111028-2.jpg
ハロウィンなのだ♪

111028-3.jpg
日本男児にはかんけーねぇ~!

111028-1.jpg
オヤツ 貰っても いたずらはやめられましぇ~~ん軍団。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
111022-1.jpg
22日に井原の動物病院に行った帰りに
笠岡ベイファームに寄って 「笠岡ラーメン」食べる?
って事でナビを頼りに行ってきましたわ。
今年の8月に開店したばかりだったらしく
ナビには載ってなくて 迷う事1時間・・・
やっとたどり着いた時には ラーメンは終わってました。

前日の雨で コスモス畑の見晴らしのいい所までは
泥だらけになるので 手前で我慢してみてると
オレ様がうれしげにソフトクリーム持ってきてるし
なんだか 嫌な予感がしたんよなぁ
111022-3.jpg
だいたい この場所で人が沢山いてるもんだから
美海ちゃんポーズとか言ってるし
はい どうぞって言った瞬間に ベンがジャンピング
クリームの一気食い。
やると思ってたんよなぁ~
111022-3 (2)
ったくもうですわ。
オレ様は名残惜しそうコーンを見てたけど
また 買いに言ってきて うれしげに
「落としたって言ったら シフトクリームの代金とらんかった」
って帰ってきた。
ここはええとこじゃなぁ~って
またソフトを買ってたし
「オマエはガキか!」って心の中でつぶやいてました。
わたしゃ 笠岡ラーメンが食べれなかったのが
心残りだもんねぇ~
ってな 事でリベンジするぞ(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
111019-1_20111024142443.jpg
10月も終わろうとしてるのに 半袖Tシャツで過ごして
暑い 暑いって言ってら 「更年期ちゃうか?」って言われます。
だから そんなお年頃な私なんだから いたわれよ!って
言っておきましたわ。

で きぃちゃんなんですが 子犬の頃の定番のいたずらの
スリッパ噛み 携帯電話のコード噛みとか一切なかって
拍子抜けしたんですがね。
最近 美海ちゃんが来てからこのお二人さんで
なんかとやらかしてくれてます。

111019-3.jpg
「あぁ 誰がしたん!」って言葉で
「オレは何もしてません!」ってな態度で目を合わせない(笑)

先日 買い物から帰ると台所が泥まみれになってた。
ベランダのブロッコリーの苗を引っこ抜いて
美海と綱引きしたもよう・・・

111019-2_20111024142440.jpg
さぞかし 楽しかったであろう
土が一杯ちらばって ブロッコリーの苗はバラバラになってましたもん。

その前は植えたばっかりのはつか大根のプランターの穴掘りで
今は アチコチからはつか大根の芽がでております。
根っからの大雑把な私には まぁ えぇかぁってもんですが(笑)
いつまでも ネンネなキスケって可愛いから許す。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

お弁当箱にベルさんおいなりちょっとつめて♪
ベンさん海苔巻きちょっと詰めて
じいちゃん弁当の出来上がり♪

111019-1.jpg

アゴのせも年功序列なのだ!
111019-2.jpg

明日はお天気が悪くなりそう。
こんな日は 睡魔がいきなり襲ってくるんだよなぁ~。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
朝晩の冷え込みで風邪を引いて喉が痛いかな?って
思っていたんだけど
どうも 近所の解体工事で埃っぽいのが原因だった。

海外ドラマの「グレースアナトミー」を最初っからみてるハハです。
111018-4.jpg
医療ドラマなんだけど ありえんくらいの
恋愛もんです。 
主役のインターンのメレディスがナンパして一夜を共にした
相手が上司だったり~の
部長がおかぁさんの不倫相手だったり~の
メレディスのナンパ相手デレクの元嫁の不倫相手が親友のマークだったり
そのマークの恋人にメレディスの腹違いの妹だったり
とにかく 恋愛はぐちゃぐちゃでですわ(笑)
111018-2.jpg
まぁ そんなぐちゃぐちゃで軽そうなドラマなんだけど
医療の事では皆が熱いんだよなぁ~
111018-3.jpg
海外ものを見るときに いつも字幕にしてたけど
最近は吹き替えにしてる。
老眼で字幕が見えにくいわじゃないですよぉ~(笑)
メールとかしてて 言葉を文にすると長くなるでしょ?
そーおもってたら 吹き替えのほうがそのままの言葉じゃない?
って思い始めたのと
字幕ばかり追いかけて 映像が見れてないのに気がついたのよね。
111018-1.jpg

でも 声が好きな俳優さんとかもいるしぃ~
ジョニデとかケビンコスナーとかは声を聞きたいしなぁ
パイレーツオブカリビアンを吹き替えで見た時は
ショックだったもん。
英語耳があったら こんなしょうもない悩みはなかったろうな。
もっと 英語の勉強しとけばよかった・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この間の不調はなんだったんでしょうか?
ってくらいな勢いで 元気になったベル様
111014-1.jpg
ふぅちゃんに熱い視線を送って ふぅちゃんストーカーになって
ふぅちゃんから ウザイ!って怒られてます^^;
若い女子がいるってだけで 元気になってるベル様です。
我が家の場合エロは長寿のお薬なのでした。
でも 鼻も心臓も良くなってるって事はないので
ほどほどにしてくださいよ ベル様。

111014-3.jpg
アタシって可愛いからぁ~♪
聖子ちゃん並なぶりっ子でポーズ。
なんせ オレ様まで手玉に取られてますから(笑)

111014-2.jpg
最近 美海ちゃんがベル様の介護もどきをしてくれる。
ハハが口を触ると これでもかってくらいの抵抗するのに
美海だと お任せ状態になる。
けっこう 綺麗になってるので 食後のお世話係りに美海ちゃんを任命しよっと。
ベル様 よかったねぇ~
長生きもしてみるもんだわ
女子からお世話されて ウシッシな気分じゃろ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ハローインの前撮りならぬ
予行演習なのだ。
初の被り物に挑戦した美海ちゃん。
大変 よく出来ました。
きぃちゃん。。。 もちっと愛想のいい顔ができないもんかねぇ~
111013-1.jpg
似なくていいとこが飼い主のハハと一緒だわ。
111013-3.jpg
ベル様はよくお休み中なので そのまま寝てていいよ。
本番には登場してもらうけんね。

全然 ハローインとは関係なく
よく噛む犬種であがってくるのが「ダックス」です。
家のマック爺様も噛む犬でしたし(防衛本能から)
ベルはある特定の人だけ 後ろから足にかぶりついてから
その方は帰る時には 背中は見せなかったです(笑)
我が家の犬達の特徴はとりあえず 吠えます。
要求吠えの組と警戒吠えの組に分かれてるもんだから
とにかく うるさいのが問題なんだわ。

ところで 時々お邪魔してるブログの
犬のいない生活なんて忘れちゃった家主さん宅にぴーちゃんって名前の
パイヨンの預かりをされてます。
ぴーちゃんは虐待されてた為に噛む行動にでてのが
家主さんの努力とぴーちゃんの頑張りで改善されてきたんですよぉ
凄いですわぁ~
リンクしましたので まぁ 見てくださいな。
凶暴犬引退
奇跡 触っても噛まないなんて
初公開 凶暴化するパピヨン

噛まれるってのは人も犬も相当なストレスで
いくら 小さな犬でも噛まれたら痛いです。
やっぱ 素人考えであれこれと時間を費やすより
プロにおまかせするのがいいですよね。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




11109-1.jpg
毎朝 散歩コースで待っててくれるコロちゃん(柴犬) 女の子2歳
挨拶なしで通り過ぎると 
「挨拶がないでぇ~」ってな感じで呼び止めらます(笑)
11109-2.jpg
ロミオとジュリエットなのだ!

11109-3.jpg
最近 散歩の時に自転車の籠がラクチンなのを
覚えたきぃちゃんは ダラダラと引っ張られて歩きますわぁ
誰が教えたんだか・・・
オレ様散歩の時には自転車の籠に2歳のキスケ 4歳美海 16歳ベル
歩いてるのが12歳獅子丸と14歳ベン
若いもん楽してどーする。
11109-4.jpg
帰り道になると 俄然張り切って前に進むキスケ。
そんなに家がいいんか?
11109-5.jpg
自転車通勤や通学でいつもは人が多いけど
たまたま 誰も居なかったから あわてて写真を撮る。
壁に絵があるだけで なんだかほっとする。

11109-6.jpg
ご近所のココちゃん。
ココちゃんも2年前に愛護センターから迎えた犬。
ただ ちょっと凶暴なので触らせてもらいないのよぉ
でも オヤツは手から食べてくれる。
いつか 撫でさせて貰うための袖の下なのだ(笑)

今朝の散歩でショッキングな事件にでくわした
いつもの公園の垣根に倒れてる男性がいて
犬の散歩中の女性が 様子をみて警察にテキパキと通報した。
私は半腰抜け状態でした・・・
いつもなら ワンワンと吠えるキスケも美海も
今日は何かが違うって思ったのか
一声も発せず。
犬達と同様 一声も出ない飼い主でした。
ヘタレ一家と改名します。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ベル様のお見舞いコメントありがとうございました。
あの一週間はなんだったろうか?ってくらい元気になってます。

気持ちの良い秋晴れなケンケン地方です。
ってか 暑いくらいです。
11108-1.jpg
この時期の紫外線はお肌の大敵ですよ。
もう 手遅れな私ですが・・・
11108-2.jpg
朝は肌寒いくらい気持ちがいいもんだから
つい すっぴんなのに帽子も被らないでそのままで
散歩に出かけるもんだから
何となく こんがりと小麦色を通り越して
もはや アフリカの現地人と間違うようになってきたっぽい。
獅子丸ちんの美白な顔が羨ましいぞ。

1108-3.jpg
美海ちゃんのお腹も赤みがひいて
こんな感じになってきましたっ。

11108-4.jpg
一番 痒かった首の所もかさぶたになって
かかなくなりました。
毛並みもバーコードっぽいけど
抜け毛が以前とは全然違うから 生えてきてるっぽい。
よかった。 よかった。
痒いのはたまらんもんねぇ~。
オートミール浴って簡単だし ハハに楽だし 当分皆がオートミール浴な我が家に
なりそうです。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
先月の29日頃から 急に鼻からの膿が酷くなって
食欲も落ちて 呼吸するのもしんどそうだったベル様

一日に何回もの鼻水を手で取ってあげるくらいしかできなかった。
オレ様とも もうもたないかもしれないなぁ・・・
って 夜中に話したくらいだった。
11107-1.jpg

息苦しいのか なかなか寝れない日が一週間ほど続いてたけど
3日に金糸卵をあげてみたら パクって食べた。
あわてて バラ寿司に乗ってる錦糸卵をとってあげたたら
みんな 食べてくれた。 食べてる姿みて涙もんでした。
その後卵しか 受け付けてくれなかったけど
いいのよ 食べてくれたら 食欲があるって事は生きるって事だから。
昨日から完全に食欲も普段に戻って
ご飯くれ くれコールの吠えも復活!
11107-2.jpg
鼻からの膿も止まって 食欲も普通に戻り
まったりと過ごしてます。
調子が悪くっても オレ様を探してストーカー。
うぅ~ん。 ハハはちと寂しいぞ。ベル様

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

10月1日はこんな所へお出かけしてきました。
ショウちゃんのお気に入りのキキちゃん。

1110-2_20111004151522.jpg
tamaさん宅のキキちゃん。
鹿みたい~って抱っこまでしてました(笑)
いつも 賑やかなケンケン宅ですみませんでした~
11101-5.jpg
今回はキスケの実家なので きぃちゃんのおかぁさんのラピスちゃんとの
ご対面。
ビビリン親子で 顔もそっくりだったけど
ビビリうんPをもらしたキスケと
ビビリシッコのラピス母さん(笑)
変なとこまでそっくりって爆笑なのでした。
しかし ビビリうんPとは・・・
この前は大型犬みて 抱っこせがんだあげくビビリシッコだもんなぁ。
内弁慶なのにもほどがあるしぃ~
1110-3_20111004151519.jpg
きぃちゃんの実家まで行った用事は
ダックス君のお迎えでしたぁ~。
帰りの車の中で大人しくて 新しい場所で怯えるかと心配したけど
もう 普通に新しい家族に馴染んで
子供達に連れなって帰っていきましたわ
オバチャンは ちょっと期待してたのよ・・・
振り向くとかさぁ~ 行かないって踏ん張るとかさぁ~
何もなかったです(笑)
11101-4.jpg
犬達にも 興味ナッシング。
それよりも子供が大好きな様子うーちゃんなのでした。
新しい家族での名前が「ベック」に決まったそうですよ。
なんだか 凄くいい子みたいで
吠えないし トイレの失敗はないし いつもピッタリと側にいて
可愛いわ~ 癒されるわぁ~ってのろけてました(笑)
たぶん いつも家の家のダックス軍団みてるから
その真逆な姿にビックリだったんでしょう?
ご近所さんなので これからは散歩で逢えるから楽しみがまた増えたのだ♪

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
