残暑が厳しい中でも
夜の散歩ではこおろぎの虫の音が聞こえてきてます。

ベランダに蝉の死骸かと思って ほうきで取ろうとしたら
急に動きだしてビックリ!
ハハは昆虫類が全般にダメなもんで
ぎゃ~っと叫ぶと
よりたがりコンビがやってきました。

でもなぁ・・・
この後 ペロペロされるのもなぁ・・・
だから お父さんが呼んでるよぉって
言っておいた(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
11827-2.jpg
朝 ツイッターにつぶやきに乗ってた事
犬と朝の散歩
犬にとって散歩の事が書かれてました。
ちっと読んでみてくださいなぁ。
家の朝散歩メンバーは獅子丸 きぃちゃん 美海 時々ベン(寝てておきてこない)
美海たんの肉球もしっかりとしてきましたよ。
それと同時に吠えてます(笑)
1724810_1287916799_194large.jpg
年のせい?で朝が早くなったオレ様が5時ごろに
トイレに行くんだけど
オレ様が起きると必ず不二子ちゃんも起きて
オヤツくれコールでファンファン。。。
頼むから あと一時間寝かせてくれぇ~ってな毎日ですわぁ

先日 井原にある三宅動物病院へ行ってきました。
自分は良くも悪くも決断力はあるほうだとは思ってたけど
だんだんと弱気になって ひとりでは決めれないヘタレになってきた。
ベルの歯の手術に関して あれこれ悩んで 決断できないでいるんだよねぇ
この病院に心臓の専門の先生が来るって事なので
予約しに行って来ました。
とりあえず 心臓の具合を診てもらってから
決めようかなぁ
11827-1.jpg
井原の田中美術館にて

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

きぃちゃんのオマタから
こんぬつわぁ~
しばらく 間があいちゃいまして・・・

11825-1.jpg
ここ最近の低気圧のせいか?
またまた 更年期なるものか?
まぁ 年のせいか?
肩こりが酷くてねぇ。
それとベル様の目も腫れちゃって
お岩さんになっちゃてぇ。
11825-2.jpg
歯から腫れで抗生剤で落ち着いてます。

27日が締め切りのパブリックコメントの協力
宜しくお願いします。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


パブリックコメントのお願いです。
詳しくは以前に署名をお願いした「ふりぺ」さんでも紹介されてます。
ふりぺ
SMILE@LAのあがさん
文才が全くナッシングな私は他力本願でリンクさせてもらいました^^;

11817-1.jpg
ご存知のように我が家の不二子ちゃんは 悪徳ブリーダーから
救出されて来た子です。
かけあわせてはダメな子同士での繁殖。
そして放置。グリコママさんの救出で命が助かった子です。

11817-2.jpg
ペットショップにミックス犬とかで 珍しいからといって
売られてたり・・
夜遅くまであいてるペットショップ
家の近くのペットショップも夜遅くまであいてて
小さなケースに入れられっぱなし・・・
商品の管理もできてないくらいなお店なので
子犬の管理も出来てないです。
こーゆうお店がなくなれば お金儲けの道具のような
扱いを受ける子達もなくなると思ってます。
少し 面倒ですが宜しくお願いします。

最近 不二子ちゃんのお気に入りのハウス。
ニトリで999円也
11817-3_20110817161557.jpg
美海たんもほしいのだ!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ばぁばの喜寿のお祝いに捧げるダンス。
孫と曾孫のコラボだよぉ~♪
ビデオ係りが下手くそなり~
ってか 最近流行ってるダンスなんだって!
知らなかったわぁ~


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
11815-8.jpg
ベル様は相変わらず トムちんに喧嘩売ってます。
一体 何が気に入らないのか?
16歳同士で心臓も悪いのに 走って飛び掛って行くベル様なのでした。

11815-2.jpg
ちびっ子達のプール遊び興味深々な犬達。
ヤツラは水鉄砲なるものを持ってて
危険なので カメラはしまっておきましたわ。
そんでもって 狙われたのはきぃちゃんなのでした。

11815-4.jpg
無理やり散歩に行こうって誘われるベン。
あっちゃん ベンが怖いって言ってなかったっけ?
11815-5.jpg
たぶん ベンのほうがあっちゃんが怖いって
思ってるかもよぉ~(笑)
お盆の里帰りで犬と子供で賑やかな実家になっておりましたわぁ
今回 2度も朝風呂してきたしぃ~
薬師湯って町営のお風呂だと 朝早くからあいてるし
貸しきり状態ってのもよかったわ♪
今回のお盆は皆で揃って いいお盆なのでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット



毎日残暑でバテバテでダレダレなか
お盆のお墓参りに帰ってました。
11815-1.jpg
今年はちょっと特別なお盆の行事が一杯だったのよねぇ。

11815-6.jpg
初めての実家なんだけど 我が物顔で走り回る美海ちゃん。
キャラが濃くなってきてますわぁ(笑)
田んぼの中まで探検して 泥だらけになったり
なにやら 香ばしいフレグランスにはまったりして
忙しくしてました。
11815-7.jpg
トムちんの元気な姿が見れて ホントよかった。
一時期 危ないってメール貰った時には
凄い心配したんよぉ。
年とともに心臓も悪くなってたらしいのよ。
後遺症で首がちょっと傾いたけど 歩けるようになって
ご飯の催促してた。 ご飯時のBGMはトムちんの声だもんね。
今年の12月には17歳だから 長寿の表彰状もらわんとね!
11815-3.jpg
斜にかまえるコンビ。
あいかわらず ミー子には嫌われてるので
帰ってる間 ミー子は隠れてましたわぁ・・・
薄情なヤッチャ。
日中は暑いけど 夜になると涼しくて星も綺麗
田舎ってやっぱいいよねぇ~。

って事で次回へ(笑)
お盆にはいりますねぇ。
みんな 道間違わずに帰ってくるんでぇ~
特にMiuちゃん。 美味しそうなオヤツにつられて
よそのお宅にいかないんよ。
ちゃんと マックについて帰ってくるんで わかった?

さて 3日に美海ちゃんのお迎えに行った時に
ベガちゃんが抜糸の為に来てて 偶然逢ったんですよ。
むちゃ 大人しくて可愛いです。
1183-1.jpg
保護された当時はミイラのようにガリガリ・・・
今はグリコママさんの愛情で みるみる綺麗になってきてます。
不二子ちゃんもグリコママさんに救われた命。
ベガちゃんの命も繋がりました。
ブルドックって怖いイメージがあるけど 
むっさ 大人しく可愛かったです。

私の車の中で 吠え吠えの誰かさんと違って
一声も発せず・・・
あんまり うるさいから ご対面させてみると






1183-2.jpg
ベガちゃんから逃げるきぃちゃん・・・
さっきの勢いはどーなん。

大人しくって優しいベガちゃんは飼い主さん募集中です。
ベガちゃんの詳細は金ちゃんのセカンドライフにて宜しくお願いします。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
昨日が立秋って事で暑さのマックス日。
これを過ぎたら涼しくなる?
なってほしいですわぁ~。
お盆前だし 一応長男の嫁さんらしき行いする為に
お墓の掃除してきたけど 干からびてしまうくらいの
暑さでしたわぁ。
話は変わるけど 今まで日傘ってのを馬鹿にしてたのよ
あんな チャラチャラしたレースの傘で
日よけができるんかい?
って思ってのよね。
墓掃除してたら Eちゃんが飲み物の差し入れと
お手伝いしてくれて 日傘も持ってきてくれた。
傘の中に入ると涼しいじゃないですか!
サッカー
(サッカー少年に遊んでもらうキスケ)
Eちゃんの説だとゴルフ用の傘が一番いいらしい。
大きいし軽くて一番涼しいと力説してましたわ。
今日は身をもって日傘のありがたさを体験しました。
サッカー1
ゴルフ少年に遊んでもらう。 手にもったバケツで
熱中症対策の余念のないK君なのであった。

お盆前の一仕事の墓掃除ができて
ちょっと落ち着いたわぁ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット


美海ちゃん、帰ってきました。病院では何処か調子が悪いのか?ってなくらいに、大人しかったそうです。
ついでの便で、歯石もとってもらってきれいな歯になったのよ。
今日は、ゆっくり寝てたらいいよ。

今日はみうちゃんの避妊手術の日です。
麻酔をかけるし 大丈夫とは思っていても
気持ちはざわつきます。 携帯がなるたびドキドキしながら
発信先みてますわ
1182-1.jpg
一日絶食になるから 前日はレバークッキーやら
アイスとか(汗)
1182-2.jpg
オレ様からは
「無理に悪いところもないのに・・・かわいそうに・・」とも言われたり
でも 女の子だから病気の予防にもなるし
ベルのように高齢になると手術も出来ないからね。
1182-3.jpg
病院に行ったら 保健所で同期だった「るーちゃん」との再開。
美海(みう)ちゃんが大人しいって言われた理由が解ったような
気がする(笑)
家では一番に吠えたり走り回るのに
病院では側にピッタリで固まってました。
そんな中で不二子姐さんが
メンチ切りながら吠えてましたわ^^;

もう 手術終わったかなぁ・・・
明日 お迎え行ってきます。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット