
長らくお留守してました。
実家で 片付けやらとバタバタとした日々を過ごしてたから
今回はほとんど写真がないし お出かけもほとんどしなかった^^;
犬達も家ばかりなもんだから 相当のストレスだったかも・・・
そんな事を思うと震災の地で過ごしてる
被災地の動物達のストレスも想像もつかないくらい大きいだろうなぁ。

11424-1.jpg
11424-2.jpg
16歳の寝顔
トムちんもベルも耳が少し遠くなったみたいだけど
食べ物の音はよく聞こえる
かってつんぼってヤツですか?

11424-3.jpg
ミー子は相変わらす 逃げてましたわ^^;
それでも少しだけ近寄ってきてくれましたよ。
11424-4.jpg
すっごく嫌そうでしたが(笑)
きぃちゃんがそっと近づけばOKなんだけど
走って追いかけると 猛烈ダッシュで逃げてましたわぁ
きぃちゃん ギャンとは違うんよぉ・・・
11424-5.jpg
猫には全く興味ナッシングの2匹
今回の帰省で何処にもお出かけもしないで
家の中ばかりだったので
帰りに 白兎海岸と白兎神社に寄り道なのでした。
hakuto.jpg
(クリックで大きくなります)
噂では白兎神社は縁結びのパワーポイントになってる?
まぁ 今更縁結びもないけどねぇ(笑)
ってか この日はめちゃ風強くて
みんなの耳がウサギ耳になってましたわぁ
さすが 白兎海岸。

追記
今日は郵便局へ署名を出しに行って
帰ると同時に凄い土砂降り。
洗濯物は濡れたけど 犬と人は大丈夫だった
昨日は夏日のような陽気で今日は寒いくらい
変なお天気が続くよなぁ
30日は晴れてくれますように・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
11411-5.jpg
11411-1.jpg
11411-2.jpg
11411-3.jpg
散歩道の桜です。
今日から一週間ほど実家に帰ってきます。
たぶん まだ雪が残ってるとおもいます(笑)
実家で更新できれば(携帯から?)近状報告しますねん♪
ではでは 行ってきます。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
昨日は狂犬病の注射と登録に病院に行ってきました。
獅子丸も毎年県外の病院まで連れて行くのも
大変なので 我が家の子に登録しました。
1149-3.jpg
まぁ 今更なんですが 家の子です(笑)
飼い主さんが元気になって
返してって言われた時は まぁそん時にはその時の事ですし・・・

1149-1_20110409213546.jpg
不二子ちゃんも登録してきました^^
晴れて家の子ですよ
よ・ろ・し・く・ね ♪

家は一年通してのフェラリアのお薬を貰うので
今回 初めてフェラリアの薬を飲むので
検査もして貰いました。
残念な事に不二子ちゃんは強陽性でした・・・
不二子ちゃんを家に迎えてて かわいそうだとか不憫だとか
思わないで 皆と同じようにって思っていたんだけど
「かわいそうに・・・」って思ってしまいました。
グリコママさんに助けられた不二子ちゃんです。
獣医さんの説明では親虫なので
いつ暴れだすかわからないから そのつもりで・・・
って言われました。
1149-2_20110409213546.jpg
だいじょうぶ! だいじょうぶ!
って自分に言い聞かせてます。

そんな中 ベル様が鼻をぶつけて大量の鼻血。
あわてて病院に行って 止血剤と抗生物質貰ってきました。
年が年だからって言われて・・・凹むがな。

続きにチョッチ怒りのつぶやきを

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


ふぅ~じ子ちゃんに逢いにティアラちゃんが
遊びにきましたよん♪
1149-2.jpg
走ると速いティアラちゃん。
ずーーと走りっぱなしでんがな(笑)
ってか追いつけないきぃちゃんだし~
1149-1.jpg
ティアラちゃん 春休みで実家に帰ってきたんですよ。
バァバは犬を飼うのに反対してたらしいけど
帰ったら新しいゲージまで用意されてて
「ティアラちゃぁ~ん」って声のトーンあげてたんですって(笑)
帰る時にはティアラちゃん置いて帰ってもいいで
なんて言われたそうですわ。
ふぅ~じ子ちゃんは自分より若い女子は嫌いだそうですわ。


ってか きぃちゃんもベルも若い方がいいんかい!
ハハはわかるよぉ ふぅ~じ子ちゃんの気持ち。
ほんま 失礼な男子共じゃ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1148-1.jpg
毎朝行く公園の桜がほぼ満開。
今年は満開になるのが速くないかい?
花冷えってのなんかいな?
1148-3.jpg
桜も良いけど 雪柳も好きなんだよねぇ~
なんだか花見も自粛ムードでライトアップなしだそう・・・
やはし ここは一発西日本から元気を出さんとおえんよね!
でも酔いたん坊の絡む酒飲みオッサンは嫌いじゃけど(笑)

1148-2.jpg
逆上がり得意じゃったんだけどぉ
この間 試しにやってみたら
出来んかったのにはショックだった。
足掛け回転なんて いつまでもできたのにぃ
ってか次の日に酷い筋肉痛に悩まされた 年を考えない私だった。

1148-4.jpg
獅子丸 そこにシッコはダメでぇ。
選挙のポスターみて 最近の候補者さんって若いんじゃない
それにジャニーズ系の髪型だよ!
ほぇ~~ 時代は変わったよなぁ・・・
昔なんて 脂ぎったオジサマばかりだったににねぇ。
ってここでも年を感じた
今朝の散歩でした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
日曜日にあてもなくお出かけしてきましたよ。
もともと計画して出かけるってのが
苦手な私と計画はぴっちりとのオレ様ですから
まぁ 車の中では何度かの険悪ムードが漂いました(笑)
淡路島にしゃれたレストランがあるから
そこでお昼にしよって言い出したオレ様の運転で
行けども行けどもたどり着かないのありました・・・
結局は一番最初の観覧車のあるなんとかのオアシスって所じゃん!
1143-5.jpg
私も方向音痴だけど オレ様のほうが上手の方向音痴なのが
今回のドライブで判明したしぃ
最近 きぃちゃんが散歩でも吠えなくなったって安心してたら
今回は吠えまくり・・・
1143-4.jpg
遠くに見えるゴールデンに吠え
プードルが見えたら吠え
かわいいなぁって言ってくれてる人にも吠え
ハハはずーーとダメって言いどうしじゃったがな(汗)
一体なんだったんだ? きぃちゃん。
あんまりにも興奮気味だったから お腹でもすいてるのか?
って思い パンをオヤツであげてたら
後ろから「ドン」って何かがハハに当たったんです。
いったい 何? ぇ? 鳥?
目の前を飛び去っていく大きな鳥にビックリ。
犬を狙ってる? どうしよぉ・・・
ったく こんな時にオレ様居ないし(怒)
車の陰に犬を移動させてたら 上で旋回して狙ってきたのは
セブンイレブンの98円のスティックパンじゃないですか!
1143-2.jpg
そーしてると帰ってきたオレ様が言う事は
「やれーや パンぐらいケチケチせずに」ですと。。。
このオッサンは私がとんびに体当たりされたのが気に入らなくって
パンをやらんって思ってるたらしい。
1143.jpg
パンを投げると急降下で取りに来るとんびは
怖かったですわ。
とんぴが体当たりした衝撃は結構痛かったっす。
犬にじゃなくてほんとよかった。
もしかして 私がとんび攫われそうになったかも?
ある意味凄い度胸のとんびじゃ!
嬉しそうにとんびにパンやってるオッサン 嫁がさらわれそうになったんで
心配せーよ!


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

不二子ちゃんとキスケの絡み
ちょっと長いですが お暇な時に見てくださいませぇ。
ちばける(ふざける)キスケとちょっとオトナな不二子ちゃん
老犬組の冷めた表情も笑えますよ

不二子ちゃんも少しずつ馴染んできておりますよ。
不二子ちゃんが来てから一番変わったのは
きぃちゃんです。
今までだと たとえ紐であろうが
威嚇してた きぃちゃんが遊びに誘ってのを見て
嬉しかったっす。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

朝の散歩でいつもの公園の桜がチラホラ咲いてた。
庭の枝垂れ桜も去年の猛暑で先は枯れちゃったけど
今年も咲いてくれましたよ。
11330-1.jpg
去年の桜が咲いた頃には この桜の下で賑やかに
ボール遊びしてたんだよなぁ・・・
11330-2.jpg
今年は不二子ちゃんが加わって華やかだよ。
Miuが居ないから誰もボールとって来ないから
ハハが投げては走りしてますがな・・・
Miuちゃん きぃちゃんにコッソリ教えちゃってぇなぁ。

以前 署名をお願いした期日が消印4月30日になってます。
詳しくは松本秀樹のNatural Dog Styleで署名用紙がダウンロードできます。
避難場所ではペットは車の中とかで生活されてるみたいです。
少しでもペットと一緒の生活ができますように
ご協力お願いします。
11330-3.jpg
犬友達の輪で署名を沢山していただきました。
みんな ペットを飼ってる人だから
署名用紙を匂う匂う(笑)
昨日 獅子丸と一緒に郵便局で郵送してきました。
11330-4.jpg
まだまだ 一ヶ月時間があるので
もう少し頑張りますよ!
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
