
最近 日中は車での移動が多いので
腕も顔も真っ黒になっております(もともと地黒なので吸収率がよい)
で 思うのが この暑さの中でもお化粧崩れもせず
汗もかかないで涼しげ歩いてる女性がおられると
声をかけて 秘訣を聞きたくなる心境にかられますわぁ
私なんて 顔面から噴出す汗で化粧なんて 一時間もたたないうちに
どこかへいってますわぁ(笑)
12730-1.jpg
おかんちゃん 大きな声では言えないけど
それは 更年期ってもんじゃないすか?  by 不二子

するどいご指摘ありがと(笑)
確かに更年期なんですがね
ってか いつまで続くのか?更年期。
12730-6.jpg
(いまだに おしゃぶりしながら寝るキスケ)
3年ほど前の夏は 汗をかかなくて 足は浮腫むし
体はだるいし そん時のほうがしんどかったから
多少 汗をかきすぎるほうが 体は快適なのよ

12730-2.jpg
仕事中は こんな感じでタオルを巻きたいけど
グッと我慢して ハンカチで汗を拭く程度にしてますがね(笑)
まぁ 仕事してなくても 汗のおかげで?仕事をしてるようにも
見える利点もありだし ま いいとしときましょうか。
12730-3.jpg
それに いきなりお腹がすくと
満腹中枢が壊れたみたいで とにかく食べる!
特に 甘いものが欲しくってねぇ
恐るべし 更年期であります。
12730-4-.jpg
肩こりもあるけど 50肩なのか?
更年期なのかは不明だしなぁ
生理痛の個人差もあるように 更年期にも個人差があるし
お蔭様で 更年期だからといって
家事を休ませてもらえるような 家庭の環境じゃないから
ビシバシ こきつかれております(笑)
12730-5.jpg
暑いのもあと一ヶ月ほどだろうし
暑さをのりきるどぉ~

この暑さだから ベル様とふぅちゃんには
日中はくれぐれも気をつけるようにと言ってるもんだから
我が家の お犬様達は快適に過ごされてるようですがね(笑)

皆さんも 適度に汗をかいて 水分も補給して
熱中症に気をつけてくださいね。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


12715-1.jpg
もう 梅雨明けですか!ってくらいな暑さのケンケン地方です。

そんな暑さなので 獅子丸も朝の散歩がすむと
家に入れてくれコールをしながらだらけております(笑)
12715-4.jpg
だらけてしまりの無い格好してると
またEちゃんに指摘されますよ。
「あら 意外とちっちゃいのね。 アンディのほうが大きいわ」って

12715-5.jpg
久しぶりのベックとティちゃん
最近のベックは家のやかましい犬達にも慣れてきて
一緒に遊ぶんだけど
獅子丸&ふぅちゃんは他所の犬が嫌いなもんだから
こっちに来ないでオーラ全開なのでした(笑)
12715-3.jpg
サマーカットで涼しげなベック。
ほんと 男前で大人しいしぃ
いい子だわぁ~。 そんなベックだから
ダックスって大人しくって飼いやすいわぁ~って
絶賛されてますがぁ 家の子達をみてごらんてぇ~と
いつも言ってるんだけど 「ぇぇ 吠えてないがぁ」と言われてもねぇ
現にこの時も煩かったです(笑)
12715-6.jpg
じじぃ好きのティちゃん。。。
加齢臭が移りますよ
12715-7.jpg
犬を見ると必ず
オレ様の餌付けタイムだしぃ
ってか 近所の犬に皆あげてるんだと思う。
まぁ それはいいんだけど 
オヤツの減りが激しいんだけど?と言うか?
ありえんわぁ~
12715-2.jpg
一番 涼しい場所とりなうな犬達。

ではでは 今日も暑くなりそうですので
熱中症に気をつけて 梅干と水などで水分補給しましょう~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

いつも ドン臭いって言われ続けてるオイラ(キスケ)だけど
やる時はやるんでぇ

12711-1.jpg

おかんちゃんは映画の逃亡者よりドラマのほうが
面白かったなんて言ってるけど
たぶん 皆知らない時代じゃから あんまり
大きな声で言わんほうがええでぇ

12711-2.jpg

ちなみにオカンちゃんは「トミー リー ジョーンズ」
のほうが好きなんだって
オイラ かかったら こんな柵なんて
簡単に超えられるってもんよ!





12711-3.jpg

きぃちゃんの緊張具合が口元に表れてまんがな(笑)

リチャード キンブルの道は遠いのであった

チャンチャン

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
去年 偶然にもMiuの誕生日にやっきてきた
美海たんが5歳になりました。
はじめましての美海 最初は吠える事もなく大人しいってな
キャッチフレーズな美海たんでしたよ(笑)
000095163_20120710124543.jpg
保健所での美海たんは保護されて 
お迎えもなく 飼い主さんを募集してたんだけど
一ヶ月も保健所生活なのでした。
ハハは気になって いつも募集の所みてたんよねぇ。

実際に逢っちゃったら もう 家の子に!
だったね(笑)
12710-1.jpg
今では 3馬鹿トリオで毎日楽しくやってるようで
先代のMiuちゃんから教えて貰ったのか
オレ様のご機嫌取りもばっちりで 
オレ様を虜にしてる魔性の女になっておりますわ。
12710-2.jpg
オレ様は美海は賢い 賢いと連発しておりますが(笑)

成犬になってから犬はなつかないとか
言われてるけど そんな事はないです!
子犬から飼えばそりゃ 子犬独特の可愛さはありますが
トイレトレーニングも大人になってからのほうが
わりと直ぐに覚えますよぉ
それにイタヅラもないし 先住犬との相性さえあえば
スムーズば犬ライフが送れます♪
12710-3.jpg
それに 私のように中高年になってくると
子犬からだと 犬の寿命が20年として
その頃にはバァサンになってて 犬の介護か?私の介護?
ってな年齢になっておるわけでして・・・
なので 私のような中高年が犬との生活をしたい時には
シニア犬とのゆったりとした生活がいいと思っています。
獅子丸も日本犬独特の性格でしたが 
今ではオチャラケタ犬に変貌しております(笑)
12710-4.jpg
沢山のボランティアさんが日々 犬の保護されて頑張っておられますが
まだ まだ 保健所には持ち込みやら保護されてる犬達がいます
どーして こんないい子がって思うような子もいれば
怖い思いをして 緊張してる犬もいます。
でも 犬達は愛情をかければ しっかりと返してくれるんですよぉ
是非 保健所の募集や個人ボランティアさんのとこにいる
可愛い子達にも目を向けてくださいね。
不思議と 胸にピってくる子がいますからぁ~



本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

先日 友人からプレゼントされた本です。
1273-6.jpg
アニマル・コミュニケーターさんのお話で
亡くなったわんちゃんの気持ちを代わりに伝えたり、
不可解な行動をとるわんちゃんの事情を説明したり・・・
感動的な話ばかりなので、涙が出ても大丈夫な場所でよみました。
悲しいくって辛い涙ではなくて 感動の涙もんです。

1273-5.jpg

この侑川十子さんは実在の人でしょうか。
作者の奈知未佐子さん本人かも?って思ってしまいます。

以前も奈知未佐子さんの本を紹介したんだけど
奈知未佐子さんの作風はどれも穏やかで、やさしい感動に包まれます。
一度「奈知未佐子ワールド」にはまってしまうと、次から次へと読みたくなります。
犬好きの方、動物好きの方、奈知未佐子さん好きの方にお勧めの1冊です。

1273-7.jpg
絵もほのぼのしてていいんですよぉ

1273-4.jpg
一番初めのお話で 「ロビン」を読んで
私もいままでの旅立った犬達の中で あまりにも突然だったMiuの
事はまだ消化しきれずにいましたが
悲しみや後悔を乗り越えられそうと思いました。
いつもそばにいるんだという事は 嘘ではないんだって思いました。
これって本当だったんだと理解できます。
是非 お子さんにも読んでもらいたい本です。

では 寝る前にまた読んで明日は目が腫れてるかもぉ?です

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




1273-1.jpg
なんだか 日々をバタバタを過ごしてて
あちゃ~ もう一年の半分をすぎちゃってるじゃなすか!
梅雨らしく 雨続きで部屋中も体もベタベタしてますわぁ~。
そんなので さわやか~な写真でも♪
いつも散歩で逢うココちゃんにオヤツのおすそ分けしてたら
ココちゃんのおかぁさんから 庭に咲いた薔薇だけどって
頂きましたよ。
一枚の花びらの薔薇(正式名称は???)この薔薇って
大好きです♪
お世話になった方に石鹸で作った置物を作った。
一応 夏らしくひまわりも添えてみた。
オレ様からいつも 私の選ぶ花は葬式の花のようだと
クレーム付けられるから 見せたところ
「まぁまぁ」なんですと・・・

1273-2.jpg
休みの日は決まって いぬまんまの作り置きをしてると
大概 匂いにつられて出来上がりを待つ。
きぃちゃんは盗み食いをする根性がないから
みてるだけぇ~~(笑)
1273-3.jpg
でもって 久しぶりにロールケーキでも・・・
と思って生地を焼いてから気がつく
秤の上に残ってる粉。
粉を入れ忘れた生地は こんなにペチャンコでした(笑)
まぁ これはこれでそれなりに美味しくいただきましたよ
こんな感じで休みの前の夜の出来事でしたぁ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
