今年も残すところ、数時間になってから悪あがきしてるわが家です。
まぁ、毎年のことですがね〓
今年は大変な年でした。家には新しい家族も増えましたが、何事もなくすごせた事に感謝してます。
この一年つたないブログに訪問して頂いてありがとう。
来年も宜しくお願いします。
ではぁ、皆さんもよい年を迎えてください。

111220-1.jpg
なんやかんやとバタバタしてるうちに
12月もあと10日やんけぇ~
今年はクリスマスは仕事でんがな!
まぁ ジジババばかりだから クリスマス♪って浮かれる事もなんですがね。

111220-3.jpg
美海ちゃんはどうも獅子丸が好きなもよう。
そーなのか。 ハハの気持ちとしては年のころあいもいいキスケでは?
って思うけど キスケは遊び相手だけみたい。
年の差カップル誕生ですよぉ
(美海ちゃんは避妊してますので 出来ちゃった婚はないですぅ)
巷では倖田 來未ちゃん 出来ちゃった婚なんだよなぁ~

111220-2.jpg
寝床を占領されようが ご飯の器をペロぺロされようが
じっと見てるだけの器の大きい獅子丸なのでした。
獅子丸って自分より後にきた子には優しいんよなぁ。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
犬のいない生活なんて 忘れちゃったのサラロンさんちで
今年一番の顔の画像を編集してくださるって事なので
厚かましくも参加しちゃいますよぉ。
大家族なもんだから いい顔はたくさんなんだけど
これにしましたよ!
ベル様が獅子丸を敵視するもんだから
全員集合写真は数少ないっていうか
今までに3枚ほどしかないのよ・・・
オヤツに集中させて ベルの視界にはいらないように
集合写真とれました。
111215-2.jpg
ちと だれてきた不二子ちゃんと
まだ お座りとかマテのできない美海ちゃんと
全く覚える気のない獅子丸(笑)
どーにか 全員そろったのだ!
111215-1.jpg
ほんとの所はオレ様が皆揃った所の写真を
携帯の待ち受けにしたいんだけどね。
オレ様の携帯は Miuの集合写真を変える事ができないままでいる。
来年の待ち受けには皆の写真にするそうだ。
実は私のソフトバンクはMiuちゃんのままで変えれないでいるんだけどね。

今日のベストショット
111215-3.jpg
ほとんどっていいくらい表情を変えない
獅子丸のにょ~~~んな顔(笑)

111215-4.jpg
鼻に朝のご飯のかぼちゃをつけて
オヤツ出せな顔のベル様。
耳と目は悪くなっても 鼻は健在なベル様は
今日もオレ様の指を食べてました(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

11125a.jpg
tamaさん
からのお誘いがあって行ってきました。
ドックランではランの意味を知ってる?って聞きたくなるような
我が家の犬達ですが 今回は無法者ぶりを発揮してきました。
ぁぁ ハハこのマンホールに隠れたい気分でしたよ。
11125-4.jpg
(クリックで大きくなります)
他のお客様のフレブルちゃん達には
吠えまわるきぃちゃんと美海ちゃん。
大人しいフレブルちゃんなので ニコニコ笑顔で相手してくれて
よかったぁ~。
隣のランにラブラドールやシェパードの大型犬が入れば
柵越しに吠え! 集団となると気が大きくなるのか!
この前ペットショップでシェパードに逢った時は
シッコちびってたくせに・・・
11125-1.jpg
(クリックで大きくなります。)
tamaさん家のキキちゃんと親戚になる「テンちゃん」
ミニピン3兄妹で 大人しくてちっちゃくて
可愛かったぁ~
いつも 太短い足ばかりみてると
細くてスラリと伸びた足が綺麗な事。
走る姿もかっこよかったっす!
11125-3.jpg
(クリックで大きくなります)
皆が集まると恒例のオヤツターイム。
キキちゃんのジャンプ凄いです。テン母さんの手まで
軽くジャンプしましたよ。
我が家の年寄りコンビもオヤツのある所には
自ら進んで参加しておりますわ(笑)
のんちゃんの立ち姿は妙に人っぽくて可愛かったです。
11125-2.jpg
今回 お出かけした仙養ヶ原とてもいい所でした^^
広いランもあり 散歩も楽しめます。
お昼はジンギスカンを食べ てんこ盛りのご飯にビックリもしながら
きれいにたいらげてきました(笑)
岡山からだと一時間30分くらいで行ける場所だから
また行きたい所ですね。
帰りに道の駅で買った手作りこんにゃくも美味しかったです。
テン母さん いい所をチョイスして貰ってありがとぉです。
煩い我が家の犬達でお騒がせしましたぁ^^;
これに懲りず またお誘いくださいませなぁ。

最後に
正しいお座りと
11125-6.jpg

間違ったお座り
11125-7.jpg


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
11125.jpg
12月5日はちょこっとお隣の県までお出かけしてきました。
お天気も良く、ワンズのテンションも絶好調で
大変 賑やかにやってきました^^;

ちょっこり 予告なのでした。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
実家での続きなのです。
ちー子は風邪っぴきさんで保育園をお休み中。
子供って凄いわ。 この日のちー子は熱が38.3あるのに
お絵かきして遊んでる・・・
大人で38度もあったら 「ウンウン」言いながら
へばってるわぁ~
111123-2.jpg
ちー子の飴を狙うベル様。
鼻つまりのはずなのに 食べ物感知は抜群なのだ。

111123-1.jpg
ちー子くらいの年齢の子供って
前歯がない子が多いのよねぇ~
歯のない笑顔がまた可愛いんだけどね!

111123-4.jpg
ふぅちゃんはちー子が大好きで
ちー子もふぅちゃんが大好き。

111124-2.jpg
家のばぁばは何故か 犬猫に好かれる。
トムちんはばぁば命だし
猫のタマオはばぁばに熱烈なキッス攻撃らしい
(見たくもないが・・・)
111124-3.jpg
ばぁばの膝で甘えるきぃちゃんとベル様。
ばぁば」からは犬猫の好むフェロモンが出てるに違いない。
今回の帰省はこんな感じでダラダラとすごしたのであった。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット