アチチ!、


11625-7.jpg
チョコレートで有名な○ディバのアイスクリーム。
箱から出したら
デヘヘ
11625-8.jpg


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
この2-3日の暑さはどーなってるんでしょうね。
ハハは夏が苦手なのだ。
特にここ5年ほど前から 俗に言う「更年期」とやらで
暑いのに汗をかかなかったり 汗が大量にでたりとかで
体が思うように動かないって言うと
「お前はどんだけ 動くんだ!」って声が聞こえてきそうだけど・・
夏が嫌いな理由
①蚊とか虫とかに刺される
②トイレに入った時に下着が絡まる
③冷房の風で鼻炎が出る
④体がべたべたする
⑤汗でゴムにかぶれる。
その他色々
11625-1.jpg
家の中で一番 夏が苦手そうなのが獅子丸。
獅子丸も為に川連れていってみたけど・・・
11625-2.jpg
水に固まってましたわ(笑)
キスケも水が嫌いだし
11625-3.jpg
川に来ると 俄然張り切るベン。
ロングのリード忘れてきたのを後悔。
川べりだと風も涼しくって気持ちが良いのか
不二子ちゃんお休み中 ベル様もポテポテと散歩だよぉ
11625-4.jpg
足湯のように浸かってるだけの獅子丸。
今度は海に連れていってあげるわぁ
たぶん 迷惑って思うかもだけど(笑)

11625-5.jpg
ほっかむり犬が不二子ちゃんを襲う!
11625-6.jpg
人も犬も首にタオル巻いて暑さしのいでる我が家なのでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

Miuが虹の橋を渡って一年経ちました。
miu6.jpg
(Miu生後半年)
存在感の大きなMiuだったので
まだ ぽっかりと穴があいたように静かです。
miu4才
ブログをやってて Miuの動画も一杯あるから
尻尾ぶんぶん振りながらワンワンと賑やか声も残ってて
最初は辛くて見れなかった
今はMiuに逢いたくなると動画をみたり写真をみたり
お父さんとも毎日 Miuの事は話してるし。

miu6th.jpg
お父さんの自転車が大好きだったから
お父さんが「チリンチリン」って言うとすっとんで
来てたMiu.
7th.jpg
いつまでも童顔で可愛いかったMiu。
胸毛もふさふさで綺麗な毛並みだったMiu.

miu8th.jpg
Miuの事だから そっちでも賑やかにしてるだろうなぁ
マック爺やコロッケや樹里とも遊んでるだろうなぁ
ぎゃんも後からそっちに行ったけど
もう逢ったかな?
尻尾で遊んでやってなぁ。
miu9.jpg
あ そうそう 昨日ベンがなぁ
Miuちゃんのご飯も皆のご飯も食べちゃったんでぇ
相変わらず ベン兄じゃね(笑)
オラフママさんからも Miuちゃんにお花もらったよぉ
綺麗だけど 食べたらダメだよぉ
ベル父さんも きぃちゃんも元気で毎日過ごしてるよ
Miuがいたら きっとメロメロになる子が新しくきたんよ
不二子ちゃんって名前の子
いつか 皆がそっちに行ったときは
また 自転車に乗ったりボール遊びしようなぁ
それまで 待っててよぉ
おばぁちゃんになって変わったハハを見て
「アンタ誰?」みたいな態度はとらんでよなぁ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

6月19日地で休日高速割引料金が終わるって事なので
急に思い立って「蒜山」で蕎麦を食べようドライブいってきました。
なんせ オレ様と一緒なので写真なんてゆっくりと撮ってる暇なんて
ありゃしませんよ(笑)
今回は獅子丸ちんも一緒の遠出してきました。
お目当てのお蕎麦やさんは もう売れきれ閉まってましたわ^^;
残念!
11619-2.jpg
蒜山ジャージランドは車が一杯でしたわ
皆 考える事は一緒なのよねぇ~(笑)
11619-1.jpg
オレ様と一緒にお出かけすると
要注意なのがオレ様なのでして
今回もやってくれてました・・・
ベルだけを抱っこして向かった先は 道の駅
ブラブラ散歩してると 「ワンワン」って啼いてる声はベル?
ふと見ると 店先のど真ん中に繋いでるのはベルじゃないですか!
片手にソフトクリームを持って出てきたオレ様は
「犬は連れて入ったらおえんのじゃと」って(汗)
そして いつも100円もソフトしか買わないうちですから
一個300円に「ぼったくり」じゃと言い
コーンの中までソフトが入ってないのにご立腹。
「お前はガキか!」と心の中でつぶやいておりました(笑)
写真とかは撮れなかったけど
空気はさわやかで気持ちよかったっす。

11619-3.jpg
この2匹の姿を見て
和むなぁ~ってよく言われる最近なのです
が しかし
不二子ちゃんはベル様を踏み台に最近してますよ(笑)


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


AKB48の会いたかった風に
11615-1.jpg
あいたかった あいたかった いえぇす!

11615-3.jpg
あいたかった トカゲちゃん。
11615-2.jpg
あいたかったぁ あいたかったぁ いぇっす!

11615-4.jpg
あいたかったぁ~

身の危険を感じてトカゲちゃんは出てきませんでした。
トカゲは食べものではないですよ・・・
その後が怖いですからぁ・・・きぃちゃん。

AKB48の女の子が皆 同じ顔に見えます(笑)誰が誰やら?
読み方も解りませんでした
AAAってのも読めませんでしたよ(笑)ァァァって読みましたからぁ
昔 米米クラブもベイベイクラブって読みましたもんねぇ~
ぁぁ ややこしや。

オマケ
5月17日に撮った写真。
DSCN0119_R.jpg
なんだか 美味しそうなお月様でした。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
県庁通りにある「ふさや」ってパン屋に行ってみる。
ここのピーナツバターサンドは絶品なのだ。
ピーナッツクリームの中にピーナッツがゴロゴロ入ってて
濃厚なんよねぇ~。
午前中で売り切れってくらい人気のパンなのだ。
11617-1.jpg
運よく2個あったから
アンパンとピーナッツサンドを買って
ご機嫌で帰宅途中の出来事
11617-2.jpg
ベル様。。。
11617-3_20110617211338.jpg
10分ほどの帰宅途中の出来事です。
私の一番好きなピーナツサンドのパンが狙われました。
その元気は何処からくるのでしょうかねぇ。
11617-4.jpg
ペチャンコになったパンは責任をもって
オレ様に食べていただきました(笑)

午後から美容院に行って髪を切ってもらった。
そこでもちょっとした事件?
シャンプー台に案内され
「少し お待ちくださいね」と言われ
シャンプー台に子供が乗る時に使う椅子のようなものを乗せて
はい どうぞ^^と言われた。
マジ 固まりました(笑)
私って幼児並みの身長に見えたのでしょうかぁ?
超ハイテンションな店員さんで
「ちょっといりませんでしたねぇ うちって高齢の方が多いもんで♪」
と明るく言われ・・・
私の頭の中で高齢って言葉がグルグルと回ってましたわ

さすがの私も何も言えないくらいのハイテンションな
店員さんでしたわ
今日も良い?経験をさせて頂きました。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
人には好みの範囲もあるんだろうけど
動物病院に行って診察してると
先生にいつも言われるのが
「痩せすぎですねぇ・・・」
ベンと不二子ちゃんだと解るんだけどね。
きぃちゃんも細そうに見えるけど
体重は4.8キロで標準だし
ベンも細そうにみえて 4.6キロ
不二子ちゃんは頑張って増量中 2.8キロ

だども ベル様も痩せ気味って言われるのは?
11314-1.jpg
この腹ですよぉ
体重も4.8キロ
だもんで 一度先生に聞いてみたい
「好み女性は ぽっちゃりさん?」って

ってか 一度はハハも言われてみたい
「痩せ気味ですね」って・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
11613-4.jpg
我が家の恒例のコスプレ。
被り物フェアでっせ♪

ぁぁ きぃちゃん 大人しいと思ったら
ピンクのアフロを食べてるしぃ・・・

では 気をとりなおして
ふぅちゃん まるでハリウッド女優みたいやでぇ
11613-1.jpg
ほれ クイック&デッドのシャロン・ストーンみたいやで♪
11613-2.jpg
かっこええよぉ

11613-3.jpg
ふぅちゃん プードルになる。
アイドル まちがいなしやどぉ!

11613-6.jpg
トランジスタグラマーのバニーボーイ
って ちょっと無理があるかもぉ(笑)

11613-5.jpg
すいません。。。
何もコメントが浮かびませんわ。
あきれて ものが言えない(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
先日 仙酔島に行った時に買ってきた
生もみじまんじゅう。
最後の一個が残ってたから
そだ 写真でもとってブログに・・・
やっぱ 犬ブログやから 犬と一緒にね♪
選択ミスしました。
11610-4.jpg
写真撮ろうとしたその時に
やられました・・・
11610-5.jpg
私は こんな歯型のついた写真を撮りたかったわけじゃない。
最後の一個なのにぃ。。。
ってか なんですか!
ベンのどや顔は気のせいでしょうか?

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
先日(6月10日)に友人Mちゃんと体に溜まった
毒素排出ツアーに出かけてきました。
アタシの場合 口から出る毒素も排出できたら良いな。
それは無理ってもんですが(笑)
11610-1.jpg
(クリックで大きくなります)
ポニョの舞台って言われてる鞆の浦
ポニョにあえるかなぁ~
ってな事を言いながら仙酔島へ行く連絡船に乗り込む毒素たっぷりな私達。
パイレーツ オブ カリビアンっぽい旗もいいじゃなすか!
余談だけど その昔瀬戸内には「村上水軍」って海賊がいて
岡山のきれいどころは海賊が連れ去ったから
岡山の女性はそれなりにあれだとか・・・ってな(笑)
あくまでも 余談ですので よろしく~

11610-3.jpg
(クリックで大きくなります)
江戸風呂って所でデトックスしてきましたよ
世界一大きなお風呂には足だけしか 入れなかった私ですが(笑)
胎内風呂で尻の重たい私は浮きませんでしたわ・・・
これがホントのゴウケツじゃ!
ってか ここでポニョじゃなくてプニョって贅肉に出会った私。
腹の肉はプニョプニョじゃけぇ~

11610-2.jpg
(クリックで大きくなります)
足湯までの遊歩道に5色の岩があり
ここはパワースポットらしいです。
雨がポツポツしてきた頃に足湯に到着
普段の行いがいいと 雨にあわないのよねぇ~
なんて言いながら足湯につかる。
腎 肝 肺 心 あと一個なんだっけ?
私達のことだから 心をこころの病だわ
なんて早とちり 心臓じゃがぁ~~(笑)
って大笑いしながら帰ってきました。
残念なのは この島には野生の狸が生息してるので
犬とかは入島できないみたいです。
なので 我が家のワンコ達はオレ様と仲良くお留守番してました。
不二子ちゃんもきぃちゃんも啼くかと思ってたんだけど
ぜんぜん 平気だったらしいです。
ハハはちょっとさびしいぞ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
今日の散歩で携帯やらの入ってる散歩バッグを
忘れてそのまま散歩に行って
帰ってたら 締め出しの刑にあっちゃいましたわ。
いつもは 自転車での散歩なのに
なんとなく 歩きの気分でスリングにはベルと不二子。
獅子丸 ベン きぃちゃんを連れて帰って来たところ
来客中じゃん!
裏を空けて貰おうと思っても 携帯も小銭もない・・・
家の周りをグルグル 犬連れて歩いてる
怪しい オバチャン化してました(笑)
1169-1.jpg
歩いてると不二子ちゃんとベル様 合計7キロの体重が
肩にずっしりと・・・
この方達は「苦しゅうない ええあんばいじゃ」状態で
スヤスヤとお休み中だし
せめて 十円あったらってコンビニ辺りも下みてウロウロ(笑)
1169-3.jpg
ボケボケのアタシですわ・・・
いつも 携帯を粗末にしてるからバチが当たったわ。
今度からはちゃんと持って歩きますよ。
たぶん・・・

1169-2.jpg
去年もらった「マツリカ」の花が咲いてた。
紫から白に花の色が変わって綺麗。

1169-4.jpg
墨田の花火も咲き始め。
今年は花が小ぶりだけど アジサイって好きな花も一つ。
そー言えば この間スーパーで
「ダンシングクィーン」って名前のアジサイがあった。
買っとけばよかったな・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ドックフードとかクッキーとか
固いものは食べないのに
なぜに 木をかじる?
最近の不二子ちゃんのマイブームは
植木の下に置いてある木をかじる事なんですわ(笑)
キミの前世はねずみか?


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
相変わらず 年下の女子にはキツイ不二子ちゃん。
まぁ なんといいましょうか・・・
自分より若い女子は嫌いなようです(笑)
しかしまぁ
結構 意地悪な不二子ちゃんですよ。


心が狭いって不二子ちゃん(笑)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
昨日(6月5日) 神戸までオレ様と犬4匹とお出かけしてきました。
出る前に私の車かオレ様の車かどっちにする?ってな
軽いイザコザ。 私の車だと動く犬小屋みたいなものなので
そのまま出発OKなのに オレ様がどーしても譲らないから
オレ様の車で出発なのでした。
アタシの車のほうが運転なれてんだけどなぁ~
最近 オレ様の運転イマイチなんよなぁ・・・
半分はアタシの運転だしぃ~(笑)
1165-3.jpg
今回のきぃちゃん 他に犬には吠えないし
人にも吠えなかったです。
まぐれ? それでも まあいいことじゃないすか!
初めて 三木のスターバックスで落ち着いて
コーヒーが飲めたし~♪
でも こうやって大人になっていくのも
さびしいもんだわ。 いつまでもヤンチャな子犬のままでいてほしいとも思う。
1165-1.jpg
ってな事を思っていたら
今朝は しっかりと郵便配達のお兄さんに
吠えてた(笑)
やっぱ まぐれじゃったわぁ~
1165-2.jpg
郷に入れば郷に従えの心得の獅子丸
最近 食べ物見ると
要求吠え覚えました(笑)


動く不二子ちゃん。
きぃちゃんがしつこいと
「うざい!」って怒ってます(笑)


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
朝から七輪に炭をおこして
ウナギを焼いてましたわ・・・
1163-1.jpg

ふぅちゃんは初めてじゃねぇ~
後で骨あげるからねぇ
うんまいぞぉ
1163-2.jpg

ほんとのところ 私はウナギを触るのもイヤ!
だども そんな事言っても 許されないのよねぇ・・・
はぁ~~~
1163-3.jpg
今晩はウナギって言いたいけど
たぶん お昼に無くなってる事でしょう・・・

1163-4.jpg
食わず嫌いのふぅちゃんは 匂いだけでノックアウト(笑)
チョウダイコールでふぁんふぁん要求してましたよ
キミ達の分はちゃんと白焼きでおいてあるからぁ~
今晩のご飯だよぉ。
ってか 炭に酔ったのか頭が痛いです・・・


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日は朝の散歩の時獅子丸のカッパは持参してたのに
自分も傘は忘れてたハハです。
1161-6.jpg
昨日の散歩で出会ったおじさんから
「豆柴かぁ?」って聞かれましたわ・・・
獅子丸は標準って思ったんですがねぇ(笑)
体重は11キロだし 決して小さいほうじゃないと思ふ。
まっ それだけ可愛く見えたって事か?

ちっちゃいと言えば
この間 Eちゃんが
「獅子丸って体に似合わずチッチャイね!」って笑って言ったのだ。
「ん? 何が?」と思ってると
「アンディのほうが大きいでぇ」っと誇らしげ?に言うではないか・・・
「日本男児にチッチェと言ったらいかんがな」
実はこの日 獅子丸はアンディに軽く威嚇噛みしたのであった
たぶん Eちゃんの「アンディよりチッチャ」って言われたのを
聞いたんだろうな~
まぁ それなら仕方ない 獅子丸 噛んでヨシじゃ(笑)

1161-5.jpg
ある日の散歩の時に
ベンを見て
「変わった 毛色の犬じゃね」って言われた
初めて言われた事にビックリしてると
白の毛がまざっとるがぁ~~って。。。
「おぢさん 年とって白髪になったんじゃが(笑)」って
言いましたわ。

1161-3.jpg
(犬まんまに黒米入たら なんだかバッチィ色になった・・)
ある日の散歩ではお孫さん連れたおばぁちゃんから
おじちゃんにバイバイって言ってた
「おじちゃん」って私の事でっしゃろか・・・
確かに アタシの声はオッサン声ですが・・・
帽子被ってましたが・・・
長く人生やってると 思いがけない事言われますね(笑)
素直なお孫さんは
「おぢちゃん バイバイ」ってにこやかに手振っていかれましたが

オマケ画像
口が泡吹きながら サッカーする今朝のキスケ
1161-1.jpg

以外と被り物が似合うミー子
(姪からの送られたきた写真です)
1161-2.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
 顔だけ見るといつも「女の子」って聞かれるベル様
性格は悪いですが(笑)
最近 キャラを変えるそうです
ワイルドでいくらしいですよ
11531-3_20110601100637.jpg
少し 無理があるような・・・
まぁ 何はともあれ元気な食欲でよいよい。
では動画でどぞ
(ちと すっぽんの甲羅がグロテスクなので 苦手な方はスルーで宜しく)

鈴木そのこと張り合う美白な顔が
ぷるぷるになるでぇ~~

昨日は奥市の公園で散歩してきました。
ここは秋に来ると 紅葉がきれいなとこで
去年寄り道でMiuもいて操山まで登ったんよなぁ~
11531-2_20110601100637.jpg
今回は公園の周りだけの散歩にしとこう。
護国神社前で 初の5匹撮り
11531-1_20110601100637.jpg
目線が違うけど まっこれが精一杯の我が家だし
欲は言うまい。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット