今日はうるう年の日。
四年に一度だもん、 頑張って更新なのじゃ!
関東のほうは寒波で雪が積もってるってニュースでみたけど
滑って転んで怪我などされませんように・・・
ワンコも日頃慣れない雪なので 肉球とかがしもやけにもなったりしますので
気をつけてくださいなぁ。

昨日はベル様のかかりつけ病院に行ってきました。
いつも見てもらってる先生が
「3月で退職して北海道に行きます」って突然の告白。
うぅ~~ん 困ったなぁ 
引継ぎはやっておきますからと言われてもなぁ・・・
ちと 考えよう。
いつも通りのお薬を貰って病院を後にしたけど
どの先生が受け持ってくれるのかで決めようかな?

12229-1.jpg
病院から帰り道にある龍の口神社で散歩
この神社には合格祈願にお参りする人がこの時期なので
多かったもんで 例のごとく美海たん 吠えまくり^^;
今回のハイキングはきつかったっす
なんせ お腹にお子を2匹入れてだったもんねぇ~
12229-2.jpg
お正月にはエッチャン夫婦はお参りして
「さっちゃんがちょっとの坂道って言ってたのにぃ~」って
お正月早々に嘘つき呼ばわりされたもんです。
だって 12歳の獅子丸も15歳のベンも登れる坂道だもん。
半世紀越えたアタシだって行けたもん。 息切れはしましたが・・・
12229-3.jpg
途中ですれ違ったご夫婦から
さっき下で逢った方ですよね・・・どこか違う道があるのですか?
って聞かれたけど 一緒の道だったんよねぇ~
足腰には自信がないけど 毎日の獅子丸の散歩で丈夫になったかもぉ~
獅子丸効果じゃねぇ~♪
12229-4.jpg
意外と元気なのがこのお方。
初めてのハイキングだったけど
無駄に高い所へ上がりたがる(笑)
美海たん お馬鹿と蛆虫は高い所が好きって言われるよ、
獅子丸の呼び戻しが完璧なら ノーリードで歩かせてあげたいけど
絶対に無理なので伸びるリードで我慢なのだ。

マック爺さんが居た時はノーリードにしても
安心してたけど あの安心感が懐かしいなぁ・・・

ぁ そうそう Yクンの合格祈願してきたけど
お財布を車においてきちゃったから
お賽銭してないけど いいよね? 
神頼みしなくても実力だなんて能書きたれてたからぁ(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
12228-1.jpg
ケンケン町内を自由に渡り歩く猫。
ずーーと飼い猫って思っていたら なんと野良猫ちゃんだった。
そして いくつもの名前をもってるのにもびっくらです(笑)
きょうは「タマちゃん」になる日だそうです。
12228-2.jpg
一本むこうの通りに行くと
「銀ちゃん」って呼ばれてましたしぃ~
行動範囲もひろくって スケートリンクあたりでも見かける猫ちゃん。
この猫ちゃんからしてみれば
いつも煩い犬を連れてるオバちゃんと思われてるせいか
1メートル以内は近寄らせてもらえないし
いつもこんな目で睨まれてるような気がする。
実家でも猫は寄ってこないしなぁ・・・

今日の一枚

ザ ジジィ ダッシュ
12228-3.jpg
前の籠にはベル様とふぅちゃん
皆の年を足したら
100歳やんけぇ~~!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


不二子ちゃんと獅子丸のワクチンに行ってきた。
今の不二子ちゃんを見てると去年のワクチン接種の頃を
忘れてしまいそうになる。
なぜかしら 我が家の子になるとキャラが濃くなったのでした

不二子ちゃんのイミフな行動の下で寝続けるベンもさすがじゃわ(笑)
で ここ何ヶ月で食欲も増して
体重測定では 2.8㌔はいってるかな?と
期待満々な私でしたが 2.75㌔でしたわぁ。
服も着てたから 2.7㌔でしょう・・・
目標 3㌔だぞぉ~ ってか ハハは3㌔減量なのだ!

017_R.jpg
獅子丸ちんもお変わりなくワクチン済ませました。
毎日 河川敷やらの朝晩散歩も軽やかに行っておりますよ。
12歳ってたら一応シニア世代
だけど 最近赤ちゃん返りしてきたのか?
我が家の家風に染まったのか?
テーブルに手をかけて「から揚げ」を堂々とパクつきました・・・
調子に乗ると 馬鹿っぱしりもしてきたりして。
ちばけた柴犬になってきてます。
飼い主に問題ありなんかのぉ~?
RIMG0642_R.jpg
かもね? by美海

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
昨日はセントバレンタインデーでしたね。
今年は友チョコとか家族に感謝に贈り物する人が多かったみたい、
まぁ 例年のごとくオレ様は義理チョコ貰ってニヤニヤ親父になっております。
私はお毒見係りとしていただいておりますが(笑)

12214-1.jpg
昨日は天気も悪し チーズケーキでも焼いてみるか
って事で台所でひきこもり中の私でしたが
この方達は最近 オーブンで焼いてる時とか
作ってる最中はダラダラとストーブの前を陣取ってますわぁ

12214-3.jpg
焼きあがって 切り分けてると
ぞろぞろと出没してます。
先代のMiuちゃんなんて 私と一緒にオーブンの前で
いつも一緒に待ってくれてたのにぃ・・・
だんだんと横着犬に育っていってるのは何故なんだ?
12214-2.jpg
どーも 彼等(犬達)までが私の事は飯炊きおばさんって
思ってるのではないだろうか?
ってか オレ様。
朝ごはん食べたその後ですぐに
「今日 晩は何する?」とか仕事の日には
必ず5時頃にメールで「今日の晩御飯は何?」って聞くのはなぁ・・・
でもって私の返事は毎度
「あるもん!」ってだけ(笑)
あぁ やだやだ もっと違う会話したいもんだわ。

※※※※※ お願い ※※※※※
2月4日 岡山県玉野市迫間1831近くでマルチーズMixの首輪が抜けて
いなくなったそうです。
飼い主様 お友達が懸命に探していますが、まだ見つかっていません。
名前は「ぼたん」ちゃんです。
居なくなった時 首輪はありませんが茶色い服を着ています。
臆病な性格なので呼ぶと逃げるそうです。
DVC00359.jpg
見かけた方は飼い主様までまずご連絡下さい

保健所、警察等には連絡済みで、チラシも貼って回っているそうです

よろしくお願いします。



本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1229-3.jpg
「こんばんはぁ」なのでございます。
ちと 仕事でバテバテで 今のハハの顔は
キスケが表してくれとります。

なぜにキスケがこんな顔になりましたかって言うと
腎臓が悪いベル様の為に焼いた芋パンを
失敬しようとしたから「ベルの!」って怒られたからなのでした。
1229-4.jpg
そーいえば ハハにもその経験があるから
キスケがブーたれる気持ちが良くわかるはずなのになぁ。
私の祖母がよく お菓子があると
「兄ちゃんにやってくれ」って一番に兄からだったもんなぁ。
そんな感じで育ったハハは可愛げのガキだったのよ。
1229-1.jpg
えこひいきはしとらんよぉ。
ベルには減塩のパンで きぃちゃん達はジャーキーやよぉ。

減塩のパンって 物足りない味なんですよ。
塩って大事な味の決め手だと 実感。
1229-6.jpg
さぁ 今からオレ様の薬とベル様の薬の仕分けしますぅ~。
オレ様とベルは薬まで仲良く心臓のお薬なのでしたぁ(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
先日 ベル様の心臓の定期健診の為に
井原まで行ってきましたわぁ。
予約時間より早くついたので 近くの運動公園にて一服。
1225-1.jpg
家族連れで結構遊びにきてたから
美海ちんが またまた煩くするので
ちと離れた所で時間つぶし~
1225-2.jpg
診察も終えて 肺も心臓も変わりなし
腎臓 肝臓は年のせい若干悪くなってるけど
深刻な状態ではないって言われました。
腎臓 肝臓にはお肉が良くないから控えるようにとも・・・
ベル様 最近食いボケがはじまってて いくらでも欲しいのよ。
肉にかわりにサツマイモにしないとね。

病院をあとにして 最近ブームな「笠岡ラーメン」が食べたくて
友人お勧めのお店に行ったら
お休みだった・・・
そーなると ハハのお腹は「笠岡ラーメン」モードになってるので
どーしても食べたくなって
ベイファームならって事で足をのばしてみた。
そしたら ここはもう売り切れなんですと!
お店で出来合いのお弁当でも・・・って
売り切れて何もありませんでしたわぁ
1225-4.jpg
腹減りマックスなハハはコンビニでパンを買って
笠岡湾の干拓地の公園で食べましたわ。
ってか この公園の広さってら・・・凄いですわ。
1225-3.jpg
もしかして ここにカブトガニがいるんかしらねぇ?
私的には ちと気持ちが悪いから 見たくないですわ(笑)
笠岡ラーメンを食べ損じたハハと
散歩中の犬を見つけては吠えまわる美海ちん。
なんだか 不完全燃焼~(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
寒い日が続いてて インフルエンザが猛威をふるってますが
皆さん お元気ですかぁ~?
我が家は皆 インフルエンザにかかってる人と接触しても
元気に過ごしております。
ただ 空気が乾燥してる為に多分黄沙だと思われるもので
鼻つまりと涙目になっております。
1223-1.jpg
先日 何故だか原因がわからないけど
ベル様の右足がいきなり麻痺したように動かなくなり
あわてて病院にいったのですが
レントゲンで見てもらっても何処にも異常はなく
一日後には歩けだしました。
思い当たるのはオレ様が一日居なかっただけ・・・
うむ? 病は気からなのでしょうか?
まぁ また普通に歩けだしたのでいいとしましょうかね。
その時 病院の待合室で若いおねぇさんから
「珍しい柄ですね ダックスですよね?」と聞かれたベル様。
年なので白髪なんですよぉって言うと
とても ビックリされたのでした(笑)

1223-2.jpg
節分の日に 今年は仕事が入ってたので
コンビニ巻き寿司になった我が家なのです。
この日の仕事は忙しく ちょっと人間関係に心が折れそうになった。
今までの人生で心が折れるなんて事は体験しないだろうって
思ってたけど 私も一応普通の人だったと確信した。
家に帰って 不二子のこの姿に癒されて
折れそうになった心も無事修正したのであった。

極めつけのアンビバボー
笑うしかない?




1223-3.jpg
ありえん!
実家は この2-3日の寒波の中頑張って●ク●トレディの仕事で
配達に出かけたカヨブーちゃん。
寒さのあまり 配達から帰ったらバンパーが折れてたそうだ・・・
どんだけぇ~って位寒いんだぁ!
彼女は除雪されてない道はクーラーを持って
ニンゲンブルトーザーになって 突き進んでいくそうです。
あっぱれ! ●ク●トレディ。
もし 社長さん見てたら 褒めてやってくださいな。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
12131-1.jpg
全国的に寒波の中 頭のネジの抜けてる
ケンケン宅でございます。
岡山弁だと 頭がぬるいといいますのでしょうか?
お日様が出てるってだけで渋川海岸まで散歩に行ってきましたよ(笑)
12131-2.jpg
獅子丸 めちゃ男前やん(ハート)
波にビビル事もなく 黙々と歩く姿は
「高倉健様」じゃない。
12131-3.jpg
ちょっぴし大人になったキスケだけど・・・
後ろ足と尻尾がヘタレを表してる(笑)
12131-4.jpg
最近 わけの解らない大胆な行動にでる不二子姐さん。
一人でトコトコ歩いていってました。
呼ぶとあわてて帰ってきますがね。
12131-5.jpg
テレビでは 今年一番の寒波で大雪警報や
寒冷警報が出てる所もあるっていうのに
海岸を歩いてたら 汗かいきましたわぁ。
この日は 帰りにグリコママさん宅にスィートポテトでもって
思ってたんだけど 残念ながら逢えなかったのよねぇ~
なんでも ご近所さんで井戸端会議してたらしい(笑)
そんなので お土産のスィートポテトは私と犬達でいただきましたぁ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
