11729-2.jpg
我が家に来て3年。
来た当初
最初は一ヶ月の居候生活のはずだったのにねぇ
一人っ子で犬同士のお付き合いもないのに
いきなり ちっこい足の短いがワンワンと吠え
さぞかし 不安だったろう。
一年くらいはダックス軍団見るたびに
ムキっ歯で威嚇してたから ハハも不安だったんよぉ
それからきぃちゃんが来て 一緒に散歩行きだしてから
黒組とはOKになった獅子丸。
いまでは すんなりと不二子ちゃんやみうちゃんともOK.
まぁ 売られた喧嘩は買います!ってのが心情の日本男児じゃもんね。
11729-1.jpg
(クリックで大きくなります)
今日で12歳 おめでとぉ
お坊ちゃま犬だったけど
結構 色々と我慢の生活ばかりで
こっちの環境に慣れるまで時間はかかったし
病気もしたりでシニアになってから初体験ばかり・・・
でも元気に12歳迎えられてよかったよかった。
獅子丸のおかげで 散歩中に立ち話が出来るってのを
初体験したハハなんよぉ(笑)ありがとねん。
今朝の12歳の獅子丸ちん。
ちなみに家の中で一番偉そうなのは
不二子姐さんなのでした。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
11726-1.jpg
ぁぁ こんなんなっちゃって・・・
誰がしたんかなぁ~
11726-2.jpg
ほんまじゃねぇ~
こんなんなったら お水がはいらんねぇ~


11726-3.jpg
ってか 何個壊したら気がすむん!
怒られる時は一応 聞いてるフリして
お小言がすむと もう忘れてるキスケなのでした。
ある意味 うらやましい性格だわ(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


世界水泳選手をみてて
イケメン揃いにビックリしてる今日この頃です。
最近のベル様ですが 下痢Pも治って復活してきました。
血液検査の結果では炎症数値が高いので
抗生剤のお薬は飲み続けくださいって言われました。
人も犬も年とともに 飲み薬が増えて大変。
自分の飲み薬は忘れても オレ様とベル様の飲み薬を
せっせと用意して飲ませるのであった。
そのかいもあって?
違う方向に元気になっております(汗)
11721.jpg


翌日は新人にこんな事教えたり・・・


お元気でなによりです。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
11725-2.jpg
いつもの散歩コースのでねむの木の花が咲き出した。
一番好きな花。しばし見とれてた。
11725-3.jpg
大山に行くとねむの木が沢山ある所があって
それは 見事に薄いピンク色で綺麗だったなぁ~
なーんて思いながらぼーっとしてたら
ほっぺたを蚊にさされた。。。

11725-1.jpg
みうちゃん 何の心配もなく
皆と散歩行けてます。
拍子抜けがするくらい 静かです(笑)
ってか 今までが煩すぎた? 吠えるのが普通って思って我が家ですので^^;
今 思うとかなりの近所迷惑だったかも(汗)
我が家の子達でアイコンタクトができるのは
獅子丸と不二子ちゃんとみうたんです。
これってなんなんでしょうかぁ?
他3ワンには無視されてる私でした。
おやつでつってみたり 優しく声かけてみたりしてた日々は
なんだったんでしょうかねぇ・・・
最近 思うのが
「お座り」「マテ」「コイ」の3つだけを
覚えてくれたらいいと思って毎日言い聞かせてますが
これがなかなか難しい。
まぁ ボチボチといこうかな。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
11723-1.jpg
今年お初の枝豆
1124-5.jpg
たぶん 初めてな体験中の不二子ちゃん。
ワイルドに生も¥をかじってましたわ(笑)
ふぅちゃん 虫がおるかもしれんでぇ・・・

11724-2.jpg
おかんちゃんのお手伝いしてるんよぉ By不二子

お手伝いと言うか?
実家の方言だと それは
「てまんじゃ」って言うんでぇ
11724-1.jpg
オイラはこの毛が気になるんやど Byキスケ
とうもろこしの毛は天日に干して
獅子丸のお茶漬けご飯になるんでぇ~。
オシッコの薬になるんやから 残しといてなぁ
11724-3.jpg
まめ~~♪
美味しいよねぇ。
キミ達には消化が悪いから 一個だけ!
その後食べ過ぎたハハは お腹がパンパンになったのでした。。。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
11721-1.jpg
縁あってケンケン宅のダックス軍団に入団した
「みう」ちゃんです。
これから 宜しくです!
推定4歳の女の子なんだけど
吠えると一番のオッサン声で皆の笑いをとってます。
いっぱい 名前を考えたけど みうちゃんで落ちついちゃった。

1121-2_20110722155639.jpg
皆と普通に馴染んでて 前から居るような感じになってるもんだから
初めて見た友人やらJr2号とかは
あれ? あれ? 幻覚?と戸惑ってました。
今 ちょっと手とか足 股に赤い湿疹が出てて
治療中ですが
11721-3.jpg
だいぶ 綺麗になってきました。
暇になると手を舐めてたけど なんせ我が家では暇にさせてもらえませんから(笑)
かさぶたになってきてますよぉ~
11721-4.jpg
散歩も獅子丸やきぃちゃんと上手にいけてます。
最近解った事なんだけど
獅子丸はふぅちゃんが怖いみたいです(笑)
ふぃちゃんが居ると 避けて通ってます。
昨日は友達の所の「ジャック」君が遊びにきてても
みんな 上手に遊べてましたわぁ。
11721-5.jpg
点呼とるのが忙しくなった最近のハハです。

おまけ
不二子ちゃんのお世話に固まるベン


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
台風の影響でオリーブの鉢植えが倒れて
割れちゃいました・・・
昨日 補強しといたのにぃ~。
今朝の獅子丸散歩の時のきぃちゃんの耳はうさぎのように
立つくらいの強風でしたわぁ。
ふぅちゃんは爺コンらしく 毎日ベル様の介護?がマイブームなようです(笑)

ベル様が居ない時はベンにも介護の真似ごとしてますわ(笑)
仲の良い姿は和みますわ。
ベル様の下痢Pは完治したんですが
今度は不二子ちゃんが下痢Pにさせちゃいましたわ^^;
食が細いもんだから よく食べる「鳥の肝」をあげすぎちゃって
反省。。。
元気はあるから 今日と明日は葛湯にしておこう
食べないだろうなぁ・・・

チラチラと見えてる子は
家族が増えました。 成り行きと言うか・・・
一目合ったその日からです。
アレルギーなのか? 皮膚疾患なのか?
ストレスの足なめなのか?
原因はまだ解りませんが ニキビダニとかではないそうです。
大人しくて吠えない子ってキャッチフレーズでしたが
野太い声で吠えてます(笑)
推定4歳だけど 肉球はぷにぷにで柔らかいお子ちゃまです。
名前も昨日までなかなか決まりませんでした。
こんなに名前で悩んだのも初めてかも
そんな事で 名前は
「みう」です。
お見知りおき頼みますぅ~。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
11713-1.jpg
ベルの病院の帰りに 桃で有名な山陽町なので
桃を買ってかえりましたよ。
一個が100円でした! ハツモンなので恒例の
「西を向いて 笑いながら食べる」

11713-2.jpg
少々 形がわるくっても 桃は桃なんよねぇ
ハハはりんごの皮をむくような感じの
固い桃が好きなので これはメチャ好みの固さだった。
不二子ちゃんは 桃より桃の入ってた入れ物が好みだったけどね(笑)

夏限定のベンのへそ天。
11713-3.jpg
ベンはクーラーのない所を選んで寝てます。
夏男本番なので すこぶる元気に過ごしてますわ
この格好見ると イモリがトカゲに見えるし(笑)

八重の桔梗
11713-4.jpg

週間天気予報の気温をみて 毎日が30度超え・・・
まだまだ 夏がはじまったばかりなのに
はやく 9月よ来いと思ってしまった。
だって 朝の散歩が6時半じゃ もう暑いしぃ~


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


去年 編んだ帽子が何処探してみつからない・・・
「かぁさん あの麦わら帽子は何処いったんでしょうか?」
じゃないけど 結構気に入ってたのに。
1179-1.jpg
大きい声じゃ言えないけど
鍵は何処?とか めがねがないとか いっつも言ってるのは
気のせい? BY 不二子

1179-2.jpg
ぁぁ 言っちゃったよ。。。 しらねぇぞぉ
By 黒組

ハハは怒りませんよ。
獅子丸のように 寛大な気持ちでいくように
心に決めたのよ。
今年用の新しいのを編んだし
いいのよ・・・
でも どこやっちゃったんだろ?
1179-4.jpg
(獅子丸の寝床を占領する二人)
1179-5.jpg
今年の帽子はシンプルに決めてみた。
ツバのあたりで気の緩みが手に出て
ヘナヘナになった・・・ 編みなおす気力はナシです。
今年の夏はこのヘナチョコ帽子で乗りきりますぞ!

ちょっとした悩み
今年の12月に エリック クラプトンとエアロスミスが来日公演がある
微妙な日程ちがい
どちらも行きたい クラプトンの大阪公演は押さえたけど
どーする エアロスミス 
行くか?ちょい無理したらどちらも行ける? 悩む。 はぁぁぁ(ため息)
クラプトンもエアロスミスも もしかしたらこれが最後の来日公演かも?
しょもない 悩みですんません^^;

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1178-2.jpg
昨日は3つ病院通いでウロウロ。
獅子丸の目は順調に回復してます。
「アレルギー性の結膜炎」と言われたけど
目の周りの赤くなった所も消え 綺麗になりつつあります。
病院の先生からも
「ほんと 大人しいいい子だねぇ」とお褒めの言葉を貰う獅子丸。
そー思われたのは たぶん 前に診てもらってた子の
凄い 雄たけびが聞こえてたから・・・

そして午後から違う病院へ
朝 少し便が緩いな・・・ってくらいで自分で歩いてたのに
お昼頃から ヨタっ後ろ足に力が入らなくなって
息づかいも荒くなって 目が虚ろになってきたので
あわてて かかりつけの病院へ車をとばす。
去年のMiuの事が頭の中でグルグル状態でした。
病院で診察してもらって 血液検査とエコーで診て貰うと
胆嚢 腎臓に砂状のものがあるそうです。
先生のいつもの締めくくりの言葉は
「もう 16歳で年も年ですから・・・」
と言われる。
抗生剤の注射を打ってもらいました。
今朝は熱落ち着いて ヨタヨタだけど歩いて
トイレをすませてます。
私的に 下痢が一番怖いのです。
なんらかの病気の目印が下痢って思ってるくらいです。
1178-1.jpg
食欲があるから 今朝のご飯の催促中のベル様
まだ本調子じゃないから
「クレクレ」コールはなかったけど
ご飯を食べてくれるって事だけで 安心するのでした。
あんまり 食べさせちゃダメなんだけど・・・

食欲不振の不二子ちゃんは

「わがまま病」って診察されましたが^^;

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット


久しぶりにお父さんに出演してもらった。

電池が切れてしゃべらないお父さんに
容赦のない2匹。。。
直ぐにお父さんは救出しましたよ(笑)

余談
国会中継を見ながらいつも思う事
それなりの家庭で育ち それなりの高学歴のおじ様方なのに
人の話は最後まできくようにって
小学生の頃に習わなかったんかねぇ・・・
野次もなんだかなぁ・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
大変じゃないんですよん
1173.jpg
いつも こんな感じで散歩してるケンケン宅です。

大変じゃねぇ~とかいつも言われてるけど
当の飼い主は 全く大変って思ってませんよぉ(笑)
獅子丸よりは前に出ないし
獅子丸は引っ張らないし
自転車の籠の2匹は ほとんど寝てますもん。

ただ 時々一匹だけが 犬を見たら吠えますけどね・・・
ビビリだから 飛びついては吠えないから
楽勝っす。

さて この3匹の中で一番 体力のあるのは
痩せの大食いのベン様。
寒くなると冬眠するから 夏に筋つけておこう作戦なのだぁ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
最初にお願い
000095163.jpg
岡山の保健所で譲渡犬でダップルのダックスがいます。
保健所ここ最近の岡山市の保健所は保護ボランティアさんたちの努力のおかげで
マイクロチップ
健康管理を十分にされてます。
保健所で譲渡犬の対象になってる子は性格も良い子なので
犬を飼おうかなって思ってる方がおられたら
ご検討宜しくお願いします。

追記
友達のとこで飼ってくれるそうです。
明日にでも保健所へ問い合わせてみます~


************************************************

この前の暑苦しいと書いた日の事
あの暑い日に何を思ったのか自分自身が解らないです。
ふいに「お好み焼き」を夕飯にした私です。
1172-1.jpg
首に巻いたタオルは汗でびっしょり。。。
1172-2.jpg
焼いてるうちに
この暑いのに何でお好み焼きにしたんだろぉ・・・
って後悔しちゃったわけですわ。
1172-5.jpg
広島風お好み焼き

1172-3.jpg
岡山名物?ソバメシ
七味をピリっときかせて・・・
ってか この時点で匂いだけお腹一杯だし

1172-4.jpg
ねぎ焼きチーズ入り

アチチな一日の言い訳でした(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
1171-1.jpg
この方が狙ってるのは
もうそろそろ食べごろの
1171-2.jpg
プチトマトは毎朝 オレ様が一個づつ
お口の中に収穫。
黒い子に取られないうちに収穫なのだ!

今日の広告にアプライドで液晶テレビが9.999円
一台限りの抽選。
今年の運はコンビニの抽選で使い切ったハハだけど
行かなきゃねぇ~
抽選しなきゃねぇ
当たらないもんね♪
では 明日は抽選に行ってきますよぉ(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
前回 前々回の投稿で ご心配?かけましてすみまそん(笑)
夏がくーると思い出す♪
お馬鹿なオチ 遠い空(夏の思い出風)
RIMG0174_R.jpg
さて獅子丸ちんですが ここ一ヶ月前くらいから
左目が涙目になってって
かかりつけのお医者さんから 目薬を貰って
ずーーとさしてても 一向に治る様子もない。
このままだと日本男児の男前な顔が台無しやん
って事で 眼科治療専門の所へ行ってきました。
結果は「アレルギー」だそうです。
人と同じく犬のアレルギーも急に出るそうです。
点眼液も3日ほど使って効果がなかった場合には
使わないほうがいいそうです。
点眼液には防腐剤が入ってるので 長期に使用はお勧めではないそうです。
そうかぁ 言われてみれば同じ点眼液で涙目になったベル様
一日で治ったもんなぁ。
RIMG0175_R.jpg
不二子ちゃんも同じ点眼液を貰ってたので
診察して貰うと 目の2箇所に切り傷があるから
それで涙が貯まる事ができないで 涙が出るのだから
目薬とかの必要はないから このまま状態でいいとの事。
右目も噛まれた時の後遺症で交感神経のバランスがうまく行ってない
から 目の何とか?筋肉と瞳孔が開いてる状態になってるけど
このままで構わないから 目薬の必要はないって言われました。
このタキモト動物病院は眼科を専門にされてるみたいで
他の病院から紹介されたって方がたくさん来てましたよ。
RIMG0176_R.jpg
先生から「いい子だねぇ」って花○で褒められた
獅子丸と不二子ちゃん。
ハハは鼻が高かったぞぉ~
誰とは言わないけど 付き添いで来てた黒いお子。。。
診察も何もないのに 一人でジタバタ ヒンヒン言ってましたがね。
tamaさん お世話になりましたぁ~。
キキちゃんのように早く治ればいいなぁ~^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット