12121-1.jpg
1月22日に無事15歳を迎えたベン。

強靭な胃腸を持つ犬っこでして
今までに盗み食いした経歴はあれこれと・・・
誕生日の為にって焼いた鹿肉6枚を 勝手に一人で頂かれて
一人誕生日パーティーをされてました・・・
12121-2.jpg
一応 誕生日なのでハハは怒らなかったです。
なので ご飯はいつものご飯の少なめになったベンです。

12121-3.jpg
最近 エロ爺度もアップしまして
生粋の娘っ子より 去勢後の娘っ子に惹かれるらしいです。
時々 きぃちゃんにもその気を出しております(笑)
いつまでも年を感じさせないベンなのでした。
父親のマックの遺伝子はどっかに忘れてきちゃったようで
とうとう ボスにはなれなかったみたいだけど
当の本犬は気にもせず のほほ~んと食べ物に執着しておりますわ。

でもって 誕生日の日の夕飯後にオレ様に
「今日はベンの誕生日じゃよ」って言うと
ちょっとベンとドライブしてくるって出かけて
帰ってきたら 焼肉を持ち帰りしてきたのでした。
ベンにとって15歳の誕生日は 肉 肉 肉三昧で
〆は生肉なデリシャスな一日なのでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
12118-3.jpg
由加神社へお参りしてきました。
岡山の神社らしく 備前焼の鳥居ですよ!
12118-1.jpg
お札の順番待ちしてる前に 何やら皆拝んでる木がある。
なんと 子宝祈願の木なのであった。
昔 池田のお殿様にお世継ぎが出来なかった時に
この木にお願いしたらお世継ぎができたそうな。
12118-2.jpg
右回りで木を回ると女の子祈願で左回りだと男の子祈願なんですと。

3-4組の若い夫婦に必ず プラスお母さんも一緒に回って
祈願してた。
そんな光景みてて やっぱりツッコミ入れたくなる私(笑)
「おかぁさんも 頑張るのぉ~?」って言ってましたましたわぁ~

12118-4.jpg
この神社には高倉健様 や長渕剛さん 中西圭三さんの参拝した時の写真もあった。
長渕の嫁さんの志保美悦子さんは岡山の出身だし 中西圭三さんも岡山出身だもんね。
個人的に高倉健様のお写真を拝んでおきました(笑)

12118-5.jpg
ご利益があったのか このお二方は吠えることもなく
皆から大人しいお利口じゃねぇ~って声を掛けられる。
めったに褒められる事がないから 有頂天になる飼い主なのででした。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

年末の実家での様子を動画にしてみたのよね。
15年間 雪の時には玄関から出てこなかったベンが
何を思ったのか? 雪の中に参加してたもんだから
それが嬉しくて動画に収めたりして(笑)


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
先日の成人の日にめでたく成人を迎えた友人のお嬢さん
111226-1.jpg
春からは某病院で働く看護師さんです。
大事な振袖を汚しちゃいけない心配をよそに
ワラワラと近づく家の犬達。
ハハは犬達の鼻水がつかないかと冷や汗もんでしたよ。
お嬢さん宅にもフレブル4頭がいるくらいの
犬好き家族なので ニコニコ顔で抱いてました・・・

DVC00125.jpg
実家の末娘も晴れて成人。
いい笑顔とビックリ顔のミー子(笑)
女の子は華やかいいなぁ~

新成人 おめでとう。
大人の世界にようこそ♪
社会人になると 世間の荒波にも飲み込まれそうになるだろうけど
笑って蹴散らしてくださいな。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
前回のブログの続きからちと間があいちゃいました^^;
事件ってのは
この放蕩息子のマセ猫の「タマオ」の事です。
27日に実家に帰ったら 姪のかよぶーちゃんが
懐中電灯片手に庭先をウロウロ。
この日は数日前からのクリスマス寒波の影響で大雪なのでした。
私も帰る途中に吹雪にあい センターラインも停止線も解らない様な
雪道なのでした。
DVC00102.jpg
どうしたんかな? まさか私のお出迎えのような顔じゃないし・・・
かよぶーちゃんの第一声は
「タマオが朝から居ないんよぉ・・・」
雄猫は家出してまた帰ってくるとは聞いてるけど
タマオはまだ一歳にもなってないのになぁ。

翌日のお餅つきの日も帰ってこないし
屋根から落ちる雪の下になってるんじゃない?
ってないってな心配にもなり
1128-1_20120111131617.jpg
タマオがいないせいか ミー子は私が呼んだら
寄ってくるし
家族の皆がなんだかドンヨリとしてましたわ。
子猫だし この雪のなか何処かにいっても
生きられないかも?なんても思ってしまってました。
岡山に帰ってきても やっぱタマオの事が気になっていたら
暮れの31日に無事に見つかって帰ってきました。
DVC00106.jpg
雪の中をどーやって出たのか 隣村で発見され
有線放送で解ったそうです。首輪にタマオって名前だけの名札ぶら下げていたので
タマオって名前は
年の瀬の忙しい時に皆の笑いを誘ったのでした(笑)

この五日間の放浪で楽しかったのかどうかは
解らないけど相当お腹は空いてたらしいです。
たまたま 保護ってゆうかお腹がすいたもんだから
「ビャービャー」って訴えたさきが私の同級生宅(笑)
まぁ なにはともあれ無事に見つかったよかったです。
タマオはこの家出があったので 去勢がはやまったのでした
これがホントの
「おとしたま」なのでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
111228-1.jpg
去年は実家でお餅つきの手伝いにかえってました。
年末に帰るなんて 何十年ぶりだろ?
17歳の誕生日を迎えたトムちん。

1111228-2.jpg
猫の手も借りたい時に
おじゃま虫(犬)がワラワラとよってくる・・・
若かりし頃のトムちんは 餅を咥えて逃走したそうだ(笑)
111228-3.jpg
おかんちゃん チカブーちゃんがこんなんしたんでぇ~
キスケ 男子たるものが 情けない顔するんじゃないって!

111228-4.jpg
賑やかに 餅つきやらをして年末の準備をしてる実家では
ちょっとした事件がありました。
大晦日には笑い事ですんだのですがね(笑)
では 気をもたせて次回に続くなのでしたぁ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




 
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

121-3_20120103235147.jpg
明けまして おめでとうございます。
本年ものんびり 愉快を目指していきますので
宜しくお願いします。

昨年の最後の病院に滑り込みで駆け込んでました。
121-1_20120103235154.jpg
獅子丸の朝の散歩でシッコが全く出なくて
焦って病院に行ってレントゲンを撮ったり 尿の検査したりが
病院の締めくくりとなりました。
膀胱炎でもなく以前のような結石も見られないから
と説明うけてる矢先に診察台にジャーって
大量のシッコをした獅子丸なのですた・・・
先生も笑いながら こんだけ出れば大丈夫ですねって言われてきました。

お正月の三が日の間 お居候様のリンちゃん
121-5_20120103235141.jpg
お泊りも何回か経験ありなんだけど
回数が増える旅にパワーアップしてきてて
家のヘタレ軍団は皆 威嚇されボディアタック食らってましたわ(笑)
リンが来ると皆避けて通ってましたよ。

121-4_20120103235144.jpg
チロちゃんは水頭症って診断されて
痙攣発作があるので 刺激して興奮しないように・・・
朝晩のお薬を飲ます度に ハハは毎回噛まれ
オレ様の布団で一緒寝てたんだけど オレ様も触ると噛まれてましたが
お蔭様で痙攣発作は一度も起こすことなく
今日(3日)帰っていきました~。

お年賀に来たティアラちゃんとベック。
121-2_20120103235150.jpg
もう この時点で犬達の点呼は出来ませんわ!
こんな感じのお正月だったけど
どの子も喧嘩もなく 事故もなく過ごせたのでよかったぁ。
今年一年も こんな感じでドタバタと過ぎて行くんだろうな(笑)


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
