実家より帰ってきました。
でもってGWのはじまりですね!
私は人より先になんちゃってGWをたのしみましたが(笑)
1242-3.jpg
畑仕事にせいを出す ばぁばのお手伝いをするキスケ。
足が痛くても畑仕事は出来る 生粋の田舎のばぁちゃんですよ!
田舎のお年寄りのパワーってなめたらいかんのよ
電動の老人車?でこんな坂道上がれるの?ってな所まで行って
棚田で鍬もって農作業してますから・・・
12428-1.jpg
今年からピカピカの一年生のちー子。
早いもんだわぁ
大きくなったら AKB48になりたいそうな
ちー子が大きくなった頃にはAKB48は「あの人は今?」ってな感じかもよ
12428-2.jpg
学校もあったので あんまり遊べなかったけど
獅子丸は通学バスまでちー子ママとお見送りに行ってた。
何もかもが初体験な獅子丸なんよね。
12428-5.jpg
獅子丸ってこう見えて どんくさ男だった!
丸太橋があってそこを渡たって近道しようとしたら
断固拒否した獅子丸。
ダックス組は さっさと渡ったのにぃ。
仕方ないからハハは獅子丸を抱いて橋わたりましたよ(笑)
12428-4.jpg
帰りぎわに 実家のばぁばは獅子丸に
「また帰ってこいな」って言っておりましたわ。
6頭連れての帰省だったけど 以外にもトラブルもなく
静かなもんでした。
人の数より 犬猫のほうが多い実家なのでした(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
12425-1.jpg
張り切って山菜取りに出かけたものの
あいにく 山にはまだ雪が残っていて
お目当てのタラの芽や蕨はまだなのでした・・・
いったいどんだけの積雪だったんだぁ~

12425-3.jpg
実家の前の牛舎の牛さん宅では
可愛い子牛が生まれてましたわぁ
犬連れで散歩してると 親牛がわらわらとよってくるのですが
目つきが怖いです・・・
刺激しないようにとさっさとその場離れようとしてるのに
アホコンビが挑発しておりました。
牛達はやる気満々の体制してるし
めちゃ怖かったっす。
子供の頃には牛は大人しくて可愛かったような記憶があるんだけどなぁ
時代が変わると牛の気性も変わるんかいな?

12425-2.jpg
その場を立ち去ろうとしてるのに
吠えない獅子丸が吠えて 向かって行った先には・・・
蛇じゃない!
やめてくれ~ ハハは長い生き物が怖いんじゃよぉ
獅子丸を引きずって走り帰ってきました。
獅子丸は蛇をどうしたかったんだろうか?
明日はあの道の散歩は避けようっと・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
12422-1.jpg
実家ですっかりと馴染んで違和感のない獅子丸なのじゃ♪
ちょっと体調壊して トムちんや猫達のかかりつけの
病院にお世話になったけど お薬貰って治りましたよ。
さすが但馬牛の産地の動物病院で
診察は午後5時からって聞いて???
お昼はなんでしてないのかと思ったら
お昼は牛の診察ですとぉ!
12422-3.jpg
すっかりと治ってご機嫌に海での散歩。
今日の日本海は穏やかじゃのぉ~
12422-2.jpg
菫の花を匂ったり

12422-5.jpg
思いっきり土の上走ったり
もぐらの穴に顔をつっこんだり?と
毎日 楽しんでる犬達なのだ。
12422-4.jpg
さて 今日は天気もいいし
山菜取りにでも でかけますかぁ~
タラの芽でてるかなぁ?

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ただいま 実家ににて充電中なのぉ~な
ケンケン一家です♪
12423.jpg
県北地方なので 桜も満開なのでした。
今回は獅子丸も初の同行なのよ
長距離の車での移動も初めてだったけど
何事もなく 実家へ到着しました。

RIMG0263.jpg
初のご対面
トムちんと獅子丸は薄いけど血の繋がりがあるですよ
トムちんの腹違いの孫?ひ孫?が獅子丸なんです。
本犬達はにらみ合いでしたけどね(笑)
獅子丸のほうがでかくみえるけど
抱き上げるとトムちんのほうが重いのよ

RIMG0241.jpg
とむちんは不二子ちゃんが好きになった模様
でも 無茶嫌われてましたわ(笑
トム爺様もお若いですのぉ

RIMG0273.jpg
今回 少し距離が縮まったミー子とキスケ。
そーっと近寄るとミー子も逃げんのよ
解ったかぁ キスケ。
でもって 今回も猫餌を平らげてお腹はパンパンに膨れてるキスケなのでした。

RIMG0246.jpg
RIMG0249.jpg
年末のお騒がせ男のタマオも
ビビりながらこちらの様子を見てるけど
近寄っては来ないのよぉ。 今回で少しは慣れてくれよぉ
しかしまぁ ミー子またでかく成長した?

なんだか 人の数より犬の数のほうが多いけど
静かに過ごしてます。
獅子丸なんて 馴染みすぎくらいのんびりと日向ぼっこして
寝ておりますよ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
12418-3_R.jpg
醍醐桜の続きなのです。
おおよそ1時間かけて 歩いて登ってる人や犬も沢山いたのですが
すれ違う人や犬に吠えたかと思うと
普通に何事もなくすれ違ったり。

12418-4_R.jpg
全く 動じることなく 頭を撫でてもらう美海ちゃん
てか 初めてじゃないですかぁ こんな姿。

12418-11_R.jpg
日本昔話のような 民家が点在してて
まるで ここだけ時間が止まったような風景でした。
変わらない風景ってのは ほんといいもんですわ

12418-12.jpg
ライトアップされるのも見てみたかったけど
時間も遅くなるので ライトアップは来年のお楽しみして
登ってきた道をゆっくりと道草食いながら
桜を後にした私達なのでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



18日のお休みの日に 樹齢1000年の醍醐桜を
見に行ってきました。
12418-8_R.jpg
(クリックで大きくなります)
平日なので 人も少ないだろうってな
予測は大はずれでしたわ・・・
真庭に入ってから やたら県外ナンバーが目につくなぁ
と思って車を走らせてると 橋を渡ったあたり電光掲示板に
「醍醐桜 渋滞3時間」なんですと!
12418-2_R.jpg
(クリックで大きくなります)
おおよそ2時間くらい待ってやっと山の下の駐車場あたりに
つきましたわぁ
ココから歩きますよ。
若い組は頑張ってあるいてよな
12418-7_R.jpg
(クリックで大きくなります)
山道 カートを引いて40分くらいかかって
到着して 醍醐桜を見た時は見事さに見惚れてました。
桜並木とは違って 手を合わせたくなるほどの見事さでした。

12417-1_R.jpg
(クリックで大きくなります)
この日から 夜桜のライトアップなので 
カメラマンの人も沢山いて高そうなカメラばかりがズラ~とならんでもいましたよぉ。
三脚につまづかないように歩かないとね。。。
12418-9 _R
(クリックで大きくなります)
犬達は桜などはどーでもよいらしく
お弁当を広げてるほうが気になるのは仕方ないな(笑)
まぁ ハハに付き合ってくれてありがと。
何年も前から見たかった桜が 今年はやっと見れたよ。

ぁ 時間がないので続きは仕事から帰ってからだわさぁ


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

毎年4月の出費 一応財布にお金を用意
仕事から帰って動物病院へ行くと1時間待ちだってぇ~
近くの浦安公園で散歩しながら 時間つぶしますか
12411-3_20120417232203.jpg
横着もんのアタシは一度に何でも済ませようと
するから 一度に6頭だ

12411-2_20120417232150.jpg
浦安公園のヤギさんをガン見する獅子丸。
ヤギも睨みをきかしてるのか?
ってか ヤギの目って何処見てるのか
解らん(笑)
横に一文字だもんねぇ
12411-1_20120417232222.jpg
獅子丸の隣はきぃちゃん。。。
後ろ姿にビビリ度が出てるでぇ(笑)
背中の毛も立ってるし

12411-4_20120417232157.jpg
家の姫君達は箱乗りですわぁ^^;
茶髪&メッシュなお二人さんだもんね(笑)
性格もヤンキーですし パラララパララ~の
クラクションでもつけるか。
てなると カートもヤンキー仕様にするか?

そんなアホな事を考えながら散歩すませて病院へ
ベル 4.3㌔
ベン 4.4㌔
不二子2.6㌔
美海 4.9㌔
キスケ4.9㌔
獅子丸9.8㌔

増えもせず減りもせずで皆がベストな体重でした
フィラリアのお薬も貰って
ハハの財布は空っぽになりましたとさ。

ちなみにハハの体重は2㌔増
いらんとこだけ増えるんのは何故だ?

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

今日の雨で満開だった桜もちるはじめてました。
散り始める花びらも好きなんよねぇ
1249-2.jpg
(前日の写真です)

この日は市の掃除の方が来られてて
オジサン達から
「おぉ 迷彩柄のワンコじゃがぁ~ かっこええのぉ」
とか言われた美海たんです。
オジサンが怖い美海たんが ワンワンと吠えるもんだから
「わんわん 吠えんの!」って言ったらオジサン達から
「犬はワンって言うもんじゃろぉ 挨拶じゃけのぉ」と
反対に言われてしまいましたわ。
1249-4.jpg
掃除のオジサン達は 見た目はチョイ怖そうな感じでしたが
鼻歌まじり(演歌)で気持ちよく掃除してましたよ。
6匹連れて 散歩してると通りすがりの車を止めて
見られたりするわけで^^;
ちと 恥ずかしいかな?
1249-5.jpg
この日は 降りて歩く気分なんです!
とばかりにカートを降りると煩いベル様なので
歩いてもらいました。
ベル様は たぶん自分より先を歩く獅子丸が
お気に召さないようで ズンズンと前に行かれてましたよ(笑)
年を考えてほどほどにお願いします ベル様。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


いつも散歩の公園も
朝は八分咲きだったのが 夕方には満開になってる陽気ですね。
1249-1.jpg

朝の散歩の公園に忘れられたサッカーボールを
見つけたキスケは まるで朝練の中坊。
1249-8.jpg
ハハは仕事前なのに体力消耗なのだ!
このボール 空気が抜けてるもんだから
蹴っても飛ばんがなぁ

1249-3.jpg
最近 ちょっとだけ吠えが収まってる美海たん。
散歩の途中であうダックスのコタ君にも吠えませんでしたよ。
でも 時々吠えのスイッチが入るから
ハハのエプロンのポケットには「オヤツ」が欠かせないのですがね(笑)
1249-6.jpg
一つが上手く行くと 一つが上手く行かないもんで
獅子丸はポケットの中のオヤツを出せと要求吠えを
するようになった(笑)
まぁ そんなに都合よくいかないもんだと
自分を慰める
まぁ ボチボチといきますかぁ~♪

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

昨日の春の嵐は凄かったですね。
仕事から帰る途中の2号線バイパスを
運転中に大きな紙のようなものや
プラスティックの波波になったものが舞い上がってて
猛吹雪よりも怖かったです。

1244-2.jpg
昨日の風に負けず咲いててくれた
家の枝垂れ桜。
1244-1.jpg
日本犬と桜って絵になるよな。
獅子丸の去年から皮膚病は完治しました。
半年も薬やらご飯やらシャンプーやらと
色々試しても一向に治らなかったんですが
バイオチャレンジをたっぷりかけて洗って
仕上げにオレ様愛用の湿疹用の塗り薬を塗ったら
直ぐに治ってしましました・・・
この半年の間 いったい私は何をしたたんだ?

1244-3.jpg
桜はおいしかったか? きぃちゃん。
とりあえず 喰ってみるのだ!

1244-4.jpg
今週末くらいは 桜も満開になるだろうなぁ~。
花見に行くと よそ様のお弁当が気になるベンなので
要注意なのだ(笑)

1244-5.jpg
年をとってもナルシストぶりは相変わらずのベル様
オレって可愛いだろ?ってな視線を投げかけてます。

1244-6.jpg
四月と言えば 狂犬病の注射の季節だよなぁ~
いつも 一緒にフェラリアのお薬を貰うし
ハハのお財布から 諭吉様が舞い散るのであった・・・
明日も仕事がんばろっと。。。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
最近の芸能界は春爛漫で
入籍フィーバーですね。
数年後はお別れフィーバーか? ってな事をひねたオバチャンです。
個人的にはジョニデとマリリンマンソンがコラボするっていう
ニュースがとても気なるのよね。
1241-1.jpg

先日は久しぶりにばぁちゃん宅に行ってきたの巻。
美海ちゃん。。。(汗)
1241-3.jpg
生前のMiuもばぁちゃんが何故かしら
大好きで いつも膝の上を陣取ってたけど
美海も負けず劣らず ばぁちゃんが好きらしい
変なとこだけ似てくるもんだわ(笑)

1241-2.jpg
食事介助してても 身を乗り出すベン。
エプロンに落ちたものを綺麗に掃除してくる
ばぁちゃんのお茶碗から盗み食いしようとして
叱られるのはキスケなのでした(笑)

ばぁちゃんがお昼寝中に 畑を散歩してると
こらまた 凄い大根が育ってた。
芸術っていうよりか この絡み具合がなんともいえんのだ

1241-4.jpg
その横には
1241-5.jpg
この花はミズナなんですよ
ミズナってアブラナ科だったんだぁ~
花を見て初めて知ったわぁ へぇ
しばらく 畑で時間が過ぎちゃいました(笑)
オレ様実家は畑もキャラが濃かったです!

今朝の散歩で近所のお寺の枝垂れ桜が満開になってました
1242-1.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット