
先日 急に思い立って実家に帰ってきました。
紅葉でも見れたらいいなぁ~って思ってたのに
あいにくの雨 みぞれ あられの悪天候で
何処にも行かず コタツのお守りしてましたわぁ
さて 新顔の「タマオ」君です。
一応 子猫ですが・・・(笑)
以後 ヨロシクです。
111123-7.jpg
ギャンのように・・・と期待はするけど
犬は嫌いでトムちんにも「かっ」って毒を吐いてるそうです。

111123-3.jpg
トムちんも首の傾きもだいぶ良くなって
ご飯の度に「くれくれ」って催促してましたわ。
しかし トムちんの歯って健在なんよなぁ~
何もしてないのに 綺麗な歯のは不思議だわぁ。食後のデザートの
大根がいいんだろか?
111123-5.jpg
RIMG0208_R.jpg
家政婦は見た!状態の猫ズ。
今回の帰省ではミー子が少し近寄ってくれた。
ミー子に嫌われ続けた一年半。今回は抱かせてくれたぞぉ
モフモフのふわふわだったぁ~
次回は一緒の写真がとれるかも?と甘い期待(笑)
111123-6.jpg
初顔合わせのキスケとタマヲ。
鼻と鼻をあわせた瞬間にお互いに逆方向へ走る。
ヘタレ男子同士 行動は同じと見たぞ(笑)
次回はどんなんかなぁ~。 また楽しみだわ。
しかし 今回の帰省で何処にも行かず 三食プラスお菓子で
しっかりと身に付けて帰った私の体重は増えていたのであった・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

めちゃ迷惑顔のミー子と放心顔のキスケ。超ご機嫌な顔の私。

17歳のトムちんと16歳と8ヶ月。お互いにご飯が待てないお年頃。

最近仕事に出だした私なのですが
確実に脳が退化しております。 何が一番出来ないって事かってゆうと
外線の電話がなると ついその場から逃げてる自分がいます^^;
なぜかって言うと 自社の名前が言えないのですわ・・・
長いうえに舌が回らないもんだから 噛みまくりな私なんです。
なので 電話のないところでひっそりと仕事しております(笑)


今日のきぃちゃん。
コメント返しをしてるハハの後ろでジタバタ。
いったい何してるんじゃ?っと振り返ると




111116-1.jpg
ハハ 頭がぁぁぁ~  Byキスケ
アホや(笑)
まぁ 当分そのままでおりやぁ~ってほっとく。

111116-2.jpg
口元が力はいってるのを物語る。
後ろでめっさウザイんですけどぉ~な顔の不二子。
格闘する事しばし やっと抜けたキスケは
懲りずにまた遊んでおります。
学習能力ナッシング~なキスケをみて
変なとこだけ 飼い主に似るのね!って妙に納得した朝でした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
上着を脱いだり着たりと忙しい一日を過ごしてる
ケンケン地方です。

ふぅちゃんが家の子になってから ずーーと悩んでた
避妊の手術を9日にしました。
フィラリア陽性って事が気になって、なかなか踏み切れず
いたんですよねぇ。
3件ほどの動物病院に聞いてまわって
心配ながらも受けました。

111110-1.jpg
ティアラちゃんも一緒の避妊コンビでの決行ですわ。
なんせ 往生際の悪い飼い主二人ですので
前日の日まで 今ならまだキャンセルできるって^^;
無事に何事もなく避妊手術が終わって
オナベ娘になりましたよ。

111110-2.jpg
ティアラちゃんはちょっと 抗生剤が会わなかったのか
ストレスからか? 熱がでて一日入院になりったけど
翌日には熱も下がって元気になってます。
こばやし先生 その節はお騒がせしてすみませんでした。
なにぶん 心配性な一家なので・・・
ショウちゃんやヨシはティアラが一人で寝るのは
可愛そうだから 一緒にお泊りをするって言ったらしいです(汗)

111110-3.jpg
ふぅちゃんは避妊後 わがまま病が発病しまして
ご飯を食べなくなってます。
肉をだせ!状態ですわ・・・
しかし 今回の避妊の手術は 胃がキリキリするくらい
心配したもんだから つい甘やかしちゃってねぇ~(笑)
まぁ 今のうちだけだよぉ不二子。

11日
111112-1.jpg
111112-2.jpg

閑谷学校のライトアップが13日までって
急遽 行ってみた。
ワンズは入れないので 門のところでオレ様と留守番。
オレ様はみんなが可愛いって言ってくれるもんだから
うれしげに お利口さんでマテができてましたわぁ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
111106-1.jpg
11月の半ばにきても この汗ばむ気候って・・・
今年の紅葉は見れないうちに 落ち葉になりそうな予感。

さて 今月から老人ホームへ行ってます。
自分のほうがお世話になる年齢にも近づいてますがね(笑)

この方達はオレさまと仲良く?留守番してますが
いたって 大人しいそうです。
誰も吠えないそうですわ・・・
って事は 私が甘やかせすぎなのか?
うぅ~~ん・・・
ってもって 昨日の仕事帰りにオレ様が散歩させてる途中に遭遇して
車の窓から呼んでも 知らん顔された私って(涙)

家に帰ったら 尻尾ぶんぶんで走って来てくれたから
許すけどね。
こんな 近状ですのでブログの更新がまったりになりますが
元気にすごしてますので よろしくなのです~
ぁ スマホって手があるんだけど 画像が大きくてブログに
乗せれないのですわ^^;

また おかしな投稿になった時には
懲りずにまたやってるわぁっと
笑ってやってくださいませ~


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
111029-2.jpg
短期滞在中だった チロとりん

前の滞在中はリン 一匹だけだったんだけど
今回 チロも一緒だとめっちゃ強気になってました(笑)
111029-1.jpg
あいかわらず 神経質なチロたんは愛想無し(笑)

111029-3.jpg
来たその日にキスケ 美海ちゃんは リンの弾丸アタックと
威嚇にあって 側にはちかよりませんわ(笑)
キスケは以前から リンが怖いしなぁ~
そんな中で一番 強かったのは
不二子ちゃんなのでした。「ファン!」って吠え声で
リンに一撃してましたもん。 
もしかしたら 我が家のボスは不二子ちゃんなのかもしれん。。。
111029-2 (2)

まぁ なんにしても 8匹もいると足もとが危ない。
オヤツあげてても 誰にあげたんやら?
喧嘩もないから その点は安心だったけどね~
リンもチロも家に帰ったけど 逢いに行ったら
めちゃ 吠えてくれました(笑)
お前ら 忘れたんか!っ言っときましたがね。

私には世話の出来るのは 6匹までとよく解った
短期滞在なのでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
