
先日 天気も良いので渋川海岸まで散歩してきました。
せっかくなので 近くのグリコママさんに連絡したんですよ。
急なお誘いなのに 気持ちよくデートしてもらいましたぁ♪
12329-2.jpg
グリコママさん宅の保護犬の藤和ちゃん。
お顔はちょっと強面なんだけど
煩く吠え立てる我が家のダックスに腰を低くして
ご挨拶してくれる とてもいい子でした。
12329-3.jpg
しかしまぁ よぉ吠えるバカチンコンビですわ^^;
藤和ちゃんなんて 一度も吠えなかったですよ
でもって もち肌ってのは藤和ちゃんのお腹のような事を
言うでしょうねぇ オバちゃんは羨ましいぞぉ!
12329-5.jpg
散歩に来てた「ニコ」ちゃん。
ポインターMixの女の子で1歳半なんですって
ここでも吠えまくる我が家のお馬鹿コンビ。
すごく落ち着いてて 飼い主さんが藤和ちゃんを撫でてる
側にぴったりと寄り添ったり 一人遊びしたり・・・
私なんて ずーーっとダメ!言い通しなのに
躾のやり直しですわぁ^^;
12329-1.jpg
渋川海岸は駐車場から遊歩道が海岸にそって
続いてるのでカートでも歩きやすくて
お気に入りの場所の一つです。
5月頃には 藤棚も綺麗に咲いてるだろうなぁ
でも 人が多いとなぁ・・・ 人の少ない頃を見計らっていこうかな。
12329-4.jpg
グリコママさん 藤和ちゃん
賑やかな一家でごめんねぇ~
今度逢う時は 少しは静かに挨拶できるように・・・
コレに懲りず また遊んでやってくださいませぇ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
お泊り保育にきてた
メタボックスリンどぇ~す。
12328-5.jpg
お正月の時には ここまで太ってなかったでぇ。
犬も太ると顔まで丸くなんだぁ
じゃけどぉ まるで「豆タン」のような体になっちゃるがぁ
この顔は 黄色に色付けたら
「ぷぅーさん」じゃあーりませんかぁ!

12328-1.jpg
飼い主さんが言われるには
リードを付けたら歩かない?
皆と散歩行けました。 道行く人 犬には喧嘩上等な態度でしたが(笑)

12328-2.jpg
上から見た図

12328-4.jpg
横から見た図

リンちゃん チワックスなんですが・・・
違う犬種にみえまんがな。
ちと ダイエットせんとあかんでぇ。

12328-3.jpg
きぃちゃんも最近ちと太ったんじゃない?
5キロ超えてるかもぉ・・・
フェラリアのお薬が5キロでお値段が変わるから
微妙なんよなぁ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

先日 いきなりのお泊り保育に来た
チロ&りんちゃん。
12327-2.jpg
暴走癖があるリンなので 簡易ドックランを設置。
んだが 美海はこの柵を簡単に飛び越えましたがな^^;
ない頭を使ったキスケは植え込みから脱走作戦。
そこまでは よかったんだけど
植え込みの上に上がってしまい 降りれなくなって
ピィーピィーと震えながら助けを呼んでた(笑)
12327-3.jpg
チロを手篭めにしようと 試みるベル様。
年だからぁ・・・心臓に悪いからぁやめなさいよ!

12327-4.jpg
しかし いきなり預かるからはないでしょうがぁ・・・
一応 私にも予定ってのもがあるんですが。

12327-1.jpg
リンちゃんは持病持ちで神経質な子なので
前に預かった時も 静かな部屋で隔離してましたが
今回は発作も何度か起きて ハハは寿命が縮まったよ。
病院に行こうかと思ったけど・・・
飼い主さんに連絡とると
そのまま ほっておくと治るって ぇぇそんなぁぁ。

オレ様の布団で休んでもらいましたわ。
夜 寝るときもオレ様と一緒に寝てもらいました
自慢じゃないけど ハハの寝相は天下一品で 寝ちゃうと
少々な事では目覚めない体質なので
オレ様にお願いしときましたわ。
翌日も あまり調子がよさそうでないチロだったけど
夜に飼い主さんが帰ってきて抱かれたら
舌の色も落ち着いてきてました。
チロちゃん みてるこっちもしんどかったよぉ。
飼い主さん お願いだからチロだけは
一緒に連れて行ってくださいなぁ・・・


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
12325-1.jpg
3月25日で めでたく17歳を迎えたベル様と
家の子になって一年を13日で迎えた不二子ちゃんの
合同誕生日パーチィーをしましたよん。
ふと 思い出すとマック爺さまが旅立った日も3月13日だったんだぁ・・・
ある意味 偶然とはいえ縁があったんか?
マック爺様の策略かもね。
写真は一応尾頭付きのワカサギ。
12325-2.jpg
腎臓食に変えてから うんPの具合がすこぶる調子がいい。
手作り食と半々にしてるんだけど
今までは たんぱく質(肉類)が多かったと反省中。
カリウムが多い 生野菜もダメだったんだよねぇ
12325-3.jpg
誕生日なので 病院で健康診断もしてもらう
この日は老犬の集まりのような待合室で
何歳?ってな会話が17歳とか16歳(笑)
人も犬も一緒で高齢化だよね。
人の高齢化はちと考えもんだけど
犬の高齢化は可愛いと思ったのでした。
12325-5.jpg
誕生日は特別な日なので お肉を奮発なのだぁ。
このお肉は鹿肉なんでぇ
前に実家に帰った時に猟師さんが
「奥さん 鹿肉食べるか?」って聞かれたから
「ハイハイ 大好きですよぉ(犬が)」
「んなら 鹿肉あげるけぇ」っと言われて
貰ったものなのよ、 一切れ味見してみたら
柔らかいし 臭みも全然なくて美味しかった。
ありがと 猟師さん。ってか この猟師さんって素面の時ってあるんかいな?
12325-6.jpg
〆はハハ作のロールケーキ。
今年一年も元気に過ごせますように

12325-7.jpg
次の日のうんPの状態を心配するくらい食べたベル様だったけど
普通の立派なうんPだったので安心。
ベル様 美味しさに鼻が膨らんでおりますわぁ(笑)
12325-8.jpg
写真はブレブレになったけど
さすがの不二子姉さんはテーブルの上を走って
ケーキにパクつきました・・・
不二子姐さんは味のついてないパンやクッキーは
お嫌いな様子ですが ロールケーキはお気に召したようです(笑)

こんな感じで賑やかでささやかな誕生日を過ごしました。
誕生日を迎えられるって事にありがたいですね。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


朝は天気が良かったから

今日は 獅子丸のシャンプーデーって事で
張り切ってシャンプーして日光浴してたら
晴れてるのに ポツポツって雨が降ってきましたわぁ
こんなお天気は狐の嫁入りって言うんだよな。
狐の花嫁さんて なんだか綺麗そうじゃない?
たぬきの嫁入りだと なんか我が家っぽい(笑)

12315-1.jpg
獅子丸の小股に出来てる湿疹は少しづつ良くなってるので
念入り洗ってる最中 ずーーと猫のような声で鳴いてました。
狭い浴室で耳が痛くなったぞ 獅子丸。
綺麗なった所で 皆で記念撮影(何のじゃ?)

12315-3.jpg
今月はこのお方の誕生日。
何か美味しいものでも考えようかと・・・
まぁ 何はともあれ普通に過ごしてくれてるのに感謝。

12315-4.jpg
そうそう ふぅちゃんも家の子になって一年が過ぎたのよ
がさつなハハなのでふぅちゃんも最初はビックリだっただろうな
強運な持ち主で姉御な不二子姐さんなので
オヤツも美味しいものは見逃しませんよ(笑)
12315-2.jpg
食通のお二方なので やはりお肉でしょう!
まぁ 私がするより先に 約一名が張り切って用意するでしょうが(笑)


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
12314-1.jpg
今月に入ってから 調子こいて頼まれたら
ホイホイと仕事入れたら8日間休みなしになっておりました^^;
明日はお休みだぞぉ ふぅ~
年を考えないとねぇ~
12314-2.jpg
庭の木瓜の花も咲いてるし 梅の花も咲いてて
寒くっても 春になってるけど ヒートテックの上下はまだまだ
手放せないないハハです。

12314-3.jpg
この前 オラフママさんからのコメントで
知ったんだけど
「出会頭」って道に書かれてるのは
ケンケン地方だけ?
普通に全国版って思ってましたよぉ(笑)
そー言われて見てみると 「止まれ」って書かれてるほうが
多いかったですよ。
皆さんの所では 「出会頭」ってありますかぁ?
12314-4.jpg
ってな感じで 我が家は皆元気で過ごしております~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

仕事帰りに最近腎臓の数値が良くないので
療養食を勧められてて 無くなったので貰いに病院に行ってきました。
この療養食は不味いのか ベル様あまり食が進まないんですがね。
確かに 人の腎臓食は美味しくないです・・・
塩分 たんぱく質を制限されてるもんねぇ。
ってか オレ様もこの間の血液検査でカリウムの数値が高かったし
なんなの? この二人は!
1234-1.jpg
(大根の生はカリウムが多いのでダメなんでぇ~)

話はそれちゃったけど
その時に受診に来てた雑種の飼い主さんと
少しお話した時に思った事です。
飼い主さんは聾唖のご夫婦で 歩けなくなったワンコを
大事そうに抱いて入ってこられました。
「大丈夫?」って席を譲って 少しつたない手話でお話したら
もう癌で歩けなくなったけど11歳になるまで
ずーーと 私達夫婦を助けてくれた。
教えてもないけど 音は全部知らせてくれた賢い子だと
ご主人は頭をなでながら 自信たっぷりに言われてました。
1234-3.jpg
(きぃちゃんも好き嫌いなしで食べるからいい子だで)

犬も横たわったままで ずっと夫婦の顔を見て
とても 穏やかな犬でした。
とても いい信頼関係ができてて 羨ましい限りです
ってお話して 別れ際に触ってもいい?って聞くと
いいよって言われたので
「いい子だねぇ 頑張って」と手話をすると
飼い主さんが このは手話が解ると教えてくれました。
凄いなぁ 偉いなぁ
ほんと いい顔したワンコでした。
1234-4.jpg

家に帰ってから 我が家の犬達を見て
賢いいい子って人に自信たっぷりに言えないハハなのよぉ
1234-5.jpg
まぁ いい子って言えないのは育て方を間違ってる
私自身に問題ありなわけでして・・・
キミ達は全然わるくないのよね

1234-2.jpg
おかんちゃん そんな事はどうでもいいから
大根 切ってくださいなぁ~
悩むと ハゲるでぇ~ 

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1231-2.jpg
この時期に河川敷に散歩に行くと
かもめ?沢山きてるのよぉ
鳥達も人や犬にも警戒しない。
1231-1.jpg
おかんちゃん はやくアレだしてやぁ~ by獅子丸

この方達は鳥用に持ってきたパンくずが目当て(笑)
鳥と一緒になって食べてますがな・・・
1231-3.jpg
もうないんかい?ってな不満顔の獅子丸。
最近 表情がわかりやすぅな獅子丸。

餌をばぁ~って空に投げると
鳥がわさぁ~ってよってきて なんだか病み付きになっております。

でもって 仕事帰りに買ってきた「いかなご」
ホントは犬達用にって思ってたんだけど
気がついた時には半分に減っていた。
1231-4.jpg
オレ様が美味かったと連呼してるし
犬用って言うと機嫌をそこねるので
「季節のももんだし 好きだから買って来たでぇ」っと
ごまかしておいた(笑)
123-5.jpg
おかんちゃんも役者じゃのぉ~ by美海

ってか いかなごの顔ってねずみっぽくない?

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
