びに行った時に買ったもの
1139-1.jpg
福山PA(上り)で買いました。
高速の上りと下りでは置いてるお土産が 若干違うのよね。

尾道ラーメンはココのが一番 口にあうのよ。
背脂もしつこくない程度の醤油味で
昔ながらってな感じが好き。

カープのお好みソースは
限定 ここだけにしか置いてないって書いてるんだもんね。
お好み焼き好きな我が家なので どんなんかなぁ?
ってな事で購入。 味は今度お好み焼きした時のお楽しみやね。
カープって言ったらやっぱり野球からな?
そしたら 巨人ファンのオレ様には見せないほうがよい?

今回の大当たりのお菓子がこれです。
1139-2.jpg
中国四国限定のキットカット
黄金ですぞ!黄金!
酸っぱいチョコレートっていかがなもんかと思えば
美味しいじゃないのぉ
1139-3.jpg
犬達の目線を感じながら
食べると中のクッキー部分からも
ほのかに香るみかんの匂い。
5個ぐらい買っとけばよかった。
1139-4.jpg
このキットカット 黄金で形も金ののべ棒みたいじゃない。
今 金の買取訪問ってな悪質な業者もいてるらしいし
キットカットでもだしとこか(笑)

tamaさんからもお土産いただいたのに
帰ってすぐに食べちゃったもんだから・・・
でっかい殻つき牡蠣 酢牡蠣でいただきましたぁ~
美味しかったです~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
3月8日は広島まで遊びに行ってきました。
自称 晴れ女の私はいいお天気でしたよぉ。
1138-2.jpg
広島に来てるtamaさん一家へお邪魔しました。
1138-4.jpg
一番 チッコが危ないベル様からマナーベルトして
そして ベン。 大丈夫だと思ってたキスケが
やってくれました!(汗)
まっこと お恥ずかしい限りで すんませんでしたtamaさん。
総勢8匹いると オヤツも誰にあげたんだか解らなくなるハハ。
お昼をご馳走になってから 原爆ドームまでお散歩にGO.
広島には30年前に平和公園をオレ様と歩いてて
ヒールが折れた思い出あり(笑)
犬と一緒に歩いてて 平和通りの道の広さと
綺麗にされてて アチコチに設置されてるゴミ箱。
犬との散歩に優しい通りです。
1138-3.jpg
いつも 郊外ばかりの散歩しかした事がない
田舎もんの我が家の犬達だから
初体験ばっかりでしたよ(笑)
1138-1_20110310135843.jpg
(クリックで大きくなります。)
キキちゃんやココちゃん ナナちゃんが整列できる中
落ち着きのない我が家の子達
ホント 躾がなっとらんですね!
飼い主の顔がみてみたいもんですわ。
(ぁ 私じゃね)
1138-5.jpg
そして 生まれて初めて歩く商店街のアーケード。
どや ベンちゃん?
何もかもが始めてで ビックリしたんとちゃうかぁ?
ベル様もええ思い出ができたねぇ~。
心配してた ガウガウもなかったし 
tamaさん お世話になりましたぁ^^
楽しかったです。
これに懲りず また お誘いくださいませぇ~

最後にAlcatrazz Hiroshima Mon Amour

アルバムの和訳からかコピーしました。

それは全くの生まれたて、10フィートもある赤ん坊
彼らはそれを『リトル・ボーイ』と名付けていた
7つの炭素、5つの水素、6つの酸素と3つの窒素
彼らはそれをトリニトロトルエンとも名付けていた

太陽をかすませる火の玉
それはもっとも残酷な死のかたちを約束した

ヒロシマ・モナムール
僕らはきみたちが唾を吐き捨て、また呪いの言葉を吐くのを
神様がお赦しくださいますようにと祈るばかり

太陽を辱める火の玉
大地に生きるものの影すら焼きつくす
雨は大地に渇きをもたらすために降りつける
干からびた人びとを砂漠のただ中に残して

戦争を終わらせるためのものだといわれていた
この爆弾を創り上げたことで、メシアに感謝を捧げた
そうして司祭も魔女も諸手を挙げて賛同したんだ
死こそが彼らを自由へと解き放つのだと考えて

太陽を辱める火の玉
大地に生きるものの影すら焼きつくす
雨は大地に渇きをもたらすために降りつける
干からびた人びとを砂漠のただ中に残して

ヒロシマ!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
3月5日
ホームセンターに買い物ついでに車を停めて
去年の秋にハゼ釣りに行った岡山港まで散歩。
今は何も釣れないのか 釣り人は誰もいなかったのでした。
1135-1_20110310123349.jpg
獅子丸って男前よねぇ~。
時々 こんな可愛い顔も出るようになったし
1135-4.jpg
獅子丸って年配のおっちゃんに人気があって
ええ柴犬じゃのぉって話しかけられる。
愛想なまったくない獅子丸なんだけどね。
1135-2.jpg
波が光って綺麗だなぁ~なんて鑑賞に浸ってる
後ろのほうで・・・
バリバリ ガサゴソ
1135-3.jpg
バッグの中の水の入ったペットボトルを
物色中のきぃちゃんときぃちゃんに唸られたベン。
そして ペットボトルの分別を始めたましたわ^^;
1135-5.jpg
ベンは溝掃除してましたわ(笑)
マメなやっちゃわ。
最近は車で出かけると楽しい事がわかった獅子丸は
自分から車に乗り込むようになったし
病院ばっかりじゃないんでぇ 獅子丸。
ぁ 今度の車は病院で注射かも・・・(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

こんなとこ来てます
ここ2-3日 午前中はお天気がいいもんだから
布団を干したら 黒い雲が出てきて雪が舞うってな天気。
今日は いい天気でポカポカ陽気なので
布団干しリベンジなのだ。

今日のきぃちゃんは◎な散歩なのでした。
散歩中の他の犬に吠えなかった 
お利口さんじゃねぇ いい子だねぇってしゃべりながら
歩くオバサンは 相当な犬馬鹿飼い主に見られてるんだろうなぁ~

そうそう この間麻薬犬の訓練風景をTVでみて
私の大きな間違いに気がついたのでした。
訓練仕さんは 褒める時にはテンション上げて
叱る時はトーンを下げてたのでした。
アタシャ 反対でしたがな・・・
もともと 声のトーンは野太い声の私で 人を褒める事も
苦手な私の訓練みたいなもんです(笑)

褒めるタイミングも これまた難しいだよねぇ。
1135-1.jpg

とりあえず 今日のきぃちゃんはよくでしました。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今日はお雛様の日です。
我が家には年食った男子と犬の男子しかいないので
お雛様がいませんよ。

今日の午前中はお日様も照ってたのに
お昼から雪が舞ってて寒かったぁ
こんな日は 暖房もかねてパンを焼くに限るのだ。
最近 はまってるのが「ハイジの白パン」
参考レシピはハイジの白パン
1133-2.jpg
アルプスの少女 ハイジがクララの家で食べた白パンが美味しかったから
ピーターのおばぁさんに食べさせてあげたくて
引き出しに隠すしてたのが捨てられちゃったんのよねぇ
それを見てたクララがハイジが帰る時にそっと白パンを渡したシーンは
覚えてるなぁ~
1133-1.jpg
クララもハイジもいい子だよねぇ きぃちゃん
泣けるだろ。

白パン作るのにてこねでしたんだけど
べちゃべちゃで こねてる最中に もしかしたら失敗したかも?
なんて思いながらこねること30分
まとまりましたわ^^
なんで 手こねになったかと言うと
1133-3.jpg
食パンをHBで焼いてたから・・・
生クリーム入りの食パン めちゃ美味しいです!
白パンも柔らくて もちもちとしてて
自画自賛しました。 

クックパッド様様です。 ぁぁ美味しかったぁ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
RIMG0012.jpg
我が家のイーグルス年代のベン

昨日は念願のイーグルス公演にいってきました♪
今回を逃したら次はないよなぁ・・・
ってな事お友達のMちゃんと一緒に参戦してきました。
もう 最高でした。
テイク・イット・イージー の時からかれこれ40年(笑)
隣の彼女から「私まだ生まれてないし」って言われましたが アハハ
その頃から活動してるイーグルスを生で聴けて見れる幸せと感動もんでした。

これからも元気に活動してほしいし
できれば また 来日コンサートしてほしいなぁ
ってか 東京公演にも行きたい!
ぁぁ 無理だけどぉ・・・

追記
朝出かける前にオレ様がどんな歌 歌ってるんだって聞くから
ホテルカルホニア聴かせたら 
ぁぁ知ってるけど 年寄りばっかりじゃろが?」って
イーグルスもアンタには言われたくないと思うで・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
